Calendar
2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.03.30 Tue 09:54


今朝は仕事が定休日なので
近所のコーヒー屋の「珈琲屋」さんへ!

パパとモーニングセット♪これだけのセットで380円です(^O^)

毎週紹介してきますね~p(^^)q

2010.03.29 Mon 18:05

4ワン、オヤツ待ち~♪

一番の食いしん坊は…る~くんf^_^;

2010.03.26 Fri 21:57
   今日は寒いですね~

   もう、桜も開花するっていうのに・・・


   こんな日は、断固散歩に行きたがらない我がワンズ+飼い主・・・

   日差しは強いので、日光浴です





麗1


   小麦・・・寝る気モード全開です





麗2



   なずな・・・上手に日向さがせますよ~♪





麗3




   暖かくて眠たくなるね






麗4




   話しかけると真剣に聞いてくれます♪





麗5





   こむちゃん、また愚痴聞いてね~









   豊橋特産、フルーツトマト



麗6




   とっても甘くて美味しい♪

   ホントにフルーツみたいです



   皮が少しかたいので

   熱湯にサッと入れて湯剥きしてから、冷やして食べます



   



   皆さまも、見かけたら是非!

   


    というブランド名で売られてますよ~







   

2010.03.23 Tue 20:05

晩御飯は、ご当地飯(名古屋飯)♪
あんかけパスタです!

鉄板の上に薄焼卵、
その上にソフト麺のようなパスタで、あんがトローリ(^O^)

トッピングはチキンフライ&ウインナー♪

美味しいよ~(#^.^#)

2010.03.22 Mon 19:06

よっちゃん、お台場にお出かけしました♪

楽しくて嬉しかったね~(#^.^#)

2010.03.19 Fri 22:12
   近頃、暖かかったり寒かったり・・・

   そろそろ三寒四温も終わるだろうに・・・

   もう、お彼岸ですしねぇ・・・





さくてま5




   


   人間でも体調管理の難しいこの時期、

   ワンコたちも体調崩すお友達が多いようです


   

   我が家も例外ではなく

   なずな、昨夜から元気も無く、食欲も無く・・・






さくてま4



   

   なっちゃん・・・何だか、やつれたように見えるのは私だけ・・・?




   

   心配してるのか、偶然か・・・

   る~くんが、そっと覗きこんでました






さくてま1





   

   顔の大きさ・・・

   すごく違うんですけど!




   

   なっちゃん、今日はゆっくり過ごそうね・・・☆





   

   天気の良い日は、日差しも強くなってるので

   ワンたちも日光浴





さくてま3



   

   暖かくて気持ちいいね~♪







さくてま7


   

   なぜか、微妙な等間隔で寝る3ワン・・・





   


   仲良くして頂いてる、saku★てまママさん から

   素敵な贈り物





さくてま6




   

   可愛い手作りハンガー

   とっても美味しいsaku★てまママさん手作りのハートクッキー


   

   どれも心のこもったプレゼントで

   3ワンもワタクシも、と~っても嬉しかったですよ~♪


  
    ありがとうございました



   

   いつかきっと、手芸部関西支部♪設立しましょうね~





   



   皆さま、良い連休を・・・(^_-)-☆







さくてま2









2010.03.18 Thu 12:11

3ワンそろってファンヒーターの前…(-.-;)

そんなに寒いっすか…?

2010.03.12 Fri 22:34
   前回の日記には、

   沢山の皆さまの励ましのメール、コメント

   ありがとうございました。

   
   厳しい御意見もありましたが

   しかと受け止めたいと思います。













   今日の、こむ&なず♪


なっちゃんプードル7



   ご覧のとおり・・・

   なずな、全く耳力がありません・・・


   以前は耳の毛短くすると

   ヨーキーのように(ヨーキーですが)立ち耳になってたんですが

   最近は短くしても垂れ耳になっちゃいます




   なっちゃん曰く・・・

  

なっちゃんプードル2






   な) ジャンプの練習もしてるでしゅ




なっちゃんプードル1




なっちゃんプードル3





なっちゃんプードル4





なっちゃんプードル5





なっちゃんプードル6



   こむちゃんみたいに、プードルになるのも大変でしゅ・・・






   そんな、なずなを横目で見る小麦は・・・



なっちゃんプードル8


   



   今日、お婿さんを決めてきました

   ヒートが良い状態では無いので

   一抹の不安はありますが

   5月には皆様に可愛い御報告が出来ることを願ってます





   なっちゃんプードル9
        小麦 : 生後50日♪



















2010.03.10 Wed 19:00
   上京2日目♪

   恒例化しつつある問屋街ツアーです


   今回御一緒していただいたのは

   たんちゃん、きないちママさん、あ~るママさん

   ゆらさん、ルビーママさん

   たんちゃん以外は、昨日と同じメンバー♪

   私たち、御近所さんかしら~(^_^;)



   集合は、いつもの所!

