Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.05.03 Sun 23:14
   皆さ~ん、GWはいかがお過ごしですか???

   ワタクシ・・・GWは仕事です

   あ~~~、高速の渋滞にハマってみたい・・・



   さてさて、ワタクシの独り言は聞き流して・・・

   九州のお土産いただきました


 九州4
   美味しいカステラです♪

   1箱1人占めですよ(*^_^*)

   あ~♪

   し・あ・わ・せ(*^^)v

 
 
 九州6
   辛子明太子、残念ながら私は苦手ですが・・・

   パパの大好物です♪


   Nくん!ありがとう


   そして・・・

   念じすぎたのか、またもや筍・・・

   でも、美味しくいただきましたよ~♪

 
 九州3
   牛肉と筍の生姜焼き☆


 九州2
   ツナと筍の柚子胡椒あえ☆


   忙しくて、簡単な物しか作れませんが・・・

   旬の物は、手をかけなくても美味しいですね~



   美味しい物の、おすそわけをもらえない3ワンは・・・

 九州7
   四つ葉、大好きな木のオモチャをガリガリ・・・♪


 九州8
   なずな、欲しそうです・・・

   でも、1つしかないのよ~


 
 九州10
   さすが!末っ子!!!

   四つ葉の隙をみて、横取りしました・・・☆



 九州9
   四)あたちの・・・取られちゃいまちた・・・


 九州11
   小)なっちゃん・・・なかなかやりましゅね・・・☆



 九州12
   小)よっちゃん・・・一寸先は闇・・・でしゅよ・・・☆



   こむちゃん、難しい言葉知ってるね~


   
   それにしても、3ワン、ボサコだわ・・・





   まみりんばのお店
   PP☆(pianissimo)   

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ     

   どちらも、応援ありがとうございます(*^^)v




no subject
まみりんばさんちはGWお仕事なんですね!
3ワンお嬢さんの為に稼がなくっちゃね~v-411
うちは、暦通りの休みです。
でも、どこへ行っても人、人なので
家でゆっくりします。

筍って、旬が短いせいか重なりますよね!
うちも、一週間程筍三昧でした。
美味しいですけど、流石にきつかったです。

カステラ美味しそう~って、まみりんばさんv-403
ダイエットは・・・・・あーーーこれ食べてからですねv-219
辛子明太子、私も苦手ですv-393
何だか嗜好似てますねv-398
From:クゥ母 URL 2009.05.04. Mon 00:30 [Edit]
no subject
まみりんばさんはお料理もお上手そうで、毎回美味しそう~~~~! 食べた~い!!
タケノコ、昔は実家の庭でとれたのでよく母がタケノコ料理作ってくれたんですけど、その頃は嫌いだったんです。
今ではアパートを建ててしまいタケノコはとれなくなってしまい、あえて買ってまで食べることはなくなりました・・・でもこの時期になるとタケノコご飯のお弁当とかが出回って食べたくなります。

まみりんばさんは、明太子お嫌いなんですね。。。
うちは結構常備しておいて、独りお昼や昨日みたいに出かけてお昼にがっつり食べた時は、夜はさっぱり炊きたてご飯に明太子で食べるんですよ~。

あ~るの洋服有難うございました♪
と~っても気に入りました☆
早速UPしましたが、今度明るい日中にまた写真撮ってお見せしますね♪
From:あ〜るママ URL 2009.05.05. Tue 23:14 [Edit]
no subject
3ワンちゃん達 いつ見ても可愛いわぁ♪
ボサコだなんて・・・ そんなことないですよ。

昨日 渋滞のなさそうな道を選んでドライブに出掛けてきました。
私の5連休もあと1日・・・ 明日はのんびりしようかなぁと思っています。
「ツナと筍の柚子胡椒あえ」おいしそうですね~。
全部 好きな食材です (^_^) マヨも入ってますか?
簡単そうなので 作ってみたいでーす!
From:もこ母 URL 2009.05.05. Tue 23:44 [Edit]
no subject
まみりんばさん、GWはお仕事だったんですね…。(泣)
でも、どこも混雑しているからGWは、頑張ってお仕事して
その後に遊ぶ…って言うのも悪くないですよね♪
私は、今年は意外と忙しく遊びまわり
みなさんへのご訪問もブログの更新もほったらかしです。(汗)
明日からまた仕事…憂鬱だわ~。

