Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.02.24 Tue 21:09
     今日は、定休日♪

     ゆっくり3ワンと遊びたいとこですが・・・

     友達とランチの約束

     その後、手芸店にも寄らなきゃならない

     4時間くらいは、3ワンのみで留守番です・・・

     どこのお宅のワンちゃんも、お留守番は嫌いだと思うのですが

     我が家の場合、ワタクシも憂鬱なんです

     3ワンよれば文殊の知恵で・・・

     いたずらが凄いんです

   
     まず、私が出掛けるのがわかるのか、

     小麦が朝からウンPしません

     留守中でもちゃんとトイレにはしますが

     すぐに片付けないと、なずなが食糞するんです・・・


     それと、トイレシートをビリビリにして

     花吹雪のように散らしてくれます

     3ワンなので、トイレも5ヶ所くらい用意してあるので

     悪戯されると、も~~~悲惨


     そこで・・・こんなオヤツを与えて行くことにしました
     留守番3
     よく見かけるオヤツだと思いますが

     我が子達には、チト大きい・・・
     留守番4
     割りばしと、並べてみました☆

     このオヤツ、ど~してもこ~しても折れません!

     仕方ないので、1ワン1本

     太っ腹ですよ~♪


     そして・・・4時間後・・・

                                    


     玄関の鍵を開ける音に

     3ワンが、ワンワン!!!

     皆、元気です

     良かった~~~

     家の中に入り、トイレのチェック

     トイレにウンP

     たぶん、小麦のかな?

     食糞の形跡も無しっ♪

     なっちゃん、偉かったね~

     
     シートビリビリは・・・?

     かろうじてセーフ
留守番1 留守番2
  ほんの、ひとかき?!             アップにしてみました☆


     皆、お利口だったね~~~

     何とも、まぁ、親バカなワタクシ・・・

     ご褒美に、またオヤツあげちゃいました

     今度はチョッピリですよ~♪
     留守番8
     7㎜四方くらいのレバーのオヤツ、2コずつね!

     それでも、大喜びの3ワン

     良い子に待ってます♪
     留守番5

     ペロッと食べた後、

     もう無いよ~

     小麦と、なずなはサッサと退散

     でも、四つ葉は待ってますよ
     留守番6

     留守番7
     ママしゃん、あたち伏せして待ってましゅよ…


     よっちゃん、また明日にしようね~



     とっても、良い子に留守番出来た3ワン・・・


    
     の、はずでした・・・

     この後、ピアノのレッスンに出掛け

     30分程留守したスキに・・・    
     留守番9
          なずなのチッチ↑

     しかも、なずなのオモラシまで・・・



     あ゛ぁぁぁ~~~

    悲惨っ~~~





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    いつも、応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

お~これはすごいね
我が家はフリーでお留守番
でも、ママが怖いのかな
いたずらはしてません

出かける前はずっと後追っかけて大変だけど
たぶん窓際でずっとお外見てるんだと思う

3人寄れば文殊の知恵なんてね
きっとわんこ同士でやっちゃえっていたずらしちゃうのかな
おやつ少なかったよ~って

3ワンズの会話聞いて見たいね
From:めろんママ URL 2009.02.24. Tue 22:27 [Edit]
v-22今晩は
今日はとっても素敵な素敵なv-25
ありがとうございましたぁ
お留守に電話した時
シートびりびりにしている最中だったのかなぁ?

シート家は編みつきのです
いたずらは出来ないけどやっぱりうんP
張り付いている
家も今4個トイレありますよ
お留守番はケージですv-12
出かけても気になるもんねぇ

今夜ぶたちゃんの洋服着ているんだけど
も~ぱぱがメロメロです
超可愛いの
CDもノリが良くて楽しい
春香バレエ習っていたので
喜んで一緒に聞きましたぁ
明日からお店で聞きますよ~

いろいろと
ありがとうございましたぁ
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.02.24. Tue 23:49 [Edit]
v-405きゃあ~~~

っと まみりんばさんの悲鳴が聞こえそうな お部屋になっちゃいましたね~v-398

思わず 一人でパソコンの前で笑ってしまいました。
3wanが いたずらしてるとこ 隠しカメラで見てみたいですね~v-356

うちはお留守番は 必ずケージなのですが いたずらしようがないですよね・・・
ずっと寝てくれてると 信じてるんですけど・・・
どうなんだろー??
見てみたい・・・v-391

