Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.02.21 Sat 22:27
     ダイエット倶楽部、会員№1:まみりんばです

     立派な称号があるのに、スナック菓子つまみながら

     PC打ってます・・・

     自己管理力ゼロ、自覚ゼロ・・・

     心入れ変えなくっちゃ~~~



                                



     先週、店の仕事も自分の仕事も

     少しだけ余裕があったので

     久々にハンドメイドしてみました~


     まずは、3ワンのTシャツ

     まだ、なずなのしか作ってないですが・・・(^_^;)
     手作り6

     手作り8
     夏にならないうちに、あと2ワンのも作らなくっちゃ♪


     これはアルバムカバー♪
     手作り3
     アルバムといっても、100均で売ってるミニアルバムです♪
     開くと、こんな感じですよ☆
     手作り4


     パッチワークも久しぶりに作りだしました♪
     
     何に仕立てるかは決めて無いのですが・・・
     
     すぐに仕上がる物がいいなぁ~
     
     お散歩バッグ・・・?かなぁ・・・(^_^;)
     手作り5


     そして、今月のリボン刺繍♪
     手作り7
     季節は違いますが、コスモスです☆


     こういう手仕事って、癖になるっていうか止まらないっていうか・・・

     一種の中毒?ですか?

     しばらくはヒッキーです


    
     ママしゃん、ヒッキーもいいでしゅが、そろそろネンネしましょう・・・
     手作り2

     よっちゃん、もうちょっと待っててね~

     手作り1
     あたち、もう眠くて限界でしゅ・・・

     みなしゃん、良い週末を・・・でしゅ!

     おやすみなしゃい~~~





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    いつも応援、ありがとうございます♪
    とっても、嬉しいです!




    

まみりんばさん、とっても器用なんですね~☆
次々に手作り作品が…。
まみりんばさんのことだから、Tシャツもあと2枚、
あっと言う間に作っちゃうんでしょうね♪
アルバムカバーもひと工夫で、100均のアルバムが
素敵なオリジナルアルバムに変身ですね。

私なんて、1つのモノを作るのに何日かかることか…。(汗)
ミシンもしまえず、出しっ放しです。
From:セナママ URL 2009.02.21. Sat 22:59 [Edit]
v-20セナママさんへ

作りだせば早いんだけど
エンジンかかるのが遅くて・・・
Tシャツは1枚作ると満足してしまうんです(T_T)
いつもは、いっきに3枚仕上げるんだけど
この日は、どうしても他の物が作りたくて・・・
あと2枚作っちゃわなくっちゃ、オソロで着せれないよね~(*^_^*)

ミシンは出しっぱなしの方が良いのよ~
しまうと出さなくなっちゃうからね(*^^)v
私も2台出しっぱです☆
使わないと埃だらけになって
掃除するのが面倒なんで
なるべく使うようにしてるんだよ(^^♪
From:まみりんば URL 2009.02.22. Sun 15:42 [Edit]
ダイエット中のスナック菓子ってどうして
あんなにおいしく感じるんでしょうね。(笑)
そして、あの罪悪感。(笑)

いいんですよ。たまには!
私も1月中旬からダイエット中ですよ♪
とは言っても食べる物は我慢する時としない時の
メリハリをつけるようにしてるので
食べる時は食べるからあまり体重は減らないけど。。(笑)
あとは運動です!
スポーツセンターのランニングコースを
車いすでランニングしてますv-221
目指せ、1ヶ月1キロ減!
半年で6キロ減!!

・・・無理だろうなあ。(笑)i-229
From:そら子 URL 2009.02.22. Sun 22:16 [Edit]
すごーい!!ハンドメイド超~お上手ですね~
私もハンドメイドは大好きなのですが、
ワンコ服はまだ挑戦した事がないです。。
母に作ってもらってますよ~
パッチワークも刺繍もされるなんて、
本当器用なんですね~♪
いいな~~ 刺繍はやってみたいと思ってるんですけどね~

眠そうな四葉ちゃんの顔、こうめのねむねむの顔に
やっぱり似てますよ~☆☆
From:ソフィア URL 2009.02.23. Mon 00:52 [Edit]
春らしいTシャツが出来上がりましたね!
かわいい~v-343
やっぱり、女の子は華やかでいいなあ~。

アルバムカバーとってもv-218
100均って結構、ハンドメイドの素材
有りますよね。

パッチワークはまだ、やった事ないんですが・・
手縫いですか?それともミシン?
一度やってみたいと思うんですが
図案を考えるのが大変そうで・・・・。
今だに、未知の世界ですv-390

まみりんばさんの気持ち分かります!
同じ物ばかり作ってると、全く違う物
作りたくなりますよね!
私も服作りを一回お休みしてバッグでも
作ろうかと思ってま~す。

突然ですが、工業用のロックミシン糸
貰って下さいませんか?
From:クゥ母 URL 2009.02.23. Mon 12:00 [Edit]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ハンドメイドの数々~!!

これまた可愛らしいわんTだo(*^▽^*)o~♪

あのCDはアゲアゲなんですね!?
ノリノリ~で100均アルバムも素敵に変身しちゃうし
刺繍も(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

パッチワーク、やったこともないけどw
可愛くて大好き(*´∇`*)

ネムネム~なよっちゃん可愛い~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
必至に起きてる??

