Calendar
2011.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2011.02.27 Sun 22:15

街並みバーナー画像


今日は、暖かかったですね~

お友達のワンちゃんに、可愛いパピちゃんが産まれて

心も暖かくなりました♪

元気にスクスク育ってね(*^^)v



そんな嬉しいお知らせがあった日ですが・・・

我が家には病気の子・・・(T_T)


病気1

なずな・・・

昨日から、オヤツもご飯食べません☆

お腹の調子は悪くないようなので、いつもの病気のようです(ーー;)

顔もドンヨリ~~~



病気2

「一緒にネンネする?」と聞くと

ちょっとだけ顔が明るくなりました

何が気に入らなかったのかなぁ・・・

最近は調子良かったのになぁ・・・



もう1ワン、この子は怪我?

病気3

上の犬歯があたる、下唇が剥けてしまってます


病気4

赤マルの個所ですが、皮がむけてピンクくなってしまいました

別に痛がる様子も無く、何か食べて沁みるような素振りも無いんですが

もう少し様子見てみようかと思っていますが・・・


2ワンとも、早く治ると良いね・・・(T_T)




街並みバーナー画像




♪夜更けのエチュード♪ も更新しました(^^)

お時間合ったら覗いて下さ~い(^_-)-☆




2011.02.25 Fri 07:02

れんげ草バーナー画像


我が家のトイプー2ワン

顔バリも随分と見慣れてきましたが~

やっぱり、ボサコになってくるんですね(^_^;)

マズルの毛が無いから、MAXとまではいかないと思ってるけど



前髪事情4

小麦はトリミングから7週間♪

1度もハサミ入れてないです

うん♪経済的(*^^)v


前髪事情3

今日シャンプー予定なので、もう2週間くらい引っ張っちゃいましょう(^_^;)




前髪事情2

れんげは、トリミング後3週間☆

この子の方が、耳もシャギー入れてないし、前髪も縛れないので

ボサコ気味・・・(T_T)

でも、前髪は縛りたいから切れないし・・・

耳だけでも、シャギー入れて薄めにしよう♪




ついでに、なずなの耳事情も・・・


前髪事情6

相変わらず、こんな風に寝ちゃってます

矯正も子供じゃないとダメなのかな?


前髪事情5

時々、物音で反応して立ち耳になりますが・・・


まぁ、どっちでも可愛いかなぁ~なんて親バカ炸裂でございます(^_^;)



ちなみにルナ・・・


前髪事情7

相変わらずの目線無し、逃げ腰・・・

本日も失敗でした(T_T)




れんげ草バーナー画像




♪夜更けのエチュード♪ も更新しました(^^)

お時間合ったら覗いて下さ~い(^_-)-☆



2011.02.21 Mon 21:08

ドットリボンライン


前回もチラッと書きましたが・・・

なずな、トリミングしました♪



before

ルナトリミング4
こんな、ボサコMAXの幸薄い顔から・・・




after

耳矯正1
サッパリ~♪

口周りの顎髭?も切っちゃいました(^_^;)

そして・・・

久々に耳もバリカン入れましたよ~



耳矯正2
あらっ?可愛い耳飾り~♥

違うって・・・(ーー;)


耳矯正です!

なずな、元々垂れ耳で(ヨーキーなんですが・・・)

今まで耳の毛伸ばして垂れ耳にしてたので

その癖が取れずに、バリカン入れて軽くしても垂れ耳のまま・・・

なので~

耳に医療用テープ張って耳矯正しています☆

耳矯正4
見えますか?

耳の中にも張ってます!


耳矯正3
チョッパーじゃ無いでしゅよ~☆



そして・・・数時間後・・・









耳矯正5
こんなん出来ました~♪(^_^;)



なずな、久しぶりに短髪でしたが

随分、お姉さん顔になってて驚きました\(◎o◎)/!


伸ばしだす前(9か月前)の、去年の5月は

こ~んな babyface だったのに・・・


耳矯正6


なっちゃん・・・

鼻の穴、おっぴろげてる???



追伸・・・次の日、起きたら耳寝てました(T_T)



ドットリボンライン



♪夜更けのエチュード♪ も更新しました(^^)

お暇でしたら、一っ飛びしてね~☆




2011.02.17 Thu 02:51

街並みバーナー画像



昨日はルナ、トリミングでした♪

なんせ、我が家のルナ・・・

足が短くて顔が大きい・・・

まるで一昔前の日本人体型でして(^_^;)


なずなみたいに、顔周りの毛を伸ばしてたりしたんですが

韓国のり5

これまた、でっかい顔がますます、でっかくなるので

さっぱり断髪していただきました~



ルナトリミング1

ルナはカメラが嫌いで、

カメラのキャップ開けると逃げます・・・

こっちも、すばやくシャッター押すので、ボケボケ(T_T)



ルナトリミング2

これで、口周りもご飯食べてパキパキにならないね~♪

Sさん、いつも可愛く仕上げてくれてありがとう♪



ルナトリミング3

トリミング疲れで爆睡中・・・(^_^;)



明日は、なずながトリミングです~

この子もボサコMAX!


