Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.01.31 Sat 22:13
     昨日は凄い風&雨

     そんな中、ワタクシ新年会に行ってまいりました!

     娘の高校時代3年間父母の会のお役をやらせていただいた時の仲間です!

     ホントに苦楽を共にした、強~い絆で結ばれた仲間です

     それでも、ちょっぴりお久しぶり~♪

     今日はどんな話しで盛り上がる???

     更年期の話しでしたよ~(^_^;)

     私は子供を若い時に産んだので

     皆さんの妹分(かなり生意気な・・・)☆

     色々、勉強になりました~(*^_^*)

     今後、やってくるであろう更年期に力強く立ち向かえそうです

    
     さてさて、肝心のお料理♪

     今日はフグのコースでした

     話に夢中で半分くらいしか撮れませんでしたが・・・(>_<)

    
     まずは、ふぐ刺し♪1人前です♪
     新年会10

   
     ふぐのから揚げ♪
     新年会8


     お肉も出ました♪これも1人前(半分ほど食べちゃいましたが)♪
     新年会9


     ふぐ鍋♪お喋りに夢中で鍋の写真が無いですが・・・♪
     新年会7


     〆は雑炊♪
     新年会6


     他にもお料理&デザートあったんですが撮り忘れました

     
     前に座ったKちゃん♪
     新年会5


     横に座ったTさん♪
     新年会4



     Mの会の皆さん、お疲れ様でした~☆

     また、飲み会しましょうね


     帰宅すると可愛い子たちのお出迎え     
     新年会1

     あたちも行きたかったでしゅ☆
     新年会3
     なっちゃん、大人になったらね~


    

   更年期に怯えるワタクシ・・・頑張れのポチいただけると嬉しいです(^_^;)
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



     

ふぐ、美味しそうですね♪
私、まだ食べたことないんです…。
ホント、食べ物ネタに弱くて…何でも美味しそうに
見えてしまいます。
(実際、美味しいんでしょうね!)

久しぶりにお会いすると懐かしくて、ついついおしゃべりに
夢中になってしまいますよね…。
まみりんばさんも楽しいひと時を過ごすことができて
良かったですね☆

こむぎちゃん、四つ葉ちゃん、なずなちゃん…3人とも
お利口さんにお留守番できましたね♪
From:セナママ URL 2009.01.31. Sat 23:16 [Edit]
お料理おいしそー♪ヨダレが・・・(笑)
私もたまにPTA活動で仲良くなった皆さんと飲み会しています。
もう おばあちゃんになった方もいたりしてビックリです!
まみりんばさんの娘さんと うちの2番目の子が同じ年だったり
若い時の子供(ヤンママ?)だったり ・・・
共通点があって勝手に親しみを持っちゃってます!
From:もこ母 URL 2009.02.01. Sun 11:33 [Edit]
v-20セナママさんへ

ふぐは、あんまり得意ではありません・・・(T_T)

そう何回も食べた事ないけど
刺身はどんな魚でも食べれないし
唐揚げや鍋のふぐも、骨付きなんです(-_-)
食べにくいったらありゃしない・・・
庶民の私には、イマイチ良さがわかりません(^_^;)

でも、久しぶりのお友達との楽しいお喋りで
リフレッシュ出来ました♪
From:まみりんば URL 2009.02.01. Sun 16:50 [Edit]
v-20もこ母さんへ

もこ母さんも、お若い時の子供さんなんですか~
当時はヤンママなんて素敵な言葉なかったですから・・・(^_^;)
じゃあ、同じくらいの年齢ですかね?
うふふ・・・私はへび年の早生まれです(*^_^*)

うちは、第一子が長男で23歳です☆
もこ母さんのところは、子供さんお2人でしたっけ?
お互い、今から第二の青春ですね~♪

身体が動くうちに、好きな事しとかなくっちゃぁねっ(*^^)v


From:まみりんば URL 2009.02.01. Sun 16:57 [Edit]
子供の父母会
我が家も続いていて年に4~5回
夜の会であっています
そうそう
更年期の話とか出てます
そろそろなんだよね
From:めろんママ URL 2009.02.01. Sun 19:52 [Edit]
高校生ママさんの集まりいいですね~
なかなか大人になってからの飲み友達って作れないものです。
ふぐ料理にお酒、お友達ママ最高ですねe-257
なっちゃんも一緒に行きたかったんだね~
ちゃんとお留守番できておりこうだねe-51

