Calendar
2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.11.29 Sun 23:00
           10月ショップ画像
           pianissimo  カートオープンしています♪





 紅葉1
   
   近頃、仕草がソックリです・・・(^_^;)





 






   皆様、ワタクシの体調不良への

   お見舞い、御心配コメントありがとうございました

   3日間、弱り切っておりましたが

   なんとか微熱まで回復いたしました

   インフルエンザでは無く、ただの風邪でしたが・・・

   病は気から・・・!?

   皆様もお気を付け下さいませ・・・☆



   



   
   さてさて先週のことですが、我が家も紅葉狩りに行ってきました♪

   高速使って車で2時間

   愛知県の端っこ、旧小原村

   ここは、紅葉と四季桜がコラボしてるんですよ~!




   まずは・・・ご覧ください~




 紅葉2



 紅葉3



 紅葉4



   こちらは、小さな山一面が

   紅葉&桜で覆われてるのですが

   山頂から見下ろす紅葉&桜は

   きっと素晴らしいだろう!と・・・

   頑張って登りました



   


   でも、下から見た方が絶景です・・・


   


   あぁ・・・疲れ損・・・!?




   

   こむ&なず 山登り初体験

   

   すれ違う おばちゃん達に

   「まぁ♪可愛いワンちゃん♪親子よね~♪」

   

   うふふぅ~可愛いって言われたね~

   親子だって~♥

   ・・・っええぇ~~~ 親子ぉ~~~!?!?!?

   トイプーとヨーキーよ・・・???

   

   驚いた事に、何人にも言われました


   

   トイプーになりたい~なっちゃん・・・(^_^;)

   とりあえず・・・良かったね





   病後で話がまとまらず・・・(いつもですか???)

   

   何十枚も写真撮ったので、もう少しご覧ください




 紅葉5



 紅葉6
   (同じ写真が2枚入ってる・・・)





   あと、もう一歩で全快です

   早く治さないと、来週お楽しみなのに・・・


   

   pianissimo、御注文のお客様☆

   またまた、予定より遅れ気味です(T_T)

   お許しくださいませ・・・




   

   では~

   明日からの1週間も頑張りましょう





   


   



2009.11.26 Thu 22:02
          10月ショップ画像
           pianissimo カートオープンしてます♪




 リンゴ8
   
     紅葉って・・・おいちくないでしゅ・・・(T_T)






  







   先日、紅葉狩りに行きました

   っが~~~しかしっ~~~

   その様子は後日・・・(^_^;)





   先日、美味しい幸せ便が届きました

   仲良くさせていただいている すんちゃん からです



 リンゴ1


   長野産りんご、「ふじ」ですよ~


   た~っぷりの蜜

  リンゴ2



   さくっさくで甘みと酸味のバランスがGOOD!


 リンゴ3



   我がパパ、前世はリンゴ!?というくらいの リンゴ好き

   あまりの美味しさに、パパはリンゴの中で寝たいと申しました・・・

   もちろん・・・

   加齢臭つくから  やめて~

   と、怒鳴りつけました




   そしてそして・・・

   数日前に、お友達から届いた こちら・・・



 リンゴ4


   殻付き 胡桃 


   殻付きなんて、この辺りじゃスーパーにも並びません☆

   電話で食べ方、割り方、色々お聞きして・・・

   早速、割ってみま~す


 リンゴ5



   割りたての胡桃は

   味が濃くて香ばしくて、美味しい~


   この日は、お友達に聞いたように

   「青菜の胡桃和え」を 作りました!

   

   と~ても美味しくできたのに・・・

   画像撮り忘れです・・・



   明日は リンゴと胡桃 でケーキでも焼こうかな



   お二人とも、ありがとうございました

   美味しくいただいてますよ~♥



  

   

   でも・・・なんだか・・・




   

   さっきから背中がゾクゾク・・・

   

   

   熱を測ったら・・・微熱・・・37度3分・・・




  

    大丈夫か!?・・・私!?・・・








   それでは~本日最後の画像です♪

   「ガムをカミカミ嬉しいな!」編の、なずな☆

   「ネムネム落ちてく・・・」編の、小麦☆



 リンゴ6



 リンゴ7






   

   皆様も、体調に気をつけて・・・















2009.11.23 Mon 23:03
           10月ショップ画像
            pianissimo  カートオープンしてます♪



 サンタハウス1

   何か美味しいものくれましゅか?






