Calendar
2009.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.02.26 Thu 22:14
     今日は久しぶりに良いお天気

     3ワンとのお散歩も久々ですよ~~~

   
     最近、皆さんのブログで春がチラチラ訪れてるのを見かけますね

     そこで、今日はコンデジ持って春を探しながらのお散歩です!

     と、いっても毎日のお散歩コースですが



     それでは、行ってきま~す♪

 


                                      



     春9
     我が家地方、 田舎  自然がいっぱいなんで

     こんな春が咲いてました

     春5
     この渡り木、いい感じです

     春10
     キャベツ畑の際にも、春の匂いですよ~♪

     こんなに素敵な春がきてるなら

     あ~、イチデジ持ってくれば良かった・・・


     冬でも春でも常にマイペースな子が・・・

     我が家の 野性児 自然児なずなは

     また、自然に帰ろうとしています・・・あ゛ぁぁ~~~
春15 春16
春17 春18
     なっちゃん、またシャンプーの日にゴロゴロしようね

     なずなを、あぜ道から無理矢理引っ張り進んで行くと・・・

     小麦が立ち止まり、なにやら春の匂いをクンクン
     春8

     小麦も春を感じてるのかな~?

     そんな時、おこちゃま2ワンは・・・?
     春6
     違う意味での匂いチェ~ック


     春7
     よっちゃんも、なっちゃんもパピちゃんでしゅね~☆
     



     さてさて、そろそろお家に帰りましょ~


                                     



     家に着いたら、おまちかねのオヤツだよ~
     春3
     よっちゃん、こっち向いて~


     春2
     あ~なっちゃん、ちゃんとカメラ見て~


    ママしゃん、早くくれないから、こんな顔しちゃいましゅっ!
     春4
     ごめんね~なっちゃん

     でも、その顔おもしろ~い



     さてさて今日のお散歩の、とっておきの春の紹介です


     春19
          なっちゃん  
           
           

           

           

           

           

     春11
     薺(なずな)


     

     春21
         よっちゃん    
          
          

          

          

          

          
     春14
     クローバー(三つ葉ですが・・・)



     春20
         こむちゃん
           
           

           

           

           

           
     春1
     小麦粉  


     
     オアトガヨロシイヨウデ・・・




   いつも応援ありがとうございます♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




 
     

2009.02.24 Tue 21:09
     今日は、定休日♪

     ゆっくり3ワンと遊びたいとこですが・・・

     友達とランチの約束

     その後、手芸店にも寄らなきゃならない

     4時間くらいは、3ワンのみで留守番です・・・

     どこのお宅のワンちゃんも、お留守番は嫌いだと思うのですが

     我が家の場合、ワタクシも憂鬱なんです

     3ワンよれば文殊の知恵で・・・

     いたずらが凄いんです

   
     まず、私が出掛けるのがわかるのか、

     小麦が朝からウンPしません

     留守中でもちゃんとトイレにはしますが

     すぐに片付けないと、なずなが食糞するんです・・・


     それと、トイレシートをビリビリにして

     花吹雪のように散らしてくれます

     3ワンなので、トイレも5ヶ所くらい用意してあるので

     悪戯されると、も~~~悲惨


     そこで・・・こんなオヤツを与えて行くことにしました
     留守番3
     よく見かけるオヤツだと思いますが

     我が子達には、チト大きい・・・
     留守番4
     割りばしと、並べてみました☆

     このオヤツ、ど~してもこ~しても折れません!

     仕方ないので、1ワン1本

     太っ腹ですよ~♪


     そして・・・4時間後・・・

                                    


     玄関の鍵を開ける音に

     3ワンが、ワンワン!!!

     皆、元気です

     良かった~~~

     家の中に入り、トイレのチェック

     トイレにウンP

     たぶん、小麦のかな?

     食糞の形跡も無しっ♪

     なっちゃん、偉かったね~

     
     シートビリビリは・・・?

