Calendar
2010.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.09.30 Thu 20:50
 
  ドットライン画像



   今週の定休日、なずな&れんげの注射でした☆


   なっちゃんはワクチン、れんれんは狂犬病・・・

   

注射1


   なっちゃん、頑張りました♪

   最近、調子が良い なずな☆

   獣医さんもいつも心配して下さり

   今回は1か月前より体重が100g増(*^^)v

   先生もとっても喜んでくれましたよ~


   なっちゃん、最近嘔吐も無く、ご飯も美味しそうです(^^)




注射2


   でも、注射は疲れちゃうね・・・

   ゆっくり休もうね☆




   こんな繊細な、なずなとは正反対の れんげ☆



注射3


   彼女は病院でもスタッフの皆さんにも愛嬌フリフリ♪

   診察台に乗っても、ニコニコふりふり(*^_^*)


   先生が「ちょっとしみるから我慢してね」

   と言ったと同時に・・・



         (ーー;)



   「ワンワン!キャンキャン!ガォ~~~!」

   聞いた事の無いような雄たけび・・・

   そして、獣医さんを睨む睨む・・・

   
   ガン切りまくりで

   「何すんの~~!このオッサン~~!」

   と、ばかりにジ~っとガン飛ばし・・・



注射8



   そんな怖いお顔しちゃ、皆ビックリよ~\(◎o◎)/!


   さすが末っ子、ただでは起きません(T_T)




注射4



   そんな、れんれん☆

   家の中でも わんぱくぶり お転婆ぶり発揮してます(>_<)



注射6


   皆が仲良しのライオンも・・・




         (ーー;)



注射7



   もう、治りません・・・(T_T)



   ライオン君ジュニア・・・探してこなくっちゃ(-_-;)




   れんれん、一通り叱られても屁のカッパ~♪

   またまた悪戯探しに行っちゃいました(-_-メ)



   れんげママの小麦は・・・



注射5


   いったい誰の子???


   って顔して高みの見物です☆



   に、しても・・・小麦ボサコ・・・

   明日、やっとトリミングです~♪


   可愛くなるかな???♥







       エッフェル塔







   

2010.09.27 Mon 00:15
 
画像ひよこ


皆さま、突然の秋到来・・・

体調崩されてないですか?

ワタクシ、真夏も食欲モリモリ絶好調~~~!

でしたが、涼しくなって更に食欲増進\(◎o◎)/!

ついでに体重もアゲアゲ~↑

どうしよう・・・

他人に厳しく、自分に甘い・・・

なんとかしなくっちゃ~(T_T)




エッフェル塔 





さて~ワタクシの絶好調~とは

全くもって関係の無い話ですが


れんげ、歯が抜けました(*^^)v


れんげの実の兄、じん君が抜けたという情報が入ったので → こちら

我が家のれんげも、まだかなぁ♪

と思っていたら、歯磨き当番のパパが

「れんげ、歯が無い!」

と、大騒ぎ~~

家中探しましたよ・・・

なんせ我が家全てフリー☆

どこをどうやって探せばいいのか・・・

いつ抜けたか分かんないし(T_T)



でもでも、見つけましたよ~

れんちゃんお気に入りの苺のカドラーに1本♪



れんげ抜歯1 


小さいですね~

ゴマと並んでます(^_^;)

普通のサイズのゴマです☆

残念ながら、もう1本は闇の中・・・



れんげ、前歯無く隙っ歯です(ーー;)



れんげ抜歯2 




いつまでもパピーだと思ってたけど成長してるのね♪







れんげ抜歯3 



今は丁度、歯が痒いのか甘噛みが盛ん☆

案外噛まれると痛いのよね~



早く、立派な永久歯生えてくると良いね(^_-)-☆







ワンコ&骨画像 







2010.09.24 Fri 01:47
ドットライン画像


    ☆皆さま☆

   このたびワタクシ無謀にも、もう1つブログを開設してみました(^_^;)

   こちらはワンコブログですので

   新しい方は、 Pianissimoの新作情報 や

   趣味のハンドメイド等のブログにしていきたいと思います♪

   お時間ありましたら、遊びに来て下さいね~(*^_^*)


   こちら → ♪夜更けのエチュード♪



   わんLOVE行進曲 共々、宜しくお願い致します(^_-)-☆



ドットライン画像





   先日、4ワン連れてパパと息子も連れて

   れんげのランデビューに行ってきました~!



