Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.02.26 Thu 22:14
     今日は久しぶりに良いお天気

     3ワンとのお散歩も久々ですよ~~~

   
     最近、皆さんのブログで春がチラチラ訪れてるのを見かけますね

     そこで、今日はコンデジ持って春を探しながらのお散歩です!

     と、いっても毎日のお散歩コースですが



     それでは、行ってきま~す♪

 


                                      



     春9
     我が家地方、 田舎  自然がいっぱいなんで

     こんな春が咲いてました

     春5
     この渡り木、いい感じです

     春10
     キャベツ畑の際にも、春の匂いですよ~♪

     こんなに素敵な春がきてるなら

     あ~、イチデジ持ってくれば良かった・・・


     冬でも春でも常にマイペースな子が・・・

     我が家の 野性児 自然児なずなは

     また、自然に帰ろうとしています・・・あ゛ぁぁ~~~
春15 春16
春17 春18
     なっちゃん、またシャンプーの日にゴロゴロしようね

     なずなを、あぜ道から無理矢理引っ張り進んで行くと・・・

     小麦が立ち止まり、なにやら春の匂いをクンクン
     春8

     小麦も春を感じてるのかな~?

     そんな時、おこちゃま2ワンは・・・?
     春6
     違う意味での匂いチェ~ック


     春7
     よっちゃんも、なっちゃんもパピちゃんでしゅね~☆
     



     さてさて、そろそろお家に帰りましょ~


                                     



     家に着いたら、おまちかねのオヤツだよ~
     春3
     よっちゃん、こっち向いて~


     春2
     あ~なっちゃん、ちゃんとカメラ見て~


    ママしゃん、早くくれないから、こんな顔しちゃいましゅっ!
     春4
     ごめんね~なっちゃん

     でも、その顔おもしろ~い



     さてさて今日のお散歩の、とっておきの春の紹介です


     春19
          なっちゃん  
           
           

           

           

           

           

     春11
     薺(なずな)


     

     春21
         よっちゃん    
          
          

          

          

          

          
     春14
     クローバー(三つ葉ですが・・・)



     春20
         こむちゃん
           
           

           

           

           

           
     春1
     小麦粉  


     
     オアトガヨロシイヨウデ・・・




   いつも応援ありがとうございます♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




 
     
スポンサーサイト

まみりんばさん地方は、すぐそこまで春が来てる~って感じですね♪
やっぱり春の気配を感じるとワクワクしちゃいますね。
…でも、明日はこちらは雪の予報が。(汗)

オヤツ、おあずけのなっちゃん…。
目を吊り上げて怒った顔(?)、とってもかわいいわぁ~。(笑)

薺にクローバー…まみりんばさんの家の近くには、たくさんの自然があるんですね☆
そして、もっと身近なところ(キッチン)にも…。(笑)
From:セナママ URL 2009.02.27. Fri 00:14 [Edit]
わ~ 自然がいっぱいで素敵です~☆
こうめも私も緑いっぱいのこんな風景が大好きなので、本当羨ましいです。
こうめもこんな所でお散歩させてあげたいなって
思いました☆

みんなおやつを前にして上手にお座りと
カメラ目線もできておりこうさんですね~☆
とってもほほえましい可愛い写真です☆
From:ソフィア URL 2009.02.27. Fri 00:24 [Edit]
もうそこまで春は来ていたはずのめろん家地方
なぜか冬に逆戻り
早く春が過ぎて
夏がくればいいのに
春は憂鬱な季節なので
あまり好きではないのです

今日もみぞれが降っています
夜には雪になるのかな
From:めろんママ URL 2009.02.27. Fri 13:39 [Edit]
にゃははは~~~!!
こむちゃん、小麦・・・粉かーいっ!
ってつっこんでみました。(笑)

まみりんばさん地方はもう春ですね~。
札幌は今ものっすごい雪降ってます。。
From:そら子 URL 2009.02.27. Fri 16:44 [Edit]
v-20セナママさんへ

座布団回収レベルのオチで
お恥ずかしい・・・(T_T)

