Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.04.27 Mon 23:25
   こんばんは~~~☆

   昨日、今日と強風の我が家地方・・・

   何だか寒いです・・・



   さてさて、春になると美味しい物が沢山でてきますよね~

   毎年この時期に食べたくなる物・・・

  筍です

   スーパーで見かけるたび、買おうかな~

   と、思うのですが・・・

   なにぶん我が家地方、自然満タンの田舎ですので

   そのうち、おすそわけが来るんです

   ここ何日か念じました・・・

   筍、筍、筍・・・

   ついに来ましたよっ!!!

   掘りたてです


 たけのこ1


   3ワン、初対面

   その反応は・・・?!


 たけのこ2
   なずな、興味津々の割には腰引けてます・・・☆


 たけのこ3
   なずな、完全にビビってます・・・☆


 たけのこ4
   さすが小麦、ちょっぴり大人ね~☆


 たけのこ6
   小麦、四つ葉、このままじゃ食べれないよ~☆


 たけのこ5
   なっちゃん、逃げなくても・・・(^_^;)


   今日の晩ご飯は、筍づくし

 たけのこ7
   筍と豚肉のオイスター炒め♪


 たけのこ8
   土佐煮♪


 たけのこ9
   筍ごはん♪


   ヘルシーだわぁ~~~


   そしてそして、お隣からいただいた美味しい物

 たけのこ10

   うふふ~~~

 たけのこ11
   ただの、みたらし団子じゃないですよ~♪


 たけのこ12
   中に、こしあん入りです♪


   デザートでいただきました

   もちろん、3ワンには無いですが・・・


   明日も筍!

   何作ろうかな~?




   PP☆(pianissimo)   
   ↑まみりんば、ワンコ服&手作りアクセサリーの店


   

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   応援ありがとうございます♪






 



2009.04.22 Wed 22:32
   今日のブログは3ワン登場無しです・・・

   ・・・あしからず・・・





   昨日は、久々にお休みにしました♪

   学生時代の友人との楽しみにしていたランチ会

   車を転がして2時間強

   インド&タイ料理のお店です

   ホントは7人で集まる予定だったのですが

   急遽3人が欠席・・・

   でも、4人で楽しみましたよ~♪

   お喋りに夢中で、参加者の画像は撮り忘れ・・・

   Sちゃん、Rちゃん、Hちゃん楽しませてくれて、ありがとう!!!


   忘れずに、お料理の写真は撮ってきましたよ~


カレー7
   生春巻き☆やけに人参多いよ・・・

カレー5
   チキンのナントカヤラ焼き?☆カレーの味がしました・・・

カレー6
   エビマヨ☆おなじみの味ですが、海老がプリップリで美味し~!

カレー2
   カレー3種☆ホウレン草、海老、チキンの3種です・・・

カレー1
   ナン2種☆胡桃入りナン、普通のナン・・・めちゃうまでナンだけでバクバク♪

カレー3
   デザートのマンゴーアイス&チャイ☆ん~普通です・・・

カレー4
   ワイワイナントカヤラセット・・・でした(^_^;)



   お料理も美味しかったけど

   皆の元気な顔が見れて嬉しかったよ~

   
   経営者のSちゃん、今の若い子は・・・

   そんな言葉がでる私たち、もう若くない???ですよね~

   あんまりストレス溜めないでね!

   
   一人息子が4歳のRちゃん、子育て大変だけど頑張れ!!

   何年か先、Kくんに手がかからなくなったら

   皆で旅行でも行きましょう♪


   ご主人がお料理上手なHちゃん、ご主人育ての成功者だね

   主婦が毎日フルタイムで働くのは、家族の協力が必要です☆

   御主人も、きっと良くわかってるのね

   
   皆、それぞれの家族構成でそれぞれの家庭環境・・・

   でも、毎日の生活に苦しくなったら

   また集まって、美味しい物食べながら話しましょうね~

   それだけで明日への活力になるよ




   きょうは、まみりんばの日記にお付き合いいただき

   ありがとうございました・・・

   たまには、こんな日記もお許し下さい


   ついでにpianissimo からもご連絡・・・

   スマイリーTシャツ再販です
スマイリー後ろ
   色違い(ホワイト)も出ます♪

   アニマルつなぎ(黒)も数枚ですが再販です
パンダ黒

   もしかしたら、Tシャツ新作もあるかも~(*^_^*)

   24日(金)PM9:00UP予定です!
  