     かろうじてセーフ
留守番1 留守番2
  ほんの、ひとかき?!             アップにしてみました☆


     皆、お利口だったね~~~

     何とも、まぁ、親バカなワタクシ・・・

     ご褒美に、またオヤツあげちゃいました

     今度はチョッピリですよ~♪
     留守番8
     7㎜四方くらいのレバーのオヤツ、2コずつね!

     それでも、大喜びの3ワン

     良い子に待ってます♪
     留守番5

     ペロッと食べた後、

     もう無いよ~

     小麦と、なずなはサッサと退散

     でも、四つ葉は待ってますよ
     留守番6

     留守番7
     ママしゃん、あたち伏せして待ってましゅよ…


     よっちゃん、また明日にしようね~



     とっても、良い子に留守番出来た3ワン・・・


    
     の、はずでした・・・

     この後、ピアノのレッスンに出掛け

     30分程留守したスキに・・・    
     留守番9
          なずなのチッチ↑

     しかも、なずなのオモラシまで・・・



     あ゛ぁぁぁ~~~

    悲惨っ~~~





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    いつも、応援ありがとうございます♪



2009.02.21 Sat 22:27
     ダイエット倶楽部、会員№1:まみりんばです

     立派な称号があるのに、スナック菓子つまみながら

     PC打ってます・・・

     自己管理力ゼロ、自覚ゼロ・・・

     心入れ変えなくっちゃ~~~



                                



     先週、店の仕事も自分の仕事も

     少しだけ余裕があったので

     久々にハンドメイドしてみました~


     まずは、3ワンのTシャツ

     まだ、なずなのしか作ってないですが・・・(^_^;)
     手作り6

     手作り8
     夏にならないうちに、あと2ワンのも作らなくっちゃ♪


     これはアルバムカバー♪
     手作り3
     アルバムといっても、100均で売ってるミニアルバムです♪
     開くと、こんな感じですよ☆
     手作り4


     パッチワークも久しぶりに作りだしました♪
     
     何に仕立てるかは決めて無いのですが・・・
     
     すぐに仕上がる物がいいなぁ~
     
     お散歩バッグ・・・?かなぁ・・・(^_^;)
     手作り5


     そして、今月のリボン刺繍♪
     手作り7
     季節は違いますが、コスモスです☆


     こういう手仕事って、癖になるっていうか止まらないっていうか・・・

     一種の中毒?ですか?

     しばらくはヒッキーです


    
     ママしゃん、ヒッキーもいいでしゅが、そろそろネンネしましょう・・・
     手作り2

     よっちゃん、もうちょっと待っててね~

     手作り1
     あたち、もう眠くて限界でしゅ・・・

     みなしゃん、良い週末を・・・でしゅ!

     おやすみなしゃい~~~





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    いつも応援、ありがとうございます♪
    とっても、嬉しいです!




    

2009.02.19 Thu 21:46
     ワタクシ、決めました!!!

     ダイエットしてみせます

     何だか、いつも言ってるけど、今度は本気!

     マジですよ~~~

     え~っと、たぶん明後日くらいから・・・

     今ある、美味しい物を食べちゃってからじゃないと・・・


     *・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*


     前回に引き続き、今日も甘い物ネタですが


     先週、娘が帰って来たときに

     ワタクシの誕生日っていうことで

     チョコレートをプレゼントしてくれました


     チョコ7
     六本木ヒルズけやき坂通りにある、

     LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ) です

     チョコ5
     生チョコ&焼菓子

     なかなか自分の為に大人買い出来ない、このお店・・・☆

     嬉しかったです~

     チョコ4
     大人の、お味の焼菓子♪

     チョコ6
     生チョコは、写真撮る前に1個食べちゃいました♪


     どっちも、美味しかった

     ホッペが落ちるって、こういう事いうのねぇ~


     連日、美味しい物を分けてもらえないワンズ・・・

     何やら、企んでいるようですよ・・・


     チョコ9
     ママしゃん、なっちゃんの写真撮ってて見てないでしゅから☆
     

     チョコ10
     今がチャンスでしゅよ~!
     