冗談なしに、
我が子達、皆、植物の名前なんで
お印でも作ってみようかと・・・(^_^;)
薺が葉っぱはハートなのは覚えてたんですが
花がどんなのか分かんなくて・・・
観察がてら撮影してみました♪

青やらピンクやら
名前も知らないような雑草が
沢山咲いてて素敵でした♪
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 16:46 [Edit]
v-20ソフィアさんへ

我が家地方、山も海もあって
自然がいっぱいです♪
が・・・花粉もいっぱいなんです(>_<)
私は花粉症とは仲が悪いんで平気ですが
仲良しの人は辛そうですよ~

娘も家に帰ってくると花粉が酷くなる!
とボヤいてます・・・
私のせいじゃぁ無いのになぁ~(-_-;)
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 16:52 [Edit]
v-20めろんママさんへ

めろんママさん地方、冬に逆戻りですか・・・
確かに今日は寒いですね!
東京も雪が降ってる・・・
と、娘から電話がありました(^_^;)

我が家地方は今シーズン、積雪ゼロです☆
だから、雪見ると無性に嬉しいんですよ~♪
子供のようにハシャギたくなるんです!

雪は無いけど花粉はすごいです(-_-;)
私は、これとも無縁ですが・・・
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 16:58 [Edit]
v-20そら子さんへ

たいした、おもろいオチでなくて・・・m(__)m

我が家地方、風が強いので
冬は体感温度が下がりますが
風が吹かなければ
野球のキャンプが張れるくらい暖かいらしいです♪

この季節は畑に沢庵用の大根が干してあったり
切干大根、干し芋なんかも干してあります☆

字で書くと、すごい田舎ですよね・・・(-_-;)
でも、ちゃんと電気や水道も通ってますよっ!

札幌、雪ですか・・・☆
皆さん、風邪引かないようにして下さいね(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 17:09 [Edit]
わぁ~春だぁv-22
今日は朝からさむ~い雪が降っていましたよ
今夜もとっても寒いです

お散歩楽しいですよねぇ
デジカメ持って行きたいけど
大荷物だよねぇ
春を探して歩くのも
楽しいよネェ
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.02.27. Fri 20:28 [Edit]
まみりんばさん、ナイスでしたよ~☆ 
小麦粉の写真撮られたまみりんばさんに拍手~~~(笑)
なずなって???これだったんですねぇ!
これって“ペンペン草”って言いません???
小さい頃、このハートの葉っぱをそーっと茎から剥がすようにぶらさげて、振ってぺんぺんさせて遊びましたよね!
ハートの葉っぱをいかに上手く長く途中で切れないように剥がすかが技でしたよね~!!
あれっ?まみりんばさんはこんなことして遊ばなかった????

今回も3ワンちゃん連れて来られるの???
可愛い3ぷーちゃんにお会いできず残念です。。。
またお会いできるのを楽しみにしていますね~♪
上京されたらまたupしてね!
From:あ〜るママ URL 2009.02.27. Fri 20:47 [Edit]
まみりんばさん、お疲れサマ~っす!!
みんなでお昼間のお散歩、楽しかったね~♪

菜の花とかキャベツ畑なんて見ちゃうと
春を感じるよね~♪

今日の千葉は極寒!!
朝は雪が降ったんだョ!!!

お昼頃には札幌より東京の方が気温下がったって
TVでやってたんだよ~(;´▽`A``

しばらく雨続きで
えまちんはすっかりスネてます( ̄ー ̄;

でもでも、春近し・・・♪

お散歩の後はおやつだよね
みんな上手にオスワリできてておりこうさんだ♪

カメラ目線3ワン同時はムズイよね
ウチは1ワンでも大変だもの~(゚×゚*)プッ

(ノ゚д゚)ノ オオォォ
こむちゃん、小麦粉かぃ!?

