Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.02.12 Thu 18:42
     我が家の娘3匹、いつも人間と一緒に寝ます

     ですから、朝も強制起床でダイニングに連れて来られます

     まだ、眠たいみたいですね・・・
     徒然1

   
     しばらく2度寝をした後・・・

     ご飯!の声で3ワン飛び起きますよ~

     徒然2
     避妊手術後、早喰い、盛り食い王の四つ葉さん・・・

     すでに自分のフードは食べてしまい

     小麦&なずなのフードを狙ってます

     小麦には、もちろん分けてもらえず・・・

     徒然3
     なずなにお願いする事に・・・

     徒然4
     よっちゃん・・・自分のぶん食べたでしょうに・・・


     徒然5
     よっちゃん、食いしん坊でしゅね~


     さてさて、なずなも完食し(もちろん四つ葉はもらえず)

     次は遊びの時間です

     徒然6
     おもちゃを出したり、リビングのベッドのチェックをしたり・・・

     そして、なずなは毎朝必ずソファーで全身スリスリをします(-_-;)

     これがタコ踊りみたいで、おもしろいんです

     徒然7
     まずは、ソファーの踏み台でスリスリ~♪

     徒然8
     徒然9
     ソファーに登って、頑張るなっちゃん!♪

     顔つぶれるよ~

     ソファーの上を移動しながらもスリスリは続きます♪
     徒然10
     徒然11
     なっちゃん、スリスリ終了後はボサコMaxで耳も折れてます・・・(^_^;)


     その頃、小麦&四つ葉は・・・
     徒然12
     小麦のチッチの護衛?をする四つ葉・・・


     徒然13
     こむちゃんのチッチ、沢山出ましゅよ~

     よっちゃん、御苦労様ね~(^_^;)


     徒然14
     ママしゃん、おトイレ個室にして下しゃい・・・


     こむちゃん、個室トイレが用意されるといいね


                   

     
     さてさて、毎日こんな3ワンのやり取りを見ながら

     幸せを感じてるワタクシ・・・

     今日が誕生日でしたのよ~~~

     もう自慢出来るほどの年齢では無いですが

     今年は幸せ(=4合わせ)の1年ということで・・・

     わかっちゃいました?ロウソクの数・・・

     来年の今日も変わらない日常の中で

     ささやかなお祝いが出来たらと・・・
     徒然15




     

     お帰りに、お暇でしたらいつものポチッを・・・お願いです(^_^)
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




スポンサーサイト

お誕生日おめでとうございます
いくつになっても お誕生日はうれしいものです
おいしそうなケーキにかわいいワンズ
幸せいっぱいですね
これからも上手に年を重ねていけたらいいなあと
おもいます
そして
その1ページにかかわれたら うれしく思います


家も一緒にベットで寝てるの
そして
まろんもご飯食べた後すりスリしてる~
From:めろんママ URL 2009.02.12. Thu 21:58 [Edit]
v-25お誕生日おめでとうございます
3わんとぱぱと幸せな毎日が一番嬉しいですよねぇv-10

朝の行動似ています
トイレしっかり後ろで見ている人に
すりすりたこ踊りする人に
ご飯さっさと食べて
お互いのご飯入れ物ぺろぺろ
舐めたり
朝から賑やかですよねぇ

でも。。。規則正しい生活が
健康なんですよねぇ
ケーキ美味しそう
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.02.12. Thu 23:16 [Edit]
まみりんばさん、お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても、やっばり誕生日は嬉しいものですよぉ…。
3ワンに囲まれて(パパさんにもかな??)素敵なお誕生日
だったのではないでしょうか☆

朝の何気ない行動…可愛らしいですよね♪
我が家も一緒に寝ているので、私が起きるとセナも
モソモソと起き出して来ます。
休みの日は、いつもより朝寝坊していても邪魔をしないで
起きるまで待っていてくれます♪
そんな姿、可愛くて…。(親バカです!)

よっちゃん、お座りしておすそ分け待っていたのに残念でしたね。(泣)
こむちゃんは、個室トイレがあればいいのにね。(笑)
なっちゃんはボサボサ…。(汗)
みんな、とっても仕草が可愛い~。
女の子だとやっぱり違うのかな…。
From:セナママ URL 2009.02.12. Thu 23:30 [Edit]
きゃ~なっちゃんのスリスリ行動カワイイ!!
スッキリしたお顔もいいね。
食事をおすそ分けしてもらえない姿にもキュンとしてしまいました。けな気で可愛いよ。
多頭飼いなんだかいろんなことを学んでいけていいですねi-185

まみりんばさんi-175お誕生日おめでとうございますi-71これからも可愛いままさんでいてくださいね。
From:ゆーゆん URL 2009.02.13. Fri 08:18 [Edit]
v-238お誕生日おめでとうございましたv-238