     チョコ8

     はははぁ~(^_^;)

     よっちゃん、残念だったね

     何の記念日でもないけど

     今日は、ちょっぴり御馳走ご飯にしましょうね~♪

     チョコ3

     ドットわんスープで煮た野菜をトッピングしただけですが(^_^;)

     3ワン、大喜び!

     嬉しいね~美味しいね~


     *・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*


     妹が苺を沢山持って来てくれたので

     ジャムも作ってみました

     チョコ2

     何だか今日は、ゆっくり時間が流れる、ふわぁ~♪とした

     幸せな1日でした





     *おまけ*

     ポチした物が、今朝届きました

     これで事が始められる!!!・・・かな???
     チョコ1





    ダイエットは随時報告します♪
    一緒に頑張る仲間、大募集ですよ~(*^^)v



   
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







2009.02.17 Tue 21:54
     昨日の午後、と~っても嬉しいお届け物がありました♪

     いつも仲良くさせていただいている

     トイプードル*あ~ると遊ぼ!の、あ~るママさん からです

     ラスク12

     私が、凄く聞きたかったCD、大好きなハラダのガトーラスク、

     そして、あ~るくんのデコチョコも!

     このCDは、あ~るママさんが購入されたのをお願いして送ってもらいました

     ラスク7

     と~っても、聞き応えのあるCDでした♪

     クラシック曲がピアノとカホンでジャズ風になってます(*^_^*)

     特に「白鳥の湖」・・・ツボってしまいました!

     テンションアゲアゲで聴けますよ~☆

     おもしろかった~~~

     次回の発表会はコレ系で決まり!です(*^^)v


     ハラダのラスクは、以前あ~るママさんに送っていただいて

     その美味しさに、田舎者の私は舞い上がってしまい

     ママさんに、その事をお話したら

     長蛇の列に並び、買ってきて下さったんです♪

     ありがたや~~ですよ!(^^)!
     ラスク10
     ラスク6 さすが、王様のおやつ!です☆

     ラスク11
        ラスク5
                ラスク4
     これはホワイトチョコがコーティングされてますが

     全然くどくなく、程よい甘さで美味しいの~♪

     たっぷりのコーティングにホレボレ・・・(*^_^*)


     そして、この時期限定のプレミアムです☆
     ラスク9
       ラスク3
               
ラスク1
         ラスク2

     数枚食べてしまってからの撮影で・・・

     さすが、プレミアム!!!

     金粉がかかってますよっ

     台紙付きですし!

     これまた、分厚いコーティングなのに

     何枚もいけそうです

     でも、もったいないのでパパと1枚ずつ・・・へへへ・・・

     
     そして、これまた可愛くて食べれません・・・
     ラスク8
     あ~るくんのデコチョコです♪

     あ~るくん、可愛いでしょ 


     そして、山盛りの美味しい物を目の前に・・・3ワンの反応は・・・???
     ラスク13
     ラスク14
     ごめんね~☆

     あなた達には、あげれないわよ~ほっほっほ~~~
     
   


     あ~るママさん!

     いつもありがとう

     感謝、感激、雨、霰!!!です(*^_^*)

     おせんべいしか差し上げれないワタクシを見捨てないでね     




    いつも、応援ありがとうございます!!!    
    3ワン共々、感謝しております♪      

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



     
     

2009.02.14 Sat 19:17
     皆さん御存知かと思いますが・・・

     我が家はワンコが3匹います

     フード、フィラリア、フロントライン、身の回りの物ets・・・

     3ワンともなると案外出費もかさみます

     そこで、トリミングは2ヶ月に1度と決めてますよ

     でも、プードルもヨーキーも毛が伸びるのが早い!!!

