Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.02.02 Mon 16:53
     毎日寒いですね~(>_<)

     日本全国、インフルエンザが猛威を振るってるようなので

     皆さん、気を付けましょう



     昨日はと~っても風の強い日だったのですが

     日差しが暖かだったので、散歩に行ってきました

     我が家地方、風が強くて、特に冬の北西の風は

     都会のビル風のようです

     3ワンは、飛ばされないように必死に歩きます!
     (ワタクシは大丈夫ですが・・・^_^;)

     散歩2 小麦、風をうけて目がショボショボ☆
     
     散歩1 鳩の鳴声に立ち止まる四つ葉&なずな☆

     しばらく歩くと田んぼがあるのですが・・・

     土好きのなっちゃんが、田んぼの土手(低いですが)に登っちゃいました

     手前に細い小川(ドブ?)があるのですが、

     野性児 自然児なっちゃんは、こういう時は迷いもせず

     身体を張って突き進みます
     散歩3 まだ迷う、小麦&四つ葉☆

     散歩4
     小麦と四つ葉、どこから飛ぼうか、迷ってますね~

     散歩5
     よっちゃん、準備態勢完了

     散歩7
     四つ葉は田んぼの中に何か発見・・・?

     小麦は、結局諦めた様子・・・やっぱりビビり!?
    
     散歩6
     クンクン、ゴロゴロと匂いを付け

     自分をアピール?するのに必死です

     母の「汚れるからヤメテ~~!!!」

     の、絶叫は完全シカト・・・

     
     さぁ、もう行くよ~
     散歩9
     散歩8

     この後、なずなは

     前日の雨でぬかるんでた田んぼに逃げ込み

     当然の如く、帰ってシャンプーとなりました・・・


     散歩14
     ふぅ~~~子供の遊びにはついてけないでしゅ・・・

     散歩11
     あたちは、あんよ汚れないように遊んだでしゅ!

     散歩13
     でも、ちょっと、なっちゃんみたいにゴロゴロちたかったでしゅね・・・☆

     散歩12
     楽しかったでしゅよ~!    
     叱られてシャンプーもやられっちゃったけど・・・
     明日もゴロゴロ、クンクン遊びたいでしゅ♪


     散歩10
     なっちゃんっ!!!
     明日も、あんなとこ行ったら
     おやつ取っちゃいましゅよっ!!! 
        



     なっちゃん、こわ~いお局こむちゃんの言うこと聞いて

     明日は普通~に散歩しようね(^_^;)



   野性児 自然児になるとイタチに変身のなっちゃん!
   森には帰るなよ・・・とポチしていただけると帰りません(と思います)(^_^;)
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




スポンサーサイト

もう3ワンちゃんの可愛さにノックアウト☆
ポンポン付きのお洋服もめちゃめちゃ可愛い~♪
お散歩にはもったいな~い。。。重ね着してて3ワン共おしゃれね~♪
それに3ワンちゃん達の会話も面白~いウケウケ!
なっちゃんはやっぱり一番活発なのね~。一番ちっちゃいのに可愛過ぎ♪
From:あ〜るママ URL 2009.02.02. Mon 21:44 [Edit]
v-20あ~るママさんへ

3ワン、褒めていただいてアリガト~~♪

今、ちょうど市田柿の栗きんとん詰めを
ポチ!してたんです~(*^_^*)
あ~るママさんを思い出しながら・・・♪

ホントは中津川に買いに行くつもりだったんだけど
日程が都合つかなくて・・・
ネットで川上屋さんの注文しようと思ったら
送料が高いんで辞めました(-_-)
セコイですね~~☆

あぁ・・・ダイエット中なのに・・・(T_T)

関係ないコメ返しでスミマセン(^_^;)
また、届いたらUPしますね♪
私たちグルメブログもやっちゃいます?

From:まみりんば URL 2009.02.02. Mon 22:14 [Edit]
昨日はこちら(埼玉)も、すごい風でしたよ~。
お天気はいいのに…。

とってもかわいいお洋服着て、お散歩行ったのに
野生児に変身ですか??
帰ってからシャンプー…と言うことは、お洋服も
泥だらけ??

