Calendar
2010.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.02.27 Sat 00:59
   今日は、我が家地方、冷たい雨が降ってます

   三寒四温・・・

   だんだん暖かくなりますね~♪




   さてさて、

   ワタクシ、暇を持て余して

   時々上京するのですが

   常々思っていたのが 方言

   ワタクシ生まれも育ちも愛知県!

   愛知県といえば

   みゃー、だがやー、の名古屋弁

   が、しかし・・・

   ワタクシの住む愛知県東部、三河地方では

   みゃー、も、だがやー、も使いません

   あくまでも標準語に近い!!!

   と、思ってました・・・



   でも、あるんですね・・・方言・・・☆


   先日も手芸部オフ会で

   「さわったり、かやいたり、しんでね~」

   と、自信満々に言いました


   そしたら、関東在住の

   MOMO・美らママさんと、ここあままさんが

   「??? 何~その言葉???」


   えっ~~~!!! 

   通じないの???


   解説すると・・・

   さわったり → これは標準語ですよね♪

   しんでね → しないでね の意味


   そして・・・

   かやいたり → これは動詞の後に付く言葉で

             前の動詞を強調する意味があります。



   例えば~

   飛んだり、かやいたり

   笑ったり、かやいたり

   転がしたり、かやいたり



   「さわったり、かやいたり、しんでね~」

   文字にすると、なんだか呪文のようですね・・・



   標準語と三河弁の区別が付かないワタクシ・・・

   ???って思ったら教えて下さいね~






   前回、

   ふわふわ小麦もいいかも~

   と、親バカ炸裂でしたが・・・

   もう、限界です!!!



 ボサコ1



   早いとこ、トリミング連れてきます



   関係無いけど、

   なっちゃんはどこ???



 ボサコ2


   湯たんぽカバーに紛れ込んでました





   もうひとつ、関係無いけど・・・

  

   息子が帰ってきて1カ月☆

   新しい職場はお弁当持ちです。

   彼はアレルギーがあり、小さい頃から

   身体の中に極力毒素を入れないように育ててきました。


   一人暮らしを4年したら・・・

   毒素たっぷりの身体になってしまいました・・・


   お弁当も、安全性の高い食品を調理します。

   冷凍食品も入れません。

   大変だけれど、この子を産んだ母として

   せめてもの償いの気持ちで頑張ってます・・・


 ボサコ3



   可愛くない弁当だね~☆

   許せよ・・・☆ 息子・・・










   pianissimoよりお知らせ


   バンビTシャツ 再販しました♪


 新作追加1







   

2010.02.25 Thu 00:00
   pianissimoからのお知らせ
   

   先日のカートオープンにてUPさせていただいた

   「変身内袋」♪(ROOTOTEサイズ)

   思ってた以上の御注文をいただき

   カートに在庫数が反映されなかった事もあり

   最初にUPさせていただいたお色(紺地×ピンクドット)が

   終了してしまいました・・・


   そこで、新色5色追加させて頂きたいと思います。




新色1


   左上、時計回りに

   ピンク×白ドット   

   黄色×白チェック

   グレー×黒ドット (売り切れました)

   赤×ピンクハート、白ドット

   紺×白ドット



   どれも2枚ほどの在庫です。

   

   

   
   ネット部分は黒、白から選べます。




 新色2

   



   既に御注文頂いてるお客様には

   個別にメールでご連絡させていただきました。





   装着は、こんな感じです↓


 新色3

   ピンク×白ドット ネット白 で仕立てました。




   悩んでいるお客様~

   お考え下さいませ・・・






 新色4

   あたちのもありましゅか・・・?




   大丈夫よ~こむちゃん♪

   こむちゃんの分もあるからね

   ・・・たぶん・・・







 


2010.02.19 Fri 22:26
   最新作・・・

   パリジェンヌ ☆ くまこ



 パリジェンヌ1

   なかなか、つぼってるんだけど

   お嫁入り決定です♪


   嫁ぎ先のお友達、

   ふつつか者ですが、可愛がって下さいね~





   今週、こんなに可愛い物が届きました



 パリジェンヌ2


   作家さんのお雛様・・・♪

   積木になってます



 パリジェンヌ3


   可愛いねぇ~~~


   バースデーカードも、とっても素敵です



 パリジェンヌ4


   たんちゃん~~~♪

   お気使いありがとうね~~~♪

   大切にしますね




   今日のワンズの写真は

   めずらしく意識のある写真・・・




   幸薄い・・・なっちゃん・・・

   今日は少~し幸せそう???



 パリジェンヌ5





   る~くんは、お兄ちゃんが練習日で遅いので・・・

   ちょっぴり~すねてる???



