Calendar
2011.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2011.03.27 Sun 21:26

ひと筆葉っぱライン


我が家のハイパー娘・・・れんげ・・・

相変わらずの、悪戯モンキー

今日もやってくれました・・・(-_-メ)



れんげビックリ1

ワンズに使うトイレットペーパー・・・

リビングの缶BOXに入れてあったんだけど、どうやって出したんだろう???

れんげ、前足を巧みに使えるんです

パンチもジャブも得意(-_-;)

やっぱり、モンキー???


れんげの執事?乳母?のルナ(^_^;)

一緒にやってちゃだめじゃ~ん!


ヤレヤレ・・・の母でした・・・



れんげビックリ3

悪戯しすぎで疲れた~顔な、れんげ☆



れんげビックリ2

それを遠くから見つめる2ワン(^_^;)



れんげビックリ4

ル~くん、シラきったって顔に証拠が残ってるよ♪



今日も楽しそうな、れんちゃんでした(*^^)v


はぁ・・・(-_-;)  ← 母の溜息






2011.03.25 Fri 14:37

ドットラインむらさき



一昨日、小麦のトリミングでした

以前が確か 1/7 だったので・・・

なんと2ヶ月半もホッタラカシ~~~

恐るべし顔バリ・・・?!



当日はアタシが疲れてしまって写真が撮れなかったので

昨晩撮りましたよ~

可愛いリボンも付けて頂いたのに・・・残念(T_T)



耳シャギー1

全然ふわふわじゃなくてスミマセン☆

トリミングしたては、ふわふわだったんだけど(^_^;)

耳の長さも、シャギーも良い感じ♪

今回顔バリ無しです!

小さめなマズルですが、これも有りかもね~(*^_^*)



耳シャギー2

アタシの指が大好物な小麦・・・

狙ってますね~

赤マルの中、皆さんよ~くご覧くださいませ!


わかりますか?

そうです!髭!

今回なぜかトリマーのSさんが 「小麦ちゃん、髭残してみました~」

何でだかは???ですが

小麦、初髭伸ばし~です(^^)


耳シャギー3


こむちゃん、犬みたいだね♪ 犬だけど・・・(ーー;)






しろつめ草画像




*お知らせ*

ワタクシ、少し前から病んでおります

世間一般で言う「更年期」というものらしいですが・・・

そのため、皆さまにたいへん失礼な態度を取ってしまうかもしれません

コメントのお返事等も遅れがちです

そんなワタクシですが、どうか、どうか

今までのようにお付き合いいただいたら嬉しく思います

詳しくは→ ここから★


お友達が立ち上げた嬉しいプロジェクトの紹介もしています → こちら☆

興味のある方、御連絡下さ~い

お待ちしております(*^_^*)


2011.03.20 Sun 18:53


双葉


愛知県、今日はとても暖かな1日でした

午後から雨が降ってしまいましたが・・・


雨ごとに、だんだんと暖かくなる季節、

暑さ寒さも彼岸まで・・・とも言いますし

被災地で避難されてる方達が少しでも寒さが和らぎますように・・・




http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/pet/




人間も動物も同じ命

哀しい命が、1つでも少なくなりますように・・・・


2011.03.15 Tue 21:55


Animal Communication REIKI healing spica  

アニマルコミュニケーター森永紗千さんのblogより





----Pray for Disaster Animals----
被災した動物達への祈り

あなたが持つ、人間よりも遥かに優れた感覚、能力を最大限に使って、どうか生き延びて下さい。

生きていれば、あなたの大切な人に再会できるかもしれません。
生きていれば、あなたを愛してくれる人に出会えるかもしれません。
希望を捨てず、生きることを諦めないで下さい。

自然はあなた達の命を奪うこともありますが、
自然はあなた達に生きることも教えてくれます。
自然のスピリットに耳を澄まし、自分の感覚を信じて、生きる道を選んで下さい。

思い出して下さい。あなたには逞しさ、精神的強さ、すばらしい身体能力もあります。
気温、状況に応じて体の順応性を最大限に高めましょう。
あなたにはその能力が備わっています。勇気を持って下さい。