  







   皆様、3連休いかがお過ごしでしたか~?

   私は・・・仕事でした・・・


   でも、クリスマスの飾りつけちょっとだけしました~♪

   ツリー&イルミネーションは去年からパスしてます

   地味~にクリスマスしてます




   サンタハウス2



 サンタハウス3

   向かって右下の松ぼっくりツリーは

   娘が小学校の時、作ってくれたもの

   10年選手ですよ~





   実は・・・我が家・・・

   町内で サンタハウス と呼ばれてます♪

   パパがサンタ風という訳ではなく

   こんな家だからです・・・







 サンタハウス4


 サンタハウス5






   赤い壁に、緑の屋根、煙突付・・・

   クリスマスを意識した訳でもなく・・・☆

   

   もう築17年になります

   5年前に壁の塗り替えをしたのですが

   迷わず同じ色にしてもらいました。



   道行く人は、どんな人間が住んでるの???

   と、思ってるでしょうね・・・



   皆さんは、今年はどんなクリスマス過ごされますか?





 







   先日、お友達にいただいた、2ワンのカリカリ


   サンタハウス6


   防腐剤が入ってないので水分少なめです♪

   人間が食べても、脂っこくなく美味しい

   なずなが固いものが苦手なのでトッピングでリゾット風に・・・


 サンタハウス7

   なんだか、ふやけてしまいましたが・・・

   今日は人間が餃子鍋だったので

   鍋材料の野菜&キノコ&肉を

   昆布&シイタケのお出汁で煮たものをトッピングしました



   とっても良い匂いに、クンクン♪


 サンタハウス8



   早くくれ~っ!

   と、叫んでます




 サンタハウス9


 サンタハウス10



   美味しいフードに大満足♥



   小麦のお尻も大満足ですね


 サンタハウス11





   

   

   

2009.11.21 Sat 22:23
         10月ショップ画像
         pianissimo カートオープンしてます♪





琵琶湖4

     お散歩まだでしゅかぁ~☆






  







   
   今週初めパパは地元の同級生と旅行に行ってました

   毎年恒例の バクチ旅行 親睦旅行です

   彦根城方面へ行くというので・・・

   国宝と紅葉を撮ってきてもらいたくて

   コンデジ持たせました~



   我が主人、バリバリのアナログオヤジで

   デジカメなんて使ったことありません・・・

  
   大丈夫かなぁ・・・


           

               


               ☆


               


               ☆


               


               ☆

            
          




 
琵琶湖2



 琵琶湖3


   紅葉綺麗ですね~♪

   四季桜も咲いてます

   キャラクターは、ヒコにゃん?





   こちらは養老の滝です


 琵琶湖1





   一番の楽しみ!!お土産たち~


 琵琶湖8



   どれも美味しかったですよ~♪

   でも、何といっても・・・

   これ!


 琵琶湖9


 琵琶湖10



   彦根城前にある「さわ泉」さんの

   酒々まんじゅう



   私は行ったこと無いのですが

   生前、父がよく買ってきてくれたんです

   いわゆる 酒饅頭ですが

   酒種の香りがとても良く

   こし餡も口の中でとろけるよう・・・


   パパが彦根城方面に旅行に行くって決まった時に

   場所も名前も知らない和菓子屋さんだけど

   見つけたら買ってきて~☆

   と、 脅したら お願いしたら

   皆で30分もかけてお店を見つけ出し

   買ってきてくれました~

   皆・・・そんなに私が怖いのか・・・



   でも、ありがと~♥

   美味しく頂きました






   さてさて・・・

   冒頭の散歩催促2ワンに負けて

   強風の中、震えながら行きましたよ~散歩…



   帰ってきて、今度は オヤツ催促☆

 琵琶湖7





   仲良くオヤツを食べた後は・・・


 琵琶湖5



   もちろん・・・おひるねでしゅ~♪





   


 

 琵琶湖6

   晩御飯まで起こさないでくだしゃ~い☆




   

   我が家の2わん、仲が良いのか悪いのか・・・


   仕事が終わって2階に上がると

   ゴロ寝のパパの上で同じ体制・・・



 琵琶湖11




   


   

