Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.12.10 Fri 21:19

青小花ライン 青小花ライン 



お久しぶりです(^_^;)

すっかりサボってしまってましたが・・・

皆さま、如何お過ごしですか?

我が家は皆元気ですよ~

四つ葉が東京に帰って、ちょっぴり家の中が静かになりました☆







今日は本屋さんに店の雑誌を取りに行く日

ついでに自分の本も購入してきました。

そろそろ活字や写真が恋しい時です(ーー;)


犬の国6






色々買ったけど、いの一番に手にしたのはコレ

犬の国2


皆さん、もう御存知かと思いますが

虹の橋を渡った子達が行く犬の国・・・

そこでは素敵な洋服を着て、2本足で歩き、仕事をし、気にいった街に暮らす

ワンコ達が楽しく暮らす国


ネット上にもある世界だそうです




我が家は、今のワンズと暮らす前に

13年間、ゴールデンレトリバーのプリン(♀)と暮らしておりました


犬の国1


プリンと暮らした思い出は、13年かけないと語りつくせないほどです

夏の暑い日に、アタシの顔を見て

何かを語るように一鳴きして逝きました


それからも、時々プリンはやってきます

彼女の足音、吐息が聞こえます



犬の国があるのなら、プリンは何をしてるだろう?

いつも息子や娘(人間の)の遊び相手をしてくれたから

保育士でもしてるかな?

それともアタシと同じ仕事をしてるかな?



きっと小麦のお産にも立ち会って見守ってくれたに違いありません

だって、れんげは行動がプリンにとっても似ていて

プリンの生まれ変わりだと思うくらい・・・




考えたくは無いけれど

いつか今の子達も、犬の国へ行く日が来たならば

プリンちゃん、仲良くしてあげてね

色々教えてあげてね



犬の国4


犬の国3


犬の国5



こちらの国でもあちらの国でも

この子達に、沢山の幸せがありますように・・・





青小花ライン 青小花ライン





♪夜更けのエチュード♪ も更新しました(^^)

お時間合ったら覗いて下さ~い(^_-)-☆







2010.09.16 Thu 22:35
ボーダーMIXカラー小花


ワタクシの住むこの辺り・・・
沿岸部です☆

我が街、太平洋に面しております。


先日のお休み、pianissimoの仕事の息抜きに

久しぶりにCanonに望遠レンズ付けて

撮影散歩に出かけてきましたGO!GO!~~



写真の多いですが~さらさらっと流してくださいませ(^_^;)



伊古部海岸1 




伊古部海岸2 



海が見える場所までは、1,5kmくらい♪

周りはキャベツ畑・・・





伊古部海岸3 





そろそろ、植え付けが始まってます。




海岸まで出るには、道が無く

ぐる~っと回らなくてはならないんです・・・






下って、下って、下って行くと海岸に出ますよ♪

でも、帰りは登って、登って、登って行くんですが・・・(ーー;)



この崖の向こうは、太平洋が広がります。



伊古部海岸4





伊古部海岸8 


伊古部海岸9 




こちらの海岸は遠方から来られるサーファーの方が多いですね~

地元のサーファーは、もっとマイナーな海岸へ行くらしいです(^_^;)




伊古部海岸5 



この辺り、砂がとっても細かくて・・・

子供たちが小さい頃は大変でした(^_^;)


でも、海亀が産卵に来るんです。

大きな海亀が涙をポロポロ流しながら

大量の卵を産みます。


いつまでも、海亀が産卵に来れる海岸であって欲しいですね・・・☆




伊古部海岸6 





ボーダーMIXカラー小花 



今週、無事満4ヶ月を迎えた れんげ

元気にスクスク成長してます♪

今日はルナと一緒に初トリミング!

頑張りましたよ~




伊古部海岸12 



ル~くんはスタイルチェンジ中♪



伊古部海岸11 




2ワンとも、とっても可愛くしてもらいました♪


ボーダーMIXカラー小花 



最後に~

先日お友達が言っていた、光&影の画像

ちょっと意識して撮ってみました



う~ん・・・

どうでしょう?

