Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.05.12 Tue 12:47
   暑い日が続きますね~

   今日は久々にゆっくり出来そうな休日!

   母の日のを届けにパパの実家へ

   その後、パパの地元の海へ3ワンと行きました♪

   我が家からも、徒歩圏内で太平洋ですが

   パパの地元の海は、観光地になっていて

   日本景観100選?にも選ばれてます


   実家は我が3ワンは

   立ち入り禁止になってしまったので・・・

   3ワンと私は車の中で待機する事5分・・・(早っ!)

   パパがプレゼントを置いて出発~~~




 海1
   駐車場に車を置き、歩いて灯台まで行きました♪

   ムーミンのニョロニョロのような灯台を背に3ワン記念撮影



   海をバックにまたパチリ

 海2
   3ワンの後ろに写ってる島は

   映画「潮騒」の舞台になった「神島」です☆



   浜に降りてみました!

   3ワン、大丈夫かな?

 海4
   小麦、いきなりスイッチ全開です


 海5
   四つ葉&なずなは、ピッタリ寄り添って行動


 海6
   突然!

   なっちゃん野性児に戻り、走りだします!!!


   皆!

   なっちゃん捕獲よ~~~


   まかせて下しゃ~い
 海7
   


 海8
   なっちゃん、つかまって良かったでしゅ~☆



 海9
   この辺りは岩場は無く、なずなはつまらなそうですよ…



 海10
   今日は海も穏やかで波は無いのですが

   サーファーも案外多かったです



   浜の手前にはクローバーの公園もあります♪

 海12


   また、なずなが野生化してきました


 海11
   でも、とっても楽しそうです


   
   今日は私もパパも3ワンも

   リフレッシュできて楽しい1日でした

   パパの友人のお店で

   美味しい大アサリもメロンも食べたのに

   画像撮り忘れました



   帰りの道の駅では、こんなの買いました♪

 海13


 海14
   しらす、名産です☆      ベーコンも美味しそう☆


 海15
   地元産の生キャラメル☆   朝採りの新鮮野菜☆



   来週は、いよいよ軽井沢旅行です

   1週間、頑張りますよ~~~






   PP*{pianissimo}
   
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

   どちらも応援ありがとうございます♪




  

no subject
まみりんばさん、素敵~♪
ここどこ?どこ?? いいとこですね~~~!
行ってみたいです☆

ところで、3ワンちゃん何でご実家立ち入り禁止なの?
うちは私の実家がダメなんですよー。
我が家にとっては、あ~るも家族の一員なので閉め出しくってるみたいで寂しいんですけどね・・・

来週軽井沢なんですね♪
うちも日帰りででも行きたいんだけど、娘が試験前に入るのでしばらく無理だわ。。。
楽しんできてくださいね~~~☆
From:あ〜るママ URL 2009.05.12. Tue 22:01 [Edit]
no subject
こんばんわぁ~♪
すご~い!
とっても素敵な海ですねv-518
海好きの私がワクワクしちゃいます(笑)
なずちゃん~!
野生化しちゃってかわゆいなぁ~v-343
嬉しいんでしょうね~すごく伝わってきます♪

うふっ~v-238
いよいよ~来週は軽井沢ですね!
い~っぱい楽しんで来て下さいねv-353
kaoさんによろしくです(笑)
From:てんママ URL 2009.05.12. Tue 23:58 [Edit]
おはようございます
v-22昨日は長電話楽しかったです
ごめんねぇ
忙しいのにv-238

海すごく綺麗ですねぇ
海行きたいなぁ
なっちゃん捕まって良かったです
家も。。。OTTIが怪しいから怖いです

軽井沢楽しみですねぇ
計画中なので気をつけて遊びに来てくださいねぇ
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.05.13. Wed 08:57 [Edit]
no subject
海散歩、気持ち良さそう~♪♪
まみりんばさん地方はもう暑いくらいの陽気?
北海道はまだ海辺は寒いだろうなぁ。。
広い所に行ったらワンコはやっぱりテンション上がりますよね♪
我が家は毎週末ドッグラン三昧です。(笑)
From:そら子 URL 2009.05.13. Wed 11:41 [Edit]
Re: no subject
e-241あ~るママさんへ

ここは、愛知県の伊良湖岬という所です♪
クローバーの公園のある海は
その隣にある赤羽根海岸という所で
サーフィンで有名な
ロングビーチという海岸があります!
何度か、キムタクが波乗りに来た事があるらしい・・・(^^♪
そうそう、鉄腕ダッシュのソーラーカーも来ましたよ☆
その時は山口君がサーフィンやってたって・・・(^_^;)
なかなか良いところでしょ!?

