Calendar
2008.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.10.31 Fri 22:59
    皆様、先日のサスケくんのフード問題に

     色々アドバイスいただき、ありがとうございました♪

     とても嬉しく思うとともに、皆さんの勉強熱心さに感心してしまいました。

     我が家の3ワンも偏食気味な子がいたりするので参考にさせていただきます


           
                                  

     さて、今週のお休みの日、岐阜県の中津川に

     「栗きんとん」を買い求めて、3ワン連れて

     息子&彼女&ルナくんと日帰り旅行です


     今年は、中津川「すや」さんの物にしました
     中津川8

     一緒に「胡桃餅」も買いました♪
     中津川9


     美味しそうでしょ~?!

     美味しいんですっ


     「栗きんとん」購入後は、すやさんの茶屋で「ぜんざい」を食べ(画像無しです

     その後、時間があったので「馬籠」へ


     中津川4

     中津川5

     中津川6

     ちょっと寒かったけど、4ワンも頑張って石畳の登り坂を歩きましたよ



     皆、どこ見てんの?
     中津川2
    

     これかぁ~
     中津川1

     お団子じゃないんです☆

     五平餅ですよ


     中津川3

     でも、ワンズは駄目だからね


     
     中津川7
     残念でしゅ・・・



     疲れたけど、楽しい1日でした!

     
     中津川10
     お出かけ、楽しいでしゅね
     中津川11
     あたちもでしゅ


     皆、また、お出かけしようね~

    

   ランキングに参加してます☆お出かけが楽しかったワンズにポチ!っとね♪
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 

     

2008.10.25 Sat 22:38
     昨日の事です

     雨の中、トリミング帰りのサスケくんが寄ってくれました

     サスケくんは、なずなの5つ子で一緒に生まれた兄弟です

     初めてのトリミングに行くと言ってたので、帰りに寄ってね!と頼んだんです☆

     でも、こういう時に限って仕事が忙しくて・・・

     わが子達と遊ぶどころか、写真も撮れませんでした・・・

     ママさんに送ってもらった、サスケくんの携帯画像です!

     081024_1945~01
        サスケでしゅ♪
     


     なっちゃんと似てるでしょ~?

     やっぱり兄弟ですね~


     さすけ3
         あたちの兄弟でしゅか?



     さすけ1
        サスケくん、遊びたかったでしゅね~☆



     さすけ2
        サスケくんもいいけど、ウマウマでしゅよっ!



     サスケくんは、近頃食欲が無いみたいで・・・

     ママさん心配されてました・・・

     小麦も食べない子だったんですが、多頭飼いになってからは

     食べない心配もなくなりましたが・・・

     皆さん、何か良い方法があったら、教えてくださいませんか!?

     サスケくんママに代わって、お願いします


        なっちゃんからも、お願いでしゅ☆
     さすけ4
       皆しゃん、よろしくお願いしましゅ・・・



   ランキングに参加してます♪サスケくん、沢山食べてね!のポチ!お願いします☆
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 

      
         

2008.10.24 Fri 11:13
     まみりんば、今日は新しいPCです

     女房と畳だけでなく、パソコンも新しい方が良いですね~



     さて先日の休みに、3ワン連れて、ついでに旦那も連れて

     車で20分くらいの公園に行ってきました


     どこでも咲いてますが、まずはコスモス

     サンテパルク15


     向日葵も頑張ってましたよ

     サンテパルク14

     シカトされてますが馬です・・・

     サンテパルク11


     

     そして、我が家の姫達は・・・

     ぷっ!
        ぷっ
       こむちゃんも、なっちゃんも変な格好・・・!

     サンテパルク5
       こむちゃん、変形ウサギ耳

     サンテパルク2
       よっちゃんのウサギ耳は成功ねっ!
       でも、写真ぶれぶれ・・・
     
     サンテパルク7
       こむちゃん、外だとハッスルしちゃうね~
       まずは、よっちゃんの顔面を攻撃

     サンテパルク8
       続いて、なっちゃんのお尻をガブッ

     サンテパルク9
       なっちゃん、ちょっと疲れちゃったかな?

     サンテパルク3
       やっぱり、かけっこは小麦が1等賞でした

     


     皆、楽しかったね~

     また来ようね!

     もっとカメラの勉強するからね・・・




   ランキングに参加してます☆お暇でしたらポチ!とお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ    
     

2008.10.21 Tue 15:33
     まみりんば、や~と 太い腰 重い腰をあげました!

     PC買いましたよ~

     ホントは、PCとイチデジを買うつもりだったんですが・・・


           周辺機器


     何てことでしょう・・・!?

     支払いのこと考えてます???

