Calendar
2008.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.09.29 Mon 14:42
     みなしゃ~ん!あたち、なずなでしゅ~

     なっちゃん って呼んでくだしゃい

     



     今日は、なっちゃんがご報告でしゅ!

          
                   


     あたち、先週ママと病院行ったでしゅよ

     病気じゃないので心配はいらないでしゅよ♪

     予防接種とかいう、チクン!やってきたでしゅ・・・

     あたちは、痛くて泣きしょうなのに、

     ママは、もうすぐお出かけ出来る~

     とかいって、喜んでるでしゅ☆

     お出かけって・・・? おいちいでしゅか・・・?

     体重は950gでちたよ~(生後3ヶ月10日)
     
     先月は、600gでちたから、ちょっと大きくなったでしゅ(8月25日)

     早く、こむちゃんやよっちゃんに、おいつきたいでしゅね~


     



     だから、今日も朝ごはん、もくもく食べてたでしゅ

     そしたら、こむちゃんとよっちゃんが何かガウガウ~ってやってたでしゅ!


     


     あわてて見に行ったら、あたちの大好きなたまごちゃんで

     取り合いっこちてましたよっ!

     あたちのなのに~!!!


     



     そちたら、ママが急に なっちゃ~ん って優しい声で呼ぶでしゅよ!

     いや~な予感でしゅ・・・

     


     トリミングとか言ってまちた・・・


                    


     皆しゃん・・・あたち疲れたでしゅ・・・

     パパとママに、あっちこっちからチョキチョキされたでしゅ

     ママは、なっちゃんボサボサで我慢できない!

     って言ってたでしゅ☆

     あたちは我慢できたでしゅよ~


     

     カットちたら、黒い毛がなくなりまちた

     おでこはチョボリンコするんで、伸ばしゅらしいでしゅ

     あたち、トリミングちたら、案外スマートでしゅね


     皆で記念撮影でしゅ!

     


     ダメだ・・・皆、お疲れでしゅ・・・

     皆しゃん・・・記念撮影は、またにちます・・・




  ランキングに参加してます!なっちゃん可愛くなったねっとポチ!戴けると嬉しいです
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2008.09.27 Sat 09:47
     おはようございます

     まみりんば地方、と~っても良いお天気です!

     でも、残念ながら仕事です・・・今日も1日頑張りましょう


                    


     さて、皆さん!まみりんば、ブログ始めて2ヶ月たちますが

     ハンドメイドが趣味だと、御理解頂けましたでしょうか~?

     今日は、まみりんばが趣味に没頭するとき

     どんな 物置部屋 アトリエで作品作りするのか、お伝えしま~す♪
     (決して、ワンズネタが無いのではありません・・・決して・・・^^;)


     じゃじゃ~ん!っていうほどでもないですが・・・
     


     

     1)トルソーには、ご注文いただいた製作途中のネックレス

     2)壁には試作品のビーズアクセ

     3)作りかけの物も、散らからないように☆

     4)指輪も試作品が並びます

     5)ミシンは直線用とロックです

     6)棚の中には、よく使うビーズが入ってますよっ


     そして、振り向くと・・・

     

     パソコンが置いてあります!



     今日の小麦&四葉の洋服もここから誕生しました~(大げさな・・・

     

     夏前に作ったワンピースですが・・・



     

     これからは、3枚になるから大変ね



     ママしゃん!サボってないで、お仕事するでしょよっ
     DSC00635ソファした


     寝てる、なっちゃんに言われたかぁないけど、仕事してきま~す
     (それも、ソファーに潜って・・・


     
   


   ランキングに参加してます♪お帰りにどうぞポチポチッと・・・!
   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
    

2008.09.25 Thu 15:24
     皆様、ご無沙汰しております・・・

     暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので、めっきり過ごしやすくなってきました


                     


     さてさて今週、祝日を絡めて、娘が四葉と共に

     東京のお友達を連れて帰ってまいりました

     何にも観光するような場所もない、まみりんば地方・・・

     二人が最初に訪れた場所はカラオケ屋・・・若い子の定番ですか・・・?

