Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.02.14 Sat 19:17
     皆さん御存知かと思いますが・・・

     我が家はワンコが3匹います

     フード、フィラリア、フロントライン、身の回りの物ets・・・

     3ワンともなると案外出費もかさみます

     そこで、トリミングは2ヶ月に1度と決めてますよ

     でも、プードルもヨーキーも毛が伸びるのが早い!!!

     仕方なく、中1回はママカットで我慢してもらってます

     今月もママカットの月でした☆


     まずは、小麦さん♪

     before
     散歩10

     after
     微調整1


     次は、四つ葉さん♪

     before
     散歩11

     after
     微調整3

     ちょっと上から
     微調整6


     忘れちゃいけない、なずなさん♪

     before
     微調整7

     after
     微調整2

    
    肉球もバリカンでカットします♪
     微調整5



                              

     

     気が付かれましたか?

     そうなんです!

     3ワンオソロのスタイルにしようと企み中

     お友達の RAN&ANGのANGちゃんの真似っこさせてもらおうかと・・・

     名付けて、ポンデライオンヘアー♪

     アフロでおでこは普通のカットです☆

     こうすると、チョボリンコも簡単かな~と(^^♪

     ママカットは、それっぽく無いけど

     来月トリミング行く頃には

     形が出来上がってるといいなぁ~(*^_^*)

     楽しみですよ!!!

    

     皆さんも、楽しみにしててね~~~




  いつも応援ありがとうございます!
  ワンズのスタイル、可愛いと良いね☆の応援ポチ・・・お願いしま~す(*^^)v
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





ママカットされてみんな可愛くなったね~♪
確か まみりんばさん美容関係のお仕事されてるんでしたよね。
ご自分でカット出来るなんて羨ましいなぁ(*^_^*)
わたしも今度、挑戦してみようかしら(笑)
今度のトリミング後は新しいスタイルになってるのかなv-410
楽しみにしてま~すv-442
From:ふぁいmomo URL 2009.02.14. Sat 23:20 [Edit]
こむちゃんもよっちゃん、なっちゃんも
みんなお目めがパッチリして可愛くなりましたね♪

まみりんばさん、一人でカット・足裏バリカンされたんですか?
セナは、ブラッシングもシャンプーも…ましてやカットも嫌い!
いつも2人がかりで一苦労です。(汗)
トリミングに行くと、大人しくていいコなんですけどねぇ~。

何か、コツがあったら教えてくださいね☆
From:セナママ URL 2009.02.15. Sun 00:42 [Edit]
さすが!まみりんばさん!
ワンちゃんのカットもお手の物ですね~~(^o^)
どんな風にカットしているのかしら~?
高い台に乗せたりするの??
ロップは、ちょっと目の周りをカットしようとするだけで
カミカミ攻撃で抵抗してきて暴れるし
とてもおそろしくて出来ませーーん( i - i )
3ワンちゃん♪オソロを目指しているんですね~♪
いつもお洋服もお揃いだし
トリミングもお揃いで、ますます可愛くなりますね~♪
楽しみーーーー(*^▽^*)ノ♪
From:ハミ URL 2009.02.15. Sun 20:39 [Edit]
v-20ふぁいmomoさんへ

そうなんです♪
ワタクシ、美容師なんです(人間の)☆
ワンコカットは素人なんで
トリマーの方とはカットの方法が違いますが
まぁ、いいかな(^_^)
っと・・・

カットは何とかやらせてくれますが
ドライは上手く伸ばせません(-_-;)
なずなは、直毛のチョロチョロ毛なんで
ノンブローのドライのみでOK!なんですけどね(*^^)v

プードルは難しいですよね~☆
From:まみりんば URL 2009.02.15. Sun 22:38 [Edit]
v-20セナママさんへ

う~ん・・・コツですか・・・(^_^;)
私は美容師で、毎日ハサミやバリカンを
使ってるのでワンコのカットも
取りあえず出来ますが、
素人さんだと、刃物を使うのは大変かもしれないですね(>_<)

テーブルくらいの高さの台に乗せてやると
あんまり動かないかも・・・
我が家はお店で使用してるワゴンに乗せます☆
後は・・・嫌がったら無理矢理やらず
少しずつ・・・って感じですか?

ワンコもママも、慣れる事が大事だと思いますよ!
頑張ってみてね(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.02.15. Sun 22:47 [Edit]
v-20ハミさんへ

いつも、お店のワゴンに乗せてやりますよ~!
これだと、自分で降りられないので
諦めて大人しくやらせてくれます(^_^)

小麦はバリカンがちょっと苦手・・・
特に前足は嫌みたいで
自分で前足隠してます(>_<)

プードルはすぐにスタイルが乱れるので
顔周りだけでも自分でカット出来ると
トリミングの期間も長く出来るかも・・・!?