 パリジェンヌ6






   こむちゃん、そろそろトリミング・・・

   でも~ボサコも可愛いかも???



   パリジェンヌ7



   いつもスレンダースタイルにする小麦ですが、

   モコモコスタイルも可愛いかも?

   ちょっとイメチェンしてみる?



   こんなプリプリおちりとか・・・


 パリジェンヌ8




   頭もちょっぴりアフロっぽくなってきたし・・・


 パリジェンヌ9




   んん~~~☆

   カブトムシの幼虫に毛が生えたら

   こんな感じでしょうかぁ~~~







   


   pianissimoからお知らせです   
   
   今回のカートで即完売になってしまった

   バンビTシャツ、再販します。

   ドットちょっぴりパフTシャツ は

   お色違い(グリーン×茶)が販売されます。

   残念ながら、購入出来なかったお客様、

   楽しみにしてて下さいね~♪

   予定としては来週初めのUP!ですので

   もうしばらくお待ちくださいね(^_-)-☆


   それと・・・

   完売になってしまった商品、

   サイズが売り切れてしまった商品、

   1~2枚分は、予備がある商品もあるので・・・

   お問い合わせ頂けたら購入できるかも???

   無かったらゴメンナサイネ~





   

   以上☆

   pianissimoからのお知らせでした~♪




   では~皆さま・・・良い週末を・・・






2010.02.17 Wed 23:08
DVC00083.jpg


なっちゃん、自ら割り込んできます(-.-;)

狭い場所が好きなの!?

2010.02.15 Mon 00:46
   前回の、まみりんばHappyBirthdayに

   お祝いコメントいただいたお友達、ありがとうございました

   とっても嬉しく読ませていただきました!

   これからも、仲良くして下さいね~














   お待たせしました~♪

   待ってない方も、さらさら~っと読んで下さると嬉しいです(^_^;)



   私が最後のUPだとは思うのですが・・・

   第2回手芸部開催しました!



   会場はMOMO・美らママさんのマンション内のゲストルーム!

   素敵でしたよ~~~



 ちびこむ11




   と~っても可愛くてお利口さんの

   MOMOちゃん、美らちゃん、クリス君がお出迎えしてくれました


 ちびこむ10




   
   まずは~出席者のお友達


   ☆ふぁいmomoさん

   ☆たんちゃん

   ☆ルビーママさん

   ☆ここあままさん

   ☆MOMO・美らママさん

   ☆きないちママさん

   ☆momoママさん

   ☆蘭ママさん

   (席順です)



   楽しい会話、美味しい食べ物♪

   手も口もフル回転



   ランチの「生姜焼き弁当」と

   MOMO・美らママさん手作りの「豚角煮」



 ちびこむ12




   私の段取りが悪く、momoママさん以外は皆さん宿題・・・

   ごめんね~(T_T)

   でも皆さん、とっても可愛く仕上げていただきましたよ!




 ちびこむ9
 ちびこむ8


   どの子がどこの子か、わかりますかぁ~?





   そして、一緒に東京入りするはずだった

   我が家の、ちびこむ(チビ小麦)×2


 ちびこむ4

 ちびこむ6



   でも、この子達は

   私に手違いで留守番・・・



   代わりに上京したのが、ムーミン犬?!


 ちびこむ7





   参加して下さった皆様・・・

   見本が無くてすみませんでした




 ちびこむ2

   そそっかしいでしゅね・・・☆




 ちびこむ3

   あきれて、もう寝ちゃうでしゅよ・・・☆




 動画目覚め

   あたちも眠くなってきまちた・・・☆



 ちびこむ1

   ぼくちんは元気でしゅよ・・・☆






 




 ちびこむ13


   MOMO・美らパパさん、美味しいケーキ御馳走様でした






   とっても楽しかった手芸部オフ会♪

   次は何作りましょうかぁ~?



   私も参加したい!

   これ作りたい!

   違う地域で開催したい!


   等々…☆

   御意見何でもお待ちしてま~す








   コメントのお返事遅れておりますが

   今しばらくお待ちくださいね☆








2010.02.12 Fri 23:35
   pianissimoバーナー
    新作UP♪してます!
    2/5 追加UP♪しました!














   皆さま~

   前回の記事では、色々御心配いただき

   ありがとうございました♪

   タクシーに忘れたバッグも無事手元に戻り

   激怒のパパも、元来3歩歩いたら過去の事は忘れる性格なので

   帰りの新幹線で、松阪牛の駅弁で御機嫌とっておきました




   今回の上京、初日は 帝国ホテルランチオフ会

   2日目は 第2回手芸部オフ会

   でしたよ~


   ボチボチ更新で、まずは帝国ホテルから~



 帝国ホテル6



   評判通り、とっても美味しい~

   さすが、帝国ホテル!

