Calendar
2010.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.10.30 Sat 00:50

happyバーナー




先日のお店の定休日に

パパと一緒に、ワンコの散歩へ行きました!

コースは相変わらずの田舎道ですが

ちょっぴりロング散歩です♪



4ワン散歩1


なずな・・・

れんげのお尻に隠れて見えません(ーー;)



4ワン散歩2


ポジションが不満なのか、怒り顔の なずな・・・☆

でもね~

4ワンいたら、ポジション決めは難しいかなぁ(T_T)




4ワン散歩3


この日は、風邪が強かったけれど

皆、頑張って歩きましたよ~♪



家に着いてオヤツ食べたら、睡魔に襲われちゃうね~


4ワン散歩5

小麦は、もうちょっとオヤツが欲しかったみたい(^_^;)




4ワン散歩6

なっちゃん、ベッドのポジション取りは大成功♪




4ワン散歩7

ルナ、眠くてマヌケ顔です・・・(T_T)



4ワン散歩8

れんげは、寝そうなのを無理やり起こして撮りました☆



皆、楽しかったかな?

また来週も行こうね~(*^^)v





エッフェル塔




急に寒くなったので、マフラー作ってみました♪

マフラー1  マフラー2

詳しい記事は、こちら↓

♪夜更けのエチュード♪




風が強くなってきました☆

どの地方も台風の影響で被害が出ませんように・・・

週末、静かにお過ごしくださいませ(^_^;)





happyバーナー




2010.10.28 Thu 20:43


星ボーダー




先日、我が家から養子に行った じん君 のママ(たんちゃん)が

2枚のTシャツをくださいました(^^)


なんでも~

夏に、たんちゃん家の長男てんちゃん&次男じん君に

オソロで買った物でした(パパさんがね・・・)


暑い夏は裸族で過ごし

さぁ、オソロのnewTシャツでお出かけ!

と思ったら・・・

2ワンとも、とっても良い子に成長したので

Tシャツがsmallに・・・\(◎o◎)/!


まだ、新品で処分するにはもったいない☆

そこで我が家にプレゼントしてくれたんです(*^_^*)




虫T?1 

れんげ&ルナがピッタリ~♪

たんちゃん曰く・・・

「虫のTシャツだから男の子用みたいだけど良い??」

虫のTシャツ???

どんなのか、想像出来ませんでしたが~


可愛い♥可愛い♥

パパさん!ありがとうございます♪


こんな感じのTシャツ、持ってないので嬉しかったです!

小麦&なずなにも、良く似たTシャツ作らなくっちゃね~(*^^)v

また出来上がったらUPしますね(いつになることやら・・・)



↑の写真撮ってたら、ルナがモゾモゾ移動して

なっちゃんの傍でゴロ~ン☆

こんな風に寝てました↓



虫T?2


ル~くん、授乳中ですか?(^_^;)




虫T?3 


そんな訳無いでしょ~(ーー;)

と呆れ顔の小麦さんでした・・・(T_T)







星ボーダー 




2010.10.25 Mon 23:00


クローバーボーダー



さてさて、民族大移動2日目♪

軽井沢より車を走らせる事1時間半!

お友達の別荘に向かいます~


ワタクシはもちろん、我が家族、 別荘なるもの未知の世界☆

足を踏み入れた事が無く 、皆テンション~(*^_^*)

興奮状態ですよ~♪



高速降りて山道へ~ 登って、登って、到着です!



かるびや1 


カルビくんと、すんちゃん&パパさんが招待してくださいました♪


Waffleちゃん、レオ&コタちゃん、蘭丸くんも合流です(*^_^*)





てんとう虫画像 





まずは、広~いランランで遊びます♪

*この日の写真もお粗末すぎです・・・ごめんなさい(T_T)*



かるびや6 


ワン達もワン見知りも無く

走ったり、飛んだり、散策したり・・・(^^)


Waffleちゃんはオモチャが好きかな?

我が家のれんげとも沢山遊んでくれてありがとう♪




かるびや7 


コタくん、Waffleちゃん・・・

ミミズ踊りもしてたねぇ(^_^;)




かるびや8 


さすが、この地の主カルビ君!

