Calendar
2010.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.06.29 Tue 05:01



只今、早朝5時…(*_*)

久々の徹夜でございます☆

ベッドもパピーズに乗っ取られてます\(^^:;)

朝一でハピーズがオモラシしちゃったタオルケット

洗おうと思ったのに、雨でございます(:_;)

2010.06.27 Sun 22:28
   10日以上たって、やっとのUP!です・・・☆

   他のお友達の所でも見られた方もみえると思いますが~

   どうぞ、お付き合いくださいませ・・・



   上京2日目♪

   と~っても快晴&暑い・・・

   そんな中、東京の出勤ラッシュを経験しながら

   新宿湘南ラインで、ビュビュ~っと1時間


   鎌倉で、今回の幹事さん たんちゃん&ルビーママさんと待ち合わせ♪

   生シェルパイのお取りおきに行くはずだったのに・・・

   なんと!!!

   ボイラー不調の為、 臨時休業・・・が~~~ぁん


   鎌倉12


   急遽変更して、3人での早出コーヒーとなりました(ケーキもだけど・・・)



鎌倉3

   美味しかったよ~♪



   もう一つショックな事・・・

   デジカメ、いきなりバッテリー切れ

   久々のコンデジだったので

   バッテリーの充電確かめるの忘れた・・・


   初鎌倉にして、カメラ無し・・・

   携帯画像でお許しください




   朝ケーキした後は

   いきなりランチです!

   余裕のよっちゃ~ん♪


  
鎌倉4

   お漬物で有名な近為さんです!



鎌倉5



鎌倉7



   とっても美味しくて素敵なお店なのに

   残念ながら、7月で閉店だそうです・・・

   お茶漬け、美味しかったのになぁ




   しゃべりんば会の、美女ペアーも残念がっておりました・・・

   (お顔は笑っておりますが、心では泣いております・・・泣)

   鎌倉6




   ワタクシ達には、時間が無いのよ~~~

   そそくさとランチを済ませ

   幹事さんの後を、ゾロゾロ~~~



   向かうは、あじさい寺の明月院へ


鎌倉8


   鎌倉9


   鎌倉10


   鎌倉11




   この日は、紫陽花は7分咲きくらいかな?

   でも、凄い人でしたよ~!

   きっと、我が街の人口より多いくらい・・・



   この後は、と~っても楽しみにしていた生地屋さん♪

   スワニーさんへ GO~~~

   着いた途端、ワタクシの目はギラギラ

   テンション MAXです


   興奮しすぎて画像無しですが・・・

   pianissimo材料、色々仕入れました~♪

   毎度の事ながら、皆さまお付き合いありがとうございます



   スワニーを出る頃には

   半分のお友達が、帰る時間になってしまいました。


   居残り組は、毎度おなじみの 甘味へ~

   
鎌倉15

   鳩サブレ本店♪

   凄い人でした~
   
   相変わらず美味しいサブレです



   鎌倉13


   お店の名前、忘れちゃいましたが

   サツマイモの甘味処だったような・・・

   こちらは、 「紫芋の和風パフェ」

   みたいな名前???

   普通に美味しかったです(*^_^*)


   この後、小町通りを抜けて~

   帰りも新宿湘南ライナーで、ビュ~ンと帰ります!

   帰りは新宿まで、蘭ママさんと御一緒していただいたので

   楽しいお喋りに花が咲き

   とっても早い1時間でしたよ~



   


   毎回の如く、とっても楽しい「しゃべりんば会」♪

   ルビーママさん  たんちゃん  蘭ママさん  momo&qooママさん 

   ゆーゆんさん  セナママさん  ふぁいmomoさん  ゆらさん 
   
   (順不同で失礼いたします)

   皆さま、今回もありがとうございました


   今後も、ワンコオフ会、手芸部、ディズニーと

   盛り沢山で計画しておりますので

   まだ、参加した事の無い方も

   遠慮なく、御参加下さいね~♪



   