旦那様とお二人でケーキでお祝いだなんて素敵ですね♪
「おたんじょうびおめでとう」のチョコプレートを見て「かわいい~!」と微笑んでしまいました。

私もまみりんばさんみたいに何事にもパワフルなママになりたいですv-22


そして、なっちゃんのスリスリ…
フランと同じです(笑)
仰向けになったり、でんぐり返ししたり
もうぐちゃぐちゃになるんですよね。
自分のニオイをつけてるんですよね~きっと。

そうそう、前からお願いしようと思っていたのですが、ブログをリンクさせていただいても良いですか?
よろしくお願いします(*´∀`*)

From:フランママ URL 2009.02.13. Fri 13:27 [Edit]
まみりんばさ~ん♪お誕生日おめでとうございまーす(^o^)
私.....この年になってからの方が
人生楽しんでいるような気がします^^
それもこれもロップのおかげですが....♪
まみりんばさんも同じなのでは。。。(*^▽^*)☆
3ワンちゃんいると、それぞれ個性的で
行動も面白いですね~~!!
これも多頭飼いならではですね~。
3ワンちゃん、揃ってのベッドのチェック!かわいい~~!!
ちーの確認も面白い~~~(^o^)
なっちゃんのスリスリもかわいいですねー。
これって毎朝の儀式なのかしら~~?^^
なっちゃん♪ご苦労様です(笑)
From:ハミ URL 2009.02.13. Fri 15:32 [Edit]
まみりんばさん♪
お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

以前、早くお子さんを出産されたと記事にありましたが
わっ、若いママしゃんじゃないですかぁぁぁ!!!

なっちゃんのタコ踊り、えまちんもご飯食べた後にやりますw
スリスリ~スリスリ~って
まるで『美味しかったでしゅ』って言ってるみたいだよね(。・w・。 ) ププッ

よっちゃん、ope後も元気な様子で安心しました
opeした後は食欲旺盛になるみたいですよね
実家のまりんも体重管理が大変です(;´▽`A``

こむちゃん、トイレゆっくりできるようになるとイイネ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
From:meg URL 2009.02.13. Fri 17:19 [Edit]
まみりんばさん!
お誕生日おめでとうございますv-315
v-362才?の一年が実りの多い年で
ありますようにv-410

なずなちゃんのスリスリ・・・うちと一緒です。
クゥもソファに上がってよくスリスリしてます。
お風呂上りとかにもしますよね!
何なんですかね~。

なずなちゃんのご飯待ってた四つ葉ちゃん、かわいいv-343
いい子で待ってたのに残念v-393
でもーーーv-16になると大変なので
ガマンガマンv-363
From:クゥ母 URL 2009.02.13. Fri 20:34 [Edit]
e-239まみりんばさんe-239
お誕生日おめでとうございます~!
何歳になっても なんだかウキウキしますよね~e-51
「何歳?」って聞かれても「忘れた~」ってv-397

今日ココアへのお誕生日プレゼントが届きましたア~!!
あの リード・カラーセットはやっぱりそうだったんですね~わざわざありがとうございますv-344
他にもたくさんいただいちゃって・・・とっても嬉しいですv-238
やっぱり手作り上手ですね~感心します♪

また上京する時は またまたたくさんお話しましょうねe-266

3wanの朝の様子~とっても可愛いですねe-446
なんでもない日常が 最近とっても幸せに感じます・・・もう歳なのかなあ・・・??e-455






From:ここあまま URL 2009.02.13. Fri 21:32 [Edit]
こんばんは~♪
まみりんばさんおめでとうございま~す★☆
今日はみんなでお祝いですね!

3わんずのしあわせ~な1日がつたわりました♪
羨ましいですわん!
我が家も今年こそっ!!!!頑張ります!!!!
From:ティアママ♪ URL 2009.02.13. Fri 21:36 [Edit]
v-20めろんママさんへ

この季節はワンコ抱いて寝ると暖かいんですよね(*^^)v

私は1日の終わりにワンコの顔を見ながら
匂いをクンクン嗅いで(私がですよ)
眠りにつくのが至福なんです~(^^♪

スリスリは、なずなだけなんです!
2ワンのトイプーがやらないので
ヨーキーだからスリスリすると思ってました(^_^;)
違うみたいですね・・・
From:まみりんば URL 2009.02.13. Fri 21:57 [Edit]
v-20MOCO&OTTIママさんへ

ありがとうございます♪
子供達が居ないのは、ちょっと残念だけど
仕方ないですね~(^_^;)

朝の行動は、ほぼ毎日同じパターンで・・・
また、今日も元気にやってる!
って感じです(^_^)

なっちゃんのスリスリは朝だけじゃなく
散歩途中でもスリスリ、
シャンプー後もスリスリ、
ブラッシング後もスリスリです(*^^)v
匂い付けてるのかな?
From:まみりんば URL 2009.02.13. Fri 22:10 [Edit]
v-20セナママさんへ