このあと 3ワンは おやつもらえなかったのかな??v-394
From:ここあまま URL 2009.02.25. Wed 07:16 [Edit]
おーーーー3ワンお嬢さん!中々やりますねv-405
ビリビリやってる時はさぞかし楽しいんだろうね~v-411
うちも以前はビリビリやってましたが、今は全くしません!
お留守番はゲージに入れて、同じおやつをあげて行きますが
クゥは多分寝てると思います。
帰っても何にも変わった事がないので・・・・・。
おやつは回りだけ食べてガム部分は残してますけどv-237

やっとお出かけから帰ったと思ったら、またお出かけv-107
3ワンの無言の抗議・・・・・・・かな!?
From:クゥ母 URL 2009.02.25. Wed 21:27 [Edit]
QPちゃんで春らしい模様替えだね~♪
・・・って、フムフム読ませて頂いたら
最後は見事にやっちゃいましたね~!!!ゞ( ̄∇ ̄;)

食糞は、人間が思うほどわん達には無害のようで・・・
って言っても、ビジュアル的にちょっとね。。。

まみりんばさんのされてるとおり
長持ちするガムも効果あるみたいだし o(〃^▽^〃)o

お留守番じゃないときは
" んち " をすぐに片づけるとイイみたいです♪

大きなリアクションを取ると
かまってもらえると思って繰り返しちゃうようなので
ソォーーーっとね♪

あとはカプサイシンのスプレーをかけたりとか・・・
でも、お留守番の時はできないよね (;´▽`A``

ウチもえまちんのシーツカリカリに悩んでて、、、
ちょっと前からトレーなしのトイレで頑張ってます

カリカリできないから、諦めて(!?)してくれてます 柱| ̄m ̄) ウププッ
From:meg URL 2009.02.25. Wed 21:55 [Edit]
うちは、留守番はケージなので、イタズラはないのですが、パピーの頃トイレシートのビリビリがすごくて、
網つきのに変えたり、大きさを変えたりして、
1匹なのに、なぜか3つもトイレがありますっ

確かにガムはいいアイディアですね♪
それにしても、30分であれはすごい!!!
From:こむぎママ URL 2009.02.25. Wed 22:09 [Edit]
お利口さんに3ワンで、お留守番できたね…って思ったら、
最後のオチが…。(汗)やってくれましたね。
トイレシートビリビリもすごいけど、なっちゃんのオシッコまで…。
あっという間の仕業ですね。(笑)
笑い事じゃないけど、思わず最後まで読んで笑っちゃいました。
ゴメンなさい…。

我が家も平日の日中は、ずっ~と1人でお留守番。(泣)
最近こそ、イタズラはなくなりましたが以前はゲージの隙間から脱走したり、
壁やドアをガリガリしたり…。(汗)
反って逆効果なので、今はリビングにフリーにしちゃいました。
オシッコも時々、カーペットにしちゃってます。(汗)
ホントはトイレでできるのに、これってワザとなんでしょうかね…??
From:セナママ URL 2009.02.26. Thu 00:02 [Edit]
きゃはは~やられちったね~!!
3ワンよれば・・・多頭飼いわんこにとったら楽しいお留守番だったりしてv-8
うちも普段はサークルでお留守番ですが、短い時間は放し飼いで留守番させています。
今のところ何も起こっていませんが・・・e-461
ガムつき肉は時間稼ぎにもなるし、わんこのストレス解消にもなるからいいよね。

そうそう私もがんばってダイエットします!
食べ物を減らすのは多分続かないから今朝はなまるでやってた運動を続けてみるね。
From:ゆーゆん URL 2009.02.26. Thu 16:54 [Edit]
3わんちゃん!やってくれますね~~~(^o^)
よそのお家の事だと
キャハハ~~~なーんて笑ってみられますが
これが我が家のこととなったら。。。。。
そうもいきませんよね~~(^_^;)
3わんちゃんいると、いたずらも競ってやりそうですよね~。
ロップはお留守番の時は、ほとんど動きもせず
じーーーっと寝ているようです。
まみりんばさん♪ピアノのレッスンだなんていいなぁ~~(*^_^*)
私も大人の今になって、ピアノが弾きたい~!!と
思うときがあります。
From:ハミ URL 2009.02.26. Thu 18:07 [Edit]
v-20めろんママさんへ

こういう事やるの、四つ葉となずななんです・・・(^_^;)
たいがい小麦はソファーで寝てます(^_^)

ホントに~ビデオカメラでも設置しときましょうか!?
案外、小麦が一番ガウガウしてたりしてね(^_^;)