   さて、皆さん!ここで問題です☆

   この日はワタクシいったい何を忘れたでしょう・・・


   SDカード、バッテリーは過去に忘れたので

   同じ失敗は無いはずです・・・(ーー;)


        *

        *

        *

   この日は、レンズ変えなくても良いように

   首からイチデジ2台下げてったのに

   望遠レンズ忘れました~~~(T_T)



   久々のランで、ワンズの飛行犬撮ろうと張り切ったんですが

   撃沈です・・・(ーー;)

   ろくな写真ないですが、チラチラっとご覧ください(汗)





ランデビュー1

   れんげ・・ボケボケな上に、不細工(>_<)

   れんちゃん、遊んでる写真これしかなかった~!



ランデビュー2

   なずな・・これまたボケ写真ですが、とっても走るの早そうに写ったので(^_^;)

   この日なっちゃん、とっても嬉しそうに遊んでくれました♪



ランデビュー3

   ルナ・・短足族ですが、案外走るの早いです(*^^)v

   少しはダイエットできたかな?



ランデビュー4

   小麦・・お友達とだとランで遊べない小麦も皆と一緒だと嬉しいね♪

   長~いベロ出して、元気に走ってましたよ(*^_^*)



ランデビュー6



   この日は、カフェが休みだったので(ランは年中無休)

   貸し切りでしたよ♪


   沢山走って、遊んで、

   アンヨも綺麗に洗って、皆で記念撮影(^^)



ランデビュー5




   楽しかったね~♪

   来月も、また来ようねっ(^_-)-☆


   次は忘れ物しないから・・・(-_-;)






         ワンコ&骨画像






2010.09.22 Wed 00:22

画像ひよこ



先日、仲良くしていただいてるお友達から

とっても美味しいお届け物がありました♪


まずは~こちら♥




おやつ4 


とっても甘くてジューシー♪

すごく美味しい巨峰です(*^_^*)

フルーツ好きな我が家にとって

すごく御機嫌なお届け物でした!



そして、もう一人のお友達からこちら




おやつ1 

北海道の開拓おかき♪

ホタテ味もいただいたのですが

画像撮る前に完食でございます(*^_^*)



おやつ2 


おやつ3 


カステラも、とっても美味しかったです♥

底のザラメもしっかり!

美味しいのよね~~~ザラメ(*^^)v




お二人とも、お気使いありがとうございました(^^)

いつも頂きっぱなしのご無礼、お許しください・・・





4ワンヘッダ 


美味しそうでちたね~

いいでしゅね・・・ママさん・・・(ーー;)






ワンコ&骨画像 






2010.09.16 Thu 22:35
ボーダーMIXカラー小花


ワタクシの住むこの辺り・・・
沿岸部です☆

我が街、太平洋に面しております。


先日のお休み、pianissimoの仕事の息抜きに

久しぶりにCanonに望遠レンズ付けて

撮影散歩に出かけてきましたGO!GO!~~



写真の多いですが~さらさらっと流してくださいませ(^_^;)



伊古部海岸1 




伊古部海岸2 



海が見える場所までは、1,5kmくらい♪

周りはキャベツ畑・・・





伊古部海岸3 





そろそろ、植え付けが始まってます。




海岸まで出るには、道が無く

ぐる~っと回らなくてはならないんです・・・






下って、下って、下って行くと海岸に出ますよ♪

でも、帰りは登って、登って、登って行くんですが・・・(ーー;)



この崖の向こうは、太平洋が広がります。



伊古部海岸4





伊古部海岸8 


伊古部海岸9 




こちらの海岸は遠方から来られるサーファーの方が多いですね~

地元のサーファーは、もっとマイナーな海岸へ行くらしいです(^_^;)




伊古部海岸5 



この辺り、砂がとっても細かくて・・・

子供たちが小さい頃は大変でした(^_^;)


でも、海亀が産卵に来るんです。

大きな海亀が涙をポロポロ流しながら

大量の卵を産みます。


いつまでも、海亀が産卵に来れる海岸であって欲しいですね・・・☆




伊古部海岸6 





ボーダーMIXカラー小花 



今週、無事満4ヶ月を迎えた れんげ

元気にスクスク成長してます♪

今日はルナと一緒に初トリミング!

