Calendar
2010.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.07.29 Thu 23:38
   今日は久しぶりの雨

   少しだけ過ごしやすかったですね~♪


   今朝の記事では、なずなに心配、お見舞いのお言葉

   ありがとうございました。

   病院で処方されたお薬が効いたのか

   少し腫れも治まってきたようです。

 
   食欲もでてきたようで

   晩御飯も少しだけですが食べましたよ~


   原因も、何かがわからないのですが・・・

   蛇や蜂に刺されたのでは無さそうです。

   そうなると、食べ物のアレルギーが疑われるところですが・・・


   早く、良くなる事を願うばかりです。



腫れ1


   なっちゃん、痒いの早く治ると良いね~



腫れ2





   先日、なずなの心の病気の記事を読んだお友達が

   パッチフラワーレメディーの事を教えてくれました。

   今度、トライしてみようと思うので

   また、後日詳しくお知らせさせていただきますね~♪





   今日は、お料理ネタも少し・・・

   

腫れ5


   お友達に教えて頂いた「きゅうりのつくだ煮」

   なかなか美味しくできました♪


腫れ6


   晩御飯には「豚肉とこんにゃくのオイスター炒め」


   息子の大好物、「ナスの普通~煮」

腫れ7



   頂き物の西瓜も、甘くてジューシーでした♪

腫れ8



   最後になってしまいましたが・・・

   こ~んな美味しそうな幸せ便もいただきました



腫れ3



腫れ4


   MOMO・美らママさん お気使い、ありがとうございました♪

   おいしゅうございました




腫れ9

   アタチも食べたいでしゅよ~♪




   れんげは10年早いわね~










 




2010.07.29 Thu 09:32


なずな…

昨晩からグッタリ気味…

顔も赤く腫れ上がり

食欲も全く無しです(T_T)


今から獣医さん行って来ます(;_;)/~~~

2010.07.28 Wed 00:21

   *Pianissimoからのお知らせ*


   随分引っ張りました・・・(^_^;)

   Pianissimo夏物・・・☆

   まだ画像撮って無い、Tシャツ&スモックがあるのですが・・・

   夏も盛りなのに、夏物UPってどうよ~?!

   発送でお待たせしたら、夏終わっちゃうよ~~~(T_T)

   とも思いましたが、せっかくなので来週UPします♪

   よろしかったら遊びに来てね!


   さらさら~~っと、ご覧ください(*^_^*)




夏物1
   ジャンスカタイプ、アンダースカートにしても可愛いです♪


夏物2
   ワンピではなく、Tシャツに近いです♪


夏物3
   ふんわりスモック、見頃は凄く柔らかいWガーゼ♪


夏物4
   こちらは花柄ダンガリー、丈と身幅ちょっと改良します♪


夏物5
   レースレギンス、スモックやTシャツと合わせるとLovely♪


夏物6
   テープぺたぺたTシャツ、ピンクベースだけど 少年っぽく♪



   カートOPENの日程は、後日お知らせしますね!

   今回、枚数少なめです・・・

   ご了承くださいませ




                                      




   近頃、朝なずなだけのお散歩が続いておりましたが

   そろそろ、なっちゃんも多頭の散歩もやってみよう・・・と・・・

   今日は、海風が吹いて気持ちよかったので

   夕方、行ってきました 



夏物14




   4ワン(四つ葉が遊びに来ています)での散歩は

   まだ、なずな的に無理


   なので~散歩では先住犬の言いなり☆

   のルナとコンビで 

   なっちゃん、ルナと上手に散歩できました♪



夏物9

   稲穂も随分成長してきました♪



夏物10

   田んぼの水張りも、気持よさそう♪


夏物12

   イチジクの実は、まだまだですね~♪



夏物11

   こちらの畑、何畑だかわかりますか???



    タバコですよ~☆

   見た事ある?


   

   その後はプードルペアー


   こちらも楽しそうでした!

