Calendar
2010.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.05.28 Fri 23:46
    Pianissimoより☆
   
   昨日のカートOPENには

   沢山のお客様に来て頂き、ありがとうございました♪

   一時的に繋がりにくくなってしまい

   ご迷惑をかけたお客様・・・

   申し訳ありませんでした



   2週間、OPEN予定でしたが

   なんと1日で・・・!!!

   完売商品が続出してししまい・・・!!!

   驚きと共に、とっても嬉しい1日でした♪


   若干、余っている生地もありますので

   在庫調整して、後日販売したいと思います。

   来週中にはUPする予定ですので

   今しばらくお待ち下さいませ。


   いつも、応援してくれるお友達♪

   陰ながら応援してくれるお客様♪

   皆さん、本当に本当にありがとうございました。

  
   これからも、PP☆(pianissimo)宜しくお願致します♪




  


   さてさて・・・

   久しぶりのパピーズ

   元気にしてますよ~


開目2

   ライオンの子みたいですが・・・れんげ*です♪

   2日前に目が開きました~




開目1

   こちらは、じん君♪

   かすか~に目が開いてます・・・

   たぶん、明朝にはパッチリだね~




   まだまだ寝てる時が多いけど・・・

開目5


   同じ格好して寝ています



   小麦もママしてますよ~


開目3


開目4




   この子達も寝起きです・・・


開目6



   寒いので毛布に包まってるね☆


開目7



   寝癖もひどい・・・(^_^;)




   みんな元気に過ごしています


   ワタクシは・・・

   ちょっぴり身体も疲れていましたが

   GOODなタイミングでお届け物




開目8


   甘い物食べて、元気100倍!!!

   あ~るママさん いつもお気使いありがとうございます

   美味しく頂いてま~す





   ダイエットは、ちょっとお休みね・・・





   
   saku★てまママさん、ありがとう♪






 

2010.05.27 Thu 19:50
   
   本日 5/27(木) p.m10:00~

   PianissimoカートOpenとなります♪



   pianisimoバーナー
   PP☆(pianissimo) ← こちらから
 


   


   ギリギリ間に合いました、追加作品2点の

   お知らせしておきますね~(*^^)v



   

   ストロベリーパフTシャツ (1号2号 2,000円 3号4号5号 2,300円)
追加作品2




   さわやかマリンベスト (1号2号 1,800円 3号4号5号 2,000円)
追加作品4

追加作品3





   それでは~

   また、後ほど・・・(*^_^*)








2010.05.23 Sun 17:33

   随分とお待たせしていました、新作・・・

   今回、今までと違うスタイルでの

   販売方法を試みてみようと・・・(^_^;)



   カートでの販売期間を、2週間に設定させていただき

   その後、状況をみながらの再販とさせていただきます。

   万が一、第一次販売にて完売の場合は

   再販出来ない場合もありますのでご了承ください。
   (あり得ないとは思いますが・・・^_^;)