ありがとうございます♪
もうすでに、折り返し地点も過ぎてしまいましたが
やっぱり誕生日はワクワクしますね☆

ワンコでも男の子と女の子では違うと思いますよ!
息子のワンコが、なずなと5つ子の兄ですが
男の子なんで、食欲もパワーも凄いんです!
我が3ワン、あっけにとられて
高い所で口開けて見てる・・・
って感じです(^_^;)

もう少し年を取れば
落ち着くのかもしれないですけど・・・

セナくんも早く良くなって
走り回れるといいですね♪
From:まみりんば URL 2009.02.13. Fri 22:18 [Edit]
v-20ゆーゆんさんへ

ありがとうございます♪
素敵なママには程遠いですが・・・(^_^;)

たぶん主人は「生意気なババア」
と、思ってるに違いありません(T_T)

多頭飼いも、なかなか楽しいですよ~♪
ワンコでもそれぞれ性格があるようで
同じ犬種でも色々です(*^_^*)

小麦は、おっとり慎重派☆
四つ葉は、やんちゃな甘えん坊☆
なずなは、無邪気な野性児☆

って感じでしょうか~(^^♪
From:まみりんば URL 2009.02.13. Fri 22:23 [Edit]
v-20フランママさんへ

ありがとうございます♪

ケーキは寂しい事に自分で買いに行きました(T_T)
子供がいた頃は
学校帰りにサプライズで買ってきてくれたりしたんですが☆

ロウソクは?
と、聞かれ
ソッコー、「要りません!!!」
と大声で叫んでしまいましたよ・・・(^_^;)
お店の人も驚いたでしょうねぇ・・・

ここのところ、甘い物尽くしなんで
ちょっと怖い(体重が)今日この頃です(>_<)

リンク、こちらこそ宜しくお願いしますね♪
From:まみりんば URL 2009.02.13. Fri 22:30 [Edit]
v-20ハミさんへ

ありがとうございます♪

ホントに、年々パワーUP!する気が・・・(^_^;)

知らない人が見たら
私、随分変なおばさんだと思われてると・・・
散歩で犬に話しかけるのはもちろん
ワンコの子守歌、歌ったり
ワンコと鬼ごっこしたり
ワンコに悩み相談もします(>_<)

若い頃なら、人目が気になったり
恥ずかしかったりで絶対出来ませんでしたよ~

朝の行動、毎日同じパターンですね☆
なずなは、スリスリでよっぽど疲れるようで
終わった後はグッタリしてます・・・(T_T)

From:まみりんば URL 2009.02.13. Fri 22:38 [Edit]
v-20megさんへ

ありがとうございます♪
思いのほか、若かったですか~?

そうなのよ~☆
結婚が早いのは良いのか悪いのか・・・
来年は銀婚式なのよ・・・
何かすごい年寄りみたいよね~銀婚式って・・・(T_T)

我が家の2プードルは
スリスリしないんですよ!

えまちゃんは食後のスリスリ?
何の意味があるんだろうね?
やっぱり匂い付けなのかなぁ(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.02.13. Fri 22:43 [Edit]
お誕生日おめでとうございます☆
まみりんぱさんにとって幸せな年になりますように☆

3ワンの朝の風景、めっちゃ可愛いですね~
四葉ちゃん、やみんながモリモリ食べてる姿を見て
本当ーーにうらやましーー!!って思いました☆

こうめは偏食の小食で、、最近また痩せてきたんですーー。。
はーー、モリモリ食べてくれる日がくるんだろうか。。

なずなちゃんのスリスリもおもかわ~ですね~☆
From:ソフィア URL 2009.02.14. Sat 01:03 [Edit]
v-20クゥ母さんへ

ありがとうございます♪
実りある1年になると良いなぁ・・・
(脂肪は沢山付きそうですが・・・)

クゥちゃんもスリスリ派ですか?
我が家の2プードルはやらないんですよ^_^;
なっちゃんだけ、スリスリ~ウネウネ~
って踊ってます(*^^)v

シャンプー後もしますね!
ちょうど昨夜シャンプーしたのですが
やっぱりしてました☆

匂い付けなんですかね?
From:まみりんば URL 2009.02.14. Sat 10:26 [Edit]
v-20ここあままさんへ

ありがとうございます♪
年齢って言わないとホントに忘れちゃうんですよ!
書類とかに年齢記入する時、あれっ???
とか思っちゃいますもん(^_^;)
そのうち数えれなくなるかも・・・

Birthdayプレゼントなのに
10日も遅れてゴメンネ・・・
慌てん坊なんで
お子さんとママさんのおやつを
入れ忘れてました(T_T)
完璧!って思ったのに(>_<)