   それでわかってしまいます

   大阪のおばちゃん、真っ青~~~な私たちです♪


   さてさて、向かうは浅草橋、マスダ増☆

   デビューのあ~るママさん、

   フェイラーのタオルを大人買い

   素晴らしい買いっぷり


   ゆらさん、前回買い逃したバッグは既に完売・・・

   でも、代わりに購入したバッグも可愛かった

   アタシも買えばよかった・・・

   きっと次行っても無いよなぁ・・・

   定価で買うの勿体無いし・・・

   あぁ・・・後悔・・・



   B1~5階、オレンジ館~ブルー館~グリーン館と

   行ったり来たり

   と~っても楽しいお買い物でした♪



   ランチは近くの本場インドカレー


激辛1


   あ~るママさんとワタクシは「本日のカレー」

   きないちママさん、たんちゃん、ゆらさん、ルビーママさんは

   「ドーサランチ」を注文♪


   ナンの代わりに

   とんがり帽子みたいなドーサをカレーにつけて食べるらしい・・・


   このドーサ、中にはオマケ?が付いてます


激辛2



   カレーのお味は・・・

   そりゃもう辛くて辛くて・・・!!!

   旨いだか、マズイだか・・・

   でも、ナンはモチモチして美味しかった~



   お腹も満足した後は

   手芸問屋により、羊毛フェルトを購入!

   ここ、フェルトがとっても安いんです




   そして、その後はもちろん 甘味~~~♪


激辛3

   ここでガールズトーク炸裂

   私たち、どんだけ喋ったら気が済むのでしょう・・・




   今回も、楽しいツアーにお付き合い頂いたお友達、

   ありがとうございました♪


   また、次回も大阪のオバちゃんに負けないように頑張りましょうね~








   長いオフ会ブログにお付き合い頂いて、ありがとうございました☆

   ここからは、少し独り言を話したいと思います。

   気分を害した方がみえられましたら、ごめんなさい・・・



   もう何回とオフ会でお友達に遊んで頂きました。

   皆さん、とっても素敵な方々で

   いつお会いしても楽しませてくれます。


   でも、毎回かならずドタキャンしてくる方・・・

   何考えてるんでしょうか?

   だったら、最初から不参加と言って下さればいいのに・・・

   

   ワタクシ、なにぶんにも田舎者なので

   「また、誘って下さいね~」の社交辞令が見分けられないのです。


   他のお友達が、何度もメールして下さったのに

   お返事がなかったので、不参加かと思ったら

   コメントに

   「参加するはずでした・・・」って・・・

   じゃあ、お返事下されば良かったのに・・・

   まるで私たちが意地悪でもしたようなコメント・・・



   前回はドタキャンの連絡後、

   PCも携帯もメール拒否されてしまいました・・・

   もちろん、ドタキャンの件で攻め立てたりもしてません。

   
   私が何か悪い事したのでしょうか?


   人間関係って難しいですね・・・

   仕事柄いままで、いろいろな方とお会いしましたが

   経験した事のない体験?だったので

   独り言させていただきました・・・


   



   私が間違ってるのかなぁ・・・☆







2010.03.10 Wed 13:50
   寒いですね~

   一気に冬将軍が舞い戻ってきましたが

   皆さま、体調崩されてないですか?



   近頃、毎月上京ペースのワタクシですが・・・

   今週も行ってまいりました

   
   そして今回、お台場にて正統派ワンコオフ会♪

   人間16人 ワンコ19ワンが大集合です

   この日、幹事さんを務めて頂いたのは

   きないちママさん

   大勢の取りまとめ、ありがとうございました



   まず~ワンコ紹介

   順不同で失礼いたします☆



大集合11
     きなこくん





大集合1
     ここあくん
 



大集合2
     locoちゃん




大集合4
     あ~るくん





大集合5
     るんなちゃん 




大集合12
     ルビーちゃん




大集合3
     ふぁいくん&りあんちゃん (2ワン画像でゴメンネ・・・)




大集合6
     プリンちゃん




大集合8
     アルフくん




大集合9
     蘭丸くん (お顔がわからなくてゴメンネ・・・)




大集合7
     クリスくん




 
大集合18
     美らちゃん (Photo by ゆーゆん☆)    




 
大集合19
     MOMOちゃんクリスくん親子 (Photo by ゆーゆん)



 

大集合14
     momoちゃん 




 
大集合13
     qooちゃん




 
大集合10
     小麦&四つ葉&なずな





   

   MOMO・美らママさんが素敵な秘密場所を

   教えて下さったのに、前日までの雨で泥濘があり

   基地では遊べませんでした


   でも、お散歩沢山出来たし

   砂浜でもダッシュ出来たし

   基地の周りでも、お友達と仲良く遊べたね~



 大集合16



   ワン達を充分疲れさせた後は

   人間の時間ですよ~~~

   この日のランチは Living Dining ♪



 大集合15



   我が家は

   パパ→メンチカツ♪

   私 →もち豚石焼♪

   娘 →カレー♪


   どれも、美味しかったです





   楽しい会話と美味しいランチを堪能して

   次は、お時間ある方だけで二次会~

   我が家は私が代表です!