   今回の幹事さん、ルビーママさん たんちゃん

   素敵な計画をありがとう♪


   そして~とっても楽しい仲間たち・・・お疲れ様でした




 
鎌倉14
   我が家の紫陽花・・・LUMIX GF1 撮影










2010.06.25 Fri 00:07
   皆さま、小麦とワタクシへのお見舞いのコメント、メール

   ありがとうございました♪


   1ワン+1人、すっかり回復して

   相変わらずの毒吐きまくってます・・・(^_^;)






   さて~

   お約束の鎌倉オフ会・・・

   未だ画像編集が出来ておりません(T_T)

   次回のUP・・・ということで

   今日はサラッと徒然日記~




   先週初め、上京したのですが

   火曜日は しゃべりんば会♪

   ならば、月曜は久々に娘とランチ

  
   娘が行きたがってた、こちら・・・



鎌倉2



   タイミング悪く

   食べ散らかした後のような画像しかありませんが・・・


   新宿タカノ~でございます

   フルーツ大好きっ子な我が娘♪

   他の物には目もくれず

   フルーツ盛り合わせ大盛り!onlyでございます



   ワタクシは・・・

   この季節、案外食べれるフルーツが多く

   サクランボ、メロン、ビワ、狙いでございました♪



   っがぁ~~~

   メロンしかない・・・

   悔しいから、マスクメロン踊り食いです(-_-;)

   たぶん・・・

   2玉くらいは食べたと思います☆

   食べ過ぎると、喉がイガイガするんですね~





   そして、その後は~


鎌倉1


   毎度おなじみの、日暮里でございます♪

   雨降ってたから疲れたわぁ・・・

   それも、あんまり欲しい物無かったし・・・



   この後は、娘のマンションに帰って

   四つ葉と、コロコロしながらまったり~



   よっちゃんの写真、撮り忘れたので

   本日の我が家の子達を・・・



鎌倉19


   どの子も、御機嫌悪そうだし・・・



   パピーズも元気です♪


鎌倉16
      れんげ                               じん君



鎌倉17

   じん君は、悪戯っ子ですね~♪

   今日もクッションの中身をガジガジほじってしまいました





鎌倉18

   れんげは、ウサギみたいにピョンピョン跳ねまわって

   疲れてすぐ寝ちゃうね~




   みんな、可愛いなぁ(親バカ発言お許し下さい・・・)


   


   さてさて、遅れてるpianissimoのお仕事・・・

   今から、また頑張りま~す





 犬 3頭飼いバーナーへ

   

2010.06.23 Wed 00:17

歯痛で発熱し3日間ミシンが踏めませんでした~(:_;)
やっと復活p(^^)q
遅れて御迷惑おかけしてますが
頑張って挽回しますよ~(^O^)/

小麦の具合も随分良くなりました♪
お見舞いいただき、ありがとうございました(^人^)

2010.06.22 Tue 23:49
歯痛で発熱し3日間ミシンが踏めませんでした~(:_;)
やっと復活p(^^)q
遅れて御迷惑おかけしてますが
頑張って挽回しますよ~(^O^)/

小麦の具合も随分良くなりました♪
お見舞いいただき、ありがとうございました(^人^)

