Calendar
2010.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.01.31 Sun 01:40
   
   pianissimo 新作UP!しました♪
 

 2回UP1


   

   今回、大変申し訳ないですが、2回に分けてのUPとなります。

   来週半ばには、あと2~3枚のお洋服、

   ワンコバッグの内袋、

   持ち込み布でのオンリーワンウェア

   等のUPを予定しております。



   サイズも4展開→5展開に変わりました。

   商品詳細の欄にサイズ記入してありますので

   お間違えの無いようにご注文下さいませ。


   ややこしいUPになってしまいご迷惑おかけします

   質問等ございましたら→のメールフォームにてご質問下さい。



   それでは~

   お暇な時にでも覗いて下さいね~♪578




   pianissimo ←こちらから













2010.01.26 Tue 22:40

   前回、モブログの画像がUP出来ないと記事にしたところ

   ワタクシが師匠と仰ぐ、FC2繋がりのお友だちの

   もこ母さん からメールをいただき

   UPの方法を教えていただきました♪

   見事解決!

   もこ母さん、さすがっ!です

   いつも教えていただくばかりでスミマセン

   お世話かけました・・・ありがとうございます♪


   コメントいただいたお友だちも

   ありがとうございました♪




   先日、師匠のもこ母さんのところで

   とっても楽しいブログパーツ教えていただきました~ 



                      582













   ぷぷっ~

   面白いでしょ~♪

   皆さんも、お試しあれ~





   ワタクシ、地味~にダイエットしてたのですが

   今週初め、お忍びで?単独上京し

   娘と美味しい物めっさ食べまくったら・・・




忘れる2








   せっかく成果が出てきたのに・・・

   また、仕切り直しです・・・



   頑張らなくっちゃ~






   ママしゃん、あたち達の事忘れてないでしゅか・・・(T_T)

 忘れる

   あぁ、ごめん、ごめん、忘れてた・・・










   

2010.01.26 Tue 21:52
1264510339-DVC00068.jpg
ママしゃん、お出かけだったでしゅ♪

お帰りo(^-^)o

2010.01.24 Sun 23:26
   昨日から挑戦してる携帯投稿(モブログ)

   何度挑戦しても画像が投稿できない

   設定もちゃんとやったつもりなんだけど・・・

   画像も容量小さいし、JPGだし・・・

   未熟な私じゃお手上げです 580

   どなたか詳しい方~

   初心者でもわかるように教えて下さいませ~



   ちなみに・・・

   載せようと思ってた携帯画像☆

   どらやき♪

   モブログ2




   投稿削除してしまいましたが・・・

   帰って来た、新入りの息子達(1人+1ワン)

   モブログ1



   こちらも削除・・・

   パパベストの袖から顔出しの小麦

   モブログ3





   どれも、くだらない画像ですが・・・

   モブログ出来たら、外出先からも投稿できるのになぁ☆






  

   ======= pianissimoからのお知らせ =======
   
   
   今週末、新作UPさせていただきます

   今回、12月中にUPしたかった冬物です

   なので・・・

   予定金額より少々プライスダウンで発売します。

   お買い上げいただくお客様に1日でも早いお届けが出来るよう

   今回に限りサイズ直しはご遠慮させていただきます。

   ただし丈詰め2~3cmまでと

   つなぎの着丈はお直しできますので

   お問い合わせくださいませ。

   枚数も少量となっておりますが

   若干お作り出来ますので

   完売の場合でもお問い合わせいただければ

   お作り出来る場合もあります。  
   (こちらも完売してしまった時はゴメンナサイ…)


   今しばらくお待ちを・・・♪



 モブログ4




 モブログ5

   ちょっと待っててくだしゃ~い(*^^)v








2010.01.24 Sun 08:22
1264288923-DVC00060.jpg
朝だから食べちゃおっかなぁ…f^_^;

2010.01.19 Tue 22:04
   昨日、今日は先週に比べると

   随分と暖かですね~

   今週は昨日、今日定休日なのですが

   昨日は父の三回忌、

   今日はパパが外部の仕事・・・



   それでも、お天気が良いので

   私と こむ&なず で

   ちょっぴり遠くの公園に行ってきました~♪

   久々のお散歩です



 megちゃんから6



   ここの公園、広くて

   芝生の広場も沢山あるので

   ロングリード忘れずにっ!!!

