Calendar
2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.08.30 Sun 23:34

アンパンマン8

   今日は3ワン、カメラ目線♪







   皆さんのワンちゃん、

   お気に入りは何ですか~?

   我が3ワン、それぞれ色々ありますが

   3ワン揃ってのお気に入りは・・・

   これ・・・


  アンパンマン2

   アンパンマンの肌掛け・・・です

   2枚あるのですが

   ピンクはソファーに

   ブルーは2階のワンベッドに・・・

  アンパンマン1




   この2枚、もちろんわざわざワンコ達に買った物ではなく

   我が子(人間の)が幼児の時に使ってた物なんです☆

   かれこれ17~18年前の品なんですが

   よくも、まぁ、取ってあったと・・・

   感心ですね



   この肌掛け、表面がパイル地で

   キルティング加工がしてあります

   肌触りが良いんでしょうか?



   朝、ソファーに掛けられるのを

   3ワン、じっと待ってますよ~




  アンパンマン4

   気持ち良いでしゅ♪



  アンパンマン5

  眠くなるんでしゅよ♪



  アンパンマン3


   あたちも大好きでしゅ♪



   なっちゃん、大好きすぎて

   たまに、アンパンマンにチッチしてます・・・





   そして~

   四つ葉の、お気に入り・・・???



  アンパンマン7

   腹巻きですね~

   夏は夜エアコン付けて寝るので

   お腹の弱い四つ葉は腹巻して寝ます

   お気に入り♪

   って顔してないですが・・・


  アンパンマン6

   取りあえず・・・

   嫌がらないので

   毎晩付けてますよ~♪



   お友達にもいるかな~?

   腹巻きして寝るワンちゃん









2009.08.28 Fri 22:16
 BP5.jpg

   カメラを向けると3ワン3様・・・(^_^;)






*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*





   随分たってしまいましたが・・・

   先日の小麦の2歳の誕生日には

   沢山のお友達からの

   お祝のお言葉、プレゼント、ありがとうございました

   この場をお借りして

   改めて、お礼させていただきます



   お友達からのプレゼント、紹介させていただきます


 BP1.jpg

   どれも、可愛くて素敵で愛が感じられま~す

   皆さん、小麦の顔を思い浮かべながら

   選んでいただけたと思うと、

   涙チョチョギレます(←古っ・・・)



   小麦のプレゼントと共に

   ワタクシにも、美味しい、物可愛い物頂きました

  BP2.jpg

   ありがとうございます





   お友達からいただいたプレゼントの中に

   とってもアロハ~な被り物

   

   被り物

   どうですか~?

   megさん、似合ってますか?

  

   この時、なずな、固まってしまい

   お座りしてるように見えますが

   中腰です

   人間でいったら、空気椅子状態でしょうか

   なっちゃん、気が小さすぎ・・・




   さて・・・私からのプレゼントは!!!

   まだ、作ってません・・・

   一応、材料は揃ってるんですが・・・

  




   いつになるか分かりませんが・・・

   出来上がったらUP!しますね

   首を長~~~くして、お待ち下さいませ





   美味しい、トウモロコシもいただきました

  BP4.jpg


   甘くてジューシーです♪


   以前購入したトウモロコシカッター☆

   使い勝手は・・・?

  BP3.jpg

   いいじゃん!いいじゃん!


   簡単に綺麗に、つぶコーン出来ちゃいます

   久々のヒット商品だわぁ~


   
   


   面白いから、トウモロコシ買ってこようか~

   冷凍庫、つぶコーンで一杯になっちゃうね








   


   

2009.08.25 Tue 23:15
  問屋7

   我が家上空、セントレアの空路です☆








   北海道旅行から帰って来た次の日は

   お友達と問屋街ツアーです

   集合は日暮里駅~

   はりきって行きますよ~GO!GO!~~~




   買い物と、お喋りに夢中で写真は撮り忘れ・・・

   唯一の写真は本日のランチ

  問屋8

   駅前のガストですが、なかなか美味しかったですよ♪

   でも・・・やっぱりカツは味噌カツですね・・・




   この後、浅草橋に場所を移し

   色々な楽しい話をしながら

   ガンガン買いまくります

   18:30発新幹線までの時間、

   買っては喋り~、喋っては買い~

   とっても楽しい1日でした♪



   きないちママさん ありがとうございました

   また、御一緒してくださいね~




   さてさて、本日のお買い上げ!!!

  問屋1


  問屋5


  問屋2


  問屋3

   きないちバージョンです♪

   どんな風に仕上がるかなぁ~???

   うふふぅ~楽しみぃ~





   この日のツボ!