2010.06.19 Sat 23:19
   
   今日は、今週あった鎌倉オフ会(しゃべりんば会)のUPを・・・

   と、思いましたが先にリアルタイムの記事をUPさせていただきます。




   痛いんです

   ワタクシは乳腺炎では無いですが

   歯が・・・

  
   今月から治療している奥歯☆

   神経の先の治療なんですが

   昨日から痛くて痛くて

  
   歯痛ダイエット・・・

   頑張ります・・・




   さてさて、ワタクシの歯痛の事はどうでもいいですね~

   題名通り、小麦が乳腺炎になりました

   まだ、初期らしいんですが

   胸全体が真っ赤に腫れあがり、熱も持ってます。

   抗生物質もいただきましたが

   やはり断乳が1番とのこと・・・


   小麦とパピーズを離しておくのは可哀想だけれど

   仕方ありません・・・



   小麦、じん君&蓮華・・・

   辛いだろうけど頑張って



乳腺炎5

   小麦・・・

   すぐに気付いてあげれなくてゴメンネ・・・☆




乳腺炎2

   じん君、母乳飲ませてあげれなくてゴメンネ・・・☆



乳腺炎3

   れんげ、KY?(もはや死語か・・・?)




   この子も心配してます

乳腺炎4

   今週、遊びに来ている、娘&四つ葉



   我が家は、今ワンコMAX6ワンです!

   大人ワンコの4ワンで・・・


乳腺炎1

   4ワン、カメラ目線は難しい・・・




   こむちゃん、治療、頑張ろうね


 
   じん君&れんげ、離乳、頑張ろうね







   次回は鎌倉オフ会、UPさせていただきま~す♪

   ちなみにワタクシ・・・

   この日のカメラ、バッテリー切れでございました








 





2010.06.17 Thu 23:16
   
   みなさま、先日は我が家のヨーキーズにお祝いのお言葉

   ありがとうございました♪

   なずな&ルナは、元気印で2歳スタートしました


   これからも、宜しくお願い致します♪



2誕4



   ヨーキーズ、2歳のお祝いは・・・


   手抜き主婦のワタクシらしく

   ルビーママさん から頂いたディナー・デリでごちそうです


2誕1

   ラム肉&トマトのリゾット、クリスピーピザ




2誕2

   本日の主役たち・・・

   なずなには、ネームプレート♪

   ルナには、2歳プレート♪



   皆、喜んで完食です


   デザートはBirthdayケーキの代わりに

   ヨーグルトゼリー&フルーツ



2誕3



   毎回、手抜きでゴメンネ・・・

   でも、愛情はたっぷりだからね~




   そして、そして

   嬉しい幸せ便



2誕5


2誕6


2誕7




   すんちゃん♪ ルビーママさん♪ megさん

   蘭ママさん♪ momo&qooママさん♪ kaoさん

   ゆーゆんさん♪ セナママさん

   お気使い、ありがとうございます~

   皆、大喜びです



   大事に使い、美味しく頂きますね



   最後に~

   何の事だか分かっていない、この子達・・・☆




2誕8
    じん君                     蓮華



   お顔が、じん君は男の子っぽく、

   れんげは女の子っぽくなったかな?








 



2010.06.15 Tue 00:00
 
   6月15日、2歳のお誕生日おめでとう



Birthday2


Birthday3



   なんだか、疲れ切った写真しか撮ってあげれなくてゴメンネ



   なっちゃん・・・

   いつまでもパピのなずな☆

   でも、最近本物のパピが誕生して

   ちょっとは、お姉ちゃんになったかな?


   小麦との関係は、随分回復したけれど

   パピーズは、まだちょっぴり怖いね・・・


   でも、きっと優しいお姉ちゃんになれるね♪



Birthday5





   る~くん・・・

   人間のお兄ちゃんと共に

   我が家にやってきて4ヶ月☆

   身体は大きいけれど気は弱い・・・


   でも、なずなが寂しそうにしてると

   いつも横に付いて寝てくれるね

   る~くんも寂しいのかな?