でも、元気なのが何よりですから。
お散歩行って、外の空気吸って…。
でも3ワンのシャンプーは、やっぱり大変そうですね。(汗)
From:セナママ URL 2009.02.02. Mon 23:25 [Edit]
元気になりましたぁ
酷い風邪でしたぁ
ぱぱのこと怒りたいけど
今回は反省して良く動いてくれるから
許すv-8

冬のお散歩ホント
汚れるよネェ
ゴロンは辞めて
シャンプーヘトヘトになるもんねぇ

ドライヤーが大変だよねぇ
きょうも可愛い3わんにメロメロデすv-238
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.02.03. Tue 14:26 [Edit]
なっちゃん泥んこになっちゃったの?
ごろごろ遊び楽しかっただろうね。
日曜日はこっちもすごい風でしたよ。
しかも朝車みたら浅間山噴火した火山灰でしろ~くなっていましたv-11

From:ゆーゆん URL 2009.02.03. Tue 14:29 [Edit]
のどかな、お散歩風景でいいですね
私の幼少の頃の遊び場は田んぼでした
あぜ道で遊ぶのが楽しかったんですよ~

こむちゃん、よっちゃん、なっちゃんも楽しかったかな?
あとの足洗いはママさん大変だけど、お外は楽しいよね~♪
From:momoママ URL 2009.02.03. Tue 22:44 [Edit]
お散歩、頑張ってますね(*´▽`*)ノ゛
昨日は暖かかったけど、今日はまた寒い・・・

立春でもまだまだ寒いね
どうしよう・・・
来週末の結婚式、屋外なんです(。>0<。)

昼間のお散歩はイイよね
えまちんはいつも仕事が終わって夜だから
まだまだ写真は撮れず(;´▽`A``

なっちゃん、見かけに寄らず自然児なんだね
新しい発見だぁヾ(@^▽^@)ノ

えまちんもいっつも草くっつけて帰ってくるよ
草むら歩いてないのに(゚×゚*)プッ
From:meg URL 2009.02.04. Wed 21:32 [Edit]
お散歩風景
我が家と同じ感じ

ぽんぽんのコートかわいいねえ
家のまろんは風で飛ばされたこと
何回かあるんだよね
From:めろんママ URL 2009.02.05. Thu 20:58 [Edit]
自然児なっちゃんのキャラ♪大好きです!
私も遠い昔 こういうところでゴロゴロ転がって遊んでました。
家のもこには シャンプー予定日にだけ許可していますけどね(笑)。
From:もこ母 URL 2009.02.07. Sat 11:50 [Edit]
v-20セナママさんへ

野性児に変身するのは
なずなのみなんです(^_^;)
四つ葉は、なずなの後を付いて
恐る恐る行きますが
大胆な行動にはでません☆
小麦は遠くで見てるだけ・・・

この日も泥んこになって
シャンプーしたのは、なずなだけでした(T_T)

末っ子だからか
とってもヤンチャな子です・・・(-_-;)
From:まみりんば URL 2009.02.07. Sat 17:33 [Edit]
v-20MOCO&OTTIママさんへ

Kaoさん、復活して良かったですね~♪
HARUちゃんは大丈夫でした?

この日、泥んこになったのは
なずなだけ・・・
でも、なっちゃんのシャンプーは簡単なんです☆
小さいし、プードルと違い
ドライヤーも、あっ!という間に終わっちゃいます(*^^)v

お店のシャンプーボールでチョチョッと
洗って、ダーッと乾かしておしまい(^^♪

だから、なっちゃんの泥んこ遊びは
笑顔で見てれるんですよ~(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.02.07. Sat 17:42 [Edit]
v-20ゆーゆんさんへ

浅間山の噴火、火山灰が随分遠くまで
飛んでるみたいですね・・・
車が真っ白なんてビックリ!ですよね~(-_-;)

なっちゃんは、外遊び、泥んこ遊びが大好きな
田舎のヤンチャ娘です(^_^;)
ランで放しても、すぐに飛んでっちゃうし・・・
四つ葉は、時々思い出したように帰ってきます☆
小麦は一番慎重派で
周りをよく観察してから動きだすかな・・・?