   疲れてヘロヘロなのはワタクシ・・・

   昨日の大掃除に続いて、今日のW散歩・・・

   ちょっと動けるようになったら

   今まで動けなかった分、動きたくなるんですね~

   無理は禁物!ってわかってるんだけど・・・


   程々に・・とか

   徐々に・・・とか

   曖昧な言葉が嫌いなんです

   これも性分かなぁ



   帰って来たら、早速メロン大人食い~

夏物8




   あ~んど、ローソンのプレミアムロール

夏物7



   近頃のコンビニスイーツ♪

   案外美味しくって、侮れません


   明日への活力

   おいしゅうございました





夏物13

   また、明日も行こうね~♪







   なずなへの励ましのコメント、メール、お電話等ありがとうございました。

   コメントのお返事、もう少しお待ちくださいね☆







 

 




2010.07.26 Mon 11:25



いぇいぇ、違います(-.-;)

我が家の和室…

アタシがPianissimoの在庫置場&梱包作業部屋に

使っておりますf^_^;


来週、御住職が見えられるので

今日中に片付けないと…(*_*)

汗と一緒に涙、出ちゃうよ~(T_T)

誰か…

Help me ~~(>_<)

2010.07.24 Sat 23:36

山梨桃9


   毎日暑いですが、皆さま如何お過ごしですか?


   ワタクシは、暑さでヘバッテおりますが・・・

   食欲モリモリ!体重増加!

   思い悩んでいた事も、スッキリ解消し

   写真の夏の空のようです




   さてさて、

   今週頂いた美味しい物

   紹介させていただきま~す♪



山梨桃1

   たんちゃん のお宅に行った時にお土産でいただいたバームクーヘン♪

   3層になった3つの味が、とっても相性良くって美味しい~


山梨桃2


   こちらは、その時一緒にいただいた かりんとう♪

   油で揚げてないので、サクサクっと軽い感じで美味しい~




山梨桃3


   てんてんさん(たんちゃんの勤め先のオーナーさん)にいただいた 桃♪

   さすが山梨産

   とっても甘味が濃くてジューシーで美味しい~





山梨桃4


   すんちゃん にいただいた アイスパン♪

   中のヨーグルトクリームがアイスみたいに固まって

   サッパリさわやか~

   冷凍なのにパンは、ふわふわで美味しい~




山梨桃5


   小麦に早めのBirthdayプレゼントもいただきました♪

   お気使いありがとうございました。




   どれも美味しくてニコニコ顔

   美味しい物食べてる時は、ストレス感じなくてすむよね~


   美味しい物、御馳走様でした♪





   そして・・・

   今日は、もう1つ・・・



山梨桃7


   この子・・・なずな・・・★


   以前から、心が弱い事はお伝えしていましたが

   少し心が壊れかけてしまいました。

   現在、プチうつ状態です。


   原因は、たぶん環境の変化に対応出来ないのではないかと・・・

   我が家、この1年でワンコが増えたり減ったりで

   特にパピーが産まれた事は

   なずなにとって対応出来がたい事だったようで・・・

   その辺りから、一気に症状が悪化してしまいました。


   パピーが隣に来ても平気になったと思われたのも

   平気に・・・ではなく、

   我慢してたのだと思います。


   いつかは、きっと慣れるはず・・・

   そう家族も思ってましたが

   病気だ、という事がわかり

   なずなのストレスを解消し、症状が治まるように務める事にしました。


   獣医さんのお話だと

   最近ペットの精神病も多く

   お薬を処方されるワンコもいるそうです。

   我が家のなずなも、症状が良くならなければ

   薬での治療になりますが

   なるべく私たちの力で自然に治したい・・・

   また、以前の 「野性児なっちゃん♪」 になってもらいたい・・・

   そんな思いで頑張ってみたいと思います。





山梨桃6



   

   なっちゃん、また私たちに笑顔見せてね・・・









 