   今日も1日が穏やかに終わる、こむなず一家です




   皆様、よい週末を・・・☆









2009.11.17 Tue 00:11
         10月ショップ画像
         pianissimo カートオープンしています♥
 


 
 裕也1

   ママしゃんがお顔チョキチョキしてくれまちた♪







  








   今日は2ワンママカットです

   小麦は月末トリミングなんですが・・・

   あんまりにもボサコデラックス~

   すこ~しだけだったから

   あんまり変化無し・・・



 裕也2



 裕也3



 裕也4


 裕也5



   before画像が無いのでわかりにくいですが・・・

   2ワンとも視界が広がったはずです




   ちょっぴりトリミングでも

   2ワンはグッタリ~~~


   
   なずなの定位置はファンヒーターの前
 裕也7


   小麦は今日は帰ってこないパパを待ってます




   あきらめて、ふて寝しちゃいました・・・

 裕也8




   なずなは、寝る時は小麦に寄り添って寝たいのですが

   小麦が機嫌が悪いと怒るので・・・

   様子を伺いながら(←ここ大事)

   寄り添っていきます



 裕也9



   


   寝てる時は天使だね~
 
 裕也10

   ↑なっちゃん、顔も足も変ですが・・・






   さてさて、

   タイトルの「我が家の桜井くん」・・・

   実は、この前のオフ会で

   「うちの息子、桜井くんに似てるの~」

   と、大胆な発言してしまいました

   確かに、「似てる~」

   と、言われるのですが

   何というか・・・

   桜井くんをダンプで踏んづけた感じで似てるんです


   ゆらさ~ん、ごめんね~


   それでも、我が家の桜井くん(ダンプバージョン)初登場です



 裕也ちび     裕也ちび2
    

    この顔にピン!ときたら110番・・・!?!?!?


   
  
   考えてみたら・・・

   息子の画像無いんです

   以前送ってもらった携帯画像で・・・


   10月に24歳になった息子・・・

   全くもって地に足が付いて無い今時の若者?

   

   しっかりし~や~ 












2009.11.15 Sun 01:51
   10月ショップ画像
   pianissimo カートオープンしてます♪
    


手芸部オフ会11

   あたちのお顔、見えてましゅか~☆ / なずな















   さてさて~♪

   単身上京2日目のオフ会は

   代々木にて手芸部オフ会です

   会議室を借りるのに、使用題目が必要だったので

   「pianissimo ハンドメイド講習会」

   な~んて命名しちゃいました




   はじめまして~

   お久しぶり~

   ってなご挨拶を一通り済ませ・・・

   早速開始です


   今回の出席者は~

   カラー組   ゆらさん
           あ~るママさん
           momoママさん
           ゆーゆんさん
           あけっちさん
           ここあままさん

   ポーチ組   たんちゃん
           ちぃ~ちゃん

   

   皆さん、頑張りましたね~♪

  
  手芸部オフ会1




   こんな力作出来上がりましたよ~


   皆さん、とても真剣に取り組んで頂き

   どの作品も、素敵です




 手芸部オフ会3

  
 手芸部オフ会2



 手芸部オフ会4


   ポーチ組、未完成でタイムアウト・・・

   ごめんね・・・

   私がワラワラしちゃって、準備不足でした

   でも、宿題としてちゃ~んと仕上げてくれましたよ



   皆で作るのって楽しいね~♥




   さぁさぁ、この後はお待ちかねのランチタイム~


   たんちゃんが、素敵なカフェを予約しておいてくれました!

   お忙しい中、ありがとうね~




 手芸部オフ会5


  キンギョカフェ です♪



手芸部オフ会6




   毎度のことながら

   楽しい会話と美味しいランチで

   時間のたつのが早い早い~~~



   私はこの後、ぜひ行きたい店があったんです♪


   代官山のカーリーのお店

   さっぱり場所がわからない・・・

   って話をしたら、あ~るママさんとmomoママさんが

   御一緒して下さいました

   お二人とも、貴重なお時間ありがとうございました♥



  手芸部オフ会7




   愛知まで連れ帰った子達~♪


  手芸部オフ会8





   沢山歩いたので、ちゃ~んと糖分補給も忘れませんっ


   キルフェボンで一休みです!