   お客様に、じっくりと選んで頂くため

   カートオープンの前に

   こちらでプレビューさせていただきます。


   今後の予定といたしまして

   5/23(日)~5/27(木)プレビュー期間

   5/27(木)p.m10:00~6/9(水)カートOpen


   と、させていただきます。


   
   では~ご興味のある方、

   ゆっくりお選びくださいませ♪




   
   マリンTシャツ A (1,2号 1,800円 3,4,5号 2,000円)
レントゲン3




   マリンTシャツ B (1,2号 1,800円 3,4,5号 2,000円)
プレビュー14



   重ね着風マリン A (1,2号 2,000円 3,4,5号 2,300円)
プレビュー5



   重ね着風マリン B (1,2号 2,000円 3,4,5号 2,300円)
プレビュー6



   ベアーつなぎ (1,2号 2,500円 3,4,5号 2,800円)
プレビュー7



   パフ袖Tシャツ ショコラ (1,2号 2,000円 3,4,5号 2,300円)
プレビュー12



   10分袖アンダーTシャツ A (1,2号 2,000円 3,4,5号 2,300円)
プレビュー15



   10分袖アンダーTシャツ B (1,2号 2,000円 3,4,5号 2,300円)
プレビュー8



   10分袖アンダーTシャツ C (1,2号 2,000円 3,4,5号 2,300円)
プレビュー9



   5分袖Tシャツ A (1,2号 2,000円 3,4,5号 2,300円)
プレビュー4



   5分袖Tシャツ B (1,2号 2,000円 3,4,5号 2,300円)
プレビュー11



   5分袖Tシャツ C (1,2号 2,000円 3,4,5号 2,300円)
プレビュー10



   丸首ベスト  (1,2号 1,800円 3,4,5号 2,000円)
プレビュー13



   カメラストラップ A  (1,500円)
プレビュー1



   カメラストラップ B (1,500円)
プレビュー2



   カメラストラップ C (1,500円)
プレビュー16

   こちらのストラップはドット部分の色が選べます☆
プレビュー17




   商品が数点増える可能性もございますので

   その際はブログに追記させていただきます。





   お気に入りがございましたら

   カートオープンでお会いしましょう・・・♪










   

 

2010.05.20 Thu 16:05

   先日、息子が職場で頂いた物・・・♪


        



蕨1


   わらび です


   寮生活してる同僚のご実家から送られてきたそうで

   その同僚は

   「お父さんが山で摘んだ物だから、いらなかったら捨ててね・・・」

   そんな事できません!

   丁寧に束ねられ、親御さんの愛情が詰まったお届け物

   他の従業員の分まで摘んでいただき、どれだけ大変だったでしょう


   早速、重曹で灰汁抜きをして、一晩置き

   
   だし汁、みりん、白醤油を沸騰させた中に漬け込みます♪


蕨2



   パパの好物、ワラビのおひたし♪

蕨3



   あとは~

   冷蔵庫の鶏肉、ホタテ、油揚げ、シイタケと一緒に

   炊き合わせました♪(またもや、人参入れ忘れ・・・)


蕨4



   色目が悪く、どうかな~って感じですが

   お味の方はGOODでしたよ~♪



   こういう物を、ササ~っと作るようになったなんて・・・

   すっかり歳を取ったということですね・・・



   とても美味しい山の幸♪

   御馳走様でした





   皆さまに御心配して頂いてる、なずな・・・☆

   随分と平常心を取り戻しつつありますが・・・

   もう少し時間がかかりそうです(^_^;)



蕨5


   2階に、小麦&パピが居るのがわかってるのか

   時々、階段の下から見上げてます☆


   なっちゃん、だんだんと慣れていこうね




   小麦&パピは相変わらず・・・

  蕨6


   

   双方、寝てばかり・・・


   早く大きくなって、皆で遊ぼうね~♪






 

 

 saku★てまママさん作♪





2010.05.19 Wed 00:25
   今日は、とっても暑い1日でしたね~

   でも、明日からは雨らしいです・・・(T_T)

   2ワン、お散歩行けないなぁ~



   今日はパピーズ、断尾に行ってきました

   あっ!という間に終わったけれど、痛かっただろうな・・・

   良い子に出来たと、獣医さんに褒めて頂きました♪



妹命名1


   じん君、ピンクの鼻も色がついてきました~




妹命名2

   じん君の耳は、まだ立ち耳です♪




妹命名3

   妹は、耳は寝てますが、鼻はまだピンクですね~♪


  
   獣医さんに、小麦のお産&育児も褒めていただきましたよ~



妹命名5


   最近ちょっとお疲れ気味な、ボサコ小麦・・・


   
   母乳の出も、とっても良いようで

   スクスク順調に育っています!


妹命名6

   肉球もピンク→茶色へ~


   
   尻尾、短くなったのわかりますか?

   先端に糸が付いてます。

   小麦が引っ張って取らないか心配でしたが

   興味なし・・・のようです

   

   この尻尾の写真、妹ですが

   
   お顔も、お笑い系・・・

   寝てる姿も、ふてぶてしく・・・


妹命名4


   手前可愛く丸まって寝てるのが、じん君♪

   奥 口半開きでオッピロゲ~で寝てるのが、妹・・・


   この差はいったい・・・



   それでも、妹も名前を決めなくては!と思い・・・

   個人的には、やっぱり れんげ♪


   でもね~


蓮華


   どう考えても、このイメージじゃない・・・(T_T)


   そうだっ!!!