     仕方なく、中1回はママカットで我慢してもらってます

     今月もママカットの月でした☆


     まずは、小麦さん♪

     before
     散歩10

     after
     微調整1


     次は、四つ葉さん♪

     before
     散歩11

     after
     微調整3

     ちょっと上から
     微調整6


     忘れちゃいけない、なずなさん♪

     before
     微調整7

     after
     微調整2

    
    肉球もバリカンでカットします♪
     微調整5



                              

     

     気が付かれましたか?

     そうなんです!

     3ワンオソロのスタイルにしようと企み中

     お友達の RAN&ANGのANGちゃんの真似っこさせてもらおうかと・・・

     名付けて、ポンデライオンヘアー♪

     アフロでおでこは普通のカットです☆

     こうすると、チョボリンコも簡単かな~と(^^♪

     ママカットは、それっぽく無いけど

     来月トリミング行く頃には

     形が出来上がってるといいなぁ~(*^_^*)

     楽しみですよ!!!

    

     皆さんも、楽しみにしててね~~~




  いつも応援ありがとうございます!
  ワンズのスタイル、可愛いと良いね☆の応援ポチ・・・お願いしま~す(*^^)v
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





2009.02.12 Thu 18:42
     我が家の娘3匹、いつも人間と一緒に寝ます

     ですから、朝も強制起床でダイニングに連れて来られます

     まだ、眠たいみたいですね・・・
     徒然1

   
     しばらく2度寝をした後・・・

     ご飯!の声で3ワン飛び起きますよ~

     徒然2
     避妊手術後、早喰い、盛り食い王の四つ葉さん・・・

     すでに自分のフードは食べてしまい

     小麦&なずなのフードを狙ってます

     小麦には、もちろん分けてもらえず・・・

     徒然3
     なずなにお願いする事に・・・

     徒然4
     よっちゃん・・・自分のぶん食べたでしょうに・・・


     徒然5
     よっちゃん、食いしん坊でしゅね~


     さてさて、なずなも完食し(もちろん四つ葉はもらえず)

     次は遊びの時間です

     徒然6
     おもちゃを出したり、リビングのベッドのチェックをしたり・・・

     そして、なずなは毎朝必ずソファーで全身スリスリをします(-_-;)

     これがタコ踊りみたいで、おもしろいんです

     徒然7
     まずは、ソファーの踏み台でスリスリ~♪

     徒然8
     徒然9
     ソファーに登って、頑張るなっちゃん!♪

     顔つぶれるよ~

     ソファーの上を移動しながらもスリスリは続きます♪
     徒然10
     徒然11
     なっちゃん、スリスリ終了後はボサコMaxで耳も折れてます・・・(^_^;)


     その頃、小麦&四つ葉は・・・
     徒然12
     小麦のチッチの護衛?をする四つ葉・・・


     徒然13
     こむちゃんのチッチ、沢山出ましゅよ~

     よっちゃん、御苦労様ね~(^_^;)


     徒然14
     ママしゃん、おトイレ個室にして下しゃい・・・


     こむちゃん、個室トイレが用意されるといいね


                   

     
     さてさて、毎日こんな3ワンのやり取りを見ながら

     幸せを感じてるワタクシ・・・

     今日が誕生日でしたのよ~~~

     もう自慢出来るほどの年齢では無いですが

     今年は幸せ(=4合わせ)の1年ということで・・・

     わかっちゃいました?ロウソクの数・・・

     来年の今日も変わらない日常の中で

     ささやかなお祝いが出来たらと・・・
     徒然15




     

     お帰りに、お暇でしたらいつものポチッを・・・お願いです(^_^)
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





2009.02.09 Mon 22:21
     皆様・・・お久しぶりでございます・・・

     ワタクシ、元気です・・・

     もちろん、3ワンも・・・

     関係ないけどパパも・・・

     ご無沙汰の言い訳は山程ありますが・・・
   
     ここは、あえて触れずに・・・

     おっ~ほほほ!!!