   名古屋のキルフェボンは時々行くのですが

   代官山は初めてです



 手芸部オフ会9


   美味しいタルトでした

   クリスマスのオーナメントも素敵でしたよ☆




   この日、朝早くからの日程でしたが

   皆さん、ありがとうございました!

   ぜひ、2回、3回と続く事を願ってます


   お疲れ様でした~♪








   *=*=*=番外編*=*=*=



   長くなって恐縮ですが・・・

   この日の晩ご飯


   娘宅近くの モンスーンカフェ

   テラス席はワンコOK!の娘お勧めのアジアン料理店♪


  手芸部オフ会10



   ワンコご飯はメニューにないですが

   お願いすると、ササミを茹でて下さいます

   四つ葉はササミを食べながら

   東京の夜景を見つめてました・・・(ホントに?!)




   ↓こちらは、両日のお友達にいただいたお土産

  手芸部オフ会13

   お気使いありがとうございました!

   大切に使い、美味しくいただきますね~♥




   

   ↓こちらは、毎度お馴染みの my土産
    (吊り輪は違いますよ~)

  手芸部オフ会12

   オヤツばっかで、どうすんの~






   最後に・・・

   全く関係ないですが・・・

   めずらしく、おもちゃと格闘する2ワン・・・


  手芸部オフ会14







   今日も、まとまりのない日記にお付き合い頂き

   ありがとうございました♪

   睡魔に襲われ、思考能力が殆んど無い状態です・・・

   明日も仕事なので、そろそろ寝ますよ~



   

   それでは、皆様・・・おやすみなさい・・・









    




2009.11.11 Wed 18:49
 TDS12.jpg

      今日は四つ葉ですよ~(*^_^*)







  





 TDS1.jpg



   行って来ました!

   ブログのお友達5人とTDS

   この日は、始発の新幹線に乗り

   あっ!と言う間に TDS到着~♪

   皆さんとの待ち合わせは こちら~




 TDS2.jpg


   皆さん、ご存じだとは思いますが~

   この地球儀、転がってはきません・・・

   

 


   
   お天気も最高に良く、まずは手始めに

   タワー・オブ・テラー

   怖がるヤングチームのママさん達を

   強引に連れ込むアダルトチームの2人・・・

   ワタクシ、タワー・オブ・テラーは怖くないですが

   絶叫するヤングチームのお叫びにビビリました・・・




   
   TDSのあちこちで写真をパチパチ

   今日は一人パー子では無いので

   全然ヘッチャラで~す



 

 TDS3.jpg


   


   園内を散策しながら、次に入ったのは

   センター・オブ・ジ・アース♪

   こちらもヤングチームを引きずっての入場!

   待ち時間は40分だったけど

   この待ち時間のお喋りが楽しいのよ~




   絶叫系続いたので

   海底2万マイル~ミスティックリズム~

   と穏やか系の、アトラクションとショーを見て

   お待ちかねのランチ~~~

   Kaoさんが事前に予約してくれた

   セイリングデイ・ビュッフェ



  

 TDS4.jpg


   食べすぎですか・・・???



   

   そして・・・こちら・・・




 

 TDS5.jpg


   

   常々冷たい物を取らないワタクシですが・・・

   とっても暑い日で、久々に興奮したのか

   ソフトクリームが食べたくなり・・・



   でも・・・

   機械いじるの初めてだったんです~

   自然に止まるのかと思ってたら・・・

   こんな風になっちゃいました





   
   お腹も、喉も潤ったので

   さぁ、さぁ、次に向かいますよ~



   
   マーメイドラグーンシアター

   満腹感からか、かろうじて目が開いてる状態・・・



   

   目を覚ますには~

   インディージョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮♪



   こちらは、絶叫するというよりも

   お尻が滑って落ちないように腹筋入れるので必死!!

   一番疲れたアトラクションでした・・・




  
 TDS6.jpg


   

   クリスマスムードのTDSも

   そろそろ夕暮れ・・・


   お土産タイムの後は

   ヤングチームのママさんは帰宅しなきゃなりません


   ルビーママさん、ゆーゆんさん、momoママさん

   気を付けて帰ってね~♪

   また、来年もかならず参加!ですよ
  


 
 TDS11.jpg




   

   さてさて、ここからはアダルトチームのkaoさんと

   大人の時間???