   これこれ!!!
 

     


     


     




れんげ


   こちらのイメージで れんげ♪



   皆さま、如何でしょうか

   我が家の、れんげ 宜しくお願いします





 犬 3頭飼いバーナーへ


お友達から頂いたバーナー♪貼り付け出来て良かった(^^)

saku★てまママさん!ありがと~(^_^;)





2010.05.16 Sun 23:31
   
   前回、前々回の記事では

   皆さまからの暖かい祝福のお言葉

   ありがとうございました♪

   連日のお祝いの押し売り・・・申し訳ありませんでした☆








   さてさて、本日のパピーズ



じん君1


   手前が兄♪

   奥が妹♪

   兄、手っ手が可愛いね~




じん君2


   手前が妹♪

   奥が兄♪

   匍匐前進、頑張ってま~す




じん君4


   こちらは兄♪

   我が家では、成宮寛貴似のイケメンと評判

   背中の毛も少しカールしてきました!


   そして・・・

   こちら兄・・・

   名前が決まりました~

   じん君 です


   じん君だけ先に名前が決まった訳は・・・



   そうなんです!!!

   じん君、養子先が決まりました~

   お名前は新しい飼い主さんが決めて下さいました(*^^)v


   ワタクシの厳し~い、

   書類選考、筆記試験、面接等の審査をパスした御家族は・・・


   たんちゃんファミリー です





   そして、妹・・・

   名前ですが・・・

   産まれる前から女の子だったら付けたかった名前☆



蓮華


   蓮華・・・

   れんげちゃん、れんちゃん、可愛いね~♪




   っがぁ~~~!!!


   

   じん君3

   見て下さい・・・

   この迫力満点なお尻・・・


   妹、お顔も吉本系・・・

   山田花子さんに似てるんです


   とても可憐な蓮華草とは似ても似つかなく・・・



   う~~~ん???

   このお尻から想像できるのは・・・

   
   カブ???

   カブは、なずなと同じ 春の七草

   別名「すずな」と言います



   なかなか、いいじゃ~ん♪


   でも・・・

   「なずな」 「すずな」・・・

   似てるから訳わかんなくなっちゃいそう(T_T)



   あと、個人的に好きな雑草



紫苑

   紫苑(しおん)♪



   迷いますが~

   もうちょっと考えてみます




   そうそう、小麦がお産してから

   他の2ワンとは夜だけしか同室しないのですが(2~3時間)

   なっちゃんが、無性に小麦を怖がり

   顔見るだけで走って逃げるんです・・・(T_T)


じん君6

   *なっちゃんアタシの椅子の下に避難の図*



   どうしちゃったのかな~???

   小麦が巣箱からジロッ!と見るから???


じん君5

   *小麦、巣箱から覗く図*





   なっちゃ~ん、怖くないよ~

   こむちゃんだよ~
   





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 お友達からいただいた可愛いバーナー貼り付け出来ない・・・おかしいなぁ(T_T)




2010.05.14 Fri 22:56
   
   皆さま、昨日の記事では沢山のご訪問、

   お祝いのお言葉、ありがとうございました♪

   小麦もパピ達も元気に過ごしています。

   なかなかコメントのお返事が出来なくて申し訳ないですが

   もう少しお待ちくださいね☆













   さて~

   話変わって、今日 5月14日

   我が家は、記念日でした。




銀婚式5



   そうです!

   結婚記念日・・・

   それも 銀婚式\(◎o◎)/!


   もう、25年なんです・・・

   早いなぁ~

   山あり谷あり・・・谷あり谷あり・・・



   結婚記念日のお料理は、毎年ハンバーグ♪

銀婚式2

   今年は煮込みハンバーグです



   結婚して初めて作った夕御飯がハンバーグ♪

   当時は2人とも若くて、

   給料も少なくて

   ハンバーグが御馳走だったんです


   実家にも随分お世話になりました・・・

   休みの日は必ずどちらかの実家へ・・・

   食事をよばれ、お土産も山盛り(^_^;)


   たまのレジャーはお弁当持って近くの海や公園へ・・・

   まるで神田川の世界です(お風呂はありましたが・・・)


   でもね~

   楽しかったんだなぁ♪


   あの当時があるから今がある!