↓お嬢さんのプレゼントとっても美味しそう♪
ホッペも落ちちゃうし、気持ちもまた嬉しいですね・・・
素敵なお嬢さんですね(≧∇≦)ъ
From:meg URL 2009.02.23. Mon 14:00 [Edit]
こんばんは~★

まみりんばさんさっすが~☆
どんどん増えてきますね♪

ネムネムななっちゃんかわい~♪

またきま~す!
From:ティアママ♪ URL 2009.02.23. Mon 19:07 [Edit]
v-20そら子さんへ

うお~~~!
そら子さん、凄い!!!
私は、今日もスナック菓子つまみながら
キーボードたたいてるよ・・・(-_-;)
オ~ッ!ノ~ッ!(T_T)

でもね、でもね、
今朝ウォーキングしようと
いつもより1時間早起きしたのよ~☆
外は・・・雨でした(>_<)

私に痩せるなって事???

From:まみりんば URL 2009.02.23. Mon 22:00 [Edit]
v-20ソフィアさんへ

四つ葉とこうめちゃんのネムネム顔、似てますか(?_?)
光栄ですよ~♪

ソフィアさんもハンドメイドお好きですか?
私は、三度の飯より大好きで・・・(^_^;)
やりだすと止まりません☆

主人が居ると世話しないといけないけど
留守の日はハンドメイド三昧で
幸せだわ~~~♪

またソフィアさんの作品もUPしてくださいね(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.02.23. Mon 22:07 [Edit]
v-20クゥ母さんへ

パッチワークは私のハンドメイドの原点です!

リボン刺繍もパッチと合わせたくて
今年から習いに行ってますよ!(^^)!

パッチは手縫いのみですね☆
冬は良いですよ~
こたつに入ってチマチマ(^_^)
でも、夏は熱いのよ・・・
膝にキルト乗せて縫うから・・・(T_T)

ロックミシンの糸、いただいちゃって良いんですか?!
嬉しいです~♪
家庭用のロックでも使用できるんですよね(^_^;)
ありがとうございます(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.02.23. Mon 22:18 [Edit]
v-20megさんへ

パッチワークお好きですか?

我が家も少し前まで
コテコテのアメリカンカントリーだった頃は
所狭しと飾ってましたが
最近は、ちょっとお休みしてました(^_^;)

megさんも、やってみちゃ~どうよっ?!
ミシン無くても出来るしさ(^^♪
ガンバッ!ですよ~☆

近頃、娘は母の機嫌とる為か
時々高級チョコを買って来てくれます♪
デブのもと・・・
って分かってても食べちゃうんですよ・・・
1人で抱えて・・・(>_<)

あ゛~~~っ!
ダイエッターなのに・・・(T_T)
From:まみりんば URL 2009.02.23. Mon 22:29 [Edit]
v-20ティアママさんへ

四つ葉は、眠くなると座ったままでも
ウトウト・・・(-。-)y-゜゜゜
良く寝る子ですよ~☆

1番寝ないでコソコソしてるのは、なずなです(-_-;)
末っ子なんで1人遊びが得意では無く
寝てる小麦や四つ葉を
突いて起こすんですよ~(>_<)
遊んで~!みたいな・・・

3ワン揃って寝る時は
寄り添って寝てます☆
そんな姿は可愛いですよね~♪
From:まみりんば URL 2009.02.23. Mon 22:39 [Edit]
今晩は
ダイエット会員に入れてもらったのに
ダメだぁ~
何でこんなに食べたいんだろう
これ?ストレスだよねぇ

今日はお休みだったので
ケーキ作って今日
食べちゃいましたぁv-274
後でアップします
とっても可愛い食べ方したので
明日見に来てくださいねぇ
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.02.23. Mon 23:16 [Edit]
ハンドメイド~+;゜♪o(^‐^o)(^-^)o♪゜;+~
何と上手なんでしょう(^0^)♪
色々始めるのかな?
何だか楽しみですね~

来月上京は9日ですね~
今の所大丈夫ですよ~

また近くなったら連絡取り合いましょう(^0^)♪

他に誰が来るかな?(^0^)♪
From:myco*&いぬんちゅ達 URL 2009.02.24. Tue 11:54 [Edit]
v-20MOCO&OTTIママさんへ

OTTIちゃん、お誕生日おめでとう☆
素敵な素晴らしいケーキでした♪
2ワンの、かぶりつき・・・(^_^;)
可愛いですね!
よっぽど美味しかったのね(*^^)v

ストレスはダメですよね~
どんどん食べちゃう・・・(-_-;)
でもでも、暖かくなるのも
もうすぐ!!!
一緒に頑張ろうね~♪
From:まみりんば URL 2009.02.24. Tue 22:12 [Edit]
v-20myco*さんへ

うわぁ~い♪
myco*さんにお会い出来るなんて
嬉しいです!
楽しみ~~~(*^_^*)

私も場所等おまかせしっぱなしなのですが
その日はmomoママさん達とお会いする予定です!

ハンドメイドも、チマチマやってます(^_^;)
肩凝るんだけど
ストレス解消なのよ~♪

また連絡しますね(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.02.24. Tue 22:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

