Calendar
2009.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.12.25 Fri 23:23
         10月ショップ画像

         pianissimo 雑貨の冬物セールやってます♪










リンゴポット11

   そら子さん 可愛いカード、ありがとうございました♪






 








   皆様、クリスマスは如何お過ごしでしたか?

   ワタクシもちろん仕事でヘロヘロです・・・

   御馳走もケーキも無く・・・

   夕御飯は頂き物の卵で、卵かけごはん


 リンゴポット10



   クリスマスディナーが卵かけごはんって我が家くらい???

   でも、美味しいからOK!




   いつも、お利口さんのワタクシ!?

   またまた、サンタクロースがプレゼントを贈ってくださいました~

   ハミさんサンタ です



 リンゴポット2

   

   きゃぁ~~~

   ポーリッシュ・ポタリーのリンゴポットです♪

   このポット、ハミさんのブログで見て

   欲しくて欲しくて・・・

   online shop も 12/19 にオープンしたようなので

   ポチしちゃおうか・・・

   そしたら、まるで心の中を見透かしたように

   ハミさんがプレゼントしてくださいました


   これ、もちろん小物入れとしても使えますが

   オーブン、レンジ、食洗機が使える食器です

   このリンゴポットで作る、焼きリンゴ

   と~っても美味しそう♪

   早速~~~!

   って思ったのに作り方わからない・・・

   ハミさ~ん!

   また、教えて下さ~い☆



 リンゴポット6



 リンゴポット7



   可愛いカードとお菓子もありがとうございました♪


   大切に使い、美味しく頂きますね






   そして・・・もう1つ・・・



 リンゴポット8



   娘からも届きました


   


   パパにはマフラー、私には手袋♪


 リンゴポット9





   仕事で沢山のプレゼントを用意しなければならないだろうに

   私たちの物も忘れず贈ってくれて嬉しかったです♪

  
   
   四つ葉のカレンダーも作ってくれました!


 リンゴポット10




   みぃちゃん、いつもありがとう

   年末、忙しいだろうけど体調崩さないように気をつけて・・・☆






 リンゴポット1

   あたち達は出番無しでしゅか・・・(-_-;)




 リンゴポット12

   もう、寝ちゃいましゅよ・・・(-_-)zzz






  
   年内、あと何回更新出来るでしょうか!?!?(^_^;)







   


 

2009.12.20 Sun 23:45
冬の空6

   冬は気温が低いので、空気が澄んでて空も綺麗♪







   








   ここ数日間、とっても寒いですね~

   2ワンに、クリプレ用に買っておいた

   ふわふわマット

   あまりの寒さに早々とプレゼント~


 冬の空3


   画像がわかりにくくてゴメンナサイ

   これ、ふわふわでとっても肌触りがよく

   我がワンコがファンヒーターの前でお昼寝するのに

   ちょうど良い大きさ



 冬の空2


   2枚買ったのに、何回言っても1枚に2ワン・・・

   仲が良いのか悪いのか・・・



   なんでもいいけど、ぬくぬくしてね~






   先日~

   仲良くさせていただいてる たんちゃん から

   素敵なクリスマスプレゼント頂きました



 冬の空4


   12月は理美容店は1年に1度の稼ぎ時

   我が家も例外では無く

   毎日が戦場です・・・

   そんな時に温めるだけで食べれる食材は

   と~っても助かります

   さすが!同業者♪

   サザンカレー☆嬉しいです


   そして、疲れた身体に糖分を・・・

   ベルギーチョコワッフルクッキー♪

   チョコレートも優しい甘さ☆美味しい~


   木のクリスマスツリー

   中に入ってるビー玉がキラキラして綺麗

   カエルも可愛いんです♪

  
   こむ&なず にオモチャもありがとう

   大喜びでガウガウして遊んでます!




   いつも、お気使いありがとうございます

   大切に使い、美味しく頂きますね~♪




 冬の空5

   たんちゃん、てんちゃん、ありがとでしゅ~♪

   また遊んでくだしゃいね~♪














2009.12.16 Wed 22:39
 韓国土産1

     寝てる格好、同じなんです(^_^;)








  








  今日はとっても寒かったですね~

  寒気が続くようなので

  皆様、体調崩さないようにして下さいね





  半月ほど前になりますが・・・

  いつも仲良くさせていただいている

  あ~るママさん から、嬉しいお届け物がありました♪



  韓国旅行に行かれたママさんが

  お土産を送って下さいました~


  韓国土産2

  夜、撮影したので

  思うような色が出ない・・・



 韓国土産3


  WESTのクッキーもありがとうございました




  あ~るママさん、いつも美味しい物送って下さって

  お気使いが、とっても嬉しいです

  あ~るくんも、癒し系キャラで

  と~っても可愛いんですよ~



 モトヤ12



  また、我が家のワンズと遊んでね!!