皆を先導してくれますよ♪



かるびや2 

レオくんは、走るのがとっても上手♪

れんげも頑張ってます!

っていうか・・・頑張りすぎ?!




蘭丸君 
(Photo by すんちゃん)


蘭丸くん、ママの言う事がキチンと聞けるお利口さん♪

ママが見えなくなると不安になっちゃうけど

それでも、この日は皆とランランしてたね(^^)





かるびや3 


女子チームも走るよ~!

小麦、転びそうでした\(◎o◎)/!





かるびや4 

ルナも社交界デビュー?上手にできたね(*^_^*)

走るのが遅いけど・・・(^_^;)

なずなに追い付かれるよ~☆




かるびや5 


四つ葉は東京でランに行くと、あんまり走らないって・・・

でも、広くて気持ち良いし

皆一緒だからか、

前日も、この日も沢山走ってました~♪






てんとう虫画像 




ワン達が、クタクタになったところで

人間は空腹を満たします♪

すんちゃん一家御用達、「しゃべりば」さんへ~GO~



かるびや12


凄い御馳走!!!

まるで宴会並みでした

鴨すき焼き、マツタケ入りでしたよ~(^^)


すんちゃんとパパさんが

蘭ママさん御夫婦&我が家 の銀婚式

我が愚息の誕生日にと

お気使いいただき、ノンアルコールのワインで乾杯(^_-)-☆

画像無いですが・・・

すんちゃん、パパさんありがとう~~~♪




てんとう虫画像 





そして、この後はデザートに?

すんちゃんお手製のピザを

パパさんが作り上げた窯で焼いてくれました!


こんな美味しいピザ、一生涯食べれませんよ~(*^^)v


かるびや9 

信州みそピザ♪



かるびや10 

ノーマルピザ♪



かるびや11 

マルゲリータ♪




どれも美味しくて美味しくて♥

それでも選ぶとしたら家族一致で *信州みそピザ*

忘れられないお味です♪




とっても楽しい時間は、あっという間・・・

もう帰る時間になってしまいました(T_T)

片付けのお手伝いもせず

食べ散らかしてのお別れ、申し訳ありませんでした★






てんとう虫画像 





この2日間、お付き合い頂いたお友達♪

色々とありがとうございました!

我が家、家族総出で御迷惑ばかりおかけし、ゴメンナサイ<m(__)m>

これに懲りず

またいつか、再会していただけたら嬉しいです♪



皆さん、お土産も沢山ありがとう(*^^)v





かるびや13 




とってもとっても楽しかった 珍道中 
記念日旅行♪

皆さんのおかげです(*^_^*)

本当にありがとうございました・・・(^^)








てんとう虫画像 









p.s 前日のクレープ、ワタクシはモンブランでした~(*^^)v





クローバーボーダー 
















2010.10.24 Sun 21:46

MIXドットボーダー
 




もう1週間も前の話になりますが・・・

先週初め、行ってまいりました!


7年ぶりの家族総出の旅行です♪



今年の初め、結婚25周年の銀婚式を迎えた我が夫婦☆

たまには2人でゆっくり旅行でも・・・

と、思ったのですが

小麦の妊娠、出産、子犬の育児・・・

ゆっくり旅行どころでは無く・・・(ーー;)


結局、どうせなら子供たちも一緒にという事になり

人間の子供2人+ワンズ5ワンも連れてきますよ~


合計4人と5ワン、行き先は軽井沢(*^_^*)

現地ではkaoさんファミリーが待っててくれました!

kaoさん、病み上がりなのにありがとう♪

お付き合い頂いたパパさんも、ありがとうございました。


もちろん、MOCOちゃんOTTIちゃんも一緒ですよ~♪




民族大移動7

わらわら~~

これで全員ですか~(^_^;)


*この日も次の日も写真撃沈です・・・ロクな写真なくてスミマセン・・・*



民族大移動8 

手前が、れんげ 奥が四つ葉です♪



民族大移動9 

なずなも、体調も良く元気に走りました♪




民族大移動10 

MOCOちゃんOTTIちゃんと走ってるのは、れんげ♪

走るの大好きっ子、れんげです~(*^^)v



民族大移動11 


ルナも、沢山走って御機嫌ね~♪




民族大移動12 

OTTIちゃん→小麦→なずな

お尻クンクンで繋がってます♪







スタンプ画像 




さてさて~

ランでたっぷり遊んだ後は

軽井沢でお買い物♪


ランチはこちら↓


民族大移動1 

蕎麦屋 「なずな」 さんと写真を撮る なずな (^_^;)