頑張りましたよ~




伊古部海岸12 



ル~くんはスタイルチェンジ中♪



伊古部海岸11 




2ワンとも、とっても可愛くしてもらいました♪


ボーダーMIXカラー小花 



最後に~

先日お友達が言っていた、光&影の画像

ちょっと意識して撮ってみました



う~ん・・・

どうでしょう?

やっぱりレッスン受けようかなぁ(^_^;)



伊古部海岸10 





ワンコ&骨画像 




2010.09.14 Tue 10:07



今日はパパがお休みなので

皆揃って早朝散歩♪


れんげ、散歩デビューだから

張り切って、首からカメラぶら下げてったのに

SDカード入って無い…(゜o゜)\(-_-)


残念ながら携帯画像です(:_;)


れんげも上手にお散歩出来ましたo(^-^o)(o^-^)o

2010.09.13 Mon 00:13

小花ボーダー



本日は、マスダ増のお料理編です~♪

何度も言いますが(書きますが)、マスダ増は理美容ディーラーです。

なのになのに・・・

ありとあらゆる商品を扱っております(笑)

食料品も、ちょっと珍しい輸入物なんかがあって

何だかイタリア~ン???(ーー;)


今週はマスダ増夕飯でした(^_^;) 




まずは~こちら~↓




 マスダ増料理4


じゃがいもニョッキ♪


モチモチで美味しいよ~!(^^)!

前日の残りのミートソースをスープ仕立てにしました☆

小袋サイズもあります。



マスダ増料理3 







そして~こちら~↓




マスダ増料理6 

ホタテ仕立てのスープカレー☆


こちらは、本場の北海道のお味に近いです!

巣揚げ野菜をトッピングしましたが

忙しい時は、レンジでチンした野菜でもOK!

でも、茹で卵は忘れないでね~(^_-)-☆




マスダ増料理5 


スープカレー、3種類あったような・・・?

次は力一杯買ってこよう(*^^)v

カレー大人買い☆





そして~今回、一押しはこちら~↓


マスダ増料理1 


ツナとオニオンのパテ☆

初めはバケットに塗って食べたのですが

それはそれでGOOD!

でも、何かに使える???

と、言う訳で~



マスダ増料理2 


カボチャのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ♪


めっちゃウマ~~~\(◎o◎)/!

ワタクシ天才?!

いえいえ、パテが天才です(^_^;)





このパテ、色々入ってるんです。

ツナ、玉ねぎ、セロリ、ガーリック、とうがらし、グレープビネガー等々・・・



パスタは具材炒めて塩コショウし

仕上げ前に多めにパテを投入~


思った通りのイタリア~ン♪



こちらもリピ決定(*^^)v


早く買いに行かなきゃ無くなっちゃうよ~(T_T)



小花ボーダー 



とっても美味しかったマスダ増メニュー♪

ワンコ達は、もちろん食べれず・・・(ーー;)

不貞寝ですか???


でも、そんな不貞寝も可愛い~♪(親バカお許しを・・・)




マスダ増料理7 


なっちゃん、耳立ってるとバンビみたい♪

えっ?ウリボウみたい?・・・確かに・・・(-_-;)



マスダ増料理8 


ビックリして起きちゃったね☆

なっちゃん、トイレシートの上でのネンネは辞めようね・・・(^_^;)








マスダ増料理9 



れんちゃん♪何だか楽しい夢見てるのかな?

寝ててもボサコです・・・

そろそろトリミングデビューかなぁ(*^^)v







マスダ増料理10 


起きてもボサコ・・・

明日、サロンに予約しようね♪









ワンコ&骨画像 







2010.09.12 Sun 00:00

ボーダーMIXカラー小花



東京上京2日目は~

毎度おなじみの、浅草橋「マスダ増」ツアーでございます♪

こちら問屋街で会員制なので人数限定のため

前々からお約束してたお友達と出かけますよ~



今回は、はじめましてのルイママさん、

お久しぶりのハミさんも御一緒です♪

そして、あ~るママさん、ゆらさん、momo&qooママさん、ゆーゆんさん、たんちゃん

ワタクシも含め、本日は8名です。



毎度の事ながら、買ったわぁ~~~

問屋価格なので、ついついカゴへ・・・(ーー;)

「マスダ増」、理美容問屋なのに色々あるんです☆




浅草橋デー5



フェイラー、もっと買えば良かった・・・

いつも何かしら後悔するんです(T_T)




輸入食品も充実してますよ♪



浅草橋デー6 



このスープカレー!メッチャウマ!!!