     また、今日から頑張りますよ~


     さてさて、昨日今日とネットでポチした物が届きました

     

     まずは、これです!
     ポチ5 
お友達の誕生日プレゼントにオーダーした物です♪


     そして、次は!
     ポチ4 
ワンズのブラッシングスプレー♪

RAN&ANGのyumiさん がRANちゃんANGちゃんに使われてるスプレーで

とっても良い匂いで、虫よけ効果もあるらしいんです♪


     最後に・・・大好きな甘い物!
     ポチ3
     ポチ2
栗きんとんと、市田柿の中に栗きんとんを詰めた物です♪

泣けそうに・・・おいしいっ~~~

生きてて良かった・・・

もちろん、一人占めです

3ワンには、もちろんですが、パパにもアゲナイワヨ~

いじわる婆さんです・・・


     ポチ1
     せっかく、ネンネしてるの起きたのに貰えないでしゅ・・・

     
     ポチ6
     マンマより、アタチのボシャコを何とかしてくだしゃい・・・


     ポチ7
     ママしゃん、確実にまた太りましゅね・・・



     良いのよ~

     ダイエットは明日から・・・



   ワンコの体重管理は出来るのに自分のは出来ないワタクシに・・・
   励ましのクリックいただけると、嬉しいです(^_^;)
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



   

2009.02.02 Mon 16:53
     毎日寒いですね~(>_<)

     日本全国、インフルエンザが猛威を振るってるようなので

     皆さん、気を付けましょう



     昨日はと~っても風の強い日だったのですが

     日差しが暖かだったので、散歩に行ってきました

     我が家地方、風が強くて、特に冬の北西の風は

     都会のビル風のようです

     3ワンは、飛ばされないように必死に歩きます!
     (ワタクシは大丈夫ですが・・・^_^;)

     散歩2 小麦、風をうけて目がショボショボ☆
     
     散歩1 鳩の鳴声に立ち止まる四つ葉&なずな☆

     しばらく歩くと田んぼがあるのですが・・・

     土好きのなっちゃんが、田んぼの土手(低いですが)に登っちゃいました

     手前に細い小川(ドブ?)があるのですが、

     野性児 自然児なっちゃんは、こういう時は迷いもせず

     身体を張って突き進みます
     散歩3 まだ迷う、小麦&四つ葉☆

     散歩4
     小麦と四つ葉、どこから飛ぼうか、迷ってますね~

     散歩5
     よっちゃん、準備態勢完了

     散歩7
     四つ葉は田んぼの中に何か発見・・・?

     小麦は、結局諦めた様子・・・やっぱりビビり!?
    
     散歩6
     クンクン、ゴロゴロと匂いを付け

     自分をアピール?するのに必死です

     母の「汚れるからヤメテ~~!!!」

     の、絶叫は完全シカト・・・

     
     さぁ、もう行くよ~
     散歩9
     散歩8

     この後、なずなは

     前日の雨でぬかるんでた田んぼに逃げ込み

     当然の如く、帰ってシャンプーとなりました・・・


     散歩14
     ふぅ~~~子供の遊びにはついてけないでしゅ・・・

     散歩11
     あたちは、あんよ汚れないように遊んだでしゅ!

     散歩13
     でも、ちょっと、なっちゃんみたいにゴロゴロちたかったでしゅね・・・☆

     散歩12
     楽しかったでしゅよ~!    
     叱られてシャンプーもやられっちゃったけど・・・
     明日もゴロゴロ、クンクン遊びたいでしゅ♪


     散歩10
     なっちゃんっ!!!
     明日も、あんなとこ行ったら
     おやつ取っちゃいましゅよっ!!! 
        



     なっちゃん、こわ~いお局こむちゃんの言うこと聞いて

     明日は普通~に散歩しようね(^_^;)



   野性児 自然児になるとイタチに変身のなっちゃん!
   森には帰るなよ・・・とポチしていただけると帰りません(と思います)(^_^;)
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

