Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.04.27 Mon 23:25
   こんばんは~~~☆

   昨日、今日と強風の我が家地方・・・

   何だか寒いです・・・



   さてさて、春になると美味しい物が沢山でてきますよね~

   毎年この時期に食べたくなる物・・・

  筍です

   スーパーで見かけるたび、買おうかな~

   と、思うのですが・・・

   なにぶん我が家地方、自然満タンの田舎ですので

   そのうち、おすそわけが来るんです

   ここ何日か念じました・・・

   筍、筍、筍・・・

   ついに来ましたよっ!!!

   掘りたてです


 たけのこ1


   3ワン、初対面

   その反応は・・・?!


 たけのこ2
   なずな、興味津々の割には腰引けてます・・・☆


 たけのこ3
   なずな、完全にビビってます・・・☆


 たけのこ4
   さすが小麦、ちょっぴり大人ね~☆


 たけのこ6
   小麦、四つ葉、このままじゃ食べれないよ~☆


 たけのこ5
   なっちゃん、逃げなくても・・・(^_^;)


   今日の晩ご飯は、筍づくし

 たけのこ7
   筍と豚肉のオイスター炒め♪


 たけのこ8
   土佐煮♪


 たけのこ9
   筍ごはん♪


   ヘルシーだわぁ~~~


   そしてそして、お隣からいただいた美味しい物

 たけのこ10

   うふふ~~~

 たけのこ11
   ただの、みたらし団子じゃないですよ~♪


 たけのこ12
   中に、こしあん入りです♪


   デザートでいただきました

   もちろん、3ワンには無いですが・・・


   明日も筍!

   何作ろうかな~?




   PP☆(pianissimo)   
   ↑まみりんば、ワンコ服&手作りアクセサリーの店


   

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   応援ありがとうございます♪






 



no subject
春だもんね~おいしい筍うれしいね。
まみりんばさんお料理上手だね!!おいしそーう。

筍にびびりまくるなっちゃんがかわいいな~
るんなもきっとわんわん吠えるでしょう。
我が家も母の実家から毎年筍届くのにまだ来ないな・・・もう少し待ってみよっとv-391
From:ゆーゆん URL 2009.04.28. Tue 14:51 [Edit]
no subject
お久しぶりで~す!!
まみりんばさん、お店オープンおめでとうございますっ!
私はもう少しかかりそうですi-202

テンプレかわいいですね~i-175

そしてタケノコ大きい~!
おいしそう♪♪
タケノコごはん食べたいなぁ。

まみりんばさん地方ではみたらし団子にあんこはいってるんですね~。
ちょっと食べてみたい♪
From:そら子 URL 2009.04.28. Tue 17:01 [Edit]
no subject
e-241ゆーゆんさんへ

筍って、メチャクチャ美味しい物でもないと思うんだけど
なぜか、春になると食べたくなるんだよね~
お正月の雑煮みたいな物?

ゆーゆんさん宅にはご実家から届いたのかな?
筍も、今年は何だか少し遅いような気がします(^_^;)
きっと近いうちに、お母様から嬉しい美味しい
幸せ便が届くね(*^^)v

我が家は冷蔵庫にまだまだ水煮が・・・
いい加減飽きてきたけど
今日も筍料理です・・・(-_-)
From:まみりんば URL 2009.04.29. Wed 11:36 [Edit]
no subject
e-241そら子さんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
まだまだ、商品も少なくて未完成なショップですが
老体にムチ打って頑張ってますよ~(*^^)v

そら子さんの方は、いつ頃ですか?
楽しみだわ~♪
早くみたいです(*^_^*)
お忙しいでしょうけど頑張ってね!!!

このみたらし団子、中のあんこの甘さと
たれの甘さが絶妙なんです♪
地元で私が知ってるお店では
あんこ入りのみたらし団子は、ここぐらいですね☆

1本で2度美味しい♪みたいな・・・(^_^)
From:まみりんば URL 2009.04.29. Wed 11:44 [Edit]
no subject
こんばんわぁ~♪

筍おいしいですよね~!
筍と豚肉のオイスター炒め~美味しそうですv-343
筍が怖いなっちゃん~かわいい~v-353
確かに何者かと思いますよね♪
うふっv-343

今回も洋服ばっちりでした!
ブロ友さんのワンちゃんと
おソロの洋服が増えてきてうれしいです(笑)
From:てんママ URL 2009.04.29. Wed 23:13 [Edit]
no subject
たけのこ…美味しいですよね♪
私も大好きです☆
私は、先日実家で母の作るたけのこご飯を食べてきました。(笑)
自分で作るより、美味しいんだもの…。
未だに、母に頼ってる私です。(汗)
まみりんばさんのように自分で、たけのこづくしが
できたらいいんだけど~。

みたらし団子も美味しそう~。
中に餡が入っているなんて、いったいどんなお味なのかしら??
From:セナママ URL 2009.04.29. Wed 23:34 [Edit]
no subject
今晩は
たけのこいつも頂くのに今年はまだです
美味しいよネェ

旬のもの
夜中なのにお腹ぺこぺこ
ごはんのつやつや見たら食べたくなりましたぁ
お団子の中にあんこはじめてみましたぁ
これもまた美味しそう
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.04.29. Wed 23:43 [Edit]
no subject
うちも先日、たけのこ頂きました~
いつも掘り立ての土付きなのですが
今回は茹でたものを頂いたので
調理するだけで超~楽でした(笑)