やっぱりレッスン受けようかなぁ(^_^;)



伊古部海岸10 





ワンコ&骨画像 




2010.09.06 Mon 00:39
小花ボーダー

7月に不覚にも階段から落下したワタクシ・・・

ボチボチ色んな事も復活しております♪


なんせ欲張りなもんで、趣味も浅く広く

色々と首を突っ込んでおりますが(^_^;)





趣味1 

羊毛フェルト♪

今製作中は昭和の匂いのバンビ(笑)

画像無いですが・・・

出来上がったらUPさせていただきますね☆







趣味3 

自己流丸出しの木工♪

形から入る人間なので、道具は丸ノコ以外殆どあるのですが

物置で眠りっぱなし・・・

そろそろ何か作りたいんですがね・・・☆







趣味13 


ビーズアクセサリー♪

作る勢いは激減しましたが、

委託のshopに卸す品や、注文いただいた品なんかを

ボチボチ作ってます☆

極々たま~に自分用もね(^^)






趣味4 


趣味5 

パッチワークはpianissimo同様、仕事にしてるので

肩凝りながらもチクチクしております♪



趣味6 
今、製作途中はアメリカンなタペストリー♪

まだ、ほんの少ししか出来あがって無いですが(ーー;)

こちらも、出来上がったらUPしましょうかねぇ☆

いつになるかは定かではないですが・・・(T_T)







趣味2 

りぼん刺繍♪

パッチワークとジョイントさせたくて習い始めて1年半☆

こちらは月1のお稽古ですが、なかなか忙しくて上達しません(T_T)

早くラグくらい作りたいものです☆








趣味10 

こちらは、新しくチャレンジしようと・・・

さてさて、何でしょうか~?

こちらも、完成したらのUPということで(^_^;)








趣味7 

そして、もう身体の1部のピアノ♪

習い事歴も子供の頃から合わせると

レッスンに通ってる年数だけでも30年近く・・・\(◎o◎)/!

自分でも驚きです☆




趣味8


中学の頃から大好きな曲、いつかは自分で演奏したいと思っていました。

ドラマやコマーシャルでも、よく使われるので

皆さんも1度は耳にした事があるかと思います。


今までに何度か挑戦してますが途中で挫折・・・(ーー゛)

難易度的には弾けない事はないとは思うのですが

ワタクシ、態度はデカイのですが

手が小さい・・・

そして、この曲・・・

和音編成で手の大きい人向け?なんです(>_<)


趣味9 


汚くて申し訳ないですが、ワタクシの手です☆

力一杯開いても、1オクターブちょい

このチッコイ手で、和音編成の8分音符、16分音符を弾くのは

至難の業ではありますが

どうしても、どうしても自分の物にしたくて

再々度、ピアノの先生にお願いしました。

年寄りの願いを快く聞いてくれた先生に感謝感謝♪

いつ完成するかは未定ですが、いっちょ頑張ってみようかと思います。


公の場で宣言したからには頑張らなきゃね~~~(*^^)v







小花ボーダー 





そろそろ東京が恋しいこの子・・・



趣味11 

明日は、み~ちゃんの所へ帰れるからね♪

良い子にお留守番出来て偉かったね(*^_^*)

きっと、よっちゃんのお土産も沢山あるね(^^)




趣味12 


秋の家族旅行の時には

れんげは、よっちゃんより大きいかな?

また、皆で元気に走り回ろうね♪


なっちゃんの相談相手、れんげの子守、お疲れ様でした(*^^)v

前髪も頑張って伸ばすんだよ~~~☆







ワンコ&骨画像 





2010.04.02 Fri 23:06
   昨日の夕食☆

   おひとりさま・でした(^_^;)

   珍しい事ではないのですが

   いつもは、自分の為だけに夕食を作ることはしません・・・

   ・・・が・・・

   雨降ってるし、外に出るのも面倒なので

   自分の為だけの夕食作りました!


   って・・・

   威張るほどの料理では無いですが(-_-)




ズボラ1

   オムレツ、失敗してるし・・・(T_T)



   一応、デザート付きです♪


ズボラ2

   夏ミカンの砂糖漬け+ヨーグルト♪




   朝食みたいですね~(^_^;)




   ズボラっぷり~お見事~ \(◎o◎)/!





