Calendar
2010.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.12.29 Wed 00:25


ドットリボンライン


先日、ブログのお友達から

「こむちゃん、前髪はだいぶ伸びた?」

と聞かれ・・・(^^)


うんうん♪

頑張ってますよ~

まだ、目の上が一筋だけ結べませんが~(ーー゛)

でも、鬱陶しくても切らないように我慢してます(アタシが・・・)



ボサコですが、前髪の伸び具合

皆さまに見て頂きましょうか(*^_^*)




五右衛門1

まるで、五右衛門みたいですね~(^_^;)




五右衛門2

横から見ると、こんな風☆

結わえる所だけ伸ばしてます(*^^)v

もう少し後ろまで伸ばしても良いかなぁ~




五右衛門3

結わえると、少しはサッパリするでしょ?




五右衛門4

マズルも伸びたい放題ですね・・・

年内にサッパリしたかった~(T_T)

小麦は1月7日の予約です♪

ちなみに・・・耳も薄~く伸ばしていきます(*^^)v





五右衛門5

☆オマケ画像☆

パパが横になってテレビを観てると

必ず4ワン、パパの上に並んで寝ます(^_^;)

寝る位置も、いつも決まってるらしい・・・





年内、もう1度くらい更新出来るかな?

取りあえず・・・

皆さま、良いお年を・・・♪

来年も宜しくお願いします(^^)




ドットリボンライン


♪夜更けのエチュード♪ も更新しました(^^)

pianissimo雑貨の福袋の販売、UPしてますよ~♪

お時間合ったら覗いて下さ~い(^_-)-☆






2010.12.22 Wed 23:31

青小花ライン



今年も残すところ数日・・・

家業は1年で1番忙しい時に突入しました!

今日から31日まで休みなく、MAXで走り続けます(*^^)v

頑張るぞ~!



いきなりですが~

さてさて、昨日の写真から見て頂きましょうか・・・


なずな&れんげ です☆

トリミング冬至編4

可愛いなっちゃん(←親バカ失礼・・・)の隣は・・・?!

ツチノコ・・・!?


いえいえ、ボサコれんげ です(^_^;)

12月のトリミング、予約するのが遅くなってしまい

何とか今日の午後に1ワンだけ予約出来ました(^^)

こりゃ~迷わず、れんげ!ですよね~



そして・・・

after画像は・・・



トリミング冬至編3

トリミング冬至編2

トリミング冬至編1



写真撮ったのが、仕事終わってからだったので

すでに夜・・・

ひと暴れして、若干乱れ気味ですが・・・

可愛えぇ(*^_^*)~~

別犬ですか?



今回のオーダー、全く考えて無く・・・

仕事の合間に大慌てで連れてったので

いつものトリマーSさんに、ほぼお任せ・・・

この前より短めで☆

とだけ言い残し、お願いしたのですが

と~っても可愛く、女の子みたいに(女の子ですが…)していただけました♪

いつも、ありがとうございます(*^^)v

我が家のワンズ、もうSさん無しでは生きていけません(^_^;)

年明けも、宜しくね~~~(^^)



でも・・・

この子が年内ボサコだわぁ(T_T)


トリミング冬至編7

スタイルチェンジも悩み中(ーー゛)




トリミング冬至編8

あたちは、頑張ったでちゅよ♪


れんちゃん、良い子に頑張ったね~

ふわふわスタイル、いつまで持つかな?(^_^;)



青小花ライン




2010.12.13 Mon 23:27

ドットリボンライン



いきなりですが・・・こちら・・・


韓国のり1

普通に見かける、韓国土産の韓国のり☆


こんな姿になりました(ーー゛)


韓国のり2

アタシじゃないですよ~~~

犯人はこの方・・・

韓国のり3


ちゃんと、ダイニングテーブルの上に置いてあるカゴに入れておいたんですが


ハイパーれんげ、ダイニングの椅子がピッタリしまってないと

そこから椅子に上り、テーブルにわたります


れんげ・・・ホントにクソガキ?!

蓋つきのゴミ箱の中身すら引きずり出します・・・(ーー゛)


たぶん他の3ワンは、あっけにとられて口開けて見てるんだろうなぁ~


それにしても、れんちゃん~顔パキパキ(^_^;)

小麦が顔舐めが大好きなので

コムペロ攻撃受けたと思われます。



嫌がるれんちゃんを無理やり舐めてますね~

韓国のり4


なずなは、ルナの陰に隠れて避難・・・

韓国のり5



小麦、なぜかルナの顔は舐めません☆

顔が大きいから?(^_^;)



れんげ、本日12月13日で満7ヶ月になるのですが

もう少し経ったら、悪戯しなくなるかなぁ???