でもでも、ワンコって何で出かけるの
わかるにかしらねぇ・・・(-_-;)

From:まみりんば URL 2009.02.26. Thu 23:05 [Edit]
MOCO&OTTIママさんへ

ワンコも人間の子供と一緒で
いたずら大好きなんでしょうね・・・

置いてかれる時は悲しそうな顔で
クンクン鳴くのに
ドアに鍵かけたら後ろ向いて
アッカンベーv-8ってやってるかも・・・
私の育てた子達だから
あり得るわぁv-12

お電話も留守しててゴメンネ・・・
電話番号も今度は間違えずに
メモっておいたからv-218
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 09:11 [Edit]
v-20ここあままさんへ

ギャァ~~~!!!
と叫んだ後、それをゴックン!
と飲み込むくらいの絶叫です(ーー;)

シートってなかに綿みたいのとか
高分子吸収の粒とか入ってるから
ビリビリにされると
片付け面倒なのよ・・・
その都度、掃除機出さなきゃならないし(>_<)

で、破いたシートを食べたがります・・・
君らは山羊かい!?
と、1人で突っ込みながら片付けてますよ~(T_T)
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 09:19 [Edit]
v-20クゥ母さんへ

この日は3ワンで1日中留守番だったので
やっぱり無言の抗議かも・・・!?

我がまま放題の我が子達・・・
いったい誰が育てたのっ!?
って、ワタクシですが・・・(-_-;)

人間もワンコも私が育てると
ロクな子に育ちません(T_T)
この子達も、東京で生きたい!
なんて言い出すかも・・・!?i-15
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 09:23 [Edit]
v-20megさんへ

ホントに、なずなの食糞には困ったもんで・・・(T_T)
自分のはしないのよ・・・
小麦か四つ葉のを・・・
食べるっていうより
散らかして遊ぶっていうか
ミンチ状にバラバラにしてあります(-_-)

随分やらなくなったんだけどねぇ~
早く大人になってちょうだいね、なっちゃん!

えまちゃんも、頑張って辛抱してね~(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 13:24 [Edit]
v-20こむぎママさんへ

うちは2階も合わせると
計7ヶ所のおトイレです(-_-)
でも、こむぎちゃんだけで3ヶ所なら
3ワンなら妥当かなぁ(^_^;)

我が家は今更サークルでお留守番は
無理です・・・(T_T)
1度も入れた事がないし
たぶん、鳴き叫んで近所迷惑(>_<)

やっぱり、育て方間違えたようです(-_-;)
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 16:12 [Edit]
v-20セナママさんへ

ゲージの隙間から脱走・・・?!
セナくん、凄いね~
忍者犬?にもなれそうね(*^^)v

我が家も、小麦がたま~にわざと
チッチもらします・・・
忙しくて構ってやれなかったりすると
私が居る前で、1度トイレに入り出てきて
こっちを見ながらトイレじゃない所に・・・(T_T)

これもまた無言の抗議なんですよね・・・(-_-;)
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 16:18 [Edit]
v-20ゆーゆんさんへ

ハイ!やられちゃいました・・・
多頭飼いは、可愛さも×3だけど
たま~に憎さも×3になります・・・はははぁ・・・(-_-;)

きっと私の躾がなってないのよ・・・
実は我が子達、叱られた事が無い(>_<)
ダメだよね~こんなじゃ~

でも、悪さしてもクルクルの黒い眼で
ウルウルされながら
首傾げて見つめられたら叱れません・・・(T_T)

ダメ飼い主にお許しを・・・☆

ゆーゆんさん、どこを痩せるの!?
全然太ってなんかないよ~!(^^)!
でも、はなまるの体操って・・・
今度会ったら教えて~~~♪
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 16:25 [Edit]
v-20ハミさんへ

3ワンだと、いたずらと暴れてる時が
凄いんです・・・(-_-;)
暴れてるのは遊びの延長だから
良いんだけど、いたずらは・・・(T_T)

ただひたすら、3ワンの精神年齢が
大人になってくれるのを待つのみの
情け無い飼い主ですよ~~~(>_<)

今のピアノの先生とのお付き合いは
もう17年です♪
年も近いし、娘も長い事みてもらったので
レッスンに行くというより
お喋りしに行く・・・みたいな(^_^)
それも、長く続けれてる秘訣だと思います(*^^)v

ハミさんも、習ってみたら如何ですか?(^^♪
From:まみりんば URL 2009.02.27. Fri 16:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