   呆れた3ワンは・・・

   

   寝てました(-_-)zzz




ズボラ5


   る~くん、眠たいとマスマス目がちっちゃい・・・☆





ズボラ6


   なっちゃん・・・!うつぶせ寝・・・☆





ズボラ4



   無理やり起こした小麦・・・

   めっちゃ機嫌悪そうです・・・☆







   実は活字中毒のワタクシ・・・

   イライラすると(頻繁ですが・・・)本屋にGO!~~~




ズボラ3



   痩せ本もお決まりコース(ーー;)



   ほとんど涙を流さないワタクシ、血が緑色です???

   1番手前の「99のなみだ 月」

   泣けません・・・


   でも~

   最後の短篇小説、ワンコ絡みの話でウルウル(T_T)



   


   こんなワタクシ・・・



   死ぬまでに号泣できるでしょうか・・・(;_;)/~~~













2010.03.10 Wed 19:00
   上京2日目♪

   恒例化しつつある問屋街ツアーです


   今回御一緒していただいたのは

   たんちゃん、きないちママさん、あ~るママさん

   ゆらさん、ルビーママさん

   たんちゃん以外は、昨日と同じメンバー♪

   私たち、御近所さんかしら~(^_^;)



   集合は、いつもの所!

   それでわかってしまいます

   大阪のおばちゃん、真っ青~~~な私たちです♪


   さてさて、向かうは浅草橋、マスダ増☆

   デビューのあ~るママさん、

   フェイラーのタオルを大人買い

   素晴らしい買いっぷり


   ゆらさん、前回買い逃したバッグは既に完売・・・

   でも、代わりに購入したバッグも可愛かった

   アタシも買えばよかった・・・

   きっと次行っても無いよなぁ・・・

   定価で買うの勿体無いし・・・

   あぁ・・・後悔・・・



   B1~5階、オレンジ館~ブルー館~グリーン館と

   行ったり来たり

   と~っても楽しいお買い物でした♪



   ランチは近くの本場インドカレー


激辛1


   あ~るママさんとワタクシは「本日のカレー」

   きないちママさん、たんちゃん、ゆらさん、ルビーママさんは

   「ドーサランチ」を注文♪


   ナンの代わりに

   とんがり帽子みたいなドーサをカレーにつけて食べるらしい・・・


   このドーサ、中にはオマケ?が付いてます


激辛2



   カレーのお味は・・・

   そりゃもう辛くて辛くて・・・!!!

   旨いだか、マズイだか・・・

   でも、ナンはモチモチして美味しかった~



   お腹も満足した後は

   手芸問屋により、羊毛フェルトを購入!

   ここ、フェルトがとっても安いんです




   そして、その後はもちろん 甘味~~~♪


激辛3

   ここでガールズトーク炸裂

   私たち、どんだけ喋ったら気が済むのでしょう・・・




   今回も、楽しいツアーにお付き合い頂いたお友達、

   ありがとうございました♪


   また、次回も大阪のオバちゃんに負けないように頑張りましょうね~








   長いオフ会ブログにお付き合い頂いて、ありがとうございました☆

   ここからは、少し独り言を話したいと思います。

   気分を害した方がみえられましたら、ごめんなさい・・・



   もう何回とオフ会でお友達に遊んで頂きました。

   皆さん、とっても素敵な方々で

   いつお会いしても楽しませてくれます。


   でも、毎回かならずドタキャンしてくる方・・・

   何考えてるんでしょうか?

   だったら、最初から不参加と言って下さればいいのに・・・

   

   ワタクシ、なにぶんにも田舎者なので

   「また、誘って下さいね~」の社交辞令が見分けられないのです。


   他のお友達が、何度もメールして下さったのに

   お返事がなかったので、不参加かと思ったら

   コメントに

   「参加するはずでした・・・」って・・・

   じゃあ、お返事下されば良かったのに・・・

   まるで私たちが意地悪でもしたようなコメント・・・



   前回はドタキャンの連絡後、

   PCも携帯もメール拒否されてしまいました・・・

   もちろん、ドタキャンの件で攻め立てたりもしてません。

   
   私が何か悪い事したのでしょうか?


   人間関係って難しいですね・・・

   仕事柄いままで、いろいろな方とお会いしましたが

   経験した事のない体験?だったので

   独り言させていただきました・・・


   



   私が間違ってるのかなぁ・・・☆







Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