     と、自問自答・・・

     でも、買ってしまったものは仕方ないいんで!
     (こういう時は、やけに前向き&強気・・・^^;)

     皆さんに見て貰いましょう


          パソコン
          イチデジ
          プリンタ
          コンデジ



     皆さん、まみりんばより、ず~と詳しいでしょうから説明パスです

     決して、面倒な訳じゃぁないですから・・・


     今日、早速イチデジ持って、ワンコと遊びに行ってきました~

     今から、新しいPCのセットアップしなきゃ・・・

     これが面倒でなかなか買えなかったのよ~

     でも、頑張ります



     このPCのデーター整理してたら、ビックリ画像がでてきたので

     公開します・・・うふふ・・・


             舞妓


     うふふ・・・とかじゃないでしょっ!

     小さいお子さんには決して見せないで下さい
     (夜泣きのおそれあり!)

     3年くらい前に京都へ言った時、舞妓体験の画像です

     頬のたるみが年齢感じますね~

     やっぱ、載せるべきじゃ無かった・・・



   ランキングに参加してます!恐いもの見ちゃったと怒りのポチ!を・・・^^;

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    


2008.10.18 Sat 22:25
     今日も良いお天気でしたね~

     まさに、行楽日和♪

     皆様、良い週末、お過ごし下さいねっ



                                 



     さてさて、昨日のワンピプレゼント

     まみりんば、四つ葉のサイズしか書かなくて・・・

     わかりにくくてゴメンナサ~イ

     もう一度、ワンピのサイズ、明記しておきます


背中側お腹側
                      ワッフル
                           首回り :21cm
                           胴回り :38cm
                           着丈  :24cm
                           布材質 :ワッフル織の天竺ニット
                   バルーン風なんで幅のゆとりは充分あります☆


     皆さん、お考えくださいね~


     またもや、新作です!

     しばらく、お付き合いを・・・^^;


     なっちゃん初つなぎ☆なんですが・・・

     頑張った割には可愛くありません

     UPするのも躊躇ったのですが・・・失敗作も記念になるかと

     固まる
     襟巻きとかげ
つなぎ前つなぎ後ろ

     赤ちゃんっぽいです・・・

     フードもヨダレカケみたいです・・・

     ピンクの色もイマイチです・・・

     と、不満ばかりなんで、サラッとこの辺で終わりにしましょう


     朝晩、冷え込む日が続きます☆

     皆さん、風邪など引かないようにお過ごしくださいね




   ランキングに参加してます♪お暇でしたら、お帰りにポチ!と・・・お願いします

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   







2008.10.17 Fri 22:19
     皆さん~!

     食欲の秋!満喫してますか

     まみりんば、暴走中・・・

     またまた、ダイエットしなきゃっ~!!!です・・・



     さてさて♪

     先日、山盛りになった布達・・・☆

     早速、少~しだけ減りました

     3ワンのバルーン風ワンピースです


     じゃじゃ~ん
    おはようございます
     皆、可愛い~(親バカすみません^^;)

     って???小麦は???

     服はあるのに、透明犬

     ・・・じゃぁないんです・・・

     まみりんば、昨日3着作ったんですが

     なずな用、四つ葉用、そしてもう1枚四つ葉用と・・・

     そうです!間違えて四つ葉用を2枚作ってしまいました

     それも、今朝まで気づかず・・・

     服が無い
     どうせ、あたちは忘れられる存在でしゅよ・・・ 


     ごめんね~こむちゃん・・・

     今から、急いで作るからね



     そして・・・数時間後・・・


     よっと出来た
     やっと着せてもらったでしゅよ


     それでは、もう一度3ワンで
     
     3ワンおそろ2


     3ワン揃って良かったね


     余分に作ってしまった四つ葉サイズのワンピース・・・

     どなたか、お嫁にもらっていただけませんか?

     四つ葉サイズ:  体重1.6Kg  首回り16cm  胴回り25cmです

     ご希望の方、

     ←にメール下さいね


後ろ姿
背中側
お腹側 こんな感じです♪ 

     メール、お待ちしてますね~



    

ランキングに参加しています☆
まだまだ、犬服作りに励むまみりんばにポチ!いただけると涙流して喜びます
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   

2008.10.15 Wed 16:08
     まみりんば地方、今日は清々しい秋晴れです!

     一年中、こんな日が続くといいんだけど~


                            

     
     さてさて、今週の月・火と東京へ行ってたまみりんば

     今日は全身筋肉痛です

     今回の目的は、娘の引越し先を探すこと・・・

     歩きました・・・それも早足・・・

     娘も、不動産会社の方も、歩くの早っ!!!

     何で都会の人って歩くの早いんでしょう・・・

     気に入った部屋も見つかり、後は審査が通るのを待って契約ですが・・・

     自営業の場合、契約まで色々と山あり谷ありで^^;

     それでも、仕事は終えたんで、次の日は自由時間

     行って来ました!!