   ・・・って思ったら・・・忘れました

   それどころか、普通のリードも忘れたぁ~


   車のトランクさばいたら

   こんな時のためのリードがあった~

   かなりヨレヨレだけど・・・



   そして、2ワン!

   まずは、クンクン隊です



 megちゃんから4




   普通の公園を、普通に散歩しただけですが

   久しぶりの外の空気だったので?

   飼い主も2ワンも嬉しかったね~



 megちゃんから3



   お散歩も、まめに行かなきゃぁね~574



megちゃんから5








   先週、お友達の megさん から素敵なお届け物がありました

   四つ葉のお誕生日に、3ワンオソロの春物のお洋服

   四つ葉の画像を待ってたんですが

   娘が、せっかくだからトリミング後に・・・☆

   という訳で、すっかり遅くなっちゃった・・・

   ごめんね~megさん

   しかも・・・画像がどの子も寝むそう

   重ね重ねスミマセン☆



   まずは~四つ葉~♪

   変顔です(^_^;)


 megちゃんから8


 megちゃんから7


   トリミングでお疲れだったかな?




   次は、なずな~♪

   顔無しです(^_^;)


 megちゃんから1


   どんなに起こしても丸まっちゃうんです☆




   最後は、小麦~♪

   唯一、目が開いてます(^_^;)


 megちゃんから2




   3ワン、サイズもピッタリ~

   シンプルで可愛い♪

   とってもお似合いです(親バカ炸裂・・・)



   megさん、人間&ワンコのオヤツもありがとう♪

   美味しかったですよ~~~



   いつも、お気使いありがとうございます

   とっても嬉しかったです!





   そして~

   来月オフ会、詳細ほぼ決まりましたので

   参加されるお友達、近々メールさせて頂きます♪

   少しお待ちくださいね(*^^)v





   明日も暖かだったらお散歩行こうかなぁ~

   皆様、話半分でお聞きくださいね・・・







   

2010.01.18 Mon 00:38
              10月ショップ画像

         pianissimo 雑貨の冬物セールやってます! 
         
         赤字覚悟の 30%~50%offで~す♪

         カテゴリー セール品 よりお入り下さい(*^_^*)








 







   来月の女子部オフ会へのお問い合わせ、ありがとうございます♪

   帝国ホテルランチ会は明日、予約したいと思いますので

   1/18 a.m10:00 で締め切りにさせていただきます。


   手芸部オフ会は引き続き募集中です!

   会場ですが、お友達のご厚意により

   無料でお借りできる会場が確保できました

   時間は a.m11:00~ p.m4:00 までです♪

   興味のある方、ご連絡下さいね

   
   こんなの作りますよ~

 羊毛1







   


   今日、パパの実家から野菜とともに

   これもいただきました~



 大アサリ1


   大アサリです(貝嫌いの方スミマセン・・・)

   頑張って、さばいて剥き身にしました♪

   この貝、大アサリと呼ばれますが

   アサリの大きいのとは違います(^_^;)

   とにかく大きいんです!!!

   男の人の握り拳くらいあるんですよ~



   一番おいしい食べ方は

   殻に剥き身を乗せて網で焼き、醤油を ジュッ とかけた物

   フライなんかも美味しいです♪

   今日は、網焼きと

   大アサリの にゅうめん♪


   画像は無いですが・・・

   おいしゅうございました~ 576



   2ワンにも、おすそわけ~♪

   と思ったけど・・・忘れてました・・・

   また、今度ね




   そんな2ワン・・・

   寒くて散歩にも行かない我が家は

   ワンコの写真=寝てる写真

   ばかりでございます・・・☆

   今日も、そんなのではございますが

   宜しかったらご覧くださいませ・・・



 大アサリ2



 大アサリ3


   こむちゃん、その差し出した手は何???