     夜は一緒に味噌煮込みうどんを食べに

     相変わらず、撮影忘れました

     

     次の日はそれでも、どこかへ・・・と思い、我が家から一番近い道の駅へ

     ここは車で20分程ですが、太平洋に面した道の駅で

     海を見ながら、足湯なんかにも浸かれます

     
     
     足湯は満員だったのでスルーして、砂浜へ

     

     風が強くて、3ワン飛ばされそうです・・・!

     


     
     帰りに、栗ご飯を持って帰りたいとのリクエストに

     大急ぎで栗を購入!&作りました!

     

     せっかく、美味しそうにできたのに、またまた撮影忘れました


     帰りには、ひつまぶしを食べ(もちろん、画像なし

     二人は新幹線に乗って行きました

     
     Sちゃん、お土産ありがとう

     お茶&芋けんぴ、美味しくいただきました♪

     何にもない所だけど、また遊びに来てね~


     さて、皆さん、ここで問題です!

     彼女達、来た時と違いがあるんです・・・わかりますか?

     実は、今回、四葉を置いていきました・・・

     娘は、来月引越しやら何やらで忙しく、暫く落ち着くまで四葉を預かって欲しいと・・・

     我が家は大歓迎ですが、よっちゃん寂しいね・・・もちろん娘も・・・

     いろいろ事情があっての事だと思います

     皆さんには詳しくお話する事は出来ないのですが・・・

     よっちゃんを預かるのが、一週間か一ヶ月か、もしかしたらずっとか・・・

     もちろん、まみりんば夫婦は3頭飼いで嬉しいですよ~


     よっちゃん、よろしくね!

     

     あたち、ちょっと寂しくて、おトイレ失敗しちゃいまちた・・・
     
     でも、皆であしょべて楽しいでちゅよっ

     
     

     皆しゃん!よろちくでしゅ♪




  ランキングに参加してます☆新顔の四葉に頑張れよ!ポチっ下さい・・・^^;

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2008.09.18 Thu 23:18
     食欲の秋ですね~

     まみりんば、読書でもスポーツでもなく・・・食欲・・・です

     今週のお休みの朝、定番の珈琲屋にモーニング

     このお店は、まみりんば宅から車で5分くらいで~す

     外観&内装の写真が無いですが(食欲の秋なんで・・・^^;)

     偽者のアメリカンカントリー調?

     でも、店内も、綺麗に掃除が行き届いて、気持ちがいいですよ


     20080916091523水 (携帯画像)
     サラダが2種類ついてて、ヘルシーです♪

     20080916091806.jpg (携帯画像)
     コーヒーはおかわり自由!

     20080916091702.jpg (携帯画像)
     コーヒーには、ココア&シナモンのパウダーとハチミツがついてきます

     20080916092430.jpg (携帯画像)
     水差しも、なかなかお洒落

 
     これで料金¥380

     もちろんコーヒーもおかわりしたよ~^^;



     そして、この日は夕食作りもオサボリ・・・

     まみりんばが好きなビュッフェの店で~す☆

     近頃、あんまりクドイ物は胃が受け付けないので、自然食の店です♪


     DSC00734看板 なかなかこだわってます

     DSC00732おかず1
       鮭マヨネーズ焼き      いなり寿司         にぎり(エビ)
       マーボー豆腐        揚げ物            オム焼きそば
       海鮮オイスター炒め    グラタン            豚肉&白菜蒸し 

     DSC00730おかず2
       春巻き            焼き秋刀魚          茄子天ぷら
       野菜大葉みそディップ   大根煮柚子風味      スイートポテトサラダ
       自家製冷奴         カボチャサワークリーム  南蛮漬け 

     DSC00731うどん
       ちくわ天婦羅&野菜かきあげ入りうどん☆

     DSC00733デザート
       カフェラテ          アイス             ぜんざい
       一口ドーナツ        ハチミツ入りヨーグルト   ライチ
       杏仁豆腐          林檎ゼリー          ずんだ水饅頭

     メニューはもっと沢山あるんですが、まみりんば偏食なんで・・・

     この日は、お腹も気持ちも、大満足の1日でした~



     こむ&なず 今日のお昼寝です・・・^^;

     DSC00752昼寝
 
     2ワン、放心状態です




    ランキングに参加してます☆お暇でしたら、どうぞお願いします☆
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



        



       

                 
     




2008.09.17 Wed 21:41
     すっかり秋の気配になりましたね~

     なのに、なのに、まみりんば・・・夏休みの課題・・・頑張っております(こちらの記事へ)
     