   たいした今でもないですが・・・

   結婚記念日には初心に戻るためにハンバーグ


   ちなみにケーキは、抹茶ロール



銀婚式1



   パパ、これからも宜しくね!






   今日のエイリアンズ~


銀婚式4


   ピーピーとよく鳴きます(^_^;)

   小麦もヨレヨレ・・・

  


   ママ業、頑張ってますよ~





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
  もう5月も半ばなのに、なんで寒いんでしょう・・・(-_-;)





 

2010.05.13 Thu 18:34
   

   皆さま、小麦&ワタクシへの励まし、労わりのお言葉

   本当にありがとうございました♪


   沢山のお友達にお祝いして頂き

   小麦&パピはとっても幸せ者です(*^_^*)

   これからも宜しくお願い致します(^^)






   本日、3度目の更新でネタも一緒・・・(^_^;)

   と~っても長い記事になるかと思われます

   宜しければ、お付き合い下さいませ・・・☆



   



出産1


   こちら、出産前日の小麦の姿です!

   1週間前より夜は分娩室(リビング)で寝ていた小麦☆

   昨夜はワタクシが宿直・・・

   この時点で以前から用意してあった産箱には目もくれず・・・

   ワタクシの布団の上で丸くなっておりました。

   明け方、何度もチッチへ・・・

   15分間隔くらいで、ホンの数滴のチッチを絞り出しに行きます。

   朝食はスルー・・・


   動物は本能的に出産の前に胃、腸、膀胱を空っぽにするらしい☆

   朝、息子がワンズに洋服を着せてると

   小麦が唸りながら震えてる・・・

   との報告!


   いよいよか・・・


   この時、A.M 8:00

   大慌てで朝の支度を進め

   出産の最終準備に~



   A.M 9:00 小麦の巣作りが始まりました。

   案の定、産箱には目もくれず

   彼女が選んだのは こちら↓



   出産3


   ソファーです

   汚されたら出費は大!!!

   大急ぎでパパとクッションの下にシーツやらシートやら敷きます



   そんな事、全くお構いなしの小麦さん☆


出産2



   A.M 10:30 そろそろ本格的な陣痛が始まってきました!

   パパは接客中なので

   小麦と一緒に頑張ります!(アタシ本日産休もらいました・・・)



   悲痛な叫び鳴きを5~6回・・・

   隣室の、なずな&ルナもツラレ鳴き・・・


   破水後すぐに1ワン目が見えてきました!

   この子は頭から!

   鳴きながらイキム小麦・・・

   イキミに合わせ引っ張ります!


   A.M 10:50 出たっ~♪

   へその緒だけ処理してやると

   蘇生は小麦だけで上手にやっています。

   教えてもらってる訳でもないのに、凄いなぁ~


   105g の男の子♪

   とっても元気が良く、初乳も上手に吸っています




   A.M11:15 二度目の陣痛☆

   でも小麦・・・

   疲れたのか寝不足か、途中ウトウト・・・

   こむちゃん!頑張ってイキムよ~!

   
   第2子が見えてきました。

   今度は足から・・・

   やっぱり逆子

   
   今度の子は、なかなか出てきません・・・

   イキミに合わせ引っ張り出します☆



   A.M11:40 第二子出産!

   この子は袋を被ったまま産まれたので

   小麦、上手に破れず・・・

   手伝いながら蘇生を促し

   無事、鳴きました!


   140g 女の子♪

   何とか初乳にもありつけたようで一安心☆



   小麦、お疲れ様

   よく頑張ったね~


   ワタクシ・・・

   小麦が破水した時の羊水で洋服ビッチョリ

   小型犬でも結構な羊水の量で驚きました


   ソファーも汚れること無く

   敷いてあった毛布やらバスタオルやら軍手やらを洗濯し

   急いで獣医さんに電話

   木曜日は午前のみの診療ですから~

   間に合って良かった~♪

   お礼を言いながら、断尾の予約をし

   全て終了で、お疲れ様でした!