たけのこってベーコンと炒めて
パスタにしても美味しいし
ほんと嬉しいですよね~

また食べたいな~欲しいな~
って買えって(笑)
From:momoママ URL 2009.04.30. Thu 00:27 [Edit]
no subject
e-241てんママさんへ

筍、美味しいんだけど
なぜか、1度貰うとあちこちから頂くんです(^_^;)
まあ、時期のものだから重なるんだけど・・・

去年は1週間毎日筍料理で
おかずに文句を言わないパパが
白旗挙げました(T_T)

オイスターソース、クレイジーソルト、ゆず胡椒は
我が家には、無くてはならない調味料です♪
From:まみりんば URL 2009.04.30. Thu 13:31 [Edit]
no subject
e-241セナママさんへ

私も、筍料理の中では
炊き込みご飯が1番好きです♪
ホントは、土鍋で炊くのが美味しいんだけど
今回は時間が無かったので
炊飯器まかせにしてしまいました・・・(^_^;)
やっぱり、お焦げがパリっとしないのよね~(-.-)

お団子は、何とも言えない美味しさです♪
みたらし団子といっても
炙ってないので香ばしさは無いんですが
白玉の中に、こしあんが入ってて
醤油ベースの甘だれがかかってる・・・
みたいな・・・???

なかなか説明が難しいですね~(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.04.30. Thu 13:39 [Edit]
no subject
e-241MOCO&OTTIママさんへ

我が家地方も、筍いただくのが
例年より遅かった気がします☆
きっとKaoさん地方も
もうすぐですよ~♪

ここの饅頭屋さん、
なかなかの人気店で、他にも美味しい物が
沢山あるんです~(^^♪
我が家からは車で40分くらいなんですが
また、買いに行ったらKaoさんちにも
送りますよ(*^^)v
気長に楽しみにしてて下さいね~♪
From:まみりんば URL 2009.04.30. Thu 13:46 [Edit]
no subject
e-241momoママさんへ

筍って案外洋風料理にも合うのよね~☆
乳製品とも相性良いですよ!
グラタンとかクリーム系パスタとか(*^_^*)

もう少し食べたいな~
くらいで辞めとくのが1番かもね!
あんまり続くと・・・(T_T)

momoママさん、買ったらダメよ~!
念じて!!!
きっとどこかから届くから!(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.04.30. Thu 13:50 [Edit]
no subject
いよいよ今年もやってきましたね~
タ・ケ・ノ・コ!!

ワタシも去年初めて筍をいただいて
何をどうしたらよいのかわからずw
えまちんとピッピにぬかと赤唐辛子を買ってきてもらって
見よう見まねでグツグツ煮ましたョ~w

何つくったけなぁ。。。
メンマをゴソッと作ったのは記憶があるけどw

混ぜご飯だ~い好き♪
筍ごはん、美味しそうデスねぇ(゚ー,゚*)ジュルルル

そして!!コチラもおいしそー・・・(^¬^)
みたらし団子の中にあんこがっ!!
これは一度で二度美味しいスペシャル団子だねっ♪
From:meg URL 2009.05.01. Fri 17:38 [Edit]
no subject
うひゃ~、美味しそうなタケノコ料理!!
まみりんばさんはお料理も上手ですよね~
我が家はまだタケノコ食べてないです
私は好きなんだけど、パパがあんまり好きじゃないんですよぉ(><)
美味しいのに...

先日はお祝いのコメントありがとうございました!
ブログ↓に引越したので、よかったらまた遊びにきてくださいね♪
http://shibu-rio.a-thera.jp/
From:tomo*(しぶまま) URL 2009.05.01. Fri 23:22 [Edit]
no subject
おはようございます
昨日は可愛い可愛い洋服届きましたぁ
アップしたので
見に来てください
ぴったんこですよ~v-10

連休もここまで来ると暇
もうお店閉めたいんだけど
パパやる気なんだよねぇ
明日明後日お休みです
菅平に遊びに行ってきますよ~ぉ
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.05.03. Sun 10:39 [Edit]
Re: no subject
e-241megさんへ

筍、若い頃は苦手だったんですが
歳と共に食べれるようになり
今では、大好物です♪

私は、肉と調理したのが好きですね(*^^)v
来年まで食べれないと思うと盛り食いです・・・(-_-;)

あんこ入りみたらし、美味しいですよ~♪
こしあん好きには、たまらない味覚です!
From:まみりんば URL 2009.05.03. Sun 23:36 [Edit]
Re: no subject
e-241tomo*さんへ

お引越し、お疲れ様でした~☆
早速、遊びに行かせてもらいましたよ♪
引っ越しされても素敵なブログですね(*^_^*)

パパさん、筍苦手なんですか?
エグミが嫌だって言う方、案外いますよね☆

私も、好き嫌いが多いんで・・・(T_T)

筍も若い頃は食べれなかったんですよ^_^;

いまだ、食べれない物が多くて
お恥ずかしいですが・・・(>_<)
From:まみりんば URL 2009.05.03. Sun 23:42 [Edit]
Re: no subject
e-241MOCO&OTTIママさんへ

早速のUPありがとうございました♪
MOCOちゃんもOTTIちゃんも
可愛く着こなしてくれて嬉しいです!

我が家も暇~(^_^;)
でも、店は開けてますよ・・・
休みは火曜日だけ(T_T)

でも、娘が昨日から帰って来てるので
今日は日中サボって娘と買い物行ってきました♪
うちのパパ、娘には甘いから・・・(^_^;)
娘が頼めば、即OK!ですよ☆
From:まみりんば URL 2009.05.03. Sun 23:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