  
   れんげとも沢山遊んであげてね♪



Birthday6





   この先ずっと、

   皆で仲良く、楽しく過ごせたら良いね・・・♪




Birthday7




   Happy Birthday to Nazuna & Luna・・・

 






 





2010.06.13 Sun 23:10

   今日、6月13日で

   じん君&れんげ、満1ヶ月になりました♪



   2ワンとも、すくすく元気に育ち

   随分とワンコらしくなってきました


   

満1ヶ月2



満1ヶ月1




   可愛らしい歯も生えてきました


満1ヶ月5




   足もしっかりしてきましたよ~


満1ヶ月6




   寝方にも個性出てます♪


満1ヶ月3

   じん君は、もたれて寝るのが好きですね~




満1ヶ月4

   れんげは、おもちゃで遊びながら寝てしまいます



満1ヶ月7

   枕にもしてます・・・




   小麦もトリミング解禁になりました♪

   サロンに出すのは長時間になり、可哀想かと思い

   久しぶりに自宅にて

   ママシャンプー&ママカット

   さっぱり、ふわふわ、良い匂い



  満1ヶ月8



   産後で、毛質のダメージも多く

   毎日の育児もお疲れだろうけど

   こむちゃん、もうちょっと頑張ってね~






満1ヶ月9

   ママ、よろちくでしゅ♪ 





  


 



2010.06.09 Wed 23:23

   今日は快晴の天気予報

   パピーズのマットやらベッドやら洗って干しましょう♪



   ・・・がぁっ・・・

   起きたら雨

   明日は晴れるかなぁ☆



   何だかバタバタ過ごしている毎日ですが

   今日はどうしてもやらなくてはいけない事が・・・

   
   昨日、山盛りのイチゴを頂いたのですが

   なにぶん、この時期ですから今シーズン最後の物です

   ここは、やっぱりジャムでしょ~


   頂いた物は腐らせない!

   これが座右の銘のワタクシ・・・

   痛まないうちにジャムおばさんです♪


   今日は時間が無いので

   サラ~っと長い間煮込まないソース風にしました



ジャム5



   すぐに食べれない分は冷凍保存!

   これで暫くはヨーグルトのトッピング買わなくてすむね



   妹よ~~~ありがとう♪

   来年も宜しく




   家中、甘~い香りに包まれて

   この子は宙をクンクン


ジャム2

   食べたいね~

   明日、生イチゴ食べようね




   生イチゴも食べれないこの子達・・・


ジャム1


   来年は一緒にイチゴ食べようね




ジャム4


   この子は、どちらでしょう?

   わかりますか~

   1番の違いは鼻の色♪

   黒鼻は、じん君




ジャム3

   ピンク交じりは、れんげ



   よ~く見ると、あんまり似てない兄弟かな?






   明日で生後4週間です♪

   近頃、巣箱から脱走してます・・・







 





   ↓コメントお返事、もうちょっと待ってね☆





   

2010.06.08 Tue 00:08
   pianissimo再販にお申し込み頂いたお客様、

   6/7 が締め切りでしたので

   火曜日に、あらためてメールさせて頂きます。

   今しばらくお待ち下さいませ・・・










   我が家のパピーズ、じん君&れんげ♪

   今日はブリーダーさんにカラ―を見てもらいました

 
   ・・・といっても・・・

   誰が見てもアプリだとは思うのですが

   予想通りアプリでしたね~


   日々成長中の2ワン!

   最近は巣箱の中で、じゃれ合ったりもしてます

   まだ、ヨタヨタとしか歩かないけど

   走り回れるようになったら可愛いだろうなぁ~



   ここからは意味のない婆バカ写真ですので

   気軽にスル―して下さいね~






   まずは~

   可愛いヘソテン寝~♪



じゃれ合い4


   