   この後、パパが「昼飯は~?!」

   だって・・・

   お産に男は要らないって・・・確かに


   この後、急いでコンビニに走ったのはワタクシです・・・



出産4


出産5


出産6


出産7


   プードルって、ホントは尻尾長いのね~☆

   小麦が威嚇するので

   あんまり沢山写真が撮れないけど

   我が家のエイリアンズです・・・(^_^;)



   そうそう、先住犬たちは・・・



出産9


   鳴き声しか聞こえない小麦を

   とっても心配してました☆




   そして~

   お友達から、嬉しい出産祝いの花キューピッド

   とっても早くてビックリでした\(◎o◎)/!


出産8


   可愛いでしょ~~~♪

   お気使い、ありがとうございました



   

   と~っても長い出産日記☆

   読んで下さった皆様、ありがとうございました♪

   これからも暖かく見守って頂けたら嬉しいです。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 あぁ・・・人間の晩御飯忘れてた・・・(-_-;)



 

2010.05.13 Thu 12:30

一男一女出産終了♪

小麦、随分お疲れですが母子共に元気です(^O^)

後ほど詳しくUPしますね♪
皆様、応援ありがとうございましたp(^^)q

2010.05.13 Thu 09:39

小麦、陣痛が始まりました!

彼女が産箱に選んだのはソファー…(*_*)

色々敷いたけど…

ソファー買い替えになりませんように…(:_;)

産まれたら、また報告します♪

2010.05.11 Tue 15:04
   昨日、今日はせっかくの連休なのに

   生憎の雨・・・


   案の定、1日ワンコとヒッキー(^_^;)

   晩御飯も1人だったし、出掛けるのもどうかと思い

   パン、焼きました



   じゃじゃ~ん!!!

パン3


   うふふ~~~

   アタシも、やる時はやる女なのよ~




   なぁ~んて・・・

   実は、これなんです


パン2



   先日、お友達にいただいた

   パンミックス♪

   ホットケーキミックスみたいな商品で

   卵&水&サラダ油を入れて混ぜるだけ・・・


   中に残り物のポテトサラダ入れて焼きましたよ♪

   モッチモチで 美味しかった~!



   その時に一緒にいただいた こちら♪

パン1

   シャンプー出来ない小麦にと・・・

   とっても重宝しています!

   天然素材で舐めても安心だよ~



   海老も鯛もプリップリ♪



パン7



   ブルブル震えるオモチャで

   ワンズも大喜びです



   いつも、お気使いありがとうございます♪

   小麦も頑張りますよ~




   さてさて、そんな小麦さん♪

   今日で妊娠59日目☆

   獣医さんの話では、そろそろだと・・・


   昨日までは、それなりにチョロチョロしてたんだけど

   今日は朝から動きが無く・・・

   朝ごはんもシカト・・・


   もしや、お産が始まる・・・!?!?!?

   新聞で満潮を調べ(5時頃でした)

   助産の準備もして・・・



パン6



   でも・・・

   午後から少しゴソゴソ動いてます(^_^;)

   こりゃ、今日は無しかなぁ・・・☆




パン4




パン5



   小麦の事が大好きな、なっちゃん♪

   いつも寄り添って寝ています



   パピが産まれたら、る~くんと寝るんだよ~☆

   パピちゃんな、なっちゃん・・・

   お姉ちゃんになれるかなぁ





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 次回は出産の御報告出来るでしょうか・・・?(^_^;)   





2010.05.09 Sun 23:53
  
   前回の記事では、小麦への応援のお言葉

   ありがとうございました♪

   あと数日・・・

   パピ達に会えるのを楽しみに過ごしています(^^)

   皆さんも、楽しみにしていて下さいね(*^^)v



         


         


         


         


         



母の日2



   昨日は母の日・・・


   娘からは、ブリザードフラワー♪

   なかなか、お値段が素敵なので自分では買えなくて

   初めて身近で手にとって見ましたが

   凄いですね~!

   生花みたいなのに、3年くらいもつんですよね~

   Mi~ちゃん、いつもありがとう



   息子は・・・

   「明日ね~

   だって・・・どうかなぁ~(^_^;)






   *母の日* の夕食は~

   仲良しの たんちゃん にいただいた餃子♪

   この餃子、お湯で茹でてから

   その中に油を入れるんです!