   モデル料よこせ???とか





 大アサリ4


   なっちゃん、相変わらずキツネみたい(^_^;)



 大アサリ5


   毛布を抱き枕のように抱えて寝てますが

   後ろ脚に注目


 大アサリ6


   浮いてます・・・

   しんどくないのでしょうか・・・???

   頑張れ!なっちゃん?!






   話変わって・・・

   今年の目標~~~有言実行~~~


   その一つとして

   10日前から本格始動したダイエット

   ふふふぅ

   現在 -2Kgでございます♪


   ダイエット内容説明すると長~くなるので・・・

   その一つ

   代謝を上げるための 生姜

   そして冷え防止



   生姜は1日に数杯、ジンジャーティーを飲みます

   脚先の冷え防止に、このスリッパ

 大アサリ7


   想像以上に暖かく、履き心地も良く

   ピッタリフィット~



   pianissimoで扱ってる商品ですが、お薦め

   今ならセールで50%offで~す♪

   残り1個ですので、お早めに・・・





   今日は、pianissimoの宣伝までさせてもらっちゃいました(^_^;)

   そんな当店、そろそろ犬服、新作UP!ですよ~

   1月中にはお披露目できるかと思っております・・・


   皆様、お時間ありましたら覗いて下さいね~













2010.01.14 Thu 21:58
              10月ショップ画像

         pianissimo 雑貨の冬物セールやってます! 
         
         赤字覚悟の 30%~50%offで~す♪

         カテゴリー セール品 よりお入り下さい(*^_^*)







 








   来月の女子部オフ会♪

   ご連絡いただいた方、ありがとうございました

   

   帝国ホテルビュッフェランチは

   もう少し人数がはっきりしてからの御連絡になりますが

   なるべく早い時間の予約(a.m11:30くらい)にしたいと思ってます。

   その後、ワンコショップにお買い物~

   の予定です!

   



   そして、手芸部ですが・・・

   今回は、羊毛フェルトのワンコ作り☆

   に決定しました~!


 羊毛1


   オスワリスタイル&タッチスタイル

   2スタイルの製作です♪

   時間も午前のみだと大慌てになってしまうので

   a.m10:00~p.m3:00くらいまでにしたいと思います


   会場は前回の代々木にしようと思ったのですが・・・

   すでに予約済み・・・

   今、お手頃な会場を探してます☆

  
   料金は、キット代金:700円~900円くらい
   (これから仕入れるので、はっきりしませんが・・・)

   会場使用料は、人数によっても違ってくるので

   一概に言えませんが、なるべく1人あたり2,000円以下で

   借りれるような所を探しています。

   
   参加したい~!と思われる方、

   是非、ご連絡下さいませ・・・

   もちろん、両日でも、どちらかだけでもOK!です 580

   
   お待ちしてま~す♪




   さてさて、ワタクシ・・・

   羊毛人形、色々作ってますが

   いつもお嫁に出してしまい、手元にないんです

   今回の画像のワンちゃんも

   お友達のトイプーちゃんのミニチュア☆
   (さて、誰かな? 当たった方にもプレゼント!?)

   明日、お嫁に行きま~す♪

   見本用に我がワンコで作らなくっちゃ



   早速、なっちゃんの参考写真撮ろうとしたら・・・


 羊毛2


   まるでヤル気無し・・・(-_-;)




   小麦は・・・?


 羊毛5

   ん~~~っ???

   かろうじて・・・かな?

   

   でも、こんなボサコに真似っ子できません






   

   我が家近所の冬の風景



 羊毛3

   大根干しです!

   この後、沢庵漬けになります




   田舎の風景も、たまには良いものだよね~





 

 羊毛4










2010.01.12 Tue 23:35
              10月ショップ画像

         pianissimo 雑貨の冬物セールやってます! 
         
         赤字覚悟の 30%~50%offで~す♪

         カテゴリー セール品 よりお入り下さい(*^_^*)






 







   またまた寒波到来ですね・・・

   皆さん地方はどうですか?



