Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.07.03 Sat 21:00

   暑くなるとキッチンに立つのが苦痛・・・

   食事の支度って、暑いんですよね・・・

   何とか楽なメニューは無いものかと考え・・・



   ジャジャ~~~ン


   こちらです


プリン3


   今話題の、シリコン容器♪

   色々と出回り、お値段も手頃になってきました


   こちらは、大きさが気に入り

   家族分購入♪

   ちょうど、カレー皿くらいの大きさです!

  
   具材も、

   キャベツ、大根、ナス、インゲン、ヤングコーン、シイタケ、マイタケ、もやし、豚肉

   と盛り沢山


   栄養バランスもバッチリ!

   レンジに入れると量も半分くらいになります~



プリン4

   ダイエットにも、GOOD ですね~



   トウモロコシも入れて、チン♪しました~


プリン7



   お鍋で茹でるより、甘味が強くて美味しいかも♪


   この夏、重宝しそうです




   さてさて~

   今月に入り、パピーズは先住犬達と昼間過ごしています♪

   社会性も養わなきゃね・・・


   迷惑顔は、先住犬・・・

   
   皆、仲良く楽しく過ごしてね



プリン6



   



   今日は、この子が御挨拶♪




プリン8

   皆と、仲良くしてましょ☆













   

2010.06.09 Wed 23:23

   今日は快晴の天気予報

   パピーズのマットやらベッドやら洗って干しましょう♪



   ・・・がぁっ・・・

   起きたら雨

   明日は晴れるかなぁ☆



   何だかバタバタ過ごしている毎日ですが

   今日はどうしてもやらなくてはいけない事が・・・

   
   昨日、山盛りのイチゴを頂いたのですが

   なにぶん、この時期ですから今シーズン最後の物です

   ここは、やっぱりジャムでしょ~


   頂いた物は腐らせない!

   これが座右の銘のワタクシ・・・

   痛まないうちにジャムおばさんです♪


   今日は時間が無いので

   サラ~っと長い間煮込まないソース風にしました



ジャム5



   すぐに食べれない分は冷凍保存!

   これで暫くはヨーグルトのトッピング買わなくてすむね



   妹よ~~~ありがとう♪

   来年も宜しく




   家中、甘~い香りに包まれて

   この子は宙をクンクン


ジャム2

   食べたいね~

   明日、生イチゴ食べようね




   生イチゴも食べれないこの子達・・・


ジャム1


   来年は一緒にイチゴ食べようね




ジャム4


   この子は、どちらでしょう?

   わかりますか~

   1番の違いは鼻の色♪

   黒鼻は、じん君




ジャム3

   ピンク交じりは、れんげ



   よ~く見ると、あんまり似てない兄弟かな?






   明日で生後4週間です♪

   近頃、巣箱から脱走してます・・・







 





   ↓コメントお返事、もうちょっと待ってね☆





   

2010.05.20 Thu 16:05

   先日、息子が職場で頂いた物・・・♪


        



蕨1


   わらび です


   寮生活してる同僚のご実家から送られてきたそうで

   その同僚は

   「お父さんが山で摘んだ物だから、いらなかったら捨ててね・・・」

   そんな事できません!

   丁寧に束ねられ、親御さんの愛情が詰まったお届け物

   他の従業員の分まで摘んでいただき、どれだけ大変だったでしょう


   早速、重曹で灰汁抜きをして、一晩置き

   
   だし汁、みりん、白醤油を沸騰させた中に漬け込みます♪


蕨2



   パパの好物、ワラビのおひたし♪

蕨3



   あとは~

   冷蔵庫の鶏肉、ホタテ、油揚げ、シイタケと一緒に

   炊き合わせました♪(またもや、人参入れ忘れ・・・)


蕨4



   色目が悪く、どうかな~って感じですが

   お味の方はGOODでしたよ~♪



   こういう物を、ササ~っと作るようになったなんて・・・

   すっかり歳を取ったということですね・・・



   とても美味しい山の幸♪

   御馳走様でした





   皆さまに御心配して頂いてる、なずな・・・☆

   随分と平常心を取り戻しつつありますが・・・

   もう少し時間がかかりそうです(^_^;)