またまたタケノコいただいたんですね♪
まみりんばさんの写真見てると美味しそうで、
ヨダレが出ちゃいます。(はしたない… 汗)
カステラも独り占めなんて、羨ましいわぁ~。
きっと、こむちゃん・よっちゃん・なっちゃんに
見つめられながらのオヤツタイムでしょうね…。(笑)
From:セナママ URL 2009.05.06. Wed 17:57 [Edit]
Re: no subject
e-241クゥ母さんへ

筍も、たぶん来年まで無いですね~
ホントに旬が短くて残念です(>_<)

辛子明太子も、主人1人でたいらげました・・・
もちろん、カステラは私1人で、あっ!という間に完食(^_^;)

ダイエット・・・
いつになったら実行できるんでしょうか(-_-;)
有言実行ならず・・・(T_T)
From:まみりんば URL 2009.05.06. Wed 21:50 [Edit]
Re: no subject
e-241あ~るママさんへ

私、お料理上手じゃないんです・・・
凝った物は作れないし(>_<)
手抜き料理は得意ですよ~!

近頃のマイブームは、しらす丼♪
炊き立てのご飯に、釜揚げしらす、刻みねぎ、刻み海苔を
のせて、だし入りたまり醤油をかけるだけ(^_^)
幼稚園児でも作れます・・・
料理とは言わないかも・・・(T_T)

あ~るくんのTシャツ、遅くなってゴメンナサイネ<(_ _)>
気に入っていただけたら嬉しいです♪
From:まみりんば URL 2009.05.06. Wed 21:58 [Edit]
Re: no subject
e-241もこ母さんへ

もこ母さん地方、筍はこれからですか?
我が家地方は、そろそろ終わりです☆

柚子胡椒あえは、マヨネーズ、薄口しょうゆ、ゆず胡椒を
筍、ツナ、ネギであえただけ(^_^;)
労力ゼロ・・・
料理とは言えない・・・?
でも、美味しいんですよ~
1度作ってみて下さい♪
醤油のかわりに味噌でもOK!です(*^_^*)

ちなみにツナ缶はノンオイルです・・・
ダイエッターなんで・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.05.06. Wed 22:04 [Edit]
Re: no subject
e-241セナママさんへ

セナママさん、GWは楽しかったみたいですね~♪
また、ブログUP期待してます(*^^)v

筍は、あっ!という間に旬が終わってしまいますね・・・(-_-;)
若い頃は、あまり好きではなかったんですが
歳をとったら、大好きな食べ物にカウントされてます!

カステラも、あっ!という間に完食♪
もちろん1人で・・・(^_^;)
3ワンは、私が何か食べてても寄ってきません・・・
貰えないってわかってるのもあるんでしょうが
ワンコ達には目も向けず。黙々と食する私が
恐ろしいのかも・・・\(◎o◎)/!
From:まみりんば URL 2009.05.06. Wed 22:13 [Edit]
no subject
今晩は
このGW遊び放題で
ぱぱのこと忘れて遊んでましたぁ
今夜も可愛い子とデート
だ~れだぁ?
Pianissimoの洋服の話題になったんですよ
あこがれの
こむぎちゃんですv-10
可愛かったですよ
とっても素敵なご夫婦で

軽井沢の計画また教えてくださいねぇ
月曜日楽しみにしています
北軽井沢も良いよ~

芝生のランで
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.05.06. Wed 23:45 [Edit]
no subject
火曜日以外お仕事だったんですねv-356
今回のGWは~何処も混んでいたみたいですよね!
ゆっくりお出掛けしたいですよね♪
美味しそうなカステラ&明太子
明太子は駄目なんですね~!
私は大好物です・・・コレステロール・・・凄そうですが(笑)