リピ確定♪

でも、今度いつ行く・・・???(ーー;)



食品のご紹介は後日ゆっくり~☆


今回の雑貨部門、ヒット商品は2点(*^^)v

まず、こちら~↓



浅草橋デー7 



程よい大きさのトートバッグ♪

近所の農協にも持って行ける物をセレクトしました(^_^;)




そして、もう1点↓



浅草橋デー8 


24歳息子の弁当箱♪

ワンピースは入り子式になっています。

1番大きいのは、ご飯が茶碗2杯くらい入ります(*^^)v

息子、大喜びでした・・・ワンピース歴、長いですから・・・


大丈夫かい!?24歳♂ですが(-_-;)





ボーダーMIXカラー小花 




浅草橋に来て、1番困るのがランチのお店・・・

なかなか良さげ~なお店が無くて(T_T)


でもでも、今回見つけました!

偶然歩いてて!



浅草橋デー3 



浅草橋デー2 



浅草橋デー1 


メイン&デザートに、前菜&パン&ドリンクがフリーで付いて

980円~♪

美味しくて、お得感満載でした(*^_^*)




あ~るママさんに連れてっていただいた生地屋さんも激カワ♪



浅草橋デー4 


あんまり時間が無かったので

ゆっくり見られなかったのが残念です(T_T)




ボーダーMIXカラー小花 




今回もとっても充実した上京2日間!(^^)!

皆さま、お土産もありがとうございました♪



浅草橋デー9 






小麦のBirthdayプレゼントもありがとう♪


浅草橋デー10 





プレゼントにいただいたベッドもお気に入りです♪


浅草橋デー11 



小麦・・・ボサコですみません(汗)



*

*

*


こちら、「マスダ増」☆

行ってみたいわぁ~~~

と言われるお友達♪

早めにアポお願い致します(^_^;)

たぶん・・・

スープカレー、フェイラー、リピしに11月頃来店予定かな?


そこの貴方!ご一緒しませんか?(笑)






ワンコ&骨画像 




2010.09.09 Thu 00:02


 ボーダーMIXカラー小花



先日のワタクシの趣味の記事、プチ自慢的になってしまいスミマセン<m(__)m>

多趣味のワタクシですが

pianissimoのお仕事が入ってる時は

1日1時間弱のピアノの練習以外は封印しております。

真面目にミシンと向かいあっておりますので

未発送のお客様・・・

今しばらくお待ち下さいませ☆




ボーダーMIXカラー小花 



今週の月、火は月に一度のお休みday♪

毎月この日はリフレッシュのため、ミシンを見なくても済む東京にやってきます。




四つ葉帰る1

朝から四つ葉嬉しそうですよ(*^_^*)

今回はホームステイしていた四つ葉を送って行ったのですが

何気に、小麦も便乗♪




四つ葉帰る2 



なぜなら・・・

小麦、じん君(小麦の子)の初対面です♪

立会人は

ルビーママさん、蘭ママさん☆



たんちゃん宅最寄の駅まで蘭ママさんと電車でGO!

駅でたんちゃん&てんちゃん&じんくんが待っててくれました♪

ルビーママさんとの待ち合わせまでは少し時間があるので

クランベリーでお茶しました(*^_^*)





四つ葉帰る3 

蘭ママさんに抱っこされる四つ葉♪

すっかりリラックス~~~

蘭丸くんの妹になっちゃう?(^_^;)






四つ葉4 


てんちゃん&じんくんはカートから、そ~~っと顔出します♪



この時、じんくんと小麦の絡みは無し・・・(-_-;)


ランチのお店で期待しますよ~☆








四つ葉帰る4 


ランチのお店では小麦までも蘭ママさんに抱っこで~

すっかり蘭丸家の一員?

