Calendar
2011.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2011.06.27 Mon 20:29


糸リボンライン


先日、ワンコ達が冷却シートを使わない~☆

と、書きましたが・・・


ふふふぅ~♪

使ってました(*^^)v




使用中1

アルミ製は、れんげ☆

こちら、なずなとルナがパピーの時に買ったので、ちょっと小さめ・・・

落ちてますね~(^_^;)





使用中2

でも、気持良さそうです♪

小麦に顔舐められて、パキパキですが・・・(汗)




使用中3

ジェルシートはルナ♪

時々なっちゃんも寝てますよ~


これらの物に1度も乗ってるのを見た事がない小麦・・・

未だに冬用のふわふわ、モコモコカドラーがお気に入り☆

暑くないのかなぁ?





使用中4

カラスの勝手でしょ~~~


って言ってるみたいな小麦でした☆





お時間ありましたら、こちらもどうぞ♪
夜更けのエチュード

2011.06.25 Sat 22:23

あじさいボーダー



今日も暑かった・・・(T_T)



皆さんは、ワンズの暑さ対策どうしてますか?

我が家は、去年まではワンコの為にエアコンつけてました・・・

でも、今年は節電の為、そればかりではマズイなぁ・・・と・・・


ここ2~3日、メッチャ暑いですが、扇風機と自然の風で

何とかしのいでますが☆



こんな物も、引きずり出してみました(^_^;)


ワンコ暑さしのぎ5
ワンコ用の冷却シート☆


アルミ製とジェル~

ワンコ達、殆ど乗ってません(T_T)

ジェルのシートは、ソファーの上に敷いてあるので

たま~にルナが寝たりしてますが・・・

涼を求めて寝てる訳では無いようです






ワンコ暑さしのぎ2
床の上が気持良いね~♪





ワンコ暑さしのぎ1
ベッド(アタシの)に乗ると、扇風機の風が良く届くね~♪





ワンコ暑さしのぎ3
写真撮ろうと思い起こしたら、睨まれました(^_^;)




ワンコ暑さしのぎ4
なっちゃんにまで・・・\(◎o◎)/!




まるで、エアコンつけて~~~!

って言ってるみたいね☆



熱中症も怖いから、節電しつつ上手にエアコンも使わないとね・・・


皆さん、何か良い方法あったら教えて下さいね~



お暇でしたら、こちらも覗いてね(^^)
夜更けのエチュード



2011.06.23 Thu 00:24


街並みバーナー画像



昨日は、famille夏の新作の写真撮り

まだ、看板犬がいないので

代打で、我が家から小麦&れんげがモデルしてきました



その様子は、また後日 夜更けのエチュード でお知らせしますね♪



小麦は、慣れてるので全然平気だったけど

れんげは、もうグッタリ~~~

小麦が撮影中に、familleのはなはなちゃんに

た~っぷり遊んでもらって、ニコニコでしたが

晩御飯食べたら、バタンキュ~(-_-)zzz



familleモデル1


人間の子供みたいに寝ちゃいました♪

れんちゃん、沢山遊んでもらって、オヤツももらって楽しかったね~

頑張りました(*^^)v




そんな famille 夏物カートOPEN、6/28(火)正午~です

親子(ワン×人間)ペア服もありますよ♪

乞うご期待!!!




お暇でしたら、こちらもヨロシク☆
夜更けのエチュード






2011.06.19 Sun 22:59


街並みバーナー画像



皆様、先日はルナ&なずなにお祝いのお言葉ありがとうございます

コメントのお返事、遅れておりますが、今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>






カタツムリ






昨日・・・ふと思いつき・・・やっちゃいました・・・(^_^;)

何がって???


うふふ~♪



新入部員2
~before~





ちょん髷断髪1
~after①~





ちょん髷断髪2






小麦、チョンチョコリン断髪です!

伸ばし始めて1年ちょっと・・・

でも、薄毛なため噴水ヘアーが出来ず、いつもお団子(T_T)

目の上の毛も3cm以上伸びず、いつも邪魔そう(T_T)

そして、ほどくと「砂かけババア?」



iphone_20110603094443.jpg
こんなの酷過ぎ???