   この日はルビーちゃんの2歳のお誕生日

   サプライズで HappyBirthday



 大集合17



   ワン達も、ママ達も

   美味しいケーキに大満足~~~


   ここでも、喋っては大笑いの連続で

   気が付けば、陽も落ちかけてました☆


   楽しい時は、あっ!という間~

   名残惜しいですが解散となりました




   アリプリママさん、MOMO美らママさん、きないちママさん

   駅までの道、御一緒してくれてありがとうございます♪


   蘭ママさん、途中の駅まで電車で御一緒してくれてありがとうございます♪


   他のお友達も、お疲れ様でした♪


   皆さま、リフレッシュしていただけたでしょうか?



   次回も是非お付き合いくださいね~~~






   次の日は、恒例の問屋珍道中



   ~つづく

2010.03.09 Tue 13:13

ガッツリいきますp(^^)q

2010.03.08 Mon 15:34

ルビーちゃん!
お誕生日おめでとう♪

2010.03.07 Sun 00:22
   今日は1日中冷たい雨が降っていました

   昨日は初夏のような1日だったんですけどね~





   そんな暖かな昨日、こむなずはトリミングの予約が入れてありました

   暖かいから自転車で行こっか~?!


   私の誕生日に、息子&娘からのプレゼントのチャリ

   ワンコ同乗のため、籠を籐にかえてもらいました!


   さてさて、出発で~す♪



 トリミング後6


   トリミングサロンまでは

   チャリで約5分

   こむ&なず、良い子に乗ってれるかなぁ~???


            


            

            
            


            




   ただいま~~~!!

   ・・・早っ・・・



   途中経過無しで

   after画像です



 トリミング後1



 トリミング後




 トリミング後5




 トリミング後4


   なっちゃん、近頃また耳に力がありません・・・(-_-;)

   紙テープ矯正かなぁ・・・

   嫌がるのよねぇ・・・





 トリミング後3




 トリミング後2

   
   こむちゃんは、ボサコMaxで随分伸びてたので

   ちょっぴりアフロにしてみました~♪

   似合うかな?





   来週はお天気どうかなぁ~




   晴れると良いなぁ~









2010.03.06 Sat 02:33

お天気が良いので
新車でお出かけ♪

上手に乗れるかなぁ~o(^-^)o

2010.03.03 Wed 18:10
   先日のチリ地震による

   津波の御心配いただいたお友達ありがとうございました。

   我が家地方は被害も無く

   もちろん、元気ですよ~♪





*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



   

   今日は寒いです~

   一気に冬が戻ってきました・・・


   こんな日に3ワンの散歩へGO~!

   強風で皆、泣きそうですが・・・



   相変わらず、協調性のない我が子達・・・



 気が合わない1



   新人のルナは自分の行きたい所しか行きません・・・

   小麦が居ても平気でぶつかってきます

   これから、ビシビシしごかねば~




 気が合わない2

   ルナ、顔デカイねぇ・・・

   何度も言いますが

   なずな、ルナは同じ日に同じお母さんから生まれた兄弟です(^_^;)

   やっぱり、る~くんがお兄ちゃんかなぁ???



 気が合わない3

   小麦、そろそろ限界・・・

   早く行くわよっ!

   と、ちびっ子2ワンにガン付けてます・・・




   そんな3ワンも、

   帰宅後のオヤツコマンドは息ピッタリ



 気が合わない4

   ルナ、前出過ぎよ~☆




 気が合わない8

   なっちゃん、食べるの遅いので

   背後から2ワンが忍び寄って来てますよ~

   でも、横取りすることは無いですね~

   じぃ~っと見てるだけ・・・





   すっかり忘れてましたが

   今日はひな祭りなんですね

   今年も段飾りは出さずじまい・・・

   

 気が合わない6

   これで精一杯です・・・



   

   3月3日は、他界した母の誕生日でもありました。

   先日、実妹のブログを見てたら


   子供の頃、梅の枝を折って持ち帰ったら

   母に「桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿」

   と、教えてもらった・・・

   
   と、書いてありました。

   私の知らない、母と妹だけの思い出に

   ちょっぴりジェラシー???

   何歳になっても

   私の母は母だけなんですね・・・☆



   

   

   もう10年、言ってない言葉ですが

   





   *お母さん、お誕生日おめでとう・・・*









Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