何か気に入ってもらえた物があったら
使って下さいね~(^^♪
From:まみりんば URL 2009.02.14. Sat 10:36 [Edit]
v-20ティアママさんへ

ありがとうございます♪
3ワンはとっても可愛くお祝いしてくれました(^^♪
(と、思います・・・^_^;)
でもでも、主人は驚いた事に
夕方まで気が付かなかったんですよ~!
酷いでしょ!!!
ケーキも自分で買ったし・・・(T_T)

とうとう今年はティアちゃんの妹(弟?)ですか!?
うふふ~~~楽しみです♪
我が家も、もしかしたら今年は4ワンになっちゃうかも・・・\(◎o◎)/!
From:まみりんば URL 2009.02.14. Sat 10:43 [Edit]
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます♪(遅ればせながら・・・)
し・あ・わ・せ・な1年になりますように☆
(あと○ヶ月で 私もシアワセになるわぁ~ \(^o^)/)

3ワンちゃん達 お揃いの服を着てかわいいですね。
それぞれ個性的な日常の姿に癒されました。
よつばちゃん おすわりしてご飯のおすそ分けを待っている姿
けなげでかわいいわぁ!
それから チッチの護衛?ご苦労様です!
こむぎちゃん なんだか落ち着かないよね!?
なずなちゃんのスリスリ 端から端まで大変ね~
うちのもこは ご飯を食べたあと カーペットにスリスリして
口の周りの汚れを拭いているみたい(・。・; 
From:もこ母 URL 2009.02.14. Sat 10:45 [Edit]
v-20ソフィアさんへ

ありがとうございます♪
この1年も3ワンと仲良く元気に暮らせたら・・・
と思います♪

こうめちゃんの小食、心配ですね(T_T)
信じられないでしょうが
我が家の小麦も1人っ子の時は
全く食べなくて・・・
フードジプシーでした(>_<)
1日中何も食べないっていう日もありましたね・・・
色々試してはみたんですが
手作りも2.3日で飽きちゃうし
トッピングもフードは残すし・・・(-_-)

だけど、驚いた事に
下の子が来てからは別人(犬)のように
フードのみでも食べるようになったんです!

下の子を迎えた時は
ちょうど1歳くらいだったのですが
みるみるうちに体重が300g増えましたよ^_^;

我が家の解決法は、すぐには試せませんが
何かのきっかけで食べるようになるかも・・・
頑張ってね~♪

長いコメ返しでごめんね(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.02.14. Sat 10:55 [Edit]
v-20もこ母さんへ

ありがとうございます♪
もこ母さんも今年シアワセですか☆
境遇が良く似てて親近感です(*^_^*)

もこちゃんは
お口の汚れ拭き・・・ですか???
考えてるね~~~
ちょいと哀しいけど(-_-;)

四つ葉は、他人(犬)のおトイレが気になるようで・・・
我が家のメイントイレは
ゲージにシートを引きつめた物で
広さとしては充分なせいか
小麦の時には必ずついてきます(-_-;)
なずなは、トイレが完璧では無いので
時間でゲージに閉じ込めるのですが
するまで、じっと際で待ってますよ・・・
トイレフェチ???

何だか我が子達、変な癖持ちです・・・(^_^;)

From:まみりんば URL 2009.02.14. Sat 11:15 [Edit]
まみりんばさん♪
ご無沙汰してしまい、すみませんでした(泣)

まみりんばさん!お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます☆
とても伺ったお年には見えないお若いまみりんばさんは、と~~っても素敵なかた♪
この1年も素晴らしい年になりますように♪

なっちゃんのご飯をじっと待ってるよっちゃん♪めちゃくちゃかわいい!!
やっぱり避妊手術したら少し太りましたか!?
ももは、直後だけ太ってすぐ戻りましたけどね。。。

なっちゃんがスリスリするのってももと全く同じーー!!
ソファーやカーペットでひとしきりスリスリするんですよ!!
私達が洗顔をする感覚なのかしら~♪
ワンコってホントに見てて飽きないですよね~♪

From:ももママ URL 2009.02.14. Sat 15:30 [Edit]
v-20ももママさんへ

ありがとうございます♪
私は田舎者のおばちゃんなんで
お綺麗なももママさんに褒めていただけて
お世辞でも嬉しいですよ~~~(*^_^*)
うふふ・・・♪

四つ葉は術後、食事の量とおやつに気を付け
管理してるので太っては無いですが
すごい食欲!!!
いつも、もっと欲しい~!とピョンピョンします(^_^;)

スリスリは、なずなしかやらないんですよ~(^_^)
何の意味があるんでしょうか・・・?
なっちゃんがやると、軟体動物の体操みたいで・・・
いつも大笑いです(^o^)/

ホント、どの子も見てて飽きないですよ♪
From:まみりんば URL 2009.02.14. Sat 19:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