     作り出したら止まりません~

     とりあえず、パックンポーチを延々と・・・^^;

     

     自分で全て使うはずも無く、無理矢理、お友達のところにお嫁に出してます・・・

     貰ってくださった皆さん、ご迷惑でしょうが、使って下さいね~

     まだまだ、頑張りますよ~

  

                                              



     さてさて、今日の2ワン、午前中に室内運動会があったため
     (ただ単に、2ワンで走り回ってるだけです・・・)

     かなりお疲れモード


     こむちゃん、なっちゃん、眠そうね~

     

     
     5・4・3・2・1・・・・・・

     


     よっぽど疲れてたんだね~^^;

     ゆっくり、お昼ねしてね・・・




  ランキングに参加してます!
  お暇でしたらお帰りにポチっ☆していただけるとヒデキ感激!!です
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2008.09.15 Mon 22:51
     まみりんば、初めてバトンなるもの渡されました

     トイプードル*ロップくんがやって来た♪ のハミさんからで~す☆


     バトンのルールです

    1: バトンを回してくれた人の質問に答える
    2: バトンを回してくれた人へメッセージを書く
    3: 次に回す人の質問を考える
    4: 次に回す3名を指名する

     以上です


     では、ハミさんの質問からです♪

    1) なぜもう1頭......って思ったのですか?
      
        はっきり・・・1頭だと取り合いになるから・・・^^;
        いい年した大人が・・・と思われるかもしれませんが
        我が家は主人もまみりんばも犬大好き!
        こ~んな可愛い子が来たので、毎日取り合い!!!
        (親バカですみません・・・
        イメージ 1
        小麦の赤ちゃんとも考えていたのですが、待てなくて・・・
        そして、縁あって、なずながやって来たんですよ~
        DSC00411なっちゃん


    2) 多頭飼いの良さを教えて下さい。
         お留守番の時、寂しい思いをさせなくてすむ?
         小麦に聞いたことないんで、分からないですが・・・^^;
         たぶん、なずなが居ると少しは寂しさが紛れるかと・・・


    3) 多頭飼いで困ったことや悩むこと...ありますか?
         食事のとき、小麦はなずなのを食べたがり
         なずなは小麦のを食べたがる事ですかねぇ・・・
         お互いの物が欲しいみたいです


    4) 2頭の相性はどうですか~?
         初めは、小麦がかなり困惑してましたが、今は随分慣れたようです
         なずなは、小麦が大好きでいつも、ストーキングしてます
         DSC00670まねっこ
         小麦の行動を、何でもマネッコしてますよ!
         (トイレ以外は・・・未だ覚えれません・・・)
         近頃は小麦も、なずな大好きになってきたようです
         DSC00666抱っこ
         抱っこして寝てま~す♪

         質問は以上です☆


         次はハミさんへのメッセージ

         ハミさん、まだお会いした事ないですが
         きっと素敵な方なんだろうな~と思います♪
         たぶん、まみりんばと歳も近いのかな?
         趣味も何だか合いそうと勝手に思っております^^;
         (実は、まみりんばもビーズの仕事もしてたりするんです・・・
         ブログで拝見する、子供さん達へのお弁当、愛情一杯です
         ハンドメイドもお上手で、そのセンスにはホレボレ
         ロップくんのお写真も温かみがあって癒されます
         まだお会いしたこと無いですが、いつかきっと会ってくださいね~♪



         次は、バトンをまわす3名の方の選出です☆

         ハミさんから多頭飼いで選んでいただいたので
         まみりんばもそのセンで選ばせてもらいましょう
         我が家は、トイプー:ヨーキーですが
         トイプー:トイプーの2頭飼いをされてるお友達です

         北の大地代表 さくらちゃん&ひなのちゃんのママ
         ふわっふわ日和 のそら子さん

         首都圏代表 しぶきちゃん&りおんちゃんのママ
         トイプーしぶき Sweet Diary のしぶままさん

         中日本代表 MOCOちゃん&OTTIちゃんのママ
         早起きMOCO&OTTI のママさん

         3名の方々、お願いします


         では、3名の方々に質問です♪

         1) 2ワンのトイプーちゃん、ここがソックリ!っていうところ教えて下さい
         2) 反対に、ここは全然違う!っていうところ教えて下さい
         3) 最後に、3頭目のトイプーはあり!?ですか?