2010.07.21 Wed 22:34

旅立ちの日1


   7月20日・・・

   この日は、いよいよ旅立ちの日・・・

   そうです、じん君がたんちゃん家の次男になる日です



   我が家で生まれ育って、68日・・・

   元気にスクスク育ってくれました。


   新しい家族と共に、楽しい毎日を過ごすのに

   今までの記憶は要らないかもしれないけど

   もしワンコに、そういう記憶があるのなら

   皆と過ごした68日・・・

   ほんの少しでも覚えててくれたら・・・

   小麦の匂い、少しでも懐かしいと思ってくれたら・・・


   そんな思いを胸に

   じん君を旅立たせる日がやってきました




旅立ちの日5

   なっちゃんLOVEな、じん君♪



旅立ちの日6

   ルナとは男同士の絆?な、じん君♪




旅立ちの日8

   小麦の顔ペロも我慢!な、じん君♪




旅立ちの日9

   れんげとは本当に仲良し兄妹な、じん君♪





旅立ちの日7

   珍しく撮れた、親子3ショット




   新しいお家では、思うようなショットも撮れませんでしたが・・・


旅立ちの日3

   すっかり、オレ様で

   ソファーの上から、てんちゃんに尻尾フリフリ~♪

   じん君、君は弟だよ~~~


   なぜか、この日たんちゃん家で

   娘&四つ葉と合流~♪

   
   たんちゃん、おもてなしありがとうございました。

   てんてんさん、美味しい桃を御馳走様でした




旅立ちの日4

   小麦ママも、安心してます♪



   じん君・・・

   新しいパパとママ、ち~ちゃん、てんちゃんに見守られて

   元気に毎日過ごしてね・・・









旅立ちの日10


   ☆~See You~☆






 








 

2010.07.18 Sun 00:37
   
   先日の事・・・


   実の妹(2人姉妹でアタシは長女)のブログを見てたら

   「近所の桃農家の方から、桃を安くわけてもらいました~♪」

   と、UP!されてるではないですか


   桃命のワタクシ・・・

   そのブログを隅から隅まで見ましたが・・・

   「お姉ちゃんの所にもお裾わけ♪」

   の言葉が見当たりません


   早速、妹にクレーム電話をしようとしたら




   届きましたよ~~~

   美味しそうな桃たち


桃1


   やっぱり~

   持つべきものは、姉思いの妹ね♪

   ありがとう~



   メロンも命なワタクシ・・・

   地元がメロン産地なので

   高級なイメージのマスクメロンも

   農家の方に直接交渉すると

   お得なお値段でわけて頂けます



桃2


   メロンや桃に続き

   巨峰、梨、柿と美味しい果物が待ち構えてる、我が家地方♪

   秋までに、どっぷり果物太りだわぁ~




   そして~

   今日は、お友達からも嬉しいお届け物がありました


   それも、夕方の仕事が途切れた空腹時・・・

   何か甘い物は無いかと探すのに見当たらず・・・

   タイミング良く、宅配のお兄さん登場!



桃6


   どれもこれも、美味しかったです♪


   いつも、お気使いありがとう☆




   PCしながらも、得意の踊り食い・・・


桃7


   あっという間の完食・・・

   ダイエット中でした・・・




   トリミングで、スレンダーさが強調された小麦・・・



桃3


   食べてる間中、ガン見・・・



桃4



   健康診断までに、もう少し かなり痩せなきゃ・・・



桃5


   疑いの顔した子供たちを横目に・・・

   何十回目かのダイエットを誓いました


   ゆる~く、ゆる~く、頑張ります・・・(^_^;)





   それでは、皆さま!

   良い3連休を・・・♪



桃8



   おやすみなさいませ・・・









  犬 3頭飼いバーナーへ






   

2010.07.13 Tue 23:46
   
   皆さま・・・

   前回の記事では

   ワタクシへのお見舞いコメントありがとうございました♪


   もう若くは無いのか・・・

   はたまたパパの生霊が背中を押したのか・・・


   どういう状態で落下したのかも覚えてないのですが

   これからは気を付けます・・・















黄色2


   我が家のパピーズ、

   本日、満2ヶ月となりました


   あっ!という間の2ヶ月♪

   じん君も蓮華も、スクスク元気に育ってます




   ~じん君~

   やんちゃな甘えん坊♪

   ご飯大好き♪

   キッチンで、お座りして良い子にご飯待ち♪

   もうすぐお別れだけど、

   元気にスクスク育ってね♪



黄色3





   ~蓮華~

   いつもチョコチョコ走りまわり

   小さいけれど好奇心旺盛♪

   どんなとこにも入って行って♪

   どんなものにも興味を持ち♪

   沢山のFamilyに囲まれて

   愛くるしく育ってね♪



黄色4




   じん君は、秘かに なずなLOVE

   いつも、なっちゃんにくっついて寝ています



黄色7



黄色8



黄色9



   身体の大きさも、あんまり変わらないね~



   ルナは グウグウ寝ています 優しく見つめます



黄色6




   我が家のドン☆

   小麦は・・・



黄色5



   ボサコMAX


   誰かさんが階段から落ちたので

   トリミングのチャンスを逃したそうな・・・


   でも、明後日には綺麗になりま~す





黄色1

   オヤツの黄色いスイカも美味しかったね~







   5ワン家族も、後1週間☆

   皆、仲良く楽しく過ごそうね







 