蘭丸くん、ゴメンネ<m(__)m>



肝心の母子御対面♪

四つ葉帰る5 


小麦・・・

案の定、引いてます・・・(-_-;)

ガゥ~~まで言って・・・

あなたがお腹を痛めて産んだ子なのよ~

っていってもワンコは忘れちゃうらしいです(ーー;)

小麦、もう母では無いのね☆


わかってはいたけれど、チョッピリ寂しいワタクシでした(>_<)


でも、じんくんはスクスク成長中で

てんちゃんとも、とっても良い兄弟になってました♪

たんちゃん家で大事に育てられてるんだね~

このまま、良い子に成長してね♪

代理母(ばぁばではありません・・・)からの願いです^_^;



四つ葉帰る8 


すみません・・・お店の名前忘れちゃいました(T_T)

でも、お店の方もワンコにとっても優しくて

お料理も美味しくて幸せでした♪


お付き合いいただいた蘭ママさん、ルビーママさん

そして、たんちゃん&てんちゃん&じんくん

楽しい時間をありがとう♪




ボーダーMIXカラー小花 



この後、ワタクシ&小麦&四つ葉は

新宿で娘と待ち合わせ~

娘のお友達のお店へ連れてってもらいました(*^^)v



四つ葉帰る6  



ワタクシ、初ジェルネイルです♪

ネイリストのミヨちゃんが娘のお友達で

こんなオバサンの爪をピカピカにしてくれましたよ(*^_^*)


仕事柄、常に爪がベリーショートなワタクシ☆

それでもジェルなら持ちが良いと聞き初挑戦!

爪を見ながらニマニマしちゃいます♪



帰りには、お土産までいただきました。



四つ葉帰る7 

こちらも、お初!

「はらロール」は噂通り、おいしゅうございました♪



ミヨちゃん、色々とありがとう

また次回も宜しくお願いします(*^^)v





ボーダーMIXカラー小花 


次の日は

毎度おなじみ、珍道中~~

楽しいお買い物編です!




*~つづく~*







ワンコ&骨画像 














2010.09.06 Mon 00:39
小花ボーダー

7月に不覚にも階段から落下したワタクシ・・・

ボチボチ色んな事も復活しております♪


なんせ欲張りなもんで、趣味も浅く広く

色々と首を突っ込んでおりますが(^_^;)





趣味1 

羊毛フェルト♪

今製作中は昭和の匂いのバンビ(笑)

画像無いですが・・・

出来上がったらUPさせていただきますね☆







趣味3 

自己流丸出しの木工♪

形から入る人間なので、道具は丸ノコ以外殆どあるのですが

物置で眠りっぱなし・・・

そろそろ何か作りたいんですがね・・・☆







趣味13 


ビーズアクセサリー♪

作る勢いは激減しましたが、

委託のshopに卸す品や、注文いただいた品なんかを

ボチボチ作ってます☆

極々たま~に自分用もね(^^)






趣味4 


趣味5 

パッチワークはpianissimo同様、仕事にしてるので

肩凝りながらもチクチクしております♪



趣味6 
今、製作途中はアメリカンなタペストリー♪

まだ、ほんの少ししか出来あがって無いですが(ーー;)

こちらも、出来上がったらUPしましょうかねぇ☆

いつになるかは定かではないですが・・・(T_T)







趣味2 

りぼん刺繍♪

パッチワークとジョイントさせたくて習い始めて1年半☆

こちらは月1のお稽古ですが、なかなか忙しくて上達しません(T_T)

早くラグくらい作りたいものです☆








趣味10 

こちらは、新しくチャレンジしようと・・・

さてさて、何でしょうか~?

こちらも、完成したらのUPということで(^_^;)








趣味7 

そして、もう身体の1部のピアノ♪

習い事歴も子供の頃から合わせると

レッスンに通ってる年数だけでも30年近く・・・\(◎o◎)/!

自分でも驚きです☆




趣味8


中学の頃から大好きな曲、いつかは自分で演奏したいと思っていました。

ドラマやコマーシャルでも、よく使われるので

皆さんも1度は耳にした事があるかと思います。


今までに何度か挑戦してますが途中で挫折・・・(ーー゛)

難易度的には弾けない事はないとは思うのですが

ワタクシ、態度はデカイのですが

手が小さい・・・

そして、この曲・・・

和音編成で手の大きい人向け?なんです(>_<)


