Calendar
2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.12.27 Sat 20:04
     皆さん、大掃除、頑張ってますか~

     先日は、私のギックリ腰への、お見舞いのお言葉、ありがとうございました♪

     おかがさまで今日は普通に仕事が出来ました!

     皆さんも、気を付けてくださいね~



     今日は四つ葉の避妊手術の話しです☆

     少~し重い内容の文章多めの日記になりますので

     興味の無い方は、スルスル~として下さいね

     

     あと1週間で1歳の誕生日を迎える四つ葉ですが

     その2日後に、避妊手術の予約を入れました・・・

     彼女は、初ヒートがまだきてません。

     小麦の時は迷ってる間にヒートがきてしまったので・・・

     考えて、考えて、考え抜いた結論です。

     ご存じの通り、四つ葉は少し小さめで

     内臓も随分小さいそう・・・

     赤ちゃんを見たい気持ちも、すごくありましたが

     小さな子宮に1頭の赤ちゃんしか居なかったら・・・

     とても苦しいお産になってしまうんじゃないか・・・

     もし、お産をさせないとすれば

     病気の事も考えて、初ヒートの前に手術を・・・

     という結論になりました☆

     ブログを読んでくださてる方のなかには

     もっと大変な病気のワンちゃんが居るかもしれない、
   
     もっと大変な想いをされてる飼い主さんが居るかもしれない・・・

     でも、私にとっては、凄く深刻な事なんです。

     四つ葉は、どう思ってるんだろう・・・

     もし、四つ葉が喋れたら何ていうんだろう・・・

     op1.jpg


     以前観たテレビで警察犬のドラマをやっていました。

     その中で「警察犬は、警察の備品であって、子供を産むことも許されない」

     というような台詞があり、

     その台詞がいつまでも頭の隅っこに残っていました。

     私が悪いとらえ方をしただけなのかもしれないですが・・・

     
     でも、決めた事なので・・・

     予定通り10日後に手術を受けます。

     それまでにヒートがきたら・・・と

     心のどこかで期待してる私がいるのですが・・・

     op2.jpg

     op5.jpg
        よっちゃん、頑張るでしゅよっ!
        小麦も応援ちてましゅ!


     op4.jpg
        ありがとでしゅ♪

     op6.jpg
        頑張りましゅからね~☆     


     賛否両論、色々とあると思いますが

     長々と私の独り言、聞いて下さった方、ありがとうございました☆

     op3.jpg



       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

     

2008.12.25 Thu 22:08
     皆さん、クリスマスどうお過ごしですか?

     私はと言えば・・・最悪です・・・

     昨日のイブ、まみりんば地方は朝からとっても天気が良く

     テンションあげあげ

     掃除に洗濯、そして布団を干した時に事件は起こりました

     ギクッ!ギャー!

     やってしまいました・・・

     ギックリ腰です

     最悪・・・寝クリスマス・・・

     でもでも、嬉しいお届け物がありました

     トイプードル*ロップくんがやって来た♪ の ハミさん からです

     ハミさんは、とってもセンスが良く

     何事もササッ!と、こなしてしまうスーパーミセスです

     ハミプレ1
           箱も素敵

     ハミプレ2
          盛り沢山です

ハミプレ4  ハミプレ3
   美味しそうなおせんべい♪          鯛焼き形の最中♪

     早速、最中食べましたよ~
ハミプレ9 ハミプレ8
       あんこ、たっぷり~♪             いただきま~す♪

ハミプレ5 ハミプレ6
     バスソルト♪               フェイスマスク♪

     フェイスマスクは濡らす→レンジでチン→顔に乗せる!

     これで、毛穴のお掃除OK!

     つるつる美人ですよ~(私でも・・・?)
              ハミプレ7


     さぁ、皆、ハミさんにお礼言ってね

     3ワン、集合~
     ハミプレ10
         皆・・・気持ち一つにしましょうよ・・・
         もう少し寄って寄って・・・


     ハミプレ11
        ん~
        よっちゃん、後ろ向きだよ・・・

     
     ハミプレ12
       精一杯だよね・・・

       3ワン揃ってね!   

       「ハミさん、ありがとうでしゅ♪」


     ハミさん、ありがとうございました




    お帰りにお暇でしたら、いつものアレ!お願いします☆
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

    




2008.12.23 Tue 22:57
     今日は、今年最後のお休みでした!

     これで年内は休み無しです・・・

     頑張ります・・・



     最後のお休みは、お正月に必要な物の買い物へ行きました

     そこでパパに、Xmasプレゼント買ってもらいましたよ~




     クリプレ5
          出遅れましたが、湯たんぽ

     クリプレ6
          中袋に入れるようになってます☆
          ファスナー付きで布も中綿が入ってます☆
          保温性、花丸です!