小麦って花咲くのかしら??
稲みたいなヤツ!?
From:meg URL 2009.02.27. Fri 20:56 [Edit]
v-20MOCO&OTTIママさんへ

この日も、手軽にコンデジ持って出かけたんですが
あまりにも花(雑草ですが・・・)が可愛く咲いてたんで
イチデジ持って行かなかった事を
すご~く後悔しましたよ~~~(T_T)

今日は、日本中寒いみたいですね・・・
我が家地方も雪こそ降ってないですが
冷たい雨が降ってるよ・・・(>_<)

早く春が来ないかなぁ~♪
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 21:49 [Edit]
v-20あ~るママさんへ

そうです!
なずな=ペンペン草ですよ☆
〇〇が歩いた後はペンペン草も生えない・・・
のペンペン草ですね~(^_^)

やりましたね~
なずなの葉っぱをぶら下げて、ブルブルまわすの♪
懐かしいですね☆
昔は、田んぼにレンゲの種をまいてレンゲ畑にしてたりして
(確か理由あるんですよ・・・忘れたけど・・・)
1日中レンゲ畑で王冠作ったりしてました(*^_^*)
私にも可愛い少女時代があったのよ・・・(^_^;)

おばさんになってしまった今は
面白くないオチくらいしか思いつきませんでした☆
小麦=小麦粉・・・(T_T)/~~~
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 22:03 [Edit]
v-20megさんへ

今日は寒かったね~~~
一気に冬に戻っちゃいましたね(>_<)

我が家地方、日本でも千葉県と1,2を争う
キャベツの産地でして・・・
1年のうち半分くらいはキャベツがなってます☆
でも、春先のキャベツは柔らかくておいしいよね♪

キャベツは別にどうでも・・・なんだけど(^_^;)
小麦は花が付くんでしょうか?
小麦って=麦???
よくわかんないよね~
小麦はepiちゃんかな???

まぁ、これもどうでも良いんだけどね(*^^)v

春は、もうすぐそこだよっ♪
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 22:15 [Edit]
うちの実家の景色と変わらないですよ~
なずな=ペンペン草も子供の頃微妙に切り残して
ペンペンするんですよね~

四葉=クローバー
うちの近所の公園で子供が小さい頃によく四葉探ししました~

小麦=小麦粉??(笑)
こないだ、お好み焼きで登場したばかり♪

こうやって考えると3ワンの名前って、益々
可愛く感じるね
From:momoママ URL 2009.02.27. Fri 23:24 [Edit]
早くこないかなあ~と思ってた春がもう、ちらほらv-410
一雨ごとに、暖かくなって色とりどりの草花が
あちらこちらに咲き始めましたね!
まみりんばさん地方、高知と変わんないくらい
緑の多い所ですね。
緑と言えば、先日スーパーで愛知産の
スナックエンドウを売ってたので
思わず買ってしまいましたv-411
クゥも大好きなんですよv-363

おやつを前に良い子でお座りしてる3ワンお嬢さん!
おやついっぱい貰えたかな?

薺、三つ葉、小麦粉・・・・v-411
座布団一枚!!
流石に麦はまだありませんでしたかーーーーーv-393
From:クゥ母 URL 2009.02.28. Sat 09:31 [Edit]
v-20momo&qooママさんへ

我が3ワン植物名なんで・・・(^_^;)
お印でも作ろうかと・・・

四つ葉はとっても分かりやすいけど
なずなはどんな花・・・???
ってんで、観察用に撮影しました!
でも、花がよくわかんないよ~~~(T_T)

小麦のお印は、お好み焼きにしましょうか?
From:まみりんば URL 2009.02.28. Sat 23:06 [Edit]
v-20クゥ母さんへ

我が家地方、ホントに田舎なんです・・・
住んでるのは新興住宅地ですが
そこから1歩抜けると
畑、田んぼ、そして海です☆
太平洋に面し、天気の良い日は富士山も見えます♪

スナックエンドウ、我が町のかも・・・!
産地なんですよ!(^^)!
以前、どっちの料理ショー
という料理番組に出ましたよ、我が町のスナックエンドウ♪
春の味がしますよね~~~(*^_^*)
From:まみりんば URL 2009.02.28. Sat 23:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