ワンコが受け入れられないのは悲しいですね・・・(T_T)
私、3ワン立ち入り禁止になってから
パパ実家は門をくぐってませんよ(-_-)
この件は話し出すと止まらなくなるので
また、お会いした時に聞いて下さい~!(>_<)
From:まみりんば URL 2009.05.13. Wed 16:16 [Edit]
Re: no subject
e-241てんママさんへ

てんママさんは海派ですか?
私は生まれてから比較的海に近い所に住んでるので
山派です・・・(^_^;)
今の住居も太平洋に近いので
潮は凄いし、磯臭いし、
休日は他県からのサーファーで
コンビニが混むし・・・(ーー;)

でも、海産物が豊富なのは嬉しいかな?
結局食べ物で決まってます・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.05.13. Wed 16:21 [Edit]
あはっ~♪
海~山、大好き!
ガマガエル~トカゲ大好き!
なずちゃんと同じ野生児で~す(笑)
From:てんママ URL 2009.05.13. Wed 17:42 [Edit]
no subject
すごい気持ちよさそうですね~
海とわんこって大好きなので、私もMintと
海に行きたくなっちゃいました!
From:LISA(Mintママ) URL 2009.05.13. Wed 23:12 [Edit]
no subject
キレイな海~!!
千葉の海とは違うな~
写真もキレイですね♪

いよいよ軽井沢ですね~
kaoさんと遊ぶの?
いいな~楽しそう♪
お休みが一緒だと、ゆっくり会えて良いですね

今度ウチの子達ともまた遊びましょう~
From:momoママ URL 2009.05.14. Thu 00:11 [Edit]
Re: おはようございます
e-241MOCO&OTTIママさんへ

こちらこそ、とっても楽しい電話でしたよ~
毎度の事ながら、長電話になってしまいゴメンネ(T_T)
メールもありがとうございます♪
早速パパが調べてますよ(*^^)v
我が家はパパがツアコン担当なんです・・・
A型だから、なかなか優秀なツアコンです!

軽井沢、楽しみにしてます♪
Kaoさん家の怪しいワン代表OTTIちゃんと
我が家の怪しいワン代表なずなが
どんな怪しさを発揮してくれるか・・・
ワクワク(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.05.14. Thu 10:07 [Edit]
Re: no subject
e-241そら子さんへ

海も気持ちいいですよね~
でも、この日は磯臭さが鼻について・・・(T_T)
私、海藻苦手なんで匂いもダメなんです・・・

でも、3ワンは楽しそうでしたね~
夕方帰ってからはパパと3ワンで
爆睡してました(^_^;)
また、行きたいな~♪

我が家地方、毎日暑いです(ーー;)
夏はどうなるんだろう・・・???
From:まみりんば URL 2009.05.14. Thu 10:11 [Edit]
Re: タイトルなし
e-241てんママさんへ

野性児は、てんちゃん?それともてんママさん???
私は、トカゲやカエルはダメ(ーー;)
でも、干支がへび年なんで
蛇は愛着あるんです・・・
飼おうとは思わないけど…(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.05.14. Thu 10:14 [Edit]
Re: no subject
e-241LISAさんへ

海は夏だと砂浜が熱くて肉球が火傷しちゃうから
今のうちですよね~
そう思って我が家も慌てて行って来ました(^_^;)

でも、パパは小さい頃からの遊び場で
泳いだり(遊泳禁止ですが・・・)
潜って、貝採ったりしてたらしく
全然面白くないみたいでした(T_T)

でも、来週は軽井沢に旅行なんで
そっちは楽しみにしてて
はりきってツアコンやってくれてます(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.05.14. Thu 10:18 [Edit]
Re: no subject
e-241momoママさんへ

我が家地方、何もなくて
海と海産物、野菜くらいしか自慢出来るものが
無いですから・・・(T_T)

ここは渥美半島という小さな半島の先っちょにある、
伊良湖岬という海なんだけど
房総半島と気候や名産品も似た感じです♪
房総半島のスモール版、とでもいいましょうか・・・(^_^;)

来週、軽井沢ですよ♪
なんちゃってマダムになってきますね!
From:まみりんば URL 2009.05.14. Thu 10:25 [Edit]
no subject
素敵~とっても良い所ですね。
3ワンお嬢さん、波は大丈夫でした?
うちは、全然ダメでした、川は平気なのにv-410