     クリプレ1
          ワコー○の、いわゆる婆シャツ☆
          これ、メチャメチャ暖かいそうです☆
          フィット感も良い感じで、アウターにもひびきません☆

     クリプレ2
          野菜入れ用のカゴ☆
          野菜をいただく事が多い我が家☆
          キッチンには野菜ボックスがあるのですが
          案外、暖房がきいてるので
          我が家で一番涼しい玄関用ですね~☆

     クリプレ4
          こんな感じで置きますよ~☆


     パパ、ありがとう

     パパへのプレゼントは・・・

     ・・・無いっ

     ごめんね・・・忘れてた・・・

     可哀想なパパ・・・

     でも、3ワンには忘れてませんよ
     クリプレ7
         Leeのオーバーオール
         ホントは同じ色で欲しかったのですが
         取り寄せになるとの事だったんで
         色違いにしてみました~☆

     早速モデルさんしてもらいましょっ!
    
     と、思ったら、歯磨き中でそれどころじゃありません・・・

     クリプレ10
         終了直後で泣きそうな四つ葉・・・☆

     クリプレ12
         小麦は、良い子に出来ました☆

     クリプレ11
         なずなの歯・・・☆
         乳歯が抜けずに二枚歯に・・・
         ここにフードが挟まり、口が臭うんです
         早く抜けないかなぁ~☆


     そして、久々に自分への作品、作りましたよ
     クリプレ8 
          ミルキーカラーのネックレス
     クリプレ9
          なるべくシンプルなグローブホルダー


     年内は、あと何か作れるかなぁ・・・




     お帰りに、お暇でしたらポチッとお願いします♪
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





     

2008.12.21 Sun 22:09
     皆さん、もう12月も後10日程となりました!

     早いですね~

     我が家の仕事は12月の後半が、1年で1番忙しい時期です

     師走とは、よくいったもので私も走ってます
     (一応仕事も師の付く職種ですが・・・

     

     さてさて、先週の話しになりますが・・・

     11月に行った、娘の撮影会のデーターが出来上がって来ました
     (その時の記事)


     我が家の3ワンも参加したのですが・・・

     やっぱり、プロは違います

     人間とワンコの息がピッタリというか

     波長が合ってるというか・・・

     やっぱりプロだわぁ~

     って感じ!

     ちょっとお見せしますね~

     撮影1
       四つ葉と娘♪
       よっちゃん、おすましねっ

     撮影2
       3ワンが皆、前向いてます
       おやつ、見せてないのに・・・!

     撮影3
       これは、正面向きでは無いですが、同じ方向見てます!
       3ワンの息がピッタリ

     撮影4
       そして、またまた四つ葉♪
       秋の風を感じる写真です


     やっぱり違いますね~
     
     3ワン、とっても良い記念になりました

        
                       


     そして、もう一つ・・・!

     これも先週の話しですが・・・

     なずな、生後6ヵ月になりましたよ~

     Half・Birthdayですね~

     撮影会10
     素晴らしいプロの写真の後でピンボケ写真でお恥ずかしい・・・


     気を取り直して・・・身体測定の結果です

         体重:1450g
         首回り:15cm
         胸回り:23cm
         体長:23cm
         体高:22㎝

     随分、大きくなりましたぁ

     まだまだ、ウリ坊みたいだけど
    
     立派なヨーキーになるために、モリモリご飯たべようねっ

     撮影会8
       なっちゃんのことでしゅか?

     撮影会5
       お誕生日の半分らしいでしゅよ☆
       おめでとうでしゅ♪


     撮影会6
       ありがとうでしゅ♪


     あらっ?よっちゃんは・・・?


     撮影会7
       寒くてここから動けましぇん
     



     ファンヒーターの前に仁王立ちでした・・・

     よっちゃん、冬はこれからよ~


   お帰りに、お暇でしたらポチッと・・・よろしくです・・・^_^;
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



2008.12.19 Fri 19:25
     今週のお休みに、パパ父のお墓参りに行ってきました~

     パパ実家のお墓は高台にあり、海が見渡せます

     とっても良い景色です!
     (写真ないですが・・・)

     そして、実家にも寄りました

     パパ実家は、いわゆる農家の本家で

     パパ母、パパ兄夫婦、パパ甥夫婦&その子供達の

     4世代同居で、とっても賑やか
     (ミニチュアダックスもいますよ~)

     いつ行っても皆、快く迎えてくれます♪


     今日は、なずなが初訪問ですよ

     まずは、甥っ子の子と記念撮影

     葵1
       aoくんです
       なっちゃん、ちょっぴりビビってます


     aoくん何歳!?
     葵2
        2歳ですね~
        なっちゃん、ビビり度マックス・・・
        怖くないよ~☆

     そして、もう1人姫がいますよっ
     葵4
        renちゃんです
        なかなかの貫禄です・・・

     葵5
        姫はご機嫌如何かな!?