        
         以上、3つの質問です☆ 

         お忙しいかとは思いますが、お暇な時にでもお答えください
  
         よろしくお願いしま~す

         
         こむ&なず からも、お願いしようね~
         DSC007142わん仲良し
         みなしゃん、よろしくお願いでしゅ!!!


  

    ランキングに参加してます。お帰りにはポチっ!としていただけると感謝!感激!です^^;
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





2008.09.13 Sat 22:42
     なずな、抜け毛があるんです

     プードルって抜け毛見ないですよね?

     ヨーキーも抜け毛が少ないって聞いたので、プードル並みかと思ったら

     抜けるんですよ・・・

     毎朝、ブラッシングしてるんですが、気になるんで

     ちょっと早いかな?と思いましたが、洋服を着せることに・・・

     ピッタリサイズは先日購入したスマイリーのワンピしかないので作ってみました



     同じ布で、夏前に小麦にキャミソール作ったんですが

     友人に「赤ん坊のヨダレカケみたい・・・」と言われ

     そう言われればそうかなぁ~?と思えて

     あんまり着せてないですが


           小麦キャミソール              なずなワンピース

    
     

     似合いますかぁ?




     
     今日はこむちゃん、出番ないねぇ~^^;

     

     ほんとでしゅ皆しゃん!忘れないでくだしゃい




   ランキングに参加してます!忘れられそうな小麦にポチっ!とねっ・・・
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
    

     



     

2008.09.11 Thu 11:21
     皆さん、おはようございます・・・

     まみりんば、すでに疲れています・・・朝から、この記事書くの3度目・・・

     どうか、機嫌良くUPされますように・・・^^;


                  

                  


     週末~週初め、イベント続きだったまみりんば!

     先日もお話しましたが、写真ありません・・・

     文章だけで申し訳ないですが、サラサラ~といきますね


     ピアノの発表会のための-3㎏のダイエットも成功し

     曲の仕上がりも何とか間に合い、口から心臓が飛び出そうになりながらも本番も終了し

     発表会に参加した オバタリアン 淑女6人の打ち上げも

     食えや飲めやで大騒ぎ・・・ 楽しかった~


     次の日は、早朝、小麦とともに新幹線に飛び乗り、いざ東京へ

     娘&四葉と合流し、お台場へGO~

     ・・・が・・・ビーナスフォート休み・・・

     気を取り直し、アクアシティーでちょっぴり買い物し

     TARLUMさんで食事をしてから、渋谷→原宿へGO~


     渋谷のアンソニーズさん、原宿のパリエロチカさんでワンズ服を買いました


     次の日は、午前中に娘の用事で都庁へ行き

     そそくさと用を済ませ、またまたお台場へGO~

     やってて良かった~^^;

     JCさんでワンズ服を買い、ペッパラさんでカート&ベッドを買いました


     さてさて、やっと写真です!

     

     

     

     


     「ふわっふわ日記」のそら子さんに教えていただいたサイトで編集してみました♪

     そら子さん、ありがとう



     なんだか文章ばっかで、皆さんお疲れ様でした

     次回からは写真忘れず撮りまくりますっ




   ランキングに参加してます☆お疲れとは思いますが、ポチっ!とお願いします・・・^^;
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

     

2008.09.10 Wed 21:58
     皆さ~ん、こんばんは

     パソコンがイマイチご機嫌斜めなんで、動くうちにサクサクッ!とUPしますね☆

                

                


     昨日のブログにも書いた通り、ことごとく写真を撮り忘れたまみりんばは

     今日、家で買い物した物の写真を撮りました・・・^^;

     早速、お披露目で~す

     いつものごとく、ワン商品多目ですよ~

     ってか、いつもはワン商品しか買わないんですが・・・

     今回ちょっとだけ人間の物も買ってみました


                 


     せっかく覗きに来てくれた皆さん、ごめんなさい・・・

     画像がUP出来ません・・・

     明日の午前中にまた挑戦してみます!

     頑張れFC2!!!