民族大移動3 

パパと息子は、ソースかつ丼☆

娘は、鴨付け麺☆

ワタクシは、牡蠣そば☆

kaoさん御夫婦も、ソースかつ丼でした☆


どれも普通のお値段で、普通に美味しかったです♪



この子達も、皆良い子に待ってましたよ(^^)


民族大移動2 

kaoさんに頂いたオヤツ、美味しかったね~





スタンプ画像 




食事の後はデザートでしょ~♪

絶対に行きたかった、クレープ屋さん(*^_^*)


民族大移動4 

噂通り

でぇらぁ~うみゃ~わぁ♪

さて・・・ここで問題です。

ワタクシは、どのクレープを食べたでしょう(?_?)





スタンプ画像 




楽しい時間は、あっという間・・・

名残惜しくお別れです(T_T)


kaoさん、パパさん、

貴重なお休みに、お付き合い頂いてありがとうございました♪

いつか、我が家地方に美味しい魚食べに来てね~



この後は、本日のお宿「カーロフォレスタ」へGO!

今回はワンの数が多いので

食事は個室を頼みました。

個室代金、夕食&朝食で2000円です♪

とっても落ち着けて良かったですよ~



夕食も去年より美味しかったような・・・

シェフ、変わったのかな???


民族大移動5 



ワンコ達にもディナーを♪
(画像忘れました・・・)



民族大移動6 

↑こちらは朝ごはんの様子☆




お天気も良く、大好きなお友達とも会えて

とっても素敵な1日♪


ワタクシ、ワン共にスマスマ観ながら爆睡でした(^_^;)

道中の車の中でも、ホテルでも

5ワンは、おトイレの失敗が1度も無く100点満点(*^^)v

皆、良い子に出来ました~♪





スタンプ画像 




次の日は、お友達の別荘にお邪魔します~

こちらも、とっても楽しかったよ!


続きは後日(^_-)-☆






MIXドットボーダー 





2010.10.19 Tue 09:31

7年ぶりの家族全員旅行♪

早くランで遊びたいね~(*^^*)



2010.10.14 Thu 23:51

星ボーダー




我が家の末っ子、れんげ♪

この13日で満5ヶ月になりました(*^^)v

体重も2kg超えし、スクスクと成長しています。



てんとう虫画像 




我が家の1番チビは、また なっちゃん になってしまいましたが

2wanの関係も、なかなか良い感じになってきました。
(未だ、なずなに距離はありますが・・・)


れんげ5カ月4
あたち、これでもお姉ちゃんでしゅ☆







てんとう虫画像







相変わらず、コムペロ攻撃を受け

ボサコですが・・・


れんげ5カ月6



1日何十回と無く、小麦に顔舐められてます・・・(ーー;)



れんげ5カ月2 
れんちゃんのお顔、綺麗にしてあげてるでしゅよ☆





てんとう虫画像 







れんちゃん、今日も叱られました↓

れんげ5カ月5
ビーバーかいっ!(ーー;)☆




れんれんの毎日は、それはそれはハード&スリリング?!

ワタクシも、数頭の子犬を育てましたが

こんなハイパー娘は初めてです☆

先日も、未開封オヤツの仮置き場(段ボール)の横っちょを

ガリガリしながら必死に穴を開け

中からオヤツを引きずり出し、袋を破いて食べる!という・・・

こんなこと朝飯前(ーー;)


たいがい、ルナを引き連れてやるんですが~
(ルナ1ワンだとやりません☆)




れんげ5カ月3
れんれん、思い通りにならないと鳴き叫びましゅから☆





てんとう虫画像 






毎朝、Wii Fit の上でウンPをし

寝る時は、テンピュール枕をベッド代わりに使うワンコ・・・


これも、一種の現代っ子ですか?????