   どのお料理もハズレがありません


   ただ・・・

   御存じのお友達も多いかと思いますが・・・

   ワタクシ、好き嫌い多すぎです・・・

   世の中の半分以上の食物は食べれないかも・・・


   付け合わせに使われる

   色のついた野菜は全滅・・・

   色のない盛り付けでスミマセン・・・



 帝国ホテル5



   でも、皆さんの苦手な物、案外食べれるんです~♪

   ブルーチーズ、エスカルゴ、美味しかったですよ




   デザートもガッツリ×⑩くらいです


 帝国ホテル8

   しあわせ~~~





   お付き合いいただいたお友達、

   ありがとうございました~♪

   食べて笑って3時間!!!

   今回も楽しかったね~

   また、お付き合いくださいね




   晩御飯・・・

   もちろん食べましたよ


   どんな胃袋~~~




 帝国ホテル9

   いつ行っても、美味しい物提供して下さいます♪





 帝国ホテル2

   ママしゃん・・・どんだけ~!?




 帝国ホテル3

   なっちゃんも行きたかったでしゅ・・・☆




 帝国ホテル1

   あきれて言葉が出ないでしゅ・・・☆





   まぁまぁ、そんなこと言わずに

   そんな大食漢なママは

   今日(2/12)がお誕生日でした

   今年も無事に皆とお誕生日が迎えれて

   とっても幸せです・・・




 帝国ホテル7




 帝国ホテル4

   ママしゃん・・・Happy Birthday









2010.02.10 Wed 22:55
   pianissimoバーナー
    新作UP♪してます!
    2/5 追加UP♪しました!















   
   今月も行ってまいりました♪

   東京へ・・・

   

   相も変わらずハードにオフ会

   毎度の事ながら、両日とも超~~~楽しかったです



   今回、パパ&小麦&なずな もご一緒☆

   出発時からバタバタ~~~

   いきなり化粧道具忘れました・・・(T_T)

   まぁ、次の日は娘に借りましょう・・・


   2日目は携帯忘れて・・・

   はじめましてのお友達と行き会えず大パニック

   それも何とか行き会える事が出来て・・・一安心♪


   そして・・・

   あまりの楽しさに帰る時間をオーバー!!!

   大慌てで帰り、途中からタクシーに乗り

   降りた途端・・・

   忘れた

   タクシーにバッグ・・・



   もう、娘のマンションの前でパパが鬼のような顔で仁王立ち・・・

   早くタクシーに乗らないと

   指定取った新幹線に乗れないので

   取りあえずパパに平謝りしながら

   タクシーに乗り、何とか新幹線に間に合いました



   タクシーに忘れたバッグも、娘に取りに行ってもらう事が出来、

   一安心♪


   当分、パパと娘には頭があがりません



   そんなこんなで、コンデジはまだ手元に無く・・・

   2日目の手芸部のお友達の作品、

   メール添付してくれたものだけUPさせていただきます♪



 作品1

    美らちゃん & いちごちゃん





 作品4
   
     ここあくん






作品5

   momoちゃん




   皆さん、我が子だけあって

   とっても特徴とらえてますね~♪

   他のお友達も宿題で頑張ってくれてます

   出来上がり、楽しみにしてますよ~




   そんな訳で、楽しかった2日間の記事は

   コンデジが届いてから・・・となります


   しばしお待ちを・・・




   ちなみに、今日携帯で撮った数枚☆




 作品6

   まみりんば作 : る~くん♪




 作品2

   兄妹(姉弟?)2ショット♪





 作品3

   パパの実家からの頂き物の鮮魚♪







   まとまりの無い画像ですが・・・


   今日はこの辺で・・・(^_^;)


   おやすみなさい~








 

2010.02.08 Mon 14:25
DVC00073.jpg
素敵でしょ~♪

2010.02.07 Sun 22:42
   pianissimoバーナー
    新作UP♪してます!
    2/5 追加UP♪しました!








 







    pianissimoからのおしらせ 

   誠に勝手ながら 2月8日~9日はお休みとさせて頂きます。
   
   カートからのご注文、御入金等は行う事が出来ますが

   メールのお返事、御入金確認メール等は

   10日以降になります。

   ご迷惑おかけして申し訳ないですが

   宜しくお願い致します。









 お詫び2

   皆しゃん、ごめんなしゃいです(T_T)




   こむちゃん・・・ヤル気無さ過ぎ・・・







 お詫び1

   ご迷惑おかけしゅるでしゅ(T_T)