   ちっこくて可愛い~♪(体長1.5cmくらい)

  問屋4




   お留守番の3ワンに、お土産もいただきました

  問屋10

   可愛い~~~

   3ワン、すでにお気に入りです♪

   ありがとうございました~







   4日間留守にして

   久しぶりに帰宅すると

   3ワンのペロペロ攻撃~

   嬉しいね~


   でもでも皆、捨て犬のよう・・・

   ボサコマックス・・・

 問屋9



   パパにお手入れまでは無理でした・・・






   楽しかった夏休み

   たっぷり充電し(身体の脂肪もタップリ・・・)

   頑張って、仕事しなきゃぁねっ












  

2009.08.23 Sun 17:19
  追加4

   トンボ飛んでるの、わかりますか?



  =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



   そら子さんfamilyと涙のお別れ?をした後に

   まずは、腹ごしらえ!

   とも思ったのですが、あまりお腹も空いてないので(オヤツの食べすぎ・・・)

   藻岩山の夜景を見に行くことにしました

   ここは娘が、どうしても見たかった場所らしく・・・

   ってか、何度か家族で来てはいるのですが

   その都度、幼少だった娘が

   眠い☆だの、寒い☆だの・・・

   まともに見た事がありません

   彼女も大人になったことだし

   今回はゆっくり見学出来るでしょうか???




  そら子さん10

   この時、コンデジしか持っていかなかったので

   夜景を写すのはなかなか難しく・・・

   これ1枚しか無いですが

   
               


   素晴らしい夜景でしたよ~

   ついつい、観光地で頼んでも無いのに撮ってくれる

   ¥1,000の記念写真、2枚お買い上げ~~~

   まぁ、記念・・・という事で・・・(笑) 




  *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=




   次の日は、とうとう最終日・・・

   夕方のフライトだから少しは時間があるけど

   どこ行く?

   そう言えば、羊見て無いね~

   という訳で、定番ですが

   羊が丘へ・・・  




  そら子さん6

   クラーク博士の後ろには

   数年前には無かった、札幌ドームも見えますね



   ここは案外、裏庭(?)が素敵なんです

  そら子さん4


  追加1







   緑の中でた~っぷり、リフレッシュした後は・・・

   お馴染みのオヤツタイム~


  そら子さん7

   六花亭です♪

   ここで、お土産と今日のオヤツを買いますよ~

  追加3



   他にも美味しそうなオヤツ色々買ったのですが

   食べるのに夢中で

   気が付いたら、これしか残ってませんでした・・・

   それも携帯画像・・・


   

   でも、お腹は大満足で~す




  =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


  

   今回の旅行の最終目的・・・

   花畑牧場で豚丼&生キャラメルアイスを食べる事・・・

   千歳空港内で体験できるので

   足早に向かいます


  そら子さん12

   あぁ~~~幸せぇ~~~

   

   北の国食べ物ツアーも、そろそろ終わりです♪

   皆様、お付き合いありがとうございました!

   いざ!羽田空港へ

   



   そうなんです!

   帰りは、セントレアでは無く羽田♪

   今日は娘宅へ泊まり

   明日は、お友達と問屋街ツアーです

   続編ですよ~

   いつまで!?!?!?

   と言わず・・・

   完結編ですので、もう少しお付き合いを・・・


  そら子さん13




   *・・・もうちょっと続く・・・*








   
  

   

   

2009.08.22 Sat 18:21
 そら子さん3



   みなさま~、早々のUP!で驚きでしょ♪

   リアルタイムでテンポよくいきますよ~GO!GO!

   いつまで続くやら・・・ですが・・・




 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=




   さて、富良野・美瑛を後にして

   殆んど貸し切り状態の高速を、ぶっ飛ばし

   次なる目的地は札幌です!