同じように育てても
ワンコの性格もそれぞれですね~(^_^)
From:まみりんば URL 2009.02.07. Sat 17:52 [Edit]
v-20momoママさんへ

そうそう!あぜ道・・・
ブログ更新しながら
田んぼの周りの道って
何て言うんだっけな~???
って・・・(>_<)
ず~っと思い出せなくて・・・
スッキリしましたよ(*^^)v

なっちゃん、泥遊び、水遊び大好きです♪
よっちゃんは、なっちゃんの真似して
恐る恐ると・・・(^_^;)
小麦は汚れるのが嫌なのか
ただ見てるだけ・・・(T_T)

三人(犬)三様でおもしろいよ~♪
From:まみりんば URL 2009.02.07. Sat 17:58 [Edit]
v-20megさんへ

この時期、屋外の結婚式は
ちと辛いかも・・・(T_T)
暖かくなることをお祈り申し上げます・・・☆

散歩、頑張ってますよ~
ワンコの為って言うより
自分の為・・・!?
運動不足なんで、少しでも解消出来ればと・・・
でも、寒いね~(-_-;)

朝夜は寒いから無理だわ(>_<)
脂肪が厚いから、暖かいはずなんだけど?
From:まみりんば URL 2009.02.07. Sat 18:03 [Edit]
v-20めろんママさんへ

景色同じですか?(^^♪

めろんママさん地方みたいに
有名な観光地でも無く
ただただ田舎なだけの我が家地方ですが
景色はホッ!とするんですよね~(*^_^*)

今は畑のキャベツも収穫が終わった所が多く
畑も土色(当然ですが・・・)で
ちょっぴり淋しいですね(-_-)

まろんちゃん、踏ん張っって
強風に負けないでね~(*^^)v

From:まみりんば URL 2009.02.07. Sat 18:09 [Edit]
v-20もこ母さんへ

私も同じく、こういう所で育ちました☆

何十年も昔だったから
もっと自然がいっぱい♪
川でザリガニやメダカ採ったりフナ釣ったり
(靴を流してよく怒られました・・・)
稲を刈ったあとの田んぼで
レンゲの花を摘んだり
夏にはカブトやクワガタ捕りにも行きました(*^_^*)

なずな以上の野生児でしたね~
懐かしいなぁ・・・(^_^)
From:まみりんば URL 2009.02.07. Sat 19:28 [Edit]
お外に行ったら思いっきり遊ばせてあげたくなる気持ち分かります。。。

我が家も、今日はイイよ~洗ってあげるから行っておいで~っと言う日がたま~にあります♪

プードルはシャンプー後のドライアーが大変ですがしょうがないですよね(^^ゞ

ショップにあるような業務用のドライヤーが欲しい私です(^^ゞ

From:myco*&いぬんちゅ達 URL 2009.02.08. Sun 15:25 [Edit]
インフル、私の会社でも大流行でした!
私は大丈夫でしたが...今のところ;

わんずは田んぼとか芝とか大好きですよね~
我が家はしぶきが野生に戻ります;;
泥んこになると、ママが大変なんだけど
あまりの喜びように、こっちまで楽しく
なっちゃいますね♪
From:しぶまま URL 2009.02.09. Mon 02:03 [Edit]
v-20myco*さんへ

ホントにプードルはドライが大変ですよね(-_-;)

我が家は四つ葉はカールが弱いので
まだ良いんですが
小麦はクルクルパンチパーマなんで
伸ばしてフワフワにするのが
すご~く大変(T_T)

その点、なずなは毛も薄くてショロショロなんで
あっ!という間に終わって楽ちんですよ♪
まるで波平さんのシャンプーみたい・・・!?

From:まみりんば URL 2009.02.09. Mon 22:52 [Edit]
v-20しぶままさんへ

しぶきちゃん、野生ですか!?
見たいわぁ~しぶきちゃんの野性児(^^♪

ワンコも普通のお散歩より
自然と一体化するほうが
好きなんですよね~☆
目の輝きが違います(*^^)v

なずななんてランで放したとたんに
ピュー!っと飛んでっちゃいますよ^_^;

暖かくなったら沢山遊びに連れてってあげたいな~(*^_^*)
From:まみりんば URL 2009.02.09. Mon 22:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