     ユザワヤ&オカダヤ

     吉祥寺で他のお店も見たかったんですが、雨&時間が無い

     という事で、次回のお楽しみににしました

     
     今回、買い込んだ布達で~す
       


     そして、小物達
       
       


     疲れたけど、色んな布に囲まれ楽しかったです♪

     1泊じゃ、全然足りない・・・(><)

     1週間くらいかけて行きたいなぁ~


     こむちゃん、よっちゃん、なっちゃん、この布可愛いでしょ

     皆のお洋服作ってあげるからね!

     
     お洋服、出来たら教えてでしゅ・・・

     

     ・・・すぐに、出来ちゃいますよ~だっ

     皆さんも、明日から毎日、新しいお洋服の記事だったら

     ごめんなさいね~ほほほっ~




     ランキングに参加しています♪
     おおきな事言って、内心焦りまくりのまみりんばに、ポチ!くれたら
     勇気100倍!!!頑張れます!!!
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
      


2008.10.12 Sun 22:17
     今日は、大忙しでしたよ~

     仕事は暇だったんですが・・・

     世間様は3連休ですからね



     朝から明日の上京の準備♪

     今回は、四つ葉と行くんで、四つ葉の準備もねっ♪

     その合間に、いただき物のイチジクでジャムを作りました

     いちじくジャム

     イチジクって生で食べるとクセがあるけど

     ジャムにすると美味しい~


     そして、ワンズの洋服を一枚っ!

     うちの子のではなく、息子のとこのルナ君のです


パーカー背中パーカーお腹
  背中側です♪女の子っぽかったかな?        お腹側です♪


     それでは、ルナ君の代わりに小麦にモデルさんしてもらいましょう

     モデル小麦


     ルナ君は、なずなの5つ子の兄弟ですが、2.2Kgもあります

     なっちゃんの倍以上・・・

     喜んでくれるといいな~♪


                                  


     もうひとつ・・・

     なずな、近頃、耳が倒れ気味だったんです

     そこで、ヨーキーを飼われてるブログのお友達、

     RAN&ANGのRANGママさんに相談したら、色々調べてくださいました♪

     とりあえず、ママさんの言われた、耳の毛をバリカンで剃る事に・・・     
     
         
     そしたら・・・

耳立ちなっち1耳立ちなっち2
 
     耳が立ちました~

     RAN&ANGママさん、ありがとうございました

     また、色々教えてくださいねっ♪



   ランキングに参加してます♪
   明日は早起きしなくっちゃ!の、まみりんばに清き一票を・・・☆
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   

2008.10.10 Fri 19:29
     もう、2週間前の事ですが・・・

     3ワンに秋用の洋服を作ろうと思い立ち

     ニット生地を買ってきました

     時々行くこのお店、ニット生地の卸しの会社ですが

     午前中だけ小売り販売してくれます

     とっても安くて有難いのですが、難点がいくつか・・・

     1)定番商品しかありません☆
       つまり・・・可愛い柄物が無いんです・・・

     2)少ない単位で販売してもらえません☆
       通常、1つの反物で2m以上です・・・(もちろん広幅)

     
     でも、そのハンディーをクリアして今回も使えそうな反物、探してきました!



     ニット地
チェック白リブ
   赤のチェック柄です♪これは可愛いかも     白のリブ地♪厚手の袖口、襟元に
無地ボーダー
トレーナーに良さそう♪少しグレーがかってます レギンスにどう?♪スパッツとは言わないのねぇ


     しか~し

     もう2週間も前に購入したのに、

     全くもって形になってません・・・

     早くしないと秋が終わるわぁ・・・


       ママしゃん来年用でしゅか?
     裸族こむぎ
       失礼な!来週中には出来るわよっ


       あたち風邪引きそうでしゅ
     裸軸よつば
       そうなの~!?大変



       何でもいいでしゅけど、こむちゃん動くと寝れましぇん!
     裸族なずな
       なっちゃん、顔恐いよ~



     皆、ご機嫌斜めかしらん・・・!?



  ランキングに参加してます☆ご機嫌斜めな3ワンにポチッ!とください・・・^^;
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
  



2008.10.08 Wed 20:16
     皆さん!

     いきなりですが、今日の3ワンです



     小麦で~す
     こむぎ8


     四つ葉で~す
     よつば8



     なずなで~す
     なずな8



     さて、何が昨日までと違うでしょう???

     なっちゃん見ると分かっちゃいますね~

     3ワン、少~し顔をトリミングしましたよ


     小麦は耳をちょっとだけ短くし、耳~耳を広げました!
     (コアラ耳も挫折です

     四つ葉は頭回りをスッキリ!

     なずなは、前髪伸ばすの辞めて短く!

     なっちゃん、前髪切ったら、白くなっちゃいましたよ~

     何だか、耳も立たなくなっちゃって・・・(><)

     このまま、耳が垂れたままなのかな?