   札幌は娘が藻岩山の夜景が見たいのと

   どうしてもお会いしたいお友達がいるんです



   まずは、今日の宿泊先 札幌エクセルホテル東急


そら子さん11



   チェックインを早々と済ませ

   荷物と車を預け、お友達との待ち合わせ場所へ





    そら子さん15


   大通り公園テレビ塔下です




   わくわく


   本日の、おデート相手は

   ふわっふわ日和 の そら子さん、さくらちゃん、ひなのちゃんです


   もちろん、はじめまして~♪


  そら子さん14



  そら子さん8

   ちょっぴり恥ずかしがり屋さんの、お姉ちゃんのさくらちゃん




   そら子さん9

   とっても人懐っこい、妹ちゃんのひなのちゃん


   2ワンとも、小顔でプリティーな美人姉妹

   わが娘じゃないけれど

   ホントに連れて帰りたいくらいでした



   さくひなちゃんママのそら子さんは、

   明るくて朗らかで、まるで北海道の向日葵のような・・・

   想像通り、とっても素敵な方でした



   ワン友ママさんにお会いすると

   はじめまして!でも、そんな気しなくて

   朝まで話し込んでしまいそうな勢いなんですが・・・

   この日の、そら子さんのご対面も例外では無く

   ご一緒にホテルまで帰りましょう♪

   って感じでした・・・☆

   でもまぁ、そんな訳にもいかず・・・

   日が落ちる頃、泣く泣くお別れです

   いつか、きっと、またお会いしましょうね!!!

   さくひなちゃん、今度は我が3ワンと遊んでね




   そら子さんからは、こんなに素敵なお土産いただきました♪

  そら子さん1

   とっても美味しそうな焼き菓子セット♪

   すでに、食べちゃってます・・・




   そら子さん2

   3ワンには、おもちゃにおやつ♪

   そして、四つ葉のお腹が弱いのを心配して下さり

   酵素いただきました

   そら子さんのブログ読んで気になってたんです♪


   おやつのクッキーは、そら子さん作なんですよ~

   とっても美味しいの

   3ワンも大好きです 

   そら子さんが店長やられてるショップ、

   わんこのきもち  で、そら子さんのおやつ購入できますよ



   そら子さん、色々お気使いありがとう♪

   短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです~ 

   また、本州にも遊びに来てね







   札幌編、一気にいこうと思いましたが

   次回に続く・・・です・・・(^_^;)

   引っ張ってすみませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです







2009.08.21 Fri 16:09
 北海道1




   皆様~、如何お過ごしですか?

   仕事はじめの1週間、

   めちゃくちゃタリ~~~

   と、思われた方が99,9%かと・・・



   ワタクシも遅めの休日でしたが

   北海道旅行&東京で楽しんできました

   ワンコはパパと留守番だったので

   まみりんば母娘の旅行記ですが

   興味のある方、覗いていってくださいね~♪



  
  =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*




   今回の旅行、パパが留守番なのでツアコン(=パパ)不在です

   取りあえず、往復の航空券&ホテル&レンタカーのみ予約し

   後は気分しだいでまいりましょう・・・

   と、お気楽親子(共にA型です・・・)

   


   まず選んだのは

   富良野&美瑛

   こちら15年ほど前にも訪れましたが

   天候がすぐれず・・・

   リベンジ旅行です

   

   宿泊先は 新富良野プリンスホテル 

 北海道6


 

   こちらも、15年前と同じです☆

   

   でも、「風のガーデン」のロケ地は無かったわねぇ~




 北海道2


 北海道3




   と~っても素敵なイングリッシュガーデンでした





   


   ファーム富田にも再度チャレンジ!!!

   
 北海道5


   


   他にも素敵な花々が咲いてましたよ


 北海道4

   8月中旬のラベンダーは期待してませんでしたが・・・

   少しだけ遅咲きのラベンダーが頑張ってくれてました



 


 北海道7


   ドライフラワー館も素敵です


   
   ソフトクリームは、夕張メロンとラベンダー&メロンミックス

   やっぱり旅行は食べ物ですね~♪





   

   そして・・・

   

   以前来た時は土道が多かったような気がする・・・

   美瑛です

   

   相変わらず素晴らしい景色・・・

   人間って凄いな~~~


 北海道9



   パッチワークの丘

   マイルドセブンの丘

   セブンスターの木

   親子の木


   そして樹齢86年のポプラ、

   ケンとメリーの木・・・




   北海道8

    86歳を見上げる21歳・・・





   

   そして、次回は札幌へ・・・!

   今回のお楽しみ

   可愛いあの子達に会えますよ~


 北海道11





   

   そろそろ、我が3ワンとも会いたくなってきました

   良い子にしてるかなぁ~?


 北海道10
  
   いったい何見てんの???




  

    *・・・次回へ続く・・・*











   

2009.08.17 Mon 06:32
 
 旅立ち1

   1頭多い・・・(^_^;)



   皆様、おはようございます♪

   先日は、小麦のお誕生日にお祝いのお言葉、

   ありがとうございました。

   お礼のコメントも出来ずにいますが

   もう少しお待ち下さいませ・・・

   まずは、こちらからお礼まで・・・





   ここのところ、連日徹夜に近い毎日

   pianissimoのお仕事が押してしまい・・・

   何としてでも今日までに終わらせたかったのです

   そうです!