   そのうち、お湯だけが蒸発して油だけ残るんですよ~

   揚げ餃子みたいなんだけど

   全然脂っこくないの~

   皮が厚くて中もジューシー

   餃子というより小籠包みたいです♪



母の日3



   たんちゃん、パパさん、ありがとうございました!

   とっても美味しかったです~    


   


   そして~

   今日、娘&四つ葉は帰って行きました。

   明日からは、ちょっぴり寂しくなります・・・

   

   四つ葉大好きルナ

   よっちゃんと遊びたいのに・・・

   よっちゃん・・・ルナが近づくとプイっと・・・

   振られてばかりいるルナちんです



母の日1



   よっちゃん、またおいでね♪

   たまにはルナちんとも遊んであげてね・・・(^_^;)



母の日4





   またもや、ポツリポツリ新作製作してます


   マリンは一休み☆

   普通のTシャツ2枚です!



母の日5

   こちらパネル柄生地です。

   白地にドットに見えるのは小さいハート柄♪

   長めの半そでに低めのハイネックですよ~♪




母の日6

   こちらは重ね着のアンダーTシャツ。

   何枚か柄違いで出すつもりですが(無地もあります)

   この試作のチェックは予定なし・・・

   思いのほか生地がかたくて

   細身のTシャツには、むかないかなぁ・・・



   今回、Tシャツ沢山出しますよ~

   Tシャツフェアです♪



   Wガーゼの水通しも終了し、後は作るだけ・・・

   頑張らなくっちゃ~♪

   お楽しみに~




母の日7







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 そろそろ薄着の季節ですね・・・またダイエットしなくっちゃ・・・(^_^;)


   

   

2010.05.07 Fri 22:20
   今日は、小麦の病院の日☆

   妊娠55日目になります。

   お腹のパピちゃんの様子をレントゲンで見せていただきました



   実は・・・ここの所、ちょっと心配だったんです・・・

   悪阻が治まった後、順調に増えていた体重が

   ここにきて止まってしまい

   お腹の膨らみもさほど変わらず・・・


   でも、ちゃ~んと元気な(たぶん)パピちゃんが2ワン

   やっぱり、少し小さめでしたが・・・

   もしかしたら、2ワン一緒に1つの袋に入ってるかも・・・

   って・・・大丈夫かなぁ・・・

   あと、5~6日で産まれるそうです!



レントゲン1

   わかりにくいですが、頭、背骨、足、尻尾♪

   もう少しすると指もハッキリわかるそうです!

   1ワンは頭を下にしてますが

   もう1ワンは逆子です・・・



レントゲン2


   こむちゃん、自力分娩で頑張ってね!


   小麦は・・・ここ数日、ボテボテ寝転がってます・・・☆


レントゲン4


   熟睡も、あんまり出来ないみたいで・・・

   あっちでコロ~ン、こっちでコロ~ン、落ち着きません☆


レントゲン5

   こむちゃん、もう少しだからね~☆
   


   母は獣医さんに色々聞きすぎて

   訳わかんなくなっちゃいました・・・(T_T)


   逆子の引っ張り出し方、肩が引っ掛かった時

   頭が出ない時、脇で引っ掛かった時・・・etc・・・


   小麦がパピちゃんの処理をしなかった時の蘇生の仕方

   羊水の吐かせ方、へその緒の切り方・・・


   考え出したら寝れなくなるので



   今日、出来上がったPianissimoのシンプルTシャツの

   ご紹介でもしましょうね~

   たった1枚ですが・・・

   前回の、重ね着風Tシャツ(赤、青)に引き続きマリンシリーズです♪



レントゲン3



   Pianissimo夏物、もう数枚製作予定ですので

   UPまで、今しばらくお待ちくださいね~





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
  ワンコの場合・・・性別は産まれないと判らないのね(^_^;)











2010.05.04 Tue 23:18
   
   ☆Pianissimoからのお知らせ☆
   
   新しいカメラストラップ、販売開始です♪

   詳しくは、こちら→ 

   













   皆さま、GWもそろそろ終盤・・・

   如何お過ごしですかぁ?


   サービス業の我が家・・・

   悲しい事にGWとは無縁です


   でもでも、今日は定休日♪

   そして~


   なかなかお会いできなかった、えま家 が東海地方に

   遊びに来るという事で~

   
   チーム東海の会長、yuccaさん よりご連絡頂き!