   お暇でしたら覗いてね





2009.04.17 Fri 23:07
   今週の火曜日、大雨の台風のような日に

   獣医さんへ行ってきました

   この時期、お約束ですよね~

   きっと、長時間待ちだろうな・・・

   と、思っていたら・・・

   待ち時間0分、誰も居ません

   この雨の中、来たのが正解でしたね


   病院での写真はありませんが・・・

   この日は、小麦となずなが狂犬病接種、

   四つ葉は、先に9種混合で

   2週間後に狂犬病接種です

   そして、フィラリアの検査×3ワン

   フィラリア薬×3ワン・・・

   なかなか痛い出費です

   何人もの諭吉さんと、お別れです・・・


獣医1

獣医2


   皆、注射頑張ったね~


   あたちは、お姉ちゃんでしゅから♪
  獣医5

獣医6



   よっちゃんは、ちょっと泣いちゃったでしゅ☆
獣医3

獣医4


   なっちゃんは、たくさん泣いたでしゅ・・・☆
獣医7



   忘れずに飲まなきゃね
獣医8


   フロントラインは、今回ネットで購入

   随分とお安く買えましたよ~
獣医13



獣医9

   なずなは、そろそろオネムです・・・

   眠くなると力が入らないのか、耳が立たなくなるんですよ~
獣医10

獣医11



   四つ葉も、なずなも寝ちゃいました…

   こむちゃん!おやつは皆が起きてからね~獣医12
   そんなオチ、嫌でしゅよ~~~(T_T)




     まみりんばのショップです♪

     PP☆{pianissimo}
     




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   お暇でしたら、ポチ!っとお願いです・・・(^_^;)




2009.04.14 Tue 21:56
   先日の PP☆(pianissimo) のオープン時には

   皆様の応援、ご注文、ありがとうございました♪

   お一人お一人に、お礼を述べたいのですが

   少々時間がかかりそうなので

   こちらでのご挨拶を先とさせていただきます!

   ありがとうございました♪

   今後とも宜しくお願いいたします☆




   さて、先週のお話になってしまいますが・・・

   やっとの思いでショップオープンした次の日に

   とっても嬉しい幸せ便が届きました!(^^)!

  
   早起きMOCO&ぺろぺろOTTI のKaoさんからです♪

   オープンおめでとうの、カードとともに・・・


   3ワンも匂いにつられ近づいてきます・・・クンクン
kaoさん2



   3ワンの大好きなアレもあります

kaoさん3
   kaoさん手作り、ワンコクッキーです

   すごいでしょ~!

   まるで売り物です

   とっても美味しいみたいで3ワン目の色が変わります



kaoさん6
   可愛い、おもちゃも一緒ですよ♪

   
   このビーフ型おもちゃ、ビーフの匂い付き♪
kaoさん8
   我が娘たち、食べ物と勘違いしてます

   
kaoさん7
   さすが小麦・・・いち早く食べ物でない事に気付き

   哀愁漂う目で遠くを見つめます・・・


kaoさん5
   このお菓子、胡桃の入ったメレンゲ菓子で

   ちょうど良い甘さで、と~っても美味しかったです



   さぁ、皆!

   kaoさんにお礼言ってくださいね~
kaoさん4
   kaoさん、いつもありがと♪でしゅ~!


   kaoさん、いつもお気使いいただき

   ありがとうございます♪

   皆で美味しくいただきました




     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



   皆様にコメントが出来ずゴメンナサイ・・・
   読み逃げ常習犯になってますが、お許しを・・・<(_ _)>







2009.04.08 Wed 21:05
   皆様・・・♪

   昨日お伝えしたとおり

   本日、22時よりショップオープンします

   まみりんば、44歳!頑張りました!

   まだまだ未完成ですが

   死ぬまでに、やっておきたい事が

   1つ叶いました(^_^;)

   お時間ありましたら、ひやかしに覗いて下さいね~

   ご感想も、お待ちしてます


        PP☆(pianissimo)



2009.04.07 Tue 21:10
   皆様~!

   お久しぶりでございます・・・☆

   ブログ、プチ放棄のワタクシでしたが

   やっと、やっと、ショップがオープン出来ます

   明日4月8日(水)、午後10時頃、オープンしますよ~

   ひやかし大歓迎ですので

   皆さん、のぞいてやってくださいませ・・・(^_^;)

   PP☆{pianissimo} です♪



                          



   さて、この1ヶ月・・・

   仕事が終わってから、休日を返上して

   ミシン&PCにかかりっきり

   家の事も、そこそこ・・・

   必然的に3ワンの事も、そこそこ・・・

   お嬢様方、スネスネでございます

すねる7
   ワタクシが近づいても、誰も起きない

   皆~起きて~

   と、叫ぶと・・・

すねる2
   しぶしぶ起きます・・・

すねる3
   四つ葉・・・眠いの?

   小麦に顔なめられてカピカピです

すねる4
   小麦・・・怒ってる?

   小麦&四つ葉は先週ママカットしました

   伸ばしてた頭の毛が毛玉で大変な事になっちゃって

   さっぱり切っちゃいました

すねる5
   なずな・・・寝ぐせで顎がキツネみたい?

すねる1
すねる6
   ホッペの毛が髭男爵みたいだよ~

   明日からは沢山遊んで、

   お散歩も、た~っぷり行こうね


   ワタクシも、今日は早めに寝させていただきます




   
     

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   応援、ありがとうございます♪





Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