   今日から夏休み

   娘と2人、北海道に遊びに行ってきま~す

   もう、陽が昇って

   あと数時間で出発なのに

   今から荷造り・・・

   かなりテンパってます


   また、帰ってきたら旅行記UPしますね♪

   では、いってきま~す







   今回、パパと留守番のこの子達・・・

   エアコンの効いてる部屋では

   冷房対策してますよ!

   冷えは万病の元!ですからね~

 旅立ち2










   

2009.08.12 Wed 15:42
小麦2歳1

   今日は何の日・・・?




   今日、8/12は小麦の2回目のバースデーです

   小麦、これといった病気も無く

   お姉ちゃんになっても、スネルこと無く

   元気に真っ直ぐ育ってくれました




 小麦2歳2

   小麦のパピちゃん時代・・・

   懐かしいわ~~~




 小麦2歳3

   四つ葉とも仲良く出来るようになりました♪

   初めての旅行は伊豆高原!

   長耳の時もあったんですよ~




 小麦2歳4

   3ワンになってからも、とても良いお姉ちゃんです!



   でもでも、ママにはちょっぴり甘えん坊

   3ワンの中では1番のママっ子ですよ





   いつまでも、可愛いママっ子の

   小麦でいてね~
小麦2歳5





   小麦・・・2歳おめでとう・・・♪ 








2009.08.07 Fri 23:01
 
 絵本5

   見つめる先は・・・???






   うっふふ~~~♪

   素早い更新でしょ?

   今日だけかも・・・(T_T)



   さてさて、先日仲良くして頂いてるお友達から

   とっても素敵な幸せ便~届きました~




 絵本2


   ワンちゃんに聞かせる絵本

   早速、3ワンに読んで聞かせました♪

   読み聞かせなんて、何年ぶり・・・???




 絵本6

   小麦は、時折首を傾げながら

   真剣に聞いてます

   「それで、それで~?!」

   って言ってるみたい




 絵本7

   四つ葉は、何だか眠くなってきた?

   子供みたいだね~♪




 絵本8

   なずな、じ~っと絵本を見つめてます♪

   絵本、好きなんだね~





 絵本1



   momo&qooママさん、沢山ありがとう


   美味しい物は、もうすでに食べてしまって・・・

   画像無しです・・・


   3ワンも大喜びでしたよ

   もちろん、私も♪♪♪


   大切に使わせていただきますね






   3ワンの新しいチェスト買いました!

   展示品に限り、何と 半額 

   これは、買い!でしょ~☆

   ¥10,000以下でした♪


 絵本3



 絵本4



   お買い物って、やっぱり嬉しい~~~♪






   次回も、サクサクっと更新☆頑張るよっ


















2009.08.05 Wed 23:28
 なずなうちの子記念日2
   記念日な3ワン???



  = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = *


   ☆pianissimoよりお知らせ☆

   いつも、応援ありがとうございます。

   8月は本日(5日)をもちまして

   休業とさせていただきます。

   9月より新作UPでカートオープンいたしますので

   よろしくお願いします♪


  = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = *






    みなさま、ご機嫌いかかでございましょう?

   まみりんばです!

   覚えてらっしゃいますか

   すっかりご無沙汰してますが、元気にしてますよ~♪




   さてさて、今日 8/5 は

   なずなの 「うちの子記念日☆」 です

   なっちゃん、身体は3ワンの中で一番小さいですが

   名前の なずな と同じく雑草育ち、

   とっても健康優良児の野性児です

   



    DSC00444なずな


   こんなにチビッ子だったんですね~





   なずなうちの子記念日1


   体毛も、随分変わりました♪

   皆と、おでかけもしたよね~




   我が家の第3のアイドル


   いつまでも、怪しい犬なっちゃん☆でいてね





 なずなうちの子記念日3






   今日は、記念日なので

   3ワンにもごちそうを・・・

   と思ったのに・・・

   四つ葉が、またもや下痢

   彼女、3日に1度は下痢してます・・・

   室内の気温等気を付けて

   冷えすぎないように、夏でも洋服着せて

   体調管理してあげてるんですが・・・

   今日は腹巻して寝ようね・・・☆




   そんな四つ葉の、お腹の調子が良い時に

   お友達の そら子さん が店長さんをやられてる

   わんこのきもち  の手作りおやつ

   3ワン、大好きですよ~♪


 なずなうちの子記念日4


   そら子さ~ん!

   美味しいおやつ、ありがとうございます


 なずなうちの子記念日5

   皆、おやつから目が離せません・・・


   また、お願いしますね♪






   イベント多しの8月!

   頑張って更新しますね~~~






Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