ってことで・・・急に思いつき・・・しかもママカットで・・・ごめんねトリマーさん(^_^;)




さっぱり、視界も広がって、家族にも好評です♪

でも、毎日縛ってたから、シャンプーしてもカットしても

変な癖が付いちゃって取れな~い\(◎o◎)/!


来月のトリミング、Sさん綺麗に修正してね(*^^)v




ちょん髷断髪3
よろしくでしゅよ♪




お暇でしたら、こちらもご覧ください↓
夜更けのエチュード



2011.06.15 Wed 22:32


あじさいボーダー


今日、6月15日は、ルナ&なずな3歳のお誕生日♪

ヨーキー組、今年も元気にお誕生日を迎える事が出来ました

ヨーキー組3歳です3


お誕生日の写真らしくないですが・・・

大好きなアンパンマンの肌掛けに、気持良さそうに寄り添う?2ワン♪

気持良さそうだねぇ~







る~くん、一緒に住み始めて1年半☆

我が家の唯一のメンズワン(オカマちゃんですが・・・)

小麦に嫌われようと、れんげにいじめられようと、なずなに吠えられようと

まったく自分の事だとは思って無くて、気にしな~いKYくん(^_^;)

身体は1番大きいのに、ノミの心臓・・・

すぐにワンワンしちゃうし、足も短め、ガニ股、お顔もデッカイ・・・

まるで良いとこ無しだけど

食欲と、頭の良さは我が家一♪

ヨーキー組3歳です1






なっちゃん、もう3年だね

小さい小さい、なっちゃん☆

心が病んだり、ご飯も散歩も好きじゃ無くて

いつも泣きそうな顔してるけど

とっても心優しい子

誰かが一人ぼっちでいると、そおっと寄って隣にピタリ

皆、安心して寝てるよ(*^_^*)

ヨーキー組3歳です2





2ワンとも、すっかり大人になっちゃったけど

いつまでも、可愛いヨーキー組でいてね♪


ヨーキー組3歳です4




るな&なずな 3歳のお誕生日おめでとう・・・♪



DSC00420微妙




糸リボンライン




Love&Peace 専用ブログ立ち上げました


「Love&Peace笑顔の毎日」


東北にハンドメイド支援の賛同頂ける方、ぜひご覧ください・・・☆












2011.06.10 Fri 14:28


あじさいボーダー




先日の散歩中の事・・・


我が家は、御存じの通り4ワンなので

いつも、トイプー組とヨーキー組に分けて散歩に行きます



トイプーは何事も無く帰宅☆

続いてヨーキー組~



我が家は沿道沿いで、家を出て田舎道に入るまで

100mほど沿道脇の歩道を歩くのですが

田舎道に入って数十mで、ルナのウンP場所があります



いつものように、そこで用を足したルー君☆

ルナのリードを持ちかえ、ウンP袋を出そうとした時

リードが手から離れてしまいました\(◎o◎)/!



時々、やってしまうのですが

ルナは、いつもは気が付かないんです

気付いた時もありましたが、ジッと待ってるんです



でも、その日は急に来た道を走り出してしまいました

10mくらい先には車の通りが激しい沿道があり、信号も有ります

慌てて、なずなを抱きかかえルナを追いますが

いくら短足で走るのが遅いルナでも、さすが四足!