     

2008.09.09 Tue 22:28
      皆さん、お久しぶりです!

      ブログUPもサボってましたまみりんばですが、覚えてくれてますか?^^;

      
      ピアノの発表会も終わり、その後の楽しかった打ち上げ

      東京行きなどイベント続きで、

      何からブログに書こう~?なんてワクワクしてたのに

      気が付けば、写真が無いっ

      カメラは持ち歩いていたんですが・・・

      まだまだ新米ブロガーなんで、お許しを・・・!


      せめて買い物日記だけでも・・・と思っております^^;

      お時間のある方、明日にでも遊びに来て下さいね~


        DSC00633つぶやき

       だめママでしゅが、みなしゃん!これからもよろしくでしゅ♪      


        DSC00623片耳折れ

          関係ないでしゅが、あたちのお耳、片方折れたままなんでしゅけど・・・



    ランキングに参加してま~す!よろしければ、クリックしてね♪
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2008.09.04 Thu 18:49
     こんばんは!まだまだ暑い日が続きますね~

     今日も暑かったまみりんば地方ですが、

     ここにきて夏の疲れが出てきたっぽいまみりんばです・・・

     それでも一応主婦なんで、仕事の合間をぬって、家のことをやってます

     お昼ご飯を作ろうと、冷蔵庫を開けたら・・・何も無い・・・

     わかってたんですが、午前中 買い物行くのが面倒で 仕事が忙しくて・・・
     
     あちこち捌いたら ひやむぎ、冷凍してあったミンチ&刻み葱、そし使いかけの甘味噌!

     これで、「肉味噌ひやむぎ」作りました

     まな板も包丁も使ってません!

     手抜き  簡単料理です♪

     茹でたひやむぎに少~し麺つゆ(市販品です^^;)をかけ

     その上に炒めたミンチ&刻み葱を甘味噌で味付けしたものを乗せるだけ


        じゃじゃ~ん
      DSC00576そうめん

     簡単で、おいしいんですよ~♪

     甘味噌に興味のある方、メールいただければ、お送りしま~す

      DSC00436甘みそ


                   

                   


      さて、こむちゃんの今日のお洋服、まみりんばが小麦に初めて作ったものです

    
        DSC00626はじめての


      娘が高校生の時に着ていた服のリメイクです☆

      えへへ・・・・・・どうですか?


        DSC006292ワン



      早くオソロの服を作ってあげたいな~

 
                   

         
                   


       週明け、まみりんば&小麦で上京です

       今回は、お台場(JCさん)、原宿(パリエロチカ、PGさん)に行く予定ですが、

       他にも素敵なワンコショップ、雑貨屋さん等、

       ここはっ!っていうお店ありましたら教えて下さ~い

       お願いします





ランキングに参加してます!お暇でしたらポチっと・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2008.09.02 Tue 21:14
       皆さん、こんばんは

       もう9月ですね~

       知らないうちに8月も終わり、夏も終わってしまいました

       ボケボケしてたら1年なんてすぐ終わっちゃいます^^;

       で、また1つ歳をとる・・・あぁ~哀しい・・・

               
                


       哀しい話はこの辺にして・・・!

       今日は、とっても嬉しいお届け物がありました

       ブログを始めてから、初めて頂いたお届け物です

       早起きMOCO&OTTI のママさんから

          とうもろこしの「みらい」です♪
         DSC00606もろこし、みらい

       すっごく甘くて美味しい

       生でも食べれます!!!

       皮をむいてる時から、甘~い匂い

         DSC00621とうもろこし


       他にも色々と頂きました

         DSC00607カボチャ
          シンデレラの馬車です



         DSC00608最中
          まみりんばのオヤツ~


         DSC00610名刺
           こむ&なずのオヤツとすてきな名刺

           ママさん名刺作るのお上手ですね~



        こむ&なず、オヤツを見ると目が血走ります

           DSC00618ガンミ
              早く、くだしゃい!!!


           DSC00613待ちきれない
                もう、待てましぇん!!!


       もちろん、この後2ワンがっつり頂きました

       MOCO&OTTIママさん、御忙しい時に本当にありがとうございました

       まみりんば、嬉しくて感謝、感激!です♪


               


       ちなみに、今日は仕事が休みで主人は夕飯が要らない日・・・

       言うまでも無く、まみりんばの夕食は、とうもろこし3本と最中でした



    ランキングに参加してます!お帰りに、お暇でしたらポチっと・・・

   ↓  ↓  ↓  クリックしてね♪
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