2010.07.09 Fri 12:58



皆様、お見舞いのコメント、メール等

ありがとうございました♪

まだまだ不自由の身ですが
口と胃袋だけは達者でございますf^_^;


寝たきりなので、携帯しかいじれませんが

少しづつ皆様のところにも
遊びに行かせてもらいます(^O^)

読み逃げお許し下さいませm(__)m


妹がお見舞いに

ドーナツ沢山買ってきてくれました♪

さすが、同じ血!

食べたいドーナツ、ビンゴだよ~o(^-^)o


ありがとうp(^^)q

2010.07.07 Wed 13:29



階段から落ちました…(>_<)

ワンコでは無いので御安心を!

落ちたのはワタクシでございます(:_;)

骨や神経には異常なく

上半身打撲&捻挫ですが

頚椎捻挫が酷いため

起き上がれません…(T_T)


このまま寝たきりになっちゃったらどうしよう(¨;)


近頃、災難続きですが

前向きパワーで頑張ります!


Pianissimoでお待ちのお客様…

大変申し訳ございませんが

今暫くお待ち下さいませ…m(__)m

2010.07.05 Mon 19:53



犯人は小麦…(;_;)

獣医さんに電話して、塩水のませ…(*_*)

嘔吐したので一安心☆

アタシのミスです(T_T)

こむちゃん、辛い思いさせてゴメンネm(__)m

2010.07.03 Sat 21:00

   暑くなるとキッチンに立つのが苦痛・・・

   食事の支度って、暑いんですよね・・・

   何とか楽なメニューは無いものかと考え・・・



   ジャジャ~~~ン


   こちらです


プリン3


   今話題の、シリコン容器♪

   色々と出回り、お値段も手頃になってきました


   こちらは、大きさが気に入り

   家族分購入♪

   ちょうど、カレー皿くらいの大きさです!

  
   具材も、

   キャベツ、大根、ナス、インゲン、ヤングコーン、シイタケ、マイタケ、もやし、豚肉

   と盛り沢山


   栄養バランスもバッチリ!

   レンジに入れると量も半分くらいになります~



プリン4

   ダイエットにも、GOOD ですね~



   トウモロコシも入れて、チン♪しました~


プリン7



   お鍋で茹でるより、甘味が強くて美味しいかも♪


   この夏、重宝しそうです




   さてさて~

   今月に入り、パピーズは先住犬達と昼間過ごしています♪

   社会性も養わなきゃね・・・


   迷惑顔は、先住犬・・・

   
   皆、仲良く楽しく過ごしてね



プリン6



   



   今日は、この子が御挨拶♪




プリン8

   皆と、仲良くしてましょ☆













   

2010.07.03 Sat 00:06

   暑いですね~

   今週は蒸し暑くて、不快指数MAXなワタクシ・・・

   そんな訳で、更新しなかったのでは無いんですが・・・

   皆さま、プチお久でございます。



   月が変わってしまいましたが

   先月届いた、お友達からの嬉しい 幸せ便



   なっちゃんへの Birthdayプレゼント♪

プリン1


   ワンコソファー

   なずな、とってもお気に入りです。

   手作りフォトスタンドも素敵~~~

   どの写真入れようかな?


   ワタクシの身体の心配もして下さって、ありがとう♪

   サプリメント、有り難くいただきますね

   焼き菓子も、とっても美味しかったです♪


   とっても可愛いカードも頂いたのに

   画像撮り忘れました・・・




   そして、そして~

   先月、体調不良だったワタクシに

   「美味しい物食べて元気になってね!」

   ・・・と・・・

   嬉しいお届け物です♪


プリン2

   春夏秋冬さん のプリン&プリンロール

   プリンは、ノーマルの他にも美味しそうなお味・・・♪

   プリンロールは中も外もゴマ味で

   身体に良さげなプリンロール


   こちらも一人で踊り食い!

   美味しくて幸せでした~♪


   お二人とも、お気使いありがとうございます!


   


   この子からも、お礼を~

プリン9

   ☆ごちそうさまでちた☆



   



   前記事のコメ返し、遅れてすみません・・・

   もうしばらく、お待ち下さいませ



Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