   ちなみに・・・

   なずなも得意です





じゃれ合い2





じゃれ合い1







じゃれ合い3



   
   パピーでも、顎乗せ寝するんですよ~♪




じゃれ合い5





   毎日、いやされてますよ~♪


   可愛いなぁ・・・





   以上、本日は婆バカ日記でした~☆

   失礼いたしました






   ☆おまけ☆

   ちょっと、ぶ~たれ顔してるねぇ・・・



じゃれ合い6











2010.06.03 Thu 22:16
   ☆Pianissimoより再販のお知らせ☆


    先週UPさせていただきましたお洋服の

    再販状況をお知らせします。


  
    今回、生地の再入荷が出来ない商品も多く

    ほんの少しの市販になってしまいました・・・

    お待ちいただいていた皆さまには大変申し訳ないのですが

    お申し込み頂いた方の中から抽選とさせていただきます。


    本日~ 6/7(月)迄にメールにてご連絡下さい。

    8日(火)に抽選させて頂き

    余った分はカートにてUPさせていただきます。


    先週の御注文分も混み合っておりまして

    お届けまでに1ヶ月以上かかってしまいますので

    ご了承くださいませ☆









   マリンTシャツ (赤)  限定数6枚
プレビュー14

   マリンTシャツ(紺)完売です。




   重ね着風Tシャツ(トリコロール)  限定数5枚
プレビュー5




   重ね着風Tシャツ(イカリ)  限定数7枚
プレビュー6




   10分袖アンダーTシャツ(黒)  限定数2枚
プレビュー8



   
   10分袖アンダーTシャツ(グレー)  限定数2枚
プレビュー9


   10分袖アンダーTシャツ(白)完売です。




   ドットパフTシャツ(ショコラ)  限定数2枚
プレビュー12




   ストロベリーパフTシャツ   限定数7枚
追加作品2




   ベアつなぎ  限定数5枚
プレビュー7
   こちら、パンツ無しのベストタイプ(1,800円~2,000円)も可能です。




   5分袖Tシャツ(ハート)  限定数1枚
プレビュー4




   5分袖Tシャツ(キャラメル)  限定数3枚
プレビュー11




   5分袖Tシャツ(ボーダー)  限定数5枚
プレビュー10




   さわやかベスト  限定数8枚
追加作品4



   シンプル丸首ベスト完売です。











   以上、ご希望の商品ありましたら

   ←メールフォームでご連絡ください。

   ご質問等もメールでお尋ね下さい。



   今回、分かりにくいカートOPENになってしまい

   ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした・・・


   次回からは今までどおりに戻しますね(^_^;)




   6/7(月)までですので

   お忘れの無いように・・・♪




   新作にUPし損ねた数枚・・・

   一緒にUPしようと思ったけれど間に合いませんでした(T_T)

   近日中にUP予定です☆










2010.06.02 Wed 22:43
    *Pianissimoからのお知らせ*   
   

   Pianissimo、再販ご希望のお客様

   明日にはブログにて詳細の御連絡が出来るかと思います。

   
   今回、再入荷不可能の生地もありまして

   全ての商品が再販することが出来ません・・・

   楽しみにお待ちいただいたお客様・・・

   たいへん申し訳ありませんでした。


   先日のOPENに間に合わなかった商品も

   2~3点、一緒にUPいたします。

   今しばらく、お待ち下さいませ♪






                        




   我が家のパピーズ☆ジン&れんげ

   今日で満3週間になりました~


   産まれた時は、れんげの方が大きかったのですが

   2日前から、じん君の方が大きくなりましたよ~♪



   昨日から離乳食も始めました

   耳も開きましたよ~


三週間1



   毛並みも随分プードルらしくなってきて

   Cカール出てきだしました!

   寝癖なんかも付けるようになって・・・



三週間8



   まだ、歩けないけれど

   這いながら、ゴソゴソするようにもなりました♪



三週間3



三週間4



   そして~

   疲れたら、2ワンでバタンキュ~



三週間2




   どんな夢見てるのかなぁ?

   

   早く、大きくなぁ~れ







                           




   今晩の人間のご飯は~

   いただき物、オンパレードです♪



三週間5


   そら豆~♪

   塩茹でで、サッパリと☆




三週間6



   ムール貝は煮付けてみました♪




三週間7



   いただいたピーマンは

   豚肉と一緒に、オイスター炒め♪




   頂き物って、なんでこんなに美味しいんでしょう~


   御馳走さまでしたぁ







    








Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