   

   待ちが少なくなった ダッフィーのお店に並び

   我が子を購入

   

   凄い量で買い占めてる人達・・・

   ダッフィーちゃん、今日からクリスマス仕様になるので

   オークション出品するらしいです

   
   何だか夢の国から現実に引き戻されました・・・



 

 TDS7



   
   可愛いダッフィーを抱きしめて

   再度向かうのは タワー・オブ・テラー!

   

   わが娘、ワタクシ以上に絶叫系へっちゃら~☆

   タワー・オブ・テラーくらいは朝飯前の親子です!

   なので~

   夜景が綺麗だから、夜乗るべし~

   と、教えてくれました



   ホントに綺麗でしたよ~

   頂上まで登って、落ちる前の一瞬ですが・・・

   写真撮れなかったのが残念・・・




   最後に・・・

   我がパパお勧めの タートル・トーク♪

   
   海ガメとお喋りなんて・・・

   と思いましたが

   これが、おもしろい~

   momoママさん、ルビーママさん向きでした♪




   

   歩きながらも、kaoさんと一緒にパー子に変身です



 


 TDS8.jpg



 

 TDS9.jpg



 

 TDS10.jpg






   

   ご一緒してくださったお友達♪

   楽しい時間をありがとう


   来年も御一緒する約束、忘れないでね~♪

   



   

   この後、娘のマンションに帰り

   四つ葉とソッコー爆睡したワタクシでした・・・


 


 
 TDS13.jpg






   
   次の日は、代々木に繰り出しますよ~


   

   

   ~つづく~




 

 


   


2009.11.08 Sun 00:34
 大根4

   あたち今日はもう出番無しなんでしゅ・・・(>_<)




 大根5

   もう、眠いでしゅよ・・・(-_-)zzz













   先日、とっても美味しくて立派な大根いただきました~

   早速、夕飯の一品に

   郷土料理(たぶん・・・)の みそおでん



 大根3


   昆布だしでコトコト炊いたおでん具に

   赤味噌の甘味噌をかけていただきます。


   大根、とろっとろ~ホクッホク~

   美味しい~~~♪

   何個でもいけちゃいます

   

   愛知名物 みそおでん、赤甘味噌のつゆに具材を入れて

   煮込んだ物もありますが

   愛知県でも我が家地方は

   この、田楽風みそおでん が主流です


   ちなみに・・・

   世間一般でいわれる おでん の事は

   関東煮 と呼びますよ~



   青々としてみずみずしい葉っぱも

   捨てずにいただきますよ



 大根1

   さっと茹でこぼした大根菜、生シイタケ、ベーコンを

   ゴマ油で炒めて

   仕上げに白醤油を回しかけ

   鰹節をふりかけ、ひとまわし・・・♪


   4行レシピで出来上がり~

   こちらも、何の技もない料理ですが

   ご飯が進みます


   大根菜も、新鮮でシャキッとしてて

   良い歯触り!

   美味しい~~~



   とっても柔らかくて美味しいので・・・

   明日は大根ステーキかな



   新鮮で美味しい大根!

   きっと丹精込めて大切に育てられたんでしょうね・・・




 大根2



   ごちそうさまでした・・・

   ありがとう







2009.11.03 Tue 00:17
   四つ葉帰省2
 
    久しぶりの3ワン画像です♪







  








   来週10日(火)、代々木にて手芸部オフ会行います

   まだ若干人数に空きがありま~す♪

   興味のある方、一緒にハンドメイドしませんか?

   参加出来る方、ご連絡くださいね~



   ↓こんなの作りますよ

  四つ葉帰省1







  *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=







   この連休、娘と四つ葉が帰省してきました

   よっちゃん、とっても元気!

   くんくん、甘えながら喜びの舞してくれました



   旅疲れか娘のベッドでウトウトしてるとこをフォーカス


  四つ葉帰省3




   小麦&なずなもご挨拶~




   小麦は相変わらずの無表情・・・


 四つ葉帰省4




   なずなは、恥ずかしいのか遠くから見てます・・・

   オコジョみたいだわ・・・


 四つ葉帰省5




   火曜日までは、3ワンで賑やかです♪

   よっちゃん、楽しんでってね~








   pianissimo カートオープンしました

   お時間ありましたら遊びに来て下さいね(*^_^*)

   10月画像





   

   


   



Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