れんげ5カ月1 




てんとう虫画像




みんな~!

こんな KYなれんげですが、末長く宜しくお願いします(*^_^*)





星ボーダー 





2010.10.13 Wed 01:20

クローバーボーダー
 



我が家の長女(ワンコの)小麦・・・

飼い主の希望のみで前髪伸ばし中・・・

でもね~

目の上(眉毛?)がなかなか伸びないんです(ーー;)

トリマーさん曰く

「半年くらいは頑張りましょうね~」

頑張れるか!?




スタンプ画像 


小麦の前髪・・・

人間が近くに居ない時は

いつも、何にもしてません。


多頭なので、他の子に引っ張られたりしたら可哀想だから☆



寝起きなんかは、そりゃ~酷い顔\(◎o◎)/!



前髪1 


ねっ?!?!?!

ドレッドみたいだし(^_^;)



ブラッシングすると、少しはマシになります☆




前髪2 


たいして変わらない?



人間がいる時は

たまに、結んでみたりもするけど・・・



前髪3 


目の上は、まだ縛れないからね~(T_T)



関係無いけど、この顔は れんげに似てる♪



結んでても、全く嫌がらない・・・

というか、気にしてないので助かります(*^_^*)




てんとう虫画像 





こむちゃん、早く伸びないかね~

可愛いゴム、ピン、沢山買ってあるのになぁ~♪





クローバーボーダー 



2010.10.10 Sun 03:05
小花ボーダー 


PP*Pianissimo、10/10 p.m10:00~

カートOPENとなります(*^_^*)

♪夜更けのエチュード♪ にて

商品プレビューしておりますので

宜しかったらご覧くださいませ・・・



小花ボーダー 



さて~、前回の 逗子マリーナ→鎌倉散策 の次の日は

恒例の、マスダ増ツアーでございます♪

先月も行ったじゃん!

と、思われるでしょうが・・・

暫しお付き合いくださいませ(^^)









この日は、マスダ増の創業祭で激込み☆

しかし、頑張って買ってきました!

買った物は、まぁいつもと変わり映えなく・・・

カレーとかカレーとかカレーとか!?


そんな買った物より、この日は「はじめまして!」の

お友達とご一緒したんです(*^_^*)


ブログで、ずっと仲良くしていただいてる

めろんママさん♪

いつも、とっても素敵な石鹸も作って下さいます(^^)

想像以上に、可愛らしくて、優しくて、華奢で、お上品なママさん♪

ワタクシとは月とスッポン・・・

めろんママさん~ガッカリさせてゴメンネ~(T_T)


こんな素敵女子のめろんママさんと御一緒したのは

たんちゃん、あ~るママさん、蘭ママさん♪

あらっ、まぁ!チーム素敵女子だったわねぇ(ワタクシを除く・・・)









いつもより、う~んとお安かったマスダ増を堪能し

さてさて、ランチでございます(*^_^*)

前回より御用達になった、こちら!


浅草橋デー3 


お店の名前忘れました・・・(ーー;)

ビュッフェスタイルのランチで

メインを1品選ぶと、前菜、パン、ドリンクがフリーで 980円~♪

ガッツリ食べれて、お値段も安く、お味もまぁまぁ(*^^)v

定員の態度の悪さを抜かせば、言う事無し・・・です☆



お料理画像・・・

お喋りと食べるのに夢中でメインしかないですが(^_^;)


逗子11 

この日は魚料理にしました。

名前忘れちゃったけど・・・☆


ただ、残念なことに、魚自体が美味しく無い(T_T)

味付けどうこうじゃなくて、魚がマズイ・・・


ワタクシ、海辺在住なんで

魚にはうるさいんです(-_-;)

白身魚でしたが、たぶん・・・シイラとか冷凍魚でしょうね☆

前回のお肉が美味しかっただけに、残念でした・・・







この後は、久々のモトジマ♪

テープやらシールやら包装紙やら買ってきました。

こちらでも、なかなか良いお買い物が出来て大満足~


帰りの新幹線の時間もあるので

早々に浅草橋をあとにしたのでした~(*^^)v




ワンコ&骨画像 


2日間、お付き合いいただいた皆さま、お疲れ様でした♪

毎回毎回、とても楽しく

愉快な仲間と過ごす時間は、あっ!という間です☆

大人の遠足・・・

来月も楽しみです。

参加希望の方~お気軽に御相談下さいませ~(*^^)v




小花ボーダー 




家に帰ったら・・・

こんな顔した子が・・・(-_-;)



メロンママ 


お留守番・・・退屈だったのか??