  

  近頃、ネタ切れの我がブログ・・・

  今日は仕方ないので2ワンの画像で

  お許しくださいませ・・・



 韓国土産7



    韓国土産8



 韓国土産5




 韓国土産4




 韓国土産6





   あぁ・・・

   カメラももっと上手になりたいなぁ・・・










2009.12.12 Sat 22:47
 コロコロ4

   そろそろネンネでしゅか?





   娘がモデルをしたフォトスタジオのブログに

   3ワンの写真も載ってます(^^)

   小さくですが、お暇な方覗いてね~

   
    こちらから☆
   


  


 








   先日、ブログのお友達から

   「まみりんばさん、上京時はワンコは何に入れてくの?」

   との質問・・・


   そこで~

   今日はワンコ移動編を紹介します~♪





   我が家には、ワンコ移動用の入れ物として・・・

   カート×2


 軽井沢5


 問屋ツアー1



   初代は、ペッパラのカート♪

   2代目は、天使のカート♪

   天使のカートはパパも一緒に新幹線で上京する時に便利かな?

   と思い購入

   でも、未だ新幹線には乗車してません(^_^;)



   あとは、キャリーバッグが5個♪

   1ワン用、2ワン用、ショルダー、ボストン等々・・・



   皆さん、御存知かと思いますが・・・

   ワタクシ、一般人の割には

   ワンコ連れで新幹線乗車の機会が多い方かと

   1ワンのみ連れてく場合は

   断然バッグが便利です


   2ワン以上だと移動はカートが楽なのですが

   新幹線では色々と規則があり

   人間1人でペットカートは折りたたまないとダメなんです・・・

   そうすると、車内はバッグイン!

   面倒なんですよね~☆


   その点、天使のカートは

   バッグとしても使えるので便利かな~?

   と思ったのですが

   座った時に、自分だけの膝に乗らない・・・



   そんな風に色々考えてPC見てたら・・・

   良い物めっけ~~~

        


        


 コロコロ1


   コロコロキャリーです♪

   カーリーぶら下げて幼稚園バッグみたいになってますが

   黒&シンプルでパパにも OK!




 コロコロ2


   ① 中は広々~8kgまでOKです♪

     2ワン入っても余裕だよ!

   ② 全面も窓のようにメッシュになります♪

   ③ 入口反対側は半分ファスナーが開きます♪

   ④ わかりにくいですが、ショルダーにもなります♪



   まだまだ、ありますよ~



 コロコロ3



   ① もちろん取っ手も出てきます♪

   ② 引いて歩く時、角度が付くので中で斜めになりにくいんです♪

   ③ 取っ手は、中にしまえてファスナー付き♪

   ④ もちろんコロコロ付いてます♪



   これだけ機能が揃って

   お値段も良心的

   早速ポチってました




   先日の上京は、このカートで出かけたのですが

   新幹線でも、自分の足場にピッタリ♪

   ハードケースなので膝に乗せなくても大丈夫

   コーヒーも飲めて雑誌も読めます



   我が家の2ワンは、新幹線の中でも

   大人しく寝てるので

   誰もワンコバッグだとは気が付いてないと思います。

 
   歩いている時も、普通のスーツケースのように引っ張れて

   エスカレーターもスイスイです



   

   気になる方は、こちらから

   


   今なら、48%offだって~






 

2009.12.11 Fri 21:35
こむ&なず1

   ゆーゆんさんにいただいた画像です♪






  







   さてさて~

   昨日の続きで・・・

   まずは、いきなりパンケーキ





 モトヤ4


   名前忘れちゃったけど・・・

   クリスマス限定なんだって~♪

   弱いのよね・・・限定・・・

   ホットコーヒーは、おかわり自由でした




   お友達の頼んだパンケーキ♪


 モトヤ5



 モトヤ6



   どちらも、名前は???