まみりんばさん地方って、高知と似てますねv-411
太平洋に面してて、自然が豊かで
野菜が豊富???
まあ~うちはただの田舎ですけど・・・。

軽井沢に行かれるんですか?
何だか、軽井沢って聞くとセレブ~って
思ってしまう私は根っからの田舎者です・・・ハイ!
なんちゃってマダムで思いっきり楽しんでv-221
楽しいお土産待ってまーす。
From:クゥ母 URL 2009.05.14. Thu 16:41 [Edit]
no subject
パパさんのご実家、出入禁止なんですね。(泣)
いろいろな事情があるから、仕方ないかもしれないけど
やっぱり寂しいですよね~。
セナは、私の実家も我が家のように寛いでいます。(笑)

海…とっても素敵ですね♪
まみりんばさんの家からも徒歩で海に行けるんですね~。
羨ましい…。
3ワンとも、とっても楽しそうに走っていますね♪

来週は、いよいよ軽井沢ですね♪
もちろん、kaoさんやMOCOちゃん、OTTIちゃんにも
会うのかな~。
楽しい旅行になるといいですね☆
From:セナママ URL 2009.05.14. Thu 17:28 [Edit]
no subject
やっとGWの」代休がとれるんですね
すいていていいかもですね
軽井沢の楽しい旅レポ待ってますね
楽しんできてくださいね
From:めろんママ URL 2009.05.15. Fri 18:07 [Edit]
no subject
うみ~とってもたのしそうなお顔してるね~
やっぱりこっちの海より綺麗だなあ。
なっちゃんの野生化笑っちゃったよん。

そうそう遅ればせながらPPの洋服の写真記事アップしたので暇な時覗きにきてくださ~い♪
From:ゆーゆん URL 2009.05.15. Fri 23:18 [Edit]
Re: no subject
e-241クゥ母さんへ

お返事遅くなりゴメンナサイ(>_<)

我が3ワン、波は興味なし・・・
って感じでした(^_^;)
怖がるでもなく、喜ぶでもなく・・・
でも、流木には興味津々で
3ワンでグルグル回りながら、クンクン☆
変な子達~~~(-_-)

高知の海は岩場ですか?
我が家地方は、砂場がほとんどです。
で、砂の粒がすご~く細かいんです!
厄介なのよ、これって・・・(ーー;)

我が家地方も、自慢は田舎ですよ(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.05.21. Thu 16:55 [Edit]
Re: no subject
e-241セナママさんへ

お返事遅くてゴメンナサイ(>_<)

そうなんです・・・出入り禁止は辛いです(T_T)
パパ実家にもダックスが居るんですが
我が子達はダメなんですよ~
だから、お正月は大変でした(-_-)
セナくん、羨ましいです~☆

海は気持ち良いですよ♪
でも、潮でベタベタするのが難かな?
ワンコも毛がキシキシになっちゃいました・・・(T_T)
夏は浜が熱くなるので
今の時期くらいまでしか遊びに行けないですね・・・
次回は来年かも・・・???
近いんだけどなぁ~(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.05.21. Thu 17:04 [Edit]
Re: no subject
e-241めろんママさんへ

お返事遅くてゴメンナサイ(>_<)

やっと、連休取れました~~~!
毎年、この週にGWの代休取らせてもらうのですが
空いてて良いですよ~(*^_^*)
でも、高速の集中工事とかにあたったりして・・・
今年はセーフでした(^_^;)

来年は、那須高原に行こうか!
っていう話ですが・・・
遠いんです(T_T)
From:まみりんば URL 2009.05.21. Thu 17:12 [Edit]
Re: no subject
e-241ゆーゆんさんへ

太平洋側は海水が溜まらないからか、比較的綺麗ですね☆
遊泳禁止だから人も多くないですし(^_^;)
でも、海水浴の出来る内海は湾内で海水が回らないからか
あんまり綺麗じゃないですよ・・・(T_T)

なっちゃん、本当にいつでもどこでも野生に変身します!
怪しい犬なのよ・・・(ーー;)
最近は小麦まで怪しい犬に
片足突っ込んでます(>_<)

pianissimoのUP、ありがとう♪
るんなちゃんは、可愛いから
どんなタイプのお洋服も着こなせちゃうね(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.05.21. Thu 17:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