   先日のお休みの日、こむ&なずのオヤツを買いに

   ペットシティーが入ってる隣町のイオンへ


   そこで、とっても小さなお友達に会いました♪


   ヨーキーの あずきちゃん です


 志都呂1


   生後6ヶ月*600g だそうです

   抱っこさせてもらったけど、やっぱり軽い

   とっても可愛いんです!

   

   お若いパパさん&ママさん、

   老夫婦の話にお付き合い頂いて、ありがとうございました♪

   ワタクシ失礼にも抱っこさせていただいた時

   「焼き肉1人前くらい?」

   などと言ってしまい・・・

   ごめんなさいね・・・


  
   こむ&なずも可愛がっていただき、ありがとうございました! 582   

   とっても可愛いあずきちゃん、成長が楽しみです♪

   また、どこかでお会いしたらお声かけて下さいね~




   
   四つ葉の新しいお友達の画像も届きました


 志都呂8


   チワワの キキちゃん です

   キキちゃんママのKちゃんは

   良い物件が見つかるまで少しの間娘のマンションで同居してたので

   四つ葉の事を、と~っても可愛がってくれます♪

   娘のマンションから歩いて行ける距離に住んでますが

   四つ葉、Kちゃんのマンションがわかるんだって~


   キキちゃん、よっちゃんと仲良くしてね~!



 志都呂2

   キキちゃん、東京行ったら遊んでくだしゃいね♪





 志都呂3

   あたちより小さいお友達ばっかでしゅね~♪





   そうそう!

   こちらのイオンの帰りに必ず立ち寄るお店・・・たこまん・・・

   もちろん今回も寄っちゃいました


 志都呂5


   ダイエット中のはずなのに・・・




 志都呂6


 志都呂7


   こしあん入りお団子♪

   大好きなんです~





 志都呂4


   なっちゃん・・・

   ワタクシの意志の弱さに呆れて

   耳がどっかいっちゃったらしいです・・・






   でも、取りあえずダイエット頑張ってます







2010.01.10 Sun 23:54
              10月ショップ画像

         pianissimo 雑貨の冬物セールやってます! 
         
         赤字覚悟の 30%~50%offで~す♪

         カテゴリー セール品 よりお入り下さい(*^_^*)







 








   先日紹介させていただいた女子部オフ会

   (こちらの記事)   

   日程等、決まってますので

   参加希望の方~ご連絡下さい~

   詳細メールします♪





   さてさて!

   年末の話で恐縮ですが・・・

   エコポイントにつられ、とうとう買いました



 テレビ1


   液晶テレビ×3・・・



   ついでにこちらも購入


 テレビ2


   うふふ~♪

   テレビよりもお気に入り~




   そしてエコポイント!


   っがぁ~!588

   自分で申請なの???

   皆さん!知ってましたぁ???



 
 テレビ3


   こんなの見てたら

   一気にやる気失せました(-_-;)



   書類を前に考え込んでたら

   ピ~ンポ~ン♪


   妹が美味しい物持ってきてくれましたよ


 テレビ4


   地元じゃ人気の焼き菓子


 テレビ5





   そして妹のお義母さん手作りのお赤飯♪


 テレビ6




   そうなんです!

   甥っ子(妹の第一子)が成人式なんです

   Tくん、成人おめでとう!

   立派な大人になるんだよ~




   そして・・・

   クンクンしてるこの子達・・・



 テレビ7



   ゴメンネ~

   こむ&なずは食べられないよ~



 テレビ8

   ママしゃん、ダイエット辞めるでしゅか?




 テレビ9

   ふぅ・・・(-_-;) また失敗でしゅか・・・






   


   余計な御世話だわよ~~~








2010.01.08 Fri 22:33
            10月ショップ画像

         pianissimo 雑貨の冬物セールやってます! 
         
         赤字覚悟の 30%~50%offで~す♪

         カテゴリー セール品 よりお入り下さい(*^_^*)














   先日は、皆様からの四つ葉への暖かい 「おめでとう!」 のお言葉、

   ありがとうございました♪

   娘も大変喜んでおりました!

   これからも時々登場するので

   宜しくお願いします(*^^)v
 




   さて~

   そろそろ、pianissimo次回予告でも・・・

   まだ画像がないので残念ですが


   お初企画として~!