蕨5


   2階に、小麦&パピが居るのがわかってるのか

   時々、階段の下から見上げてます☆


   なっちゃん、だんだんと慣れていこうね




   小麦&パピは相変わらず・・・

  蕨6


   

   双方、寝てばかり・・・


   早く大きくなって、皆で遊ぼうね~♪






 

 

 saku★てまママさん作♪





2010.04.12 Mon 21:55
   今日は、せっかくのお休みなのに

   生憎のお天気・・・

   でも、名古屋方面に用事があったのでパパと出掛けてきました

   ワンズは連れていけれなかったので残念



   

   道中、どうしても寄りたかった場所♪


ラグーナ1

   ハイウェイオアシス刈谷☆


   ・・・の、お手洗い・・・


   ここのお手洗い、凄いんです~

   ホテル並みですよ~



ラグーナ2


   ぐるっと、回りの壁面がトイレの個室です☆



ラグーナ3


   洗面台もオシャレでした




   お手洗いを拝借し、さっさと撤退~

   もう1件、寄りたい所があるんです




   我が家の隣の市なのでいつでも行けるのですが(^_^;)



   ラグーナ4


   ラグーナ蒲郡 



   知る人ぞ知る、蒲郡競艇の近くです



   遊園地、魚市場、ショッピングモール、海浜公園、ヨットハーバー等が

   こじんまり~とある複合施設ですよ!




ラグーナ10



   でも漁港が近いので魚市場は、なかなかGOOD♪




   前出の携帯投稿の干物屋さん、

   凄い量の試食でしょ~?!

   どれも美味しいんです

   

   「どんどん食べてって~!!!」

   と、もりもり焼いてくださいます(^_^;)


   我が家も、たっぷりの試食と引き換えに

   たっぷりの干物、買わせて頂きました・・・



   そして~

   その干物屋さんでの面白ショット



ラグーナ9



ラグーナ8


   どちらも、サメですよ~~~





   
   ついでに、遅めの昼ご飯(早めの晩御飯?)を食べようと~




ラグーナ5

   パパは  しらす丼♪ 400円



ラグーナ6
 
   ワタクシは 鰻まぶし♪ 500円


   プラス~ アワビの踊り焼き♪ 1,000円


ラグーナ7



   どれもお財布に優しく、美味しく頂きました







   そして~

   今日の戦利品!

   食べ物しか買ってない・・・



ラグーナ11








ラグーナ12

   ママしゃん、またダイエット遠のきまちた・・・☆





  

  
   デブのもと・・・買いすぎ・・・☆
   反省しろよ!のポチ・・・お願いします(^_^;)  

    

2010.04.10 Sat 23:17
   今日は、仕事(家業)も忙しく

   冷蔵庫はカラッポ・・・


   晩御飯、どうしよう~~~

   って考えてたら・・・



   筍と、ほうれん草いただきました

   
   あんまり時間もないので簡単な物しか出来ないですが~




タケノコ1

   筍&こんにゃく&あいびきのオイスター炒め♪





タケノコ2

   ほうれん草のポパイ炒め♪





タケノコ3

   卵とじうどん♪





タケノコ4

   
   サバ煮つけは、胸やけするので食べないのですが

   美味しそうに煮えたので少しだけ・・・♪




   
   そして、デザートは近頃お気に入りの こちら↓


タケノコ6


   期間限定なので、家族で大人買いしてます





   
   美味しい物食べた後は・・・


タケノコ5



   食後の歯磨き~☆

   小麦も頑張ってますよ~




タケノコ9





   

   ルナは、トリミング行きました~

   お疲れで、あくび出ちゃうね☆



タケノコ7




   

   なずなも寝起きでボサボサ☆



タケノコ8







   

   今日の画像もnewイチデジ♪

   単焦点レンズ、ハマってます








   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

   お暇でしたら、ポチっと・・・お願いします(^_^;)










Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