あなたを助けたい人間がたくさんいます。
人間に気づいたら、迷わず、臆せず、怖がらず、遠慮せずに、助けを求めて下さい。
少しくらいずうずうしくてもいいんです。自分の命に必要なものを求めて下さい。
なるべく人間の匂い、気配のあるほうへ進んで下さい。

かけがえのない、あなたが、どうか守られますように。
あなたが幸福で満たされる日が来ることを祈り続けます。


亡くなった動物達、

あなたが経験した、最期の瞬間の恐怖と悲しみ苦しさが癒されます。

あなたの大切な人は、今でも、いつまでもあなたを愛しています。
あなたを助けてあげられなかったことを悲しみ悔やんでおられます。
あなたの存在、あなたと出会って過ごした時間は、
あなたの大切な人にとってかけがえのない宝物です。

あなたがあなたとして生まれて経験した様々なこと、
あなたが人と出会い、作り上げた絆や、楽しい思い出は永遠に輝くことでしょう。

大切な人と共に亡くなった動物達、あちらの世界でも生前のように、
甘えたり、寄り添ったり、元気に振舞って、大切な人の魂を笑顔にさせて下さい。


そして、できれば、今、がんばって生きようとしている、あなたの大切な人や、
助けが必要な動物達に、生き延びる体力、勇気、知恵、安らぎ、
シンクロニシティなサポートをしてあげて下さい。

あなたの魂が光輝き癒されますように。どうか安らかに。


Animal Communicator Sachi Morinaga
http://sachiani.blog44.fc2.com/
転載OK

アニマルコミュニケーションspica



お友達のmikoさんと同じく、アタシも祈っております・・・





2011.03.10 Thu 22:53

れんげ草バーナー画像


近頃話題のこの商品・・・

お友達が送って下さいました

ありがとうございます♪



犬と話す1

早速、やってみよ~!

と思ってみたものの、忙しさにかまけて未だやってないのですが (^_^;)

でも~我が家はご存じの通り、4ワン

一体どの子から?


年齢順でいくと・・・


犬と話す2

ん~?

小麦は、屁理屈多そうだし・・・






犬と話す3

ん~?

なずなは、メソメソしてそうだし・・・






犬と話す4

ん~?

ルナは、食べ物の事しか言わなさそうだし・・・






犬と話す5

ん~?

れんげは、日本語喋れなさそうだし・・・





あぁ・・・どの子もダメじゃん・・・(ーー;)

結局、順番通りが妥当でしょうか?



次のお休みの日にでも、ゆっくりやってみます(^^)

「クソ婆ぁ~うぜぇんだよっ!」

とか言われたら、皆さん慰めて下さいね(T_T)


人間の育児も、ワンコの育児も自信が無いワタクシ☆

かな~り緊張しています(-_-;)


ワン達よ~優しく話しかけてね~(^_^;)


また、結果報告しますね!

乞うご期待?!



れんげ草バーナー画像



♪夜更けのエチュード♪ も更新しました(^^)

お時間合ったら覗いて下さ~い(^_-)-☆




2011.03.04 Fri 01:06

ドットリボンライン


皆さま、前回の小麦の怪我?と

なずなの病気には、暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございました。

小麦は、痛がっても無いし化膿してるようでも無いので

もう少し様子を見てみようと思います。


なずなは、いつも何かのきっかけで心の病気が出てしまい

また何かのきっかけで治っている・・・

そんな感じなのですが、数日前から少しずつ食事もできるようになりました。

今日は、れんげとガウガウしてましたし

お顔も随分と晴れ晴れとしています。


なずなの画像が無いので・・・

代わりに小麦で(^_^;)

パパが就寝しても、唯一アタシの部屋に残ってくれる小麦です

皆が部屋から出て行くと

アタシの掛け布団でガウガウしながらホリホリして

疲れて眠る~☆

そんな毎日の小麦です



こむなず、その後1

ヘアーも乱れまくりで、お恥ずかしい・・・(ーー;)



皆しゃん、お見舞いありがとうでちた♪

小麦も、なずなも元気でちよ!





ドットリボンライン



♪夜更けのエチュード♪ も更新しました(^^)

お時間合ったら覗いて下さ~い(^_-)-☆


Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