   生地持ち込みリメイクワン服♪

   なる企画を計画してます


   思い出の洋服、着れなくなった洋服等を

   ワンちゃん用にリメイクしちゃおうかと・・・☆

   エコですね~


   普通のトートバッグを

   ワンバッグに変身させる、アレ!も商品化しま~す


   詳しいことは、後日画像付きでUP!しますね~♪




   そして・・・

   来月、女子部オフ会しますよ~

   TDS、横浜ツアーと開催しましたが

   今回は 帝国ホテルランチバイキングツアー にしました

   
   手芸部も開催予定です


   ご興味のある方、ご連絡下さいね~





   小麦、お顔カットしました(ママカットですが・・・)


 次回予告1


   シャンプーせずにカットしたので・・・

   ガタガタですが・・・ 





   なずなは、お正月疲れなのか・・・

   よく寝るんです~


 次回予告2


   目、開いてますが・・・

   たぶん気持は寝てます(^_^;)



   

   寝る子は育つかしら~      



 
                         597







2010.01.04 Mon 22:45
         10月ショップ画像

         pianissimo 雑貨の冬物セールやってます! 30%offですよ~♪
 






 









よっちゃん1




   今日、1月4日は四つ葉の誕生日

   満2歳になりました。

   
   2年の間に、東京~愛知~そしてまた東京・・・

   すっかりチビママ(娘のこと)っ子になってます(^_^;)

   東京でチビママとの1人+1ワン生活にも慣れたようで

   1ワンでのお留守番も随分上手に出来るようになったようです




 よっちゃん6




   

   今日は、とってもささやかですが

   皆でお祝いをしました



 よっちゃん2


   ケーキなどと呼べるほどの物では無いですが・・・

   ワン用バームクーヘンに無糖ヨーグルトとフルーツのトッピング



 よっちゃん3


   こちらも特別では無いですが・・・

   ササミ&野菜のトマトリゾット風



   皆、大喜びです♪



 よっちゃん7


   なっちゃん、早食いなんで・・・

   おこぼれ貰おうと、あちこち顔を突っ込んでます




 よっちゃん5


   久しぶりに撮った3ワン写真はイマイチ・・・

   こむちゃん、すねてる?



   でも、3ワン揃うと楽しいね~





   私からのプレゼントは・・・



 よっちゃん4


   よっちゃんが大好きなオモチャ♪

   娘からのリクエストはパンダのつなぎ

   出来あがったら送るからね~





   四つ葉・・・

   いつまでも幸せに元気に過ごしてね・・・





 よっちゃん8











  

2010.01.03 Sun 13:51
       10月ショップ画像

         pianissimo 雑貨の冬物セールやってます♪







 









元旦2



   皆様、2010年如何お過ごしですか・・・?

   ワタクシ・・・

   何とか生きております・・・(^_^;)

   年末は毎年の事ながら、

   休憩なしの12時間労働、怒涛のような日々・・・

   毎晩仕事終了後、pianissimoの仕事をし

   数時間眠り、また仕事・・・

   の数日間☆

   12/31 pm8:00 2009年の仕事が終了しました


   
   ブログで皆様に年内のご挨拶も出来ず

   大掃除も、年賀状も手付かずのまま

   2009年も終了してしまいました


   せめて年賀状だけでも・・・!

   と思い、頑張りました♪

   気が付いたら、朝7時・・・


   年賀状は元旦にポストイン・・・



   

   そして・・・

   pianissimo年内発送出来なかったお客様、

   申し訳ありませんでした

   正月返上で頑張っておりますので

   今しばらくお待ちくださいませ☆


  
   年末年始、コメント頂いたお友達、

   コメ返し遅れておりますが

   もう少し待ってて下さいね





   お正月の我が家、

   息子&娘がワンコ連れで帰省中

   とっても賑やかです







 元旦1
   

   どこも連れてってあげれなくてゴメンネ・・・(T_T)



   

   明日からは、また仕事・・・

   こんなに働くのに、なぜ痩せない!?☆



   
   今年こそ・・・

  有言実行!!!






   本年も宜しくお願い致します



Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