     葵6
        あたち、小麦でしゅ!よろちくねっ♪

      ミニチュアダックスもいますよ~
     葵3
       チェリーちゃん♀です
       体重7㎏ですが、ミニチュアです・・・

     四つ葉はどこかな~?
     

     葵7
       おばちゃん、大好きでしゅ~
       義姉にペロペロ攻撃してました



     オールファミリーの写真が撮れませんでしたが

     お正月にリベンジします


     私は両親が他界したため

     もう、実家がないんです

     だから、パパ実家に行くのが、とっても楽しみ

     とっても暖かいファミリーです♪

     
     お正月には、またお邪魔しますね~




   お帰りに、お暇でしたらいつもの・・・ポチッ・・・
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



2008.12.16 Tue 22:20
     皆さん、こんばんは~

     クリスマスの準備は進んでますか!?

     私も着々と進めてます

     そんな我が家に、嬉しいプレゼントが届きました

     今回のサンタさんは 早起きMOCO&ペロペロOTTI のKaoさんです

     幸せ便8

     こんなに沢山・・・嬉しいです~


 幸せ便1 美味しそうな林檎☆
   とっても良い香りがします
 幸せ便2 混ぜたら作れるプリン☆
   ズボラな私にピッタリ!
   プリン大好きです
 幸せ便3 噂のクッキー☆
   ず~と食べてみたかったんです!
   Kaoさん手作りの美味し~いクッキー
 幸せ便4 ペーパーホルダー☆
   これも、Kaoさんのブログで見て欲しかったんです
 幸せ便5 携帯ホルダー☆
   すぐに、携帯が行方不明になってしまうの知ってたのかな?
   これで行方不明も無くなりそう
 幸せ便7 ペット用眉毛シール☆
   おもしろそうでしょ?
   我が子達もペタッ!してみました
 幸せ便6 可愛いクリスマスカード☆
   可愛らしいカードです♪
   早速飾りました


     Kaoさん、いつも素敵なプレゼント、ありがとうございます


     最後に、眉毛族の3ワンです・・・

     幸せ便9
     おやじ眉毛の小麦・・・
     本物のおやじもビックリ!
     幸せ便10
     お公家眉毛の四つ葉・・・
     眉毛ずれてました
     幸せ便11
     なずなも公家です・・・
     一番似合ってるよ~




   お帰りに、お暇でしたらいつものポチッを・・・
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




   


2008.12.13 Sat 18:16
     皆さん、こんばんは~

     暖かい日が続いてますね!

     冬がこのくらいの気温なら過ごしやすいのに・・・



     さて、前回お話した自分へのプレゼント♪

     張り切ってUPしようと広げてみたら・・・

     ・・・・・たいした物無い・・・・・

     すご~く良い物、買ったつもりだったのに

     それでも、せっかくなので紹介させてください・・・


     ご褒美2
       この日、買った物の品々・・・
       

     そして、自分のプレゼントで~す♪
ご褒美8 ご褒美6
   サーモマグ☆                    レッグウォーマー☆

ご褒美4  ご褒美5
   カイロが入れられるネックウォーマー☆     かかとヤスリ☆

ご褒美3  ご褒美7
   特別プレゼントではないですが・・・雑誌&布たち☆


     すみません・・・たいした物でなく・・・^_^;

     ただの買い物だったようです

     皆さんは、自分へのプレゼント、買ったかな?



     忘れかけてましたが、今日の3わんです・・・

     ご褒美9
         今から、チッチして寝るでしゅよ!
         皆さん、おやすみでしゅ☆


     ご褒美1
         あたちは、寝る準備できまちた!
         おやすみなしゃ~い☆


     なっちゃんは、2階のゲージでチッチしないので

     1階のゲージにパパとチッチしに行ってます

     気が散るといけないので写真はだって・・・

     なっちゃん、頑張ってますからね~


     クリスマスまで、あと10日

     本物のサンタはやって来るかな!?



   お帰りに、お暇でしたらいつものアレ!ポチっと・・・
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





2008.12.09 Tue 21:06
     今日は冷たい雨が1日中降っていました

     せっかくの、お休みだったのに~

     でも、クリスマスの準備&プレゼントの買い物にいきましたよ

     自分へのプレゼントも・・・ふふふ

     高額商品では無いですが、自分の物を買うのって嬉しいですよね~

     まだ、写真撮って無いんで・・・

     後日UPしますね



                                             


     今日は、なっちゃんの秘密です!