     

     3ワンの集合写真をっ
     集中力なし
     またまた、協調性&集中力のない子たちで・・・


     お昼寝中の写真も撮りました



     四つ葉&なずなです♪
     日向ぼっこしながら、お昼寝 

     昼寝よつ&なず


     こむちゃん、あんよ痛くないですか~?
     昼寝こむ



     と~ても穏やかな1日で幸せでした




   ランキングに参加中です☆
   ささやかな幸せで満足な、まみりんばにポチっ!とお願いします♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   

2008.10.05 Sun 22:13
     皆さ~ん、こんばんは!

     良い週末を過ごせましたか~



                  


     秋真っ盛りの今日この頃・・・

     美味しそうな栗&里芋をいただきましたよ

     今晩の晩御飯は、早速、栗ご飯と筑前煮ですよ



     

     秋刀魚も煮ました~

     
     

     その頃、3ワンは・・・

     何やら、ゴソゴソやってます☆




     あたちたち、可愛く帽子かぶってみたでしゅ!

     お魚食べたいでしゅよ~


     ママしゃん、くだしゃい!♪

     こむち、パンツ帽子
     こむちゃん、オムツ被ってるみたいね・・・^^;

     
     なっち、ひどい顔
     なっちゃん、酷い顔だよ・・・^^;

     
     よっち、帽子お似合い
     よっちゃんが、一番まともかなぁ~^^;



     あたち、褒められたでしゅから、お洋服のフードも被ってみたでしゅ!♪
     よっち、フード
     よっちゃん、被らなかった方が良かったねぇ・・・^^;



     
   ランキングに参加してます♪
   残念ながら秋刀魚を食べ損ねた3ワン・・・
   頑張ったね~、とポチッ!お願いです☆
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   

2008.10.03 Fri 22:44
     今朝は、清々しくて散歩日和でしたよ

     一年中このくらいの気候だといいのにねぇ~

     小麦&四つ葉&まみりんば、張り切ってGO~!です♪


     2ワン散歩
       四つ葉も随分、田舎道の散歩も慣れてきました


     散歩花
      途中に咲いていた花の匂いをクンクン♪

      後ろの畑には、植え付け直後のキャベツの苗♪

     
     キャベツ畑
       何の畑か、わかりますか?

       ここもキャベツ畑です♪


       まみりんば宅、冬になると見渡す限りキャベツ畑です


       そして、ビックリ!な、お友達?に会いました☆


     亀
       亀!!!です!!!

      なぜ、ここに?普通に道路の端の側溝に居ました

      体長20cmくらいありましたよ~

      1kmくらい離れた場所に小さな川があるのですが、

      そこから歩いて来たのでしょうか!?

      2ワンは・・・

      無関心・・・見向きもしませんでした

      まぁ、亀もピクリ!とも動かなかったですからねぇ~



      2ワン、今日も元気にお散歩できました


      散歩帰りこむち
       我が家に着いて・・・なぜかビビッて、尻尾が丸まってます


      散歩帰りよっち
       よっちゃんは、目がショボショボねぇ・・・



      3なっち
       あたちも、早くお散歩行きたいでしゅ




   ランキングに参加してます!お帰りには、お手数ですがポチっ!と・・・ネ♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   

2008.10.01 Wed 22:48
     皆さん、こんばんは

     季節の変わり目で、風邪など引かれてないですか?


                


     常日頃、皆さんのブログを見させていただいて思うこと・・・

     なんて写真が美しいのでしょう

     容姿と比例するのでしょうか???^^;

     それに比べ、まみりんばの画像の荒いこと・・・

     ってことは、やっぱり容姿に比例・・・!

     そこで、今日は一生懸命、写真撮ってみました

     コンデジしか持ってないので、皆さんのように素敵に撮れないですが・・・


     1こむち
      小麦です


     1なっち
      なずな


     1よっち

      四つ葉


     1よっち2
      もう一枚、四つ葉
     よっちゃん、カメラ向けると、いつも寂しそうな顔しかしません・・・


     1よつなず
      四つ葉&なずな


     1こむなず
      小麦&なずな


     そして最後に、3ワンです
     13わん
      なんとも、集中力なない子達・・・

      まみりんばの腕だけじゃなさそう・・・?ですよね・・・!?

      でも、被写体の周りはスッキリさせた方が良いですねぇ

      イチデジ、やっぱり買おうかなぁ・・・

      皆さん、お勧めのカメラあったら、教えてくださ~い

      写真の上手な撮り方とかも・・・




      おまけ
      たいした事では、ございませんが・・・
      まみりんば、今月またまた上京します
      もし、もし、もしも、暇だから会ってもいいかも~と思われた方居ましたら
      ご連絡下さいませ
      お待ちしております!


 
   ランキングに参加しております♪ポチ!していただけたら嬉しいです!
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