それとも、お土産無くて拗ねてるのか??



取りあえず、謝っとこう(ーー;)

「小麦~ごめんね~☆」





ワンコ&骨画像 








2010.10.07 Thu 22:32


ボーダーMIXカラー小花



今週、月1の上京日♪

今回はワン達はパパとお留守番(^_^;)

単身上京です☆



毎度の事ながら、しゃべりんば会のお友達にお付き合いいただきました。


こちら~どこか分かりますか?



逗子2



逗子3 




逗子1 



そうです~(^^)

逗子マリーナ♪

今日は レストラン落合でランチ会&鎌倉散策!

大人の遠足です(*^_^*)


何といっても腹ごしらえ

さすが落合シェフ(*^_^*)

とっても美味しゅうございました~♪



逗子4 


ワタクシは↑のコース☆

月曜日はレディースデーで

タイザー or グラスワインがサービスです

食後に飲み物も付いたのですが、画像無しです・・・(>_<)


皆さんのお料理も美味しそうでしたよ~


逗子5 
逗子6 



あ~♪ また行きたいなぁ~(*^_^*)




ボーダーMIXカラー小花 



ランチの後は、鎌倉散策!

今日のメインは 鎌倉スワニー♪

ワタクシの希望をゴリ押しです・・・



逗子7 



みなさま・・・お付き合いありがとうございました



この後は、シェルパイ~雑貨屋~はちみつや~ジャムや~

と巡り、とっても楽しい1日でした♪


逗子8 



逗子9 



逗子10 


案内して下さった、あ~るママさん、

ガイド係、ありがとうございました♪

御一緒いただいた、

蘭ママさん

MOMO・美らママさん

たんちゃん

ルビーママちゃん、お疲れ様でした♪


子供たちは連れてなくても

話の内容は、可愛いワンコ達(*^_^*)

皆、良い子にお留守番してるかな~?


大人の遠足♪

また、御一緒してくださいね~!






ボーダーMIXカラー小花 






次の日は、はじめまして~のお友達も交えてお買い物♪

続きは次回~(*^_^*)






エッフェル塔 












2010.10.04 Mon 22:23


画像忘れてました(((^_^;)


2010.10.04 Mon 21:57

今日は四つ葉♪

よっちゃん、相変わらず

ペロペロ攻撃が凄いわあ~(*^^*)


アタシは…

ランチの秋刀魚、胸焼けしちゃってます…(;_;)/~~~


2010.10.02 Sat 01:29

   画像ひよこ 画像ひよこ  



   前回の予告通り、小麦さんトリミングでした♪

   只今、前髪作り中・・・

   サッパリするはずが、モッサリしてしまったような(ーー;)


   でも、まぁ、それが可愛いと・・・

   親バカ発言お許しください(T_T)




髪飾り2



髪飾り1



   頭の上に、何か乗ってる???って?


   イヤイヤ、違います☆

   髪飾りですから・・・(ーー;)


   トリミングへ行ったのは午前中、

   写真を取ったのは夕方・・・

   皆で遊んで、ヘアースタイルも乱れまくってしまいました\(◎o◎)/!





髪飾り6


   こんな可愛いハロウィンのゴムで縛ってくれたんですが~☆





髪飾り3



   取ったら、縛ってた所だけ跡付いちゃいますね~(^_^;)



   後ろ姿もcuteです♥


髪飾り4




   さてさて、小麦&ワタクシ・・・

   目の上が縛れるようになるまで耐えれるでしょうか?!


   頑張りますよ~♪

   ねっ!こむちゃん(*^^)v






        エッフェル塔





   関係無いけど・・・

   今日のオヤツ♪


   秋らしい和菓子です(^^)



髪飾り5




   美味しく頂きました(*^_^*)






       ワンコ&骨画像




   



Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