From:ゆーゆん URL 2009.02.01. Sun 20:39 [Edit]
お留守番の3ワンちゃん♪いいこでしたね~^^
でもなっちゃん...ちょっと怒っちゃったのかな?(笑)
早く産むと、その後が楽♪って本当ですね~~。
私は子供達が大学を卒業するまで....
後もうひとがんばりしないと....( i - i )
その御役目が済んだら、新幹線でどこへでも
飛んで行ってやる~~~(笑)
まみりんばさん♪それまで待っててねーーー(*^▽^*)ノ♪
From:ハミ URL 2009.02.01. Sun 21:18 [Edit]
素敵な新年会でしたね(*^_^*)
久しぶりのにお会いできると話に花が咲いちゃいますよね~♪
それに・・・・
思わず美味しそうなお料理に釘付けになってしまいました(笑)
まだ、ふぐ料理を食べたことないんですよね~。
一度は食べてみたいなあって思う庶民な私v-393
お留守番の3ワンたち お出迎えショットがとってもカワイイ~ヽ(^o^)丿

From:ふぁいmomo URL 2009.02.01. Sun 21:58 [Edit]
わ~~ すごーい!!
豪華なふぐのお料理満載で、
ふぐ大好きな私としてはたまりません☆
食べたくなっちゃいました☆

みんなおりこうさんにお留守番できて
えらいですね~☆☆
可愛らしい3ワンのお迎えは本当幸せでしょうね~
From:ソフィア URL 2009.02.02. Mon 13:59 [Edit]
ふぐ、おいしそう・・・♪
大人数での飲み会ってなかなか減ってきてしまったから
うらやましいです。

更年期の話。(笑)
話す内容も変ってきますよね。
私は高校の友達と会うと最近は「親の介護」とか
「良い病院はどこか?」とかの話ばっかりですよ。(笑)
From:そら子 URL 2009.02.02. Mon 14:26 [Edit]
v-20めろんママさんへ

近頃、友人と集まると必ず
親の介護と更年期の話しが話題になります(^_^;)

どちらも切実なんですよね・・・

そのうち自分の介護の話しになるように
なるのかな・・・?
あと、お嫁さんの愚痴とか・・・(-_-;)

久しぶりの集まりには
明るい話題が良いですね(^^♪
From:まみりんば URL 2009.02.02. Mon 17:00 [Edit]
v-20ゆーゆんさんへ

父母の会も色々大変ですが
楽しいものですよ~(*^_^*)

気の合う仲間もできますし
子供の様子も聞けるし・・・

特に子供が高校生になると
学校の様子なんて教えてくれないですから(-_-)

ゆーゆんさんのお宅は
まだまだPTAも続きますね!
頑張って~(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.02.02. Mon 17:05 [Edit]
v-20ハミさんへ

いつまでも、待ってますよ~(*^^)v

でもでも、子離れって難しいの(>_<)
子供はサッサと親離れするんだけど・・・

今は3ワンの世話で
随分と子供の事も思い出さなくなりましたが・・・^_^;

アタシは早く仕事辞めたいです・・・
早期退職願いは受理されず
リストラ対象にもならず・・・
悲しきかな自営業、無償労働・・・(T_T)

あ~~やんなっちゃうなっ(-_-)
From:まみりんば URL 2009.02.02. Mon 17:17 [Edit]
v-20ふぁいmomoさんへ

アタシも、ふぐ料理なんて
自分では食べに行きませんよ~(^_^)
宴会だったからね・・・

でも、普通の宴会料理の方が
同じ値段ならボリュームあって良いのに・・・
と、心の中で思いました!
もしかしたら、口に出して言っちゃったかも!?

我が家地方、太平洋沿いで
近くの漁港に、ふぐの産地があるんで
案外と冬の宴会は
ふぐ料理だったりします☆

アタシあんまり得意じゃないんだけどなぁ・・・(>_<)
From:まみりんば URL 2009.02.02. Mon 17:24 [Edit]
v-20ソフィアさんへ

前は、だらだらと2次会、3次会と
お付き合いさせてもらいましたが
3ワンが来てからは
3本〆が終わると同時に
店を出ます・・・
くらいな、気持ちです(^_^;)

3匹でピョンピョンしながら
クンクンしてくれると
生きてて良かった~!
って感じ?

その後の、ベロンベロン攻撃は
悲惨状態ですが(-_-;)
From:まみりんば URL 2009.02.02. Mon 17:30 [Edit]
v-20そら子さんへ

そら子さんも、後10年したら
飲み会の中心話題が更年期になりますよ(^_^;)

親の介護の話は
アタシ達世代でも必ず出ます!
我が家は主人の母が生きてるだけですが
まだ、現役ですし
兄夫婦と同居してるので
ちょっぴり安心しちゃってますが・・・

20代の頃は、こんな話題で盛り上がれなかったですから~
人間、長生きするのも良いものです(^^♪
From:まみりんば URL 2009.02.02. Mon 17:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