ロップくんでもガウガウ攻撃してくるんですね☆
我が家は、爪切り、歯磨きは攻撃的です(-_-;)
ワゴンに乗せられてないからかしらん???
From:まみりんば URL 2009.02.15. Sun 22:55 [Edit]
いいですね~。
トリミング代もばかにならないので
お家で出来ると助かりますよね!
まみりんばさんちは特にv-411
うちにも、美容師(娘)がいるんですが
全く役にたちませーーーーーんv-393

3ワンシスターズv-282v-282v-282
とっても、かわいくなってv-343
来月のカットも楽しみv-398

うちも今月末にはモヒカンが完成する予定?
でーーーす。

リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします。
From:クゥ母 URL 2009.02.15. Sun 23:53 [Edit]
ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま

乗っ取られたブログのお返事は
本人が差し上げるそうなのでw

早速、遊びに来ました(*´▽`*)ノ゛

新幹線から外見てましたョ~!!
この辺かなぁ!?とか思いながら・・・

みんなオソロォなポンデカットなんだね♪
なっちゃんはさすがに区別がつくけどw

こむちゃん&よっちゃんは
パッと見がソックリ~!!(ノ∇≦*)

ウチは1わんなのにトリミングはX'mas以来のご無沙汰・・・
全部、タダです(゚×゚*)プッ
From:meg URL 2009.02.16. Mon 20:03 [Edit]
うんうん、見てる途中から
もしかしてアンジーちゃんカット??
って思いましたよ♪
ママさん、お上手~!!

出来上がりが楽しみだね
来月はアンジーちゃんが参加出来ず残念

今度は何処にしましょうかね~
From:momoママ URL 2009.02.16. Mon 22:03 [Edit]
可愛い~3わん
すごく可愛いですねぇ
今日はうちもお風呂に入れましたぁ
腰が痛い

毎月のトリミング代は大変だよねぇ
私も今月は頑張ります
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.02.16. Mon 22:50 [Edit]
v-20クゥ母さんへ

娘さん、美容師さんなんですか~!?
うちの息子のお嫁さんにどう・・・?(^_^;)

このポンデライオンカット、お友達はと~っても
似合ってて可愛いんですが
我が子は、ちょっと不安(T_T)
完成前に挫折するかも?です(>_<)

クゥちゃんのモヒスタイルは
もうすぐ完成ですね~♪
次回のトリミングが楽しみですね!

リンク、こちらこそ宜しくお願いします(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.02.17. Tue 15:26 [Edit]
v-20megさんへ

おかえりなさ~い♪
結婚式はどうだったのかな?
お天気は良さそうだったけど・・・

ブログジャックされちゃいましたね~(-_-;)
お土産も、酒&肉・・・?
それも、度数高めのお値段高め???

たまには、1人でお出掛けも良いよね(*^^)v
私は、まだ5時間くらいしか経験してない・・・
我が家のパパさん、
1人で3ワンの面倒見れないんです(T_T)
情け無いっ!!!
と、怒鳴っても良いでしょうかあ~~~(ーー;)
From:まみりんば URL 2009.02.17. Tue 15:34 [Edit]
v-20momoままさんへ

そうなの~♪
ANGちゃんの真似っ子です☆
我が子に似合うか・・・
が問題ですが(>_<)

ホントは、前髪をチョボリンコしたいんだけど
伸ばすまでが大変そうで・・・
これなら上の方だけ結べていいかな~
なんて思ってます(*^^)v
リボン付けても、3ワンで狂ってる時に
取っちゃいそうですが(^_^;)

来月の件、お手数かけちゃってすみません(T_T)
よろしくお願いします♪
From:まみりんば URL 2009.02.17. Tue 15:41 [Edit]
v-20MOCO&OTTIママさんへ

我が家の3ワンお風呂当番は
パパ担当です☆
ちなみに3ワン同じ日は無いです・・・
1日1匹限定みたいだよ~(^_^;)

プードルはドライが大変だよね(>_<)
四つ葉はカールが弱いからさほどでもないけど
小麦はパンチパーマなみなんで・・・
必死ですよ(-_-)

kaoさんからいただいたドライヤースタンド、
すっご~く重宝してますよ♪
ありがとうございました(*^_^*)
From:まみりんば URL 2009.02.17. Tue 15:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