   副会長のワタクシも参加させて頂きました~


   ちなみに・・・

   『チーム東海』会員募集中です!



チーム東海3

   ドッグラン&カフェの「HAMA&WAN」にて~



   ~参加者は~

   megさん

   えまちゃん


チーム東海1


   そして・・・千葉在住のウルトラマン

チーム東海6



   yuccaさん

   オフ会デビューのプッチー

チーム東海7



   我が家からは

   娘&四つ葉&なずな

チーム東海10

   我が子達・・・

   ほとんど顔が写って無いですが・・・





チーム東海8

   脱走ばかり試みるので

   蚊帳を被せられた2ワン

   (よつ&なず、pianissimo新作着てます☆)



チーム東海9


チーム東海2



   えまちゃんもプッチーも、とっても可愛い

   色々な技を見せてくれた、えまちゃん♪

   とっても上手でした~


   サリ&ルビ家のニューフェイス、プッチー

   モコモコ、フワフワで気持ち良い~♪

   イケメン間違い無しね



チーム東海11

   ランチも美味しかったです~

   娘が食べたカツカレー!

   なんと!!!!!

   具にサツマイモが?!?!?!


チーム東海13



   アタシのパスタには、蒲鉾???

   と、思ったらエリンギでした(^_^;)



チーム東海5


   ケーキも美味しかったですよ~♪





チーム東海4

   久々のランでは、とっても楽しそうに遊んでました♪



チーム東海14

   お決まりの集合写真♪

   えまちゃ~ん、横向きになっちゃってゴメンネ・・・




チーム東海12

   お土産も、ありがとうございました

   大事~に味わっていただきますね~




   とっても楽しみにしてたオフ会♪

   素敵な1日を過ごせる事が出来ました



   オフ会in東海☆

   次回の開催も楽しみにしていま~す





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
  小麦、カルシウム摂取の為、今日からパピーフード食べてます(*^_^*)



2010.05.01 Sat 23:07
   

  *Pianissimoよりお知らせ*


   先日、少しだけご紹介させて頂いた、カメラストラップ♪

   (その時の記事 → 

   
   新しく、ポップな感じの物が完成しましたので

   ご紹介させて下さいね!




めろんママ7

 めろんママ8


   ピンク×ブルー、表裏違う柄です。

   個人的に、とってもお気に入りです(*^_^*)




めろんママ5

 めろんママ6

   こちらはグリーン系♪

   メンズ使用でも浮かない感じで作りました。



   料金は、1,500円~

   ご注文はお手数ですが ←のメールフォームからお願い致します。






 







   数日前のお話ですが・・・

   ブログのお友達の めろんママさん の石鹸が届きました♪


   めろんママさんが作られる石鹸は

   とっても優しくて、良い香り・・・



めろんママ1


   カートオープンから出遅れてしまい

   欲しい石鹸は完売・・・


   でも、お買い得石鹸がGET!できたよ~(*^_^*)



めろんママ2




   めろんママさん、いつもお気使いありがとうございます

   


めろんママ3



   大切に使わせて頂きますね~




 
めろんママ4


   美味しく頂きました♪

   御馳走様でした~




   めろんママさんのお店は、こちら→ melon mom




  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  




   小麦さん、明日で妊娠50日目になります♪

   ボサコMAXですが、お暇でしたらご覧ください・・・(^_^;)



めろんママ9



   随分、身体がボッテリしてきましたよ~☆

   凄い食欲で、体重も 2,8kg → 3,6kg 


   お顔が柔らかい印象になってきました

   パピは女の子が多いのかな?(^_^;)



   その他2ワンも爆睡中・・・


めろんママ10




   世間様は、黄金週間・・・☆

   ワタクシは哀しいかなGWとは無縁で

   怒涛のように働き過ごしてます・・・(T_T)

   でも、次の定休日は

   はじめまして~♪のお友達に会えるので

   張り切って頑張っちゃいます



   あぁぁ・・・

   でも・・・母も、ゆ~っくり寝たいよぉ・・・




   皆さまも、良い連休お過ごしくださいね~♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 そろそろPianissimoの新作もUPしますよ~(^^) 





Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