ルナトリミング4


また、幸薄い顔になってます(T_T)



街並みバーナー画像


2011.02.13 Sun 11:34

れんげ草バーナー画像


先日の小麦の手術の時に、歯茎の衰え疑惑を指摘された小麦さん・・・

毎日の歯磨き(パパ担当)に加え

歯茎のマッサージ(もちろんパパ担当)も義務付けられました☆


我が家の歯磨きグッズ・・・


歯磨き4

こちらは、使われてるお友達も多いかな?

歯にシュ!っと、吹きかけてブラッシングします



歯磨き5

これは、人間の乳幼児用ですが、ブラシも柔らかく

筒状にブラシがあるので磨きやすいんです(パパ曰く・・・)



これを使って毎晩歯磨きタイムするんですが

嫌がるんですよね~(ーー;)



歯磨き1

きっと隠れてるつもりですが、すぐに捕獲☆


歯磨き2

凄い顔してますよ~

腰もへっぴり腰で逃げ気味(^_^;)



歯磨き3

一難去って、また一難・・・

歯茎マッサージ中・・・

パパの太い指じゃ大変みたいですが

アタシは面倒くさくて、やらなくなるから・・・(^_^;)

なんてったって、×4 ですから~


他の子達も、歯磨き苦手で

隠れたり、逃げたり、遠くから様子伺ったり・・・

ワンコも大変ね~


でも、ワン用の総入れ歯とかインプラントか無いからねぇ

頑張ろうね~♪





この子も?6

白い歯ってのも大変でしゅ☆






れんげ草バーナー画像

2011.02.10 Thu 01:13


街並みバーナー画像


昨日は、れんげのトリミングdayでした。

避妊手術が間に入ってしまったので

な~んと、前回のトリミングから6週間以上もたっちゃいました(^_^;)


「新入りです♪」

なんて台詞は、もう通用しないので・・・

まずは、画像から~




この子も?1



この子も?2



この子も?3


皆さま・・・如何でしょうか?

ぶっちゃけ、小麦より似合ってると思うんですが~

小麦は目が離れてるからね(ーー;)


写真でも、おわかりでしょうが

れんげ、涙&目ヤニが酷いんです☆

目の周りの毛も、あっちこっち向いて生えてるので

目の中に毛も入りやすくて・・・


なので、顔バリ~



この子も?5


そんな小麦さん・・・

顔バリも、随分見慣れてきましたよ!



この子も?7

でも、ちょっぴり元気がありません・・・


小麦、今週初めに避妊手術受けてきました。

我が家の長女、唯一の経産婦である小麦ですが、

この前のお産で、パニクリ状態になり

もう、お産は辞めようと思った母ですが

そうなると、OPはどうする?ってことに・・・


悩んで、悩んで、悩んで出した結論は

決して軽い気持ではなかった事を、小麦も理解してくれてる事を願っております

あと、5日で抜糸も済み

その頃には、お腹の痛みも和らいでるかなぁ




この子も?4

ついでに、歯石も取っていただきました!

真っ白だね~♪


でも・・・下の前歯がグラついてるって\(◎o◎)/!

歯槽膿漏とか、歯周病とか???

小麦、3歳半☆

ちょっと早いよね~

今日から歯磨きの後に、歯茎のマッサージ(パパ担当)もやろうね!


fight~~~♪



街並みバーナー画像



2011.02.03 Thu 23:33

ドットリボンライン


今日は節分でした


節分トリミング4


皆さん、恵方巻き食べました?

我が家は、鉄火巻き、サラダ巻き、かんぴょう巻きの三種

南南東はイマイチ曖昧でしたが(^_^;)



オヤツまでも節分使用♪


節分トリミング5




お伴のお茶は、美肌系♪

節分トリミング6

毎日、色々なお茶飲むんで忙しいんです(^_^;)

排出、燃焼、代謝に美肌・・・

少しは効果でてるかな?





ワン達は~

特に、これといった事もせず・・・(-_-;)



全く無関係ですが、四つ葉はトリミングでした☆

明日、みぃちゃん(娘)が来るからね~

綺麗にしておきましょ!



節分トリミング1


久しぶりに会うトリマーの Sさんに大喜びの四つ葉♪

可愛くして下さいました(*^^)v


節分トリミング2


でも、でも・・・

帰り際 Sさんが

「よっちゃん、鼻のとこが薄毛になってるね」

「えっ?」

気が付かなかったよ~~~



節分トリミング3


ストレス?アレルギー?

そういえば、目の周りも何だか禿げてるっぽい???


病院行った方が良いのかなぁ・・・





ドットリボンライン


Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