趣味9 


汚くて申し訳ないですが、ワタクシの手です☆

力一杯開いても、1オクターブちょい

このチッコイ手で、和音編成の8分音符、16分音符を弾くのは

至難の業ではありますが

どうしても、どうしても自分の物にしたくて

再々度、ピアノの先生にお願いしました。

年寄りの願いを快く聞いてくれた先生に感謝感謝♪

いつ完成するかは未定ですが、いっちょ頑張ってみようかと思います。


公の場で宣言したからには頑張らなきゃね~~~(*^^)v







小花ボーダー 





そろそろ東京が恋しいこの子・・・



趣味11 

明日は、み~ちゃんの所へ帰れるからね♪

良い子にお留守番出来て偉かったね(*^_^*)

きっと、よっちゃんのお土産も沢山あるね(^^)




趣味12 


秋の家族旅行の時には

れんげは、よっちゃんより大きいかな?

また、皆で元気に走り回ろうね♪


なっちゃんの相談相手、れんげの子守、お疲れ様でした(*^^)v

前髪も頑張って伸ばすんだよ~~~☆







ワンコ&骨画像 





2010.09.03 Fri 22:44


ドットライン画像 



もう9月だというのに、毎日燃えるような暑さです・・・(ーー;)

皆さま、体調崩されてないですか?

パワー充電して、この暑さ乗り切りましょう(*^^)v





ドットライン画像





さて、我が家の末っ子れんげ♪



晩御飯5 











先日、無事に3回目のワクチン終了しました(^^)

今月終わりに狂犬病接種したら

本年度予防接種終了です~


我が家の、猛獣かつ珍獣れんれん☆

一生懸命、怖くないふりしてたけど

肉球からは脂汗・・・(ーー;)


もう少ししたら、お外デビュー出来るからね~♪

よく頑張りました、お疲れ様




来月は、なずなもワクチンだよ~



晩御飯4 



頑張ろうね(^_-)-☆








ワンコ&骨画像 










2010.09.01 Wed 23:49

画像ひよこ



*Pianissimoよりお知らせ*


皆さま、いつも応援ありがとうございます。

夏物商品は全てsold-outとなりました。

まだ、未発送のお客様、

大変お待たせして申し訳ありません。

今しばらくお待ち下さいませ・・・


次回カートOPENは9月下旬~10月上旬となります。

長袖Tシャツ、長袖スモック・・・

皆さまからご要望の多い、禁断の商品もUPしようかと思案中です。

楽しみにお待ちいただけたら嬉しく思います。




画像ひよこ 



今日は、毎度おなじみ・・・普通の晩御飯シリーズ・・・(^_^;)

たいしてお料理上手でもないワタクシの料理をUPするのは

とってもお恥ずかしいのですが

以前お友達が、「まみりんばさんの晩御飯、普通でホッとする♪」

と、言って頂き

地元の友人も「晩御飯の参考にしてるよ~♪」 と(*^^)v

単細胞なワタクシ、とっても気分良くしてるんです


レシピもいらない簡単晩御飯☆

図々しい発言ですが・・・

忙しい皆さん、宜しかったら参考にして下さい~(*^_^*)




晩御飯2 


我が家の *ゴーヤチャンプル*

ゴーヤ、豚肉、卵・・・と、いたってシンプル

でも、味付けは *ゆずコショウ*

仕上げにジュ!っと醤油を回し入れます!

ゆずコショウでゴーヤの苦味が和らぎます♪





晩御飯1 



冬瓜も煮ました♪

あんまり好きではないのですが・・・(^_^;)

油抜きのシーチキンで薄色に煮付け、仕上げにとろみを・・・

味の馴染みが良いですよ~♪




晩御飯3 


生野菜のサラダは苦手なのですが

水菜は好きなんです~~~(*^_^*)


それにしても・・・

盛り付けにセンス無さ過ぎですね・・・(ーー;)





画像ひよこ 




話変わって・・・我が娘・・・

四つ葉を我が家に預けて放浪の旅へ・・・☆

と、いっても2泊3日ですが(^_^;)


まぁ、日々四つ葉と一緒に1人+1ワンで頑張ってるからね~

たまには息抜きも必要だね♪

素敵な画像届きました☆



晩御飯6 


携帯画像ですが、あまりにも綺麗だったので♪

よっちゃんも良い子でホームステイしてるからね~(^_-)-☆





フラワーレメディー9 








ワンコ&骨画像 








Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