少々不安な母でした・・・(ーー゛)



ドットリボンライン




♪夜更けのエチュード♪ も更新しました(^^)

お時間合ったら覗いて下さ~い(^_-)-☆












2010.12.10 Fri 21:19

青小花ライン 青小花ライン 



お久しぶりです(^_^;)

すっかりサボってしまってましたが・・・

皆さま、如何お過ごしですか?

我が家は皆元気ですよ~

四つ葉が東京に帰って、ちょっぴり家の中が静かになりました☆







今日は本屋さんに店の雑誌を取りに行く日

ついでに自分の本も購入してきました。

そろそろ活字や写真が恋しい時です(ーー;)


犬の国6






色々買ったけど、いの一番に手にしたのはコレ

犬の国2


皆さん、もう御存知かと思いますが

虹の橋を渡った子達が行く犬の国・・・

そこでは素敵な洋服を着て、2本足で歩き、仕事をし、気にいった街に暮らす

ワンコ達が楽しく暮らす国


ネット上にもある世界だそうです




我が家は、今のワンズと暮らす前に

13年間、ゴールデンレトリバーのプリン(♀)と暮らしておりました


犬の国1


プリンと暮らした思い出は、13年かけないと語りつくせないほどです

夏の暑い日に、アタシの顔を見て

何かを語るように一鳴きして逝きました


それからも、時々プリンはやってきます

彼女の足音、吐息が聞こえます



犬の国があるのなら、プリンは何をしてるだろう?

いつも息子や娘(人間の)の遊び相手をしてくれたから

保育士でもしてるかな?

それともアタシと同じ仕事をしてるかな?



きっと小麦のお産にも立ち会って見守ってくれたに違いありません

だって、れんげは行動がプリンにとっても似ていて

プリンの生まれ変わりだと思うくらい・・・




考えたくは無いけれど

いつか今の子達も、犬の国へ行く日が来たならば

プリンちゃん、仲良くしてあげてね

色々教えてあげてね



犬の国4


犬の国3


犬の国5



こちらの国でもあちらの国でも

この子達に、沢山の幸せがありますように・・・





青小花ライン 青小花ライン





♪夜更けのエチュード♪ も更新しました(^^)

お時間合ったら覗いて下さ~い(^_-)-☆







2010.12.01 Wed 22:32

星ボーダー


我が家のれんげ、娘のところの四つ葉・・・

仲良し?1


身体の大きさも性格もソックリ☆

2ワンとも、自己中で気が短くて喧嘩っ早い・・・

これでも、女の子なんですが(^_^;)


そんな2ワンが一つ屋根の下に居ると

それはもう、凄い凄い




れん&よつ


ガウガウ!ギャーギャー!


それはそれはあっちでバタバタ、こっちでバタバタ忙しい&うるさい・・・(ーー゛)

そんな2ワンのバトルが始まると

なずな





隠れます(-_-;)


仲良し?2



やらせでも、なんでもなく

本当に自ら避難してブルブル・・・



そんな、なっちゃん

また少し具合が悪く、

体重が1週間でで、1,7kg→1,5kgになってしまいました(T_T)

こうなると病院行かないと、なずなの心も立ち直りません☆


なぜだか・・・

病院に行って診察していただくと

元気が出てくる、なっちゃん(^_^;)

いつもは、サイエンスのa/d缶をいただいてくるのですが

今回は、こちらにしてみました↓



仲良し?3

皆にも、少し分けてあげようね~



さて、この日の夕食、

なずな、近頃殆ど食事は受け付けなかったのですが・・・


仲良し?4


皆が見守る中、完食です♪

頑張ったね~なっちゃん!

缶詰、沢山買ってきたからモリモリ食べようね(*^_^*)



仲良し?5

ごちそうさまでしゅ♪



なっちゃん、心がとっても弱いけど

皆で楽しく元気に暮らそうね♪



星ボーダー



♪夜更けのエチュード♪ も更新しました(^^)

お時間合ったら覗いて下さ~い(^_-)-☆






Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