   
   プレーンタイプのパンケーキは3枚なのね

   私が頼んだチョコレートは2枚・・・

   プレーンにすれば良かった・・・




   モトヤに集合が10時☆

   皆さんと大興奮しながらお話してたら

   もう1時!!!

   さっさぁ~~次のお店へいきましょ~~


   


   次はどこ?

   豚まん?

   それとも美味しいランチかな~

   な~んて一人でニヤニヤ


   到着で~す


   {butique for dogs} 

   素敵なお店ですが

   食べ物屋さんではありませんでした・・・


   こちらで久々に、こむ&なずにお洋服購入♥

   グラデーションニットのモヘアセーター

   画像は、また後日・・・




   この後、元町をフラフラ~~~

   

 モトヤ14




   中華街にも行きました♪

   もうルンルン

   きっとここで食事ね~




   が・・・

   すでに3時過ぎ・・・

   今日は横浜発4:50の新幹線のチケット購入しちゃった



   でも、お腹すいて倒れそうだったので

   中華料理のお店へ~



 ネギそば
   (ルビーママさん画像)


   ネギソバのセットを

   一気にガ~~~っと食べさせていただきました




   電車の時間が迫ってるので

   私はここでお先に~~



   でも、中華街出たら道がわからない・・・

   地下鉄までどう行くの?!?!

   でも、パニクってる時間もなく

   人に聞きながらなんとか駅に到着!

   新幹線も無事に間に合いました



   地元に着いたのが6時♪

   迎えに来てくれたパパが

   「夕飯何食べる?」

   さっき食べたけど・・・

   モリモリパスタ食べてきました

   もちろんデザート付で



   あぁ・・・

   遠ざかるダイエット・・・





   皆さんから素敵なお土産いただきました


 モトヤ15



   どうもありがとうございました






 モトヤ16

   今回も楽しかったでしゅよ~♪

   また、遊んでくだしゃいね~♪










   
 

2009.12.10 Thu 23:15
 モトヤ1

   パパに抱っこされてましゅ☆ちょっと怖いでしゅ…(-_-;)






 







   上京2日目は~

   女子部の集まり

   お友達と横浜モトヤに集合です!




 モトヤ2




   ワタクシ、もちろんモトヤは初めて☆

   っていうか・・・

   横浜も産まれて2度目!

   それも10年ぶり・・・



   ってな訳で~

   東京駅でkaoさんと待ち合わせしていただき

   横浜駅でたんちゃんと待ち合わせして~

   3人で元町へ

   が・・・ここからの道は???

   どこどこ?

   とオバサン3人は挙動不審

   そんな時、目の前をルビーちゃん&ママさんがピュ~

   もちろん、ご一緒していただきました




 モトヤ3





   この日集合したお友達~♪



 
 モトヤ7

   てんちゃん&ママさんのたんちゃん♪
   
   pianissimoのお洋服着て来てくれました

   お顔が小麦に似てるでしょ?!




 

 モトヤ8
   
   ルビーちゃん&ママさん♪

   ルビーちゃんもpianissimoのお洋服です

   黒ドットにレース☆お似合いで~す




 

 モトヤ9

   ソフィちゃん&ママさんのasami*ちゃん♪

   小さくて可愛らしい女の子

   でも1番のお姉さんでした



 

 モトヤ10

   RYUICHIくん&ママさんの あけっちさん♪

   とっても可愛くって賢いチワワちゃんです




 

 モトヤ11

   るんなちゃん&ママさんの ゆーゆんさん♪

   眩しくてショボショボ顔です・・・

   ホントはもっとクルクルの瞳です

   ゆーゆんさん、今回幹事ありがとうございました




 

 モトヤ12

   あ~るくん&ママさん♪
  
   癒し王子のあ~るくん

   2本足歩行がキョンシーみたいで可愛いのよ~




   
   そして~

   ワンちゃんお留守番ですが

   
   
   
   MOCOちゃん&OTTIちゃんのママ、kaoさん♪

   朝早く新幹線で長野からヒトっ飛び


   

   

   momoちゃん&qooちゃんママさん♪
   いつも元気ハツラツです


   

   そんな素敵なお友達に囲まれて

   いつもの事ながら

   不安げな顔のこの方達・・・(^_^;)



 
 モトヤ13

   我が家の こむ&なず♪

   


   そして~☆ ワタクシはといえば・・・

   奥の陣にデン!と座り

   ホントにまぁ動きの悪いこと・・・

   若いお友達をこき使っていました

   