なっちゃんの隙を見ておもちゃを取る姿が可愛いです♪
ちぃ~の保育園時代を思い出しました(笑)
From:てんママ URL 2009.05.07. Thu 00:02 [Edit]
no subject
3ワンちゃん♪
いつ見てもホントにかわいいですね♪
それぞれお顔は違うのにみ~んな可愛い♪
大好きなおもちゃを取られちゃったよっちゃんも
横取り成功のなっちゃんも、いいお顔してますね~~♪
まみりんばさんもシャッターチャンスを逃さずめちゃくちゃお上手です♪
From:ももママ URL 2009.05.07. Thu 12:55 [Edit]
no subject
カステラたまに食べると美味しいですよね
私は牛乳と一緒に♪

明太子キライなんですね~
確か大人だけど好き嫌いが多いって言って
ましたもんね~(笑)
たけのこもこんなに美味しそうに料理して
もらえるとあげた甲斐があるでしょうね

美味しそう~ご馳走になりたい♪

まみりんばさんは旅行、次の月・火でしたっけ?
うちは繰り上げで今週末になったんですよ~
From:momoママ URL 2009.05.07. Thu 21:45 [Edit]
no subject
GWもお仕事だったんですね~
お疲れ様ですーー

それにしてもなんて美味しそうな写真達!!
カステラも明太子も大好きなだし、
お料理もと~っても美味しそうーーです!!
たまらないーー

おもちゃ、やっぱり取り合いになるんですね~
隙をみてうばっちゃうなんてかしこい~
2ワンともと~っても可愛い~です☆
From:ソフィア URL 2009.05.08. Fri 14:17 [Edit]
Re: no subject
e-241MOCO&OTTIママさんへ

楽しいGWでしたね!

このGWは軽井沢に行かれたお友達も多く
Kaoさん、大忙しでしたね~

こむぎちゃん、可愛いですね♪
雨だったようで残念でしたね・・・(-_-)

我が家は18日の朝4時ころ家を出ます\(◎o◎)/!
たぶん、軽井沢には11時頃には着くかな?

また、近くなったら連絡するね!
楽しみにしてま~す(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.05.08. Fri 23:24 [Edit]
Re: no subject
e-241てんママさんへ

そうなの・・・休み無しです・・・
でも、後日代休が1日あります(^_^;)

私、恥ずかしながら偏食多くて・・・
明太子は、魚の卵&辛い物がダメなので
ダブルです(T_T)
他にも嫌いな物は、い~っぱいですよ(*^^)v

なっちゃんは、さすが末っ子!
ずる賢いのは3ワンで1番です☆
教えた訳でもないのにね~
From:まみりんば URL 2009.05.08. Fri 23:29 [Edit]
Re: no subject
e-241ももママさんへ

ワンコも人間と同じで
同じ環境で育ててるのに性格が全然違うんです(^_^;)

小麦はちょっぴり我がままで、一人っ子気質☆
四つ葉は甘えん坊の泣き虫☆
なずなは自由奔放な野性児☆
でも、どの子も可愛いわ~(親バカすみません…)

なっちゃん、小さい小さいと思ってたけど
最近、四つ葉に勝ってる時もあるのよ~(*^_^*)
なかなか勇敢です(-_-;)
From:まみりんば URL 2009.05.09. Sat 22:00 [Edit]
Re: no subject
e-241momoママさんへ

カステラ、毎日食べても美味しいです(*^_^*)
確かに牛乳あいますよね~
でも、牛乳もあまり得意じゃなくて・・・(-_-;)
カフェオレとかなら大丈夫なんですが・・・

明太子は、魚の卵×、辛い物×で
全くダメな食材です・・・
ホントに、情け無いですね~(^_^;)
恥ずかしいわぁ・・・

今頃、軽井沢を満喫してますか?
我が家は再来週の月~水に出かけます♪
また、情報教えてね(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.05.09. Sat 22:06 [Edit]
Re: no subject
e-241ソフィアさんへ

ワンコブログなのに食べ物ネタ多くて…すみません(T_T)
筍も美味しいのに、旬があっ!という間に終わっちゃうんですよね~
来年までお楽しみ♪です!

GWも、やっと終わった~って感じで・・・
サービス業だから仕方ないですよ^_^;
すご~く羨ましいですが・・・

3ワンだと、毎日が戦場です!!!
でも、不思議な事に遊び疲れると
3ワン同時にお昼寝・・・
寄り添って、それもまた可愛いんですよ(親バカすみません・・・)☆
From:まみりんば URL 2009.05.09. Sat 22:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