   なっちゃん、幸薄い顔・・・



   こんな こむ&なず 宜しくねっ












2010.02.05 Fri 23:17
   pianissimoバーナー
    新作UP♪してます!
















   pianissimo 新作追加UP!です♪


   今回の新作UP・・・

   大変ご迷惑をかけておりますが

   何回かに分けてのボチボチUPでございます



   頑張って作ってはおりますが

   なかなか出来あがらず・・・

   本日、何とか数点UP致します。



   ややこしい商品もあるんで

   こちらでご説明させていただきます
 





   まずは、通常商品☆


 新作追加1

 新作追加2


   バンビトレーナー (¥2,000~)




 新作追加3

   ドットちょっぴりパフTシャツ (¥2,000~)

   

   おわかりでしょうが・・・

   まだ、作りかけ画像です

   でも、UPしちゃいます☆


 新作追加4

   色違いも予定しております☆






   さてさて・・・

   ここからは、ややこしい商品です(^_^;)


 新作追加5

   トートバッグをワンコバッグにする内袋・・・

   変身内袋 (¥3,000)



   予定では

   色々なサイズに対応しようと考えていましたが

   どうも、ピッタリはまらないと気が済まない・・・

   ROOTOTEのバッグで作りましたので

   取りあえずは、そのワンサイズで・・・すみません・・・

   レース部分の上は紐で絞るようになります。




   そして最後に・・・

   オンリーワンウエア♪

  
   お客様の持ち込みの生地でお洋服をお作りしようと・・・

   今回2タイプになります。



 新作追加6

   クローゼットの奥の方から出てきた

   くたびれたトレーナー




   ワンコのトレーナーにしてみました♪

 新作追加7


 新作追加8



   リメイクフードトレーナー (¥1,500~)



   こちらの商品は

   お客様が見頃の生地を用意していただき

   pianissimoでフード生地、アップリケ等をご用意して

   お作りさせていただきます。






   そして、もう1つ・・・

  

 新作追加9

   ネル生地のリバティー風スカート♪

   可愛いんだけど、裏地が付いてなくて

   足さばきが悪いんです



 新作追加10



 新作追加11


   リメイク長袖Tシャツ♪ (¥1,700~)


   こちらは、背中側の身頃をお客様にご用意していただき

   袖、襟、腹側身頃、ワンポイントを

   pianissimoで用意しお作りします。



   このたび、お客様にご用意いただく生地を

   一部分にさせていただいたのは

   pianissimo商品が第一条件としております、

   動きやすさ、着せやすさ

   に重点を置かせて頂いたためです。

   
   お客様のお使いになりたい生地が

   伸縮性のない生地だとしても

   一部分ならワンちゃんにも動きにくさを感じさせずに済むかと・・・



   全ての生地ををお客様持ち込みで・・・(原則、伸縮性のある生地のみ)

   そんなご相談もお受けしますので

   いつでもご連絡下さいませ♪



   もちろん、新品の生地でもOK!ですよ~








 新作追加12

   pianissimoをどうぞ宜しく!でしゅ~♪











   

   










2010.02.03 Wed 22:18
pianissimoバーナー
 新作UP♪してます!







 








      

   ご存じの通り、今日は節分でした


 節分4



   我が家も一応、豆を用意し(銀行さんがくれた・・・)574   

   恵方巻きを食べ(買ったのだけど・・・)


   あとは、豆まきだけ・・・

   っがぁ~~~!!! 



   誰も鬼をやりたがらない

   


 節分5

   ママしゃん、いつもパパしゃんに鬼みたいに怒ってるでしゅよ☆ 



   こむちゃ~ん、だからってママは鬼じゃないのよ~



   仕方ないので、豆だけ皆で食べました・・・☆





   ワンズは相変わらず2階にあがると

   お疲れ~お休みモードです




 節分3

   たまには、る~くんも・・・☆
   (眼ヤニ、取らなきゃ・・・)



 
 節分2

   なっちは、爆睡・・・☆ 





 節分1

   小麦、なんとか座ってます・・・☆




   愛知県、全然雪が降らず

   ちょっぴり残念・・・



   でも、毎日寒いです

   皆さんも、体調には充分気を付けて下さいね~













   

2010.02.02 Tue 12:00
    pianissimoバーナー
      新作UPしました~♪

















新聞Ⅰ



   いきなりですが・・・


   お友だちの そら子さん のところで教えてもらった

   号外メーカー →こちらから


   なかなか楽しいね







2010.02.01 Mon 22:30
DVC00071.jpg
成人式も終わったのに、
今日は振り袖勉強会(-.-;)

疲れてます…(*_*)

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