   皆~ごめんね~☆



   

   さてさて、お待ちかねのパンケーキ


   

   もったいぶって

   

   続きは明日~~~






   




   


2009.12.09 Wed 11:13
代々木1

   うちの子達、3ワンとも幸薄い顔立ちね…(-_-;)









  









   今週初め、こむ&なず と共に

   新幹線に揺られ上京しました

   パパは外部の仕事が休みの日にあり

   今回はお留守番です



   とってもお天気が良く暖かかった東京

   この子が代々木公園を案内してくれました~



  代々木3

   皆~アタチに着いてくるでしゅよ~(*^^)v




 代々木2




   
   

   四つ葉・・・

   大好きな代々木公園♪

   すたこらサッサ~~



   平日ということもあり、ランは貸し切り状態です



 代々木5




 代々木4




 代々木6



   

   なずなの写真が無いですが・・・


   彼女も枯葉に埋もれながら元気に遊んでいました







   た~っぷり遊んで歩いた3ワン&娘&ワタクシ・・・

   帰ったら疲れ果てて皆で夕寝・・・

   こんな日も良いよね~



   次の日はお友達と横浜へ~

   楽しみだね!




 代々木7



   






  

2009.12.04 Fri 23:20
   10月ショップ画像
     pianissimo カートオープンしています♪







メロンマム9

   こむ&なず仲良くお昼寝中…Zzz…お尻がなっちゃんで~す♪






  








   先日、ポチしてたものが届きました~

   ブログで仲良くさせていただいている

   めろんママさん のお店 melon momさんからです


   めろんママさん、アロマの勉強されてて

   とってもお詳しいんです!

   そんな、めろんママさんのお店は

   手作りの石鹸のお店

   ワンちゃん&飼い主さんで使えるんです♪

   自然で安全なんですよ~


 メロンマム1



   我が家は仕事柄、夫婦も息子も手荒れが酷いんです

   特に息子は1人暮らしをするようになってから

   アトピーまで再発してきて・・・

   そんな時、図々しくもめろんママさんに

   色々お聞きして相談にのってもらいました。


   石鹸もママさん同様、とっても優しい使い心地♪

   息子も、とっても気に入って

   風呂上がりの痒みが少ない

   と、喜んでおります



   おまけの石鹸を使うのも楽しみです


 メロンマム2



   めろんママさん~ありがとう~♪







   話変わって・・・もうひとつ・・・



   ボサコマックスなこの子達・・・


   メロンマム7




   先週、トリミングに行ってきました~


   小麦は憧れの シャオロンくん風に

   シャオロンくんゴメンナサイ・・・

   あんまり似てないよぉ~~~



 メロンマム3


   首長っ!



 メロンマム5






   そして~なっちゃん♪

   ん~~~???

   あんまり変わり映えしてない?


 メロンマム4

   なぜに真剣?




 

 メロンマム6





   こむ&なず、お利口さんにやっていただいたようです

   




   偉かったね♪

   お疲れ様~








2009.12.03 Thu 22:10
       10月ショップ画像
       pianissimo カートオープンしています♪


 



シャオロン10

   お久しぶりね♪ 四つ葉の写メ届きました~(*^_^*)





 







   昨日は、とっても暖かな1日でした

   今日はとっても冷たい雨で寒いけど・・・



   私の体調も良くなったので

   昨日久しぶりに2ワンの散歩に行きました~

   コンデジ撮影会です



 シャオロン1


 シャオロン3



   お昼休みに行ったので誰~もいません

   なっちゃん、草っぱらで気持ち良いのか~

   野性犬(=怪しい犬)に変身してました




 シャオロン2

   さあさあ、もう行くよ~



 シャオロン9


   なっちゃ~ん!

   おいてっちゃうよ~




 シャオロン4


   なずなさん・・・

   草っぱらが名残惜しそうです




 シャオロン6


   いつもの散歩道ですが、カメラを持ってくと

   新たな発見もあります



 



 シャオロン7

   こちらのキャベツは、そろそろ出荷かな~?





 シャオロン8

   これは白菜です!

   まだ若く巻きもないですね


   美味しい白菜になってね~♪





   久しぶりの散歩は

   こむ&なず、私も名残惜しいですが・・・

   そろそろ帰ろうか~





 シャオロン5



   また、ゆっくり連れて来てくだしゃいね~(*^_^*)











Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