     なずなは後5日程で6か月になるのですが

     トイレが出来ません・・・

     これ・・・見て下さい・・・
     悩み1

     知らん顔して、こんな風に床にしちゃいます☆

     朝、起きた時と、夜、寝る前は

     おトイレ(ゲージにシートが敷きつめてあります)へ連れてくと

     ちゃんと出来るんですが・・・

     自分でトイレに行ってやる、

     という事が出来ません

     悩み2
        トイレって何でしゅか!?



        なっちゃん、トイレ出来なくて困りましゅね~
        あたちは、こんな格好で寝れましゅけど・・・
     
     悩み3
       (四つ葉、真剣に、段差のある場所で伸びて寝てます・・・)

       よっちゃん、こんな所で寝ると腰痛くなるでしゅよ!
     悩み4
       小麦・・・そんな細い所に乗ったら、不安定だよ~☆



     話を戻して・・・

     なずなは、自らトイレが出来るようになるんでしょうか・・・?!

     昼間のチッチ成功率は、たぶん0%・・・

     なっちゃん、頑張ろうよ~

     悩み5
       あたち、悪い事してるんでしゅか?
       トイレって・・・!?!?!?!
       よく、わかんないでしゅよ~!






  なっちゃん、ファイト!!!・・・ポチッとお願いです(^_^;)
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



          
     

2008.12.04 Thu 19:27
     こんばんは~

     今日は、とっても暖かい1日でした!

     明日からは寒くなるみたいですが・・・

     インフルエンザも流行り出して来たようなので

     皆さん、気を付けましょうね


                                      


     さてさて、なずなトリミングデビューしました!

     まずは、使用前・・・!?

     トリミング1
     トリミング2
       スペシャル的にボサコで、ヨーキー???って感じです


     そして、使用後・・・!?

     トリミング3

トリミング4   トリミング5
       ん~確かにさっぱりしましたが・・・


     今回は、ヨーキースタイルが勉強不足だったため

     トリマーさんに、短めでおまかせ!にしてみました

     ・・・ますますイタチみたいになっちゃいました・・・

     次回は、もう少し勉強しときます



     トリミングとは関係ナシですが・・・
     
     娘のグアム旅行のお土産です

トリミング7  トリミング6
       うふふ~

     GODIVAのチョコレート大好きです

     赤い箱はクリスマスヴァージョンだそうで、トリュフでした

     トリミング8
       3ワンには・・・あげられないよ・・・

     四つ葉&なずなは、娘の膝でふて寝!?

     小麦は、スネてパパの脱いだスウェットの上から動きません
     トリミング10
     トリミング9

     スネてもチョコレートはあげれないよ・・・

     3時になったらジャーキーあげるからねっ




  いつも、ありがとうございます♪
  お暇でしたら、お帰りにいつものポチッ・・・お願いします☆
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






2008.12.02 Tue 21:53
     皆さん、寒いですね~

     こんな寒い日は、暖まる物食べたいね・・・

     ってことで夕食は、パパの友人で家族ぐるみで仲良くしてる

     『めん処 庵 』さんへ行きました!

     ここのうどん、とっても美味しくて

     まみりんば地方じゃ、有名です


     まずは、必ず頼む1品
     うどん1
     ごらんの通り、鳥のから揚げ¥480
     (写真撮る前に、パパが1個食べてしまいました

     これが、美味しい~んです
     

     うどん2
     パパが頼んだ、親子丼セット¥1150♪

     うどん3
      まみりんばが頼んだ、牡蠣のみそ鍋定食¥1300♪
      牡蠣のみそ鍋は、この季節限定ですよ

      こ~んなプリプリの牡蠣が6個入ってました
     うどん4



     ここの大将&奥さん、とっても絵がお上手で(子供さんお二人も!)

     大将は、字も達筆なんです

     おしながきも直筆です☆
     うどん7


     割りばしの袋もデザインされてます

うどん6 うどん5
     割りばし袋 表                    割りばし袋 裏

     エコですね・・・

     my箸ポイントカードなどもやってます♪

    
  
     そしてそして、庵さんのアイドル達

うどん8 うどん9

     亀です

     性別不明ですが・・・???

     この亀、すご~く小さかったんです☆

     でも体長10㎝くらいになってましたよ~

     そして・・・

うどん11 うどん10
     金魚達です

     この子達も、随分増えてます


     最後に・・・

     車の中でお留守番してた我が家のアイドル達
     うどん12

     いい子にしてたかな?
    
     帰ったら3ワンもご飯にしようね~



     庵さん、美味しいうどんを、いつもありがとう

     また、お邪魔しますね




   お暇でしたら、お帰りにいつものポチッ・・・お願いします♪
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
     

  

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