あっという間に、信号まで差しかかってしまいました



運の悪い事に、信号は赤・・・

渡ったら、確実に跳ねられます・・・

自宅に帰るには、信号を渡らず歩道をそのまま右折・・・

どうか曲がってくれますようにと、祈りながら追いかけ・・・

ルナが曲がったのを見たら、力が抜け立ち止まってしまいました



その間、ほんの2~3秒だと思いますが

ハッ!と我に帰り、50mくらい先にまた信号がある事を思い出し

急いで走り始め、ルナを追いました



同じように右折し、大声で「ルナ~!」と叫びましたが、もう姿は有りません・・・

半泣き状態で、ルナの名を連呼し家まで走って来ると



・・・居ました・・・

玄関の前で、何事も無かったように座ってました(^_^;)


・・・良かった・・・




もう、急なダッシュで疲れ果てたアタシは、散歩も中止にしようと思ったけど

ルナのウンPが片付けてないのを思い出し、再び散歩へ~



今度は2ワンのリードを、手首にグルグルに巻き付けて出掛けました




今回のルナの大脱走は、全てアタシの責任

大事には至らなかったから良かったものの、最悪な事を考えると

身震いする出来事でした



これからは、気をつけなくては・・・


ワンコに絶対は無いですし、飼い主にも完璧はありません




でも、わかったことも1つ・・・

我が家はトイプーは、2頭引きのリードで散歩します

ヨーキーは1ワンずつのリードだったのですが

なにぶん、片手で持つと絡まったりするので

近々、2頭引きリードを購入しようと思っていたんです



もし、ルナとなずなが2頭引きリードで

今回のように、ルナが急に走り出したら・・・


ルナ体重4,3kg なずな体重1,6kg

不意に走りだしたルナに、確実になずなは走れず

ゴムまりのようにルナに引きずられ、大変な事になっていたと思います


まぁ、2頭引きリードなら、手から落ちる事も無かったとは思いますが・・・



便利な道具も、使い方を間違えると危険と寝中合わせ

本当に気を付けなければ・・・



皆さんは、アタシみたいな失敗をされる事は無いかと思いますが

こんな事もあるんだと、頭の片隅にでも残しておいて下さいね




逃走2
今日は、チョットだけ叱られちゃったよ(^_^;)



逃走1
アタチは、ゴムマリになるとこでちた\(◎o◎)/!




逃走3
沢山走ったから、疲れたよ~☆





全く反省の色が無いルナは・・・この夜は爆睡してました、とさ・・・



おしまい (^_^;)





2011.06.03 Fri 09:53
おはようございます


いきなりですが…こちら…



落武者犬ではありませ~ん

朝、起きたての小麦です

夜、寝る前に前髪のチョンチョコリン

ほどいて寝るので

シャッター降りてます!状態…


朝のお仕度すむと~




視界さっぱり!

いつもの小麦になりました


今日は久し振りの太陽

散歩にも行けるね♪

2011.06.02 Thu 01:04

あじさいボーダー



皆さん、御存じ・・・

我が家の、猿犬☆れんげ



こんなとこに乗って獲物?探してる画像撮れました!



カメラ




我が家、リビングとダイニングの間の壁が、腰から上がガラスなんです

んで、れんげに気付かれないよう、ダイニングから隠し撮り(^_^;)



盗み撮り

ガラス越しなので、曇ったようになってますが・・・

っていうより、早朝なので掃除がして無くて部屋がグチャグチャ・・・(ーー;)

お見苦しくて、申し訳ありません・・・(T_T)


テーブルの上に乗るのは、れんげだけ・・・☆

悪い子ですね~(-_-メ)



れんちゃん人間がいないと、やりたい放題・・・

しつけ、やり直しだわね~(>_<)





ピョンピョンウサギ





お時間あったら、こちらもヨロシクです(^^)
夜更けのエチュード


2011.06.01 Wed 02:56
我が家…

パパの部屋は、東南の角の殿様部屋☆

アタシは、北西の角の女中部屋(--;)


パパっ子の、なずな♪

いつもはパパと殿様部屋にてオヤスミですが…

こちらの部屋、雨風の音が案外うるさい(T_T)

まぁ、東側ですから…(-_-;)



すると、虫の心臓のなっちゃん!
アタシの部屋に、すっ飛んで来ます




怖いでしゅね…




ビュービュー言ってましゅよ

いつまで、うるさいでしゅね~



そして…

しばらくして、雨風が弱まってくると

何事もなかったかのように、眠りにつきます






なっちゃん、ゆっくりお休み~(^-^)

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

